毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
昨日の木箱
2006年03月30日 (木) | 編集 |
昨日のブログで紹介した、ゴミ捨て場から拾ってきた木箱・・・
CIMG0899.jpg

このように変身しました。(変身って程でもないケド)
水性のステイン剤を塗って、庭用のグリーンを飾る棚として
使う事にしました。
土曜日「TS.HOUSE」さんで買ったブリキにラベンダーを・・。
あと100円ショップで購入した2つのブリキの入れ物には、
カラフルな色のお花「カシミアデコレーション」と、
この前モスバーガーでもらった日々草の種を植えました。
CIMG0901.jpg

そして素焼きの鉢には観葉植物を・・・。
鉢にはナンバースタンプでちょっと遊んでみました。

今日は夕方友達から電話があり「アミュにいるからおいでよ」
と誘われ、ちょこりと行ってきました。
ウチから車で5分なので結構便利です。

娘は今4歳なのですが昨年からサイズが変わらず90サイズのまま。
洋服をずっと買ってあげていませんでした。
今日は久しぶりに「デニム&ダンガリー」で娘の大好きな
「ピンク」のTシャツを購入しました。

そして私の友達も娘とお揃いのTシャツを購入・・・。
2人で一緒に着替えてペアルックで仲良くお買い物でした。
そのお友達は、娘が産まれた時からずっと可愛がってくれていて
娘は本当に友達だと思っています。
ママでなく私の友達とペアルック。
面白い関係です。

そして家に帰って夕食作り・・・。
CIMG0907.jpg

娘も買ったばかりのTシャツでお手伝いです。
「ちょっと今忙しいから机の上片付けてくれる?」
といつもの私のセリフを言われちゃいました(笑)
CIMG0909.jpg

これは今日の娘の作品。
私がバッグ用の生地を裁断している間に作っていました。
ドアから出てきたペンギンが木の下に立っているそうです。
「カッワイ~☆」
---------------------------------------------------------------

2006/03/30 21:06 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
掘り出し物???
2006年03月29日 (水) | 編集 |
一昨日、ゴミを捨てに行くと何やらピンクの木箱が
捨てられていました。
「およっ??」
と思って中を覗いてみると昔の積み木セットでした。
CIMG0887.jpg

一度家に帰ってビニール袋を手に再びゴミ捨て場へ・・・。
使えそうな積み木を選んで、いらない物をビニール袋に移して
あとは箱ごと持ち帰っちゃいました。
CIMG0888.jpg

この残した積み木・・・何に使うでしょう?

ちなみに箱には色々なシールが貼ってあったのですが
ちょっと笑えるシールが・・・
CIMG0890.jpg

羽生さんです。
ドラえもんやJリーグなどの子供が好きそうなシールの中に
「ドカーン」と羽生さんのシールが目立っていました(笑)
「免許皆伝」ってどんな意味なんだろう?

さて積み木の使い道・・・・
CIMG0889.jpg

なんちゃって糸巻きデス(苦笑)
どうでしょう?やっぱバランス悪いかな?
木箱の使い道は、また明日のブログで更新します。
お楽しみに・・・

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/03/29 18:48 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ラッピングバッグ作り
2006年03月28日 (火) | 編集 |
委託先の「kave.sapo」さんのオーナーさんから、
商品をプレゼント用に購入する方がいらっしゃるからラッピングを
用意されては?とのお話がありましたので作ってみました。

土曜日にハンズマンで購入したワックスペーパーで袋を作って
「TS.HOUSE」さんで購入したスタンプを使用しました。
CIMG0883.jpg

CIMG0884.jpg

こちらは英字新聞風のプリントのクラフト紙を使って同じように作りました。
こちらはハギレにスタンプしました。
CIMG0825.jpg

CIMG0828.jpg

今日「kave.sapo」さんに届けてきました。

プレゼントとして私の作品を贈ってくださる方がいるという事に
何だか嬉しい気持ちになりました。
もっと素敵な作品が作れるように頑張りたいなと改めて思います。
---------------------------------------------------------------

2006/03/28 23:07 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
公園でたっぷり
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日もパパは振休が残っていたらしくお仕事はお休み☆
お天気も良かったので「ふれあいスポーツランド」へ
お友達も誘って行ってきました。
CIMG0868.jpg

平日でしたが春休みという事もあって人かなり多かったデス。

先週、喉の調子が悪くて殆ど家で過ごしていた娘・・・
今日は公園で思いっきり遊べる事が分かるとテンション最高潮!

パパともたーくさん遊んでもらって、とてもいい笑顔でした。
CIMG0881.jpg

2日後に、大嫌いな注射の日が迫っている事を知らずに・・・。
「頑張れ~耐えるのよ><」
---------------------------------------------------------------

2006/03/27 23:27 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
「ママ」の日☆
2006年03月26日 (日) | 編集 |
昨日の話なのですが・・・
「今日は一日ママの行きたいお店に行こう」
という事になり、家族3人で色々な所へドライブに行ってきました。
まずは東市来町にある「TS.house」さんへ
CIMG0830.jpg

このお店は、cafemioのくりすぴーさんのサイトを見ていて
一度行ってみたいと思っていたお店で今日やっと実現☆
CIMG0829.jpg

とても素敵なお店でした。お店に入る前にお庭のセンスの良さに
すでにノックダウン><
お店に入って更にやられてしまいました。
かわいい雑貨がセンス良く並べられていました。
オーナーさんもとても素敵な方でした。
色々買っちゃいました。

そして伊集院のベーカリーcafe「ファータセレーノ」でランチ
CIMG0836.jpg

ミートローフのワンプレートランチをいただきました。
パン食べ放題、デザート・コーヒー付きで840円・・・大満足☆

そして次は国分を目指してドライブ・・・していると
途中の道で、こんな光景が・・・
CIMG0838.jpg

前から欲しかった学校机&イスがこれでもかと山積みされています。
しかもこれはほんの一部の一部。
リサイクルショップなのですが、お店のおばちゃんいわく
「どうしようもないから分解するのよー」とおっしゃっていました。
机1個とイスを2脚1500円で購入☆
市内のショップでは一組5000円と言われて断念していたので
いいお買い物ができました。

国分のハンズマンでお花とワックスペーパーなどを購入
姶良のカナンでパンを買って帰りました。
CIMG0842.jpg

CIMG0845.jpg

今日買った物たちデス。ちょっと買いすぎて贅沢だけど、
とても幸せで楽し~い一日でした。
文句も言わずに一日楽しく付き合ってくれた夫と娘にも感謝です。
「どうも、ありがとう」
よっしゃ、また今日から頑張るゾ~
---------------------------------------------------------------

2006/03/26 22:18 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
new☆トートバッグ
2006年03月24日 (金) | 編集 |
先週天文館の「LA BOSCO」さんで購入したハンプ生地。
色々使い道を悩んでいたのですが、ちょっと遊び心を入れて
トートバッグ作ってみました。
CIMG0818.jpg

最近大好きな白のレースを使って、カフェ風??に・・・
水玉生地の方には茶色のベロアリボン、
ストライプの方には黒のベロアリボンでアクセントを・・・
CIMG0819.jpg

内布はインパクト大のサテンを使用しました。
CIMG0820.jpg

今週末「beans」さんに納品予定です。

カフェ風?トートバッグ・・・各2400円

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
 

---------------------------------------------------------------

2006/03/24 22:34 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
デジカメケースとショルダーバッグ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
先週「Kave・sapo」さんに納品したデジカメケースが
全てsoldしたので追加を・・・との連絡をいただき
デジカメケース再び製作しました。
CIMG0810.jpg

内布はこんな感じです
CIMG0813.jpg

そして裁断したまま置いてあったショルダーバッグも
デジカメケースと一緒に、勢いで縫いました(笑)
CIMG0816.jpg

ショルダーのヒモは今一番気に入っている、
スエード調の革紐を使いました。
色も赤色なのでちょっと暗めのバッグの
アクセントになってカワイイです。
CIMG0817.jpg

内布はイカリ柄を使いました。

デジカメケース(画像の下2つ)とショルダーバッグを
今日「Kave.sapo」さんに納品しました。
デジカメケース・・・各1000円
ショルダーバッグ・・・2000円です。

デジカメケース(画像上の3つ)は今週末
「beans」さんに納品予定です。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします


---------------------------------------------------------------

2006/03/22 16:18 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
双子ちゃんへ
2006年03月21日 (火) | 編集 |
会社に勤めていた時の後輩に、先日男の子の
双子の赤ちゃんが誕生しました。
日曜日にお家へおじゃましてきました。

1つのベビーベッドに2人並んでおねんね中・・・。
双子ちゃん超カワイかったです。
その双子ちゃんのママも実は双子ちゃん。
本当に嬉しそうに一生懸命ママしてました。
CIMG0794.jpg

行く事が急に決まったので土曜日の夜中に慌ててスタイを縫って
プレゼントしました。

2人を一緒に育てるのって2倍大変だけど、可愛さも2倍。
それは双子ちゃんとして育ったママが一番分かっているみたい。
これから大変だろうけど頑張ってネ~

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/03/21 15:09 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ブラックウォッチのトートバッグ
2006年03月16日 (木) | 編集 |
CIMG0786.jpg

BWのダブルガーゼ地でトートバッグ製作しました。
CIMG0788.jpg

内布はカラードロップさんのワッフルニットを使用しました。
一応リバーシブルでも使えるように、表袋・裏袋共にレースを
取り付けました。
CIMG0789.jpg

キルト芯を入れて縫っていますので、フカフカで軽いです。
このブラックウォッチの生地は大好きです。

今週末beansさんに納品予定です・・・2900円

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/03/16 21:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
BENSIMON
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日は娘と、車で5分の所にある雑貨屋
「Bonvent」さんへ・・・。
CIMG0781.jpg

今日は2回目でしたが、お店のディスプレイもすっかり
変わっていてビックリでした。

そこで一目ボレしてしまったこの靴
CIMG0784.jpg

「BENSIMON」というフランスのテニスシューズらしいのですが
試し履きをさせてもらって、またこれビックリ!!!

足にフィットして履きやすいし軽いしカワイイ☆☆
お値段もかなり安かったので購入しちゃいました。エヘ
5時間位平気で歩けそうです・・・(笑)

オーナーさんが同じ物のキッズ用も入荷する予定だと
おっしゃっていました。

ちょっと狙ってます。
CIMG0780.jpg

「Bonvent」さん・・鹿児島中央駅西口の近くです。
---------------------------------------------------------------

2006/03/15 01:13 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
デジカメケース
2006年03月12日 (日) | 編集 |
CIMG0768.jpg

デジカメケース新作3点製作しました。

Kave・sapoさんに納品していたバッグとコースターが
1つずつ売れたと連絡をいただき、商品の補充をという事で
デジカメケースを昨日納品してきました。

CIMG0769.jpg

内布はこんな感じです。

今回は色々な形で製作したので、デジカメの他にも
タバコポーチやサニタリー入れ、小物入れなどとして
使っていただいてもいいのではと思います。

CIMG0772.jpg

Kave・sapoさんにて販売中
デジカメケース・・・各1000円です。
---------------------------------------------------------------

2006/03/12 11:35 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
スカートいろいろ☆
2006年03月11日 (土) | 編集 |
CIMG0777.jpg

サイズ80~90のスカート縫いました。
下のスウェット素材の2つは娘用に・・・
上の2つは今週末beansさんに納品予定です。
CIMG0778.jpg

左のギンガムの方は綿麻素材でサラっとしているので
これから活躍しそうです。
右側はNIMESのボーダーを使用しました。
こちらにはアクセントにポッケを2つつけてみました。

girlsスカート(サイズ80~90)・・・各1300円 

CIMG0773.jpg

今日天文館にある「LA BOSCO」へ行きました。
ボタンや生地のお店なのですが、すべてがオシャレ☆☆☆
今までリボンしか買った事がなかったのですが、
今日はハンプ素材の生地でとても気になるデザインを発見!!
店員さんの「昨日入荷したばかりなのでまだ誰も使ってませんよ~」
のひと言に何故か決意・・購入しちゃいました。
3000円/mだったのでかなり迷いましたが、30cmだけ購入(セコイ?)

バッグやポーチを作ってみようと思います。
楽しみ楽しみ・・・(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/03/11 01:34 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
親子ペア
2006年03月07日 (火) | 編集 |
CIMG0762.jpg

娘とペアで、スパッツとブラックウォッチの
ダブルガーゼでスカートを作りました。
スカートが一枚では透けてしまうので
白のダブルガーゼ地でペチコート風スカートも製作。
これは娘の分も作ろうと思ってます。
CIMG0765.jpg

このペチコートは色々着まわしするのに使えそうです。

娘が着ると、とてもカワイイのに
私が着ると、どうもイマイチ・・・(痩せろ)
子供って何を着せてもカワイイ☆☆☆

うらやましいなぁ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/03/07 22:13 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
美容院へ
2006年03月06日 (月) | 編集 |
昨日は4ケ月ぶり位に美容院へ行ってきました。
CIMG0751.jpg

私達夫婦の高校の同級生が加世田でやっている美容院です。
お店の中もとてもオシャレで、レトロな家具やアンティーク風な
雰囲気があってかなりくつろげます。
CIMG0753.jpg

この看板にのっているワンちゃんがお店で迎えてくれます。
名前は「うめちゃん」
ちょ~カワイイんですよ~。

娘もうめちゃんが大好きで、加世田に行くのが楽しみ。
主人は月イチ位のペースで髪切ってます。
私なんて年に3回位(泣)
独身の時は月イチ位で当たり前のように美容院行っていたのに
子供が産まれてからはホント行かなくなりました。

でも昨日カラーをして伸びきった髪をカットしてもらって
「スッキリ~」
やっぱりとても気持ちがイイですね。
また新たな気持ちで毎日を過ごせそうです。
CIMG0749.jpg

加世田消防署すぐ近くの川沿いにあります。
「gauche hair」
とてもオシャレなお店でカットも上手ですよ~。
鹿児島市内からのお客さんも多いみたいです。
お近くの方いましたら是非行ってみて下さいね~。
---------------------------------------------------------------

2006/03/06 12:25 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
beansさんへ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
beansさんにトートバッグ納品してきました。
CIMG0741.jpg

昨日のブログで紹介したもう1つのバッグ完成しました。

ちょっと春らしく、ピンクとグリーンの組み合わせです。
ケド・・内布は派手にエメラルドグリーンのサテンです。

ハンプ素材のボーダートートバッグ・・・各2000円デス

beansさんに夕方4時前位に行ったのですが、お店は超満員☆★☆
お店の外に私を含めて3人が待っている状態でした。

新しい作家さんもたくさん増えて、お店もとっても賑やかで
何だかとても嬉しい気持ちになって帰ってきました。

先週「ナマイキボイス」でボタンの特集をしていました。
今日はsarasayaさんのヴィンテージボタンをじーっくり
見てみたのですが、ひとつひとつがとってもかわいくて
色と形の可愛さに惹かれたボタン3つ購入しました。
CIMG0747.jpg

何に使おうか、何色の糸と組み合わせようか・・・
楽しく悩んでます。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/03/05 03:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ハンプのトートバッグ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
こんなバッグを作ろうと、ずっと頭の中にイメージしていた
バッグがありました・・・やっと作りました。
CIMG0736.jpg

ちょっとモード系??な感じで内布はピンクのサテンを使用しました。
これ結構気に入ってます☆☆☆
CIMG0737.jpg


CIMG0738.jpg

そして今製作途中なのは、この色の組み合わせです。

手作りされる方みんなそうだと思うのですが
色の組み合わせや生地をどのように使うかなどなど・・・
この時間が一番楽しいんじゃないかな???

先週6色のハンプをちょっとずつ購入しました。
色んなパターンのバッグを作ってみようと日々ニヤけてます。
ですが、手がなかなか動きません><

今週末beansさんに納品予定です。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/03/04 00:13 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
