毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
三段BOX☆
2006年05月31日 (水) | 編集 |
月曜日拾ってきた三段BOX・・・
昨日お天気が良かったのでペイント・・・
今回は白に塗ってみました☆
CIMG1433.jpg

早速今日娘を幼稚園に送ってから、お掃除開始・・・
娘の絵本や私のたまった雑誌をお片づけ
CIMG1435.jpg

ついでに最近また山積みになっていた布の整理をしました。
下のガラス棚の中も全部手芸材料なんですね・・・溜めすぎ・・・
「そういえばこんな布もあったねぇ」と新しい発見もあり、ちょっと収穫のあるお掃除でした~☆
このたくさんの布から、何を作ろう?どれ使おう?と頭の中で
想像していくのが、たまらなく楽しいんですよね~(言い訳・・・)

途中お昼ゴハン食べましたが、片付けは止まらず・・・
気付いたらお迎えの時間でした。疲れた~
娘も帰ってきて部屋が変わっているのを喜んでくれました☆

明日は、神奈川から帰省してるお友達が、ヤンチャ坊主?を2人連れて
ウチに遊びに来る事になりました☆
楽しみデス
そのお友達、お腹に3人目を妊娠中☆
今から母子手帳ケース作って、明日プレゼントしようと思います☆
よっしゃー頑張るゾ!!!


---------------------------------------------------------------

2006/05/31 22:02 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
復活!!!
2006年05月30日 (火) | 編集 |
娘の扁桃炎を心配してくださった方々ありがとうございます。
今日は復活!!!元気に登園しました。
娘も今日はどうしても幼稚園に行きたい理由が・・・

今日は幼稚園で5月のお誕生会があったのですが、娘のクラスがお遊戯を発表する日だったんですね☆先週も家に帰ってきて、一生懸命覚えたダンスを踊っていたので、娘も私も楽しみにしていました。
CIMG1430.jpg

今朝もちょっと迷いましたが、行かせてよかったデス。
満面の笑顔で楽しそうに踊っていました。「一等賞体操」って歌でした
(ちなみに娘は左から3番目・・・小っちゃ!!)
母も一緒に見に行ったのですが、母も癒されていました(笑)


そして・・・
今日いつものゴミ捨て場から拾ってきちゃいました。三段BOX!!
CIMG1431.jpg

程度はいいとは言えませんが、ペイントすれば全然OKでしょう(笑)
昨日、旦那に本棚が欲しい・・・って言ってたトコだったので
今朝ゴミ捨て場で見つけた時は「ラッキー、即拾い☆」でした。
お天気の良い日に早速ペイントしたいと思います。
---------------------------------------------------------------

2006/05/30 00:48 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
ベビーシューズ
2006年05月28日 (日) | 編集 |
ベビーシューズ完成しました☆
CIMG1426.jpg

形違いで2種類作ってみました
CIMG1427.jpg

最近のお気に入りの黒リネンをベースに作りました。

サイズは全て約10.5㌢になります。

先日のブログにも書きましたが、ベビーシューズを玄関に飾ると
家に幸せが訪れるっていわれているみたいです。

インテリアとして、もちろん出産祝いとしてもいかがでしょう?

ベビーシューズ・・・各1,500円デス

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/05/28 20:09 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
今日は5回目の☆
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今日は私達夫婦の5回目の結婚記念日でした

だからといって毎年何か特別な事をしていた訳ではないのですが、今年は5年記念だし、娘を実家に預けて結婚式を挙げたホテルでランチかディナーでもと思っていました。が・・・

娘が昨日の晩から急に発熱し、今朝も下がらず病院に連れて行ったら扁桃炎・・・扁桃腺がすごーく腫れているので熱もまだまだ上がるでしょうと言われて家でゆっくりと過ごしました。
今日は家族でゆっくりしなさいって事だったのでしょうね。
私もずっと扁桃腺がひどくて24歳の時に切除手術を受けました。
遺伝しちゃったのかな?
いつも元気な娘がぐったりしていると、ちょっと可哀想です。

CIMG1422.jpg

結婚式の写真を見たりしながら、溜め息ばかりの私でした。
何故かって???この指輪、今は指に食い込んでますから・・・

結婚5周年の私達ですが、付き合い始めたのは19歳の時・・・。
かれこれもう13年が過ぎてしまいましたね。

お付き合いの間にも色々な事がありました。
付き合い始めてすぐ鹿児島と大分との4年間の遠距離・・・。
大学を卒業して鹿児島に帰ってきた彼は、今から親孝行をという時に、2年間の間に続けて両親を亡くしました。
彼の両親は2人共いつも元気で仲良しで、私の事もとってもかわいがってくれました。

色々とありましたが、たくさんの人達に祝福されて最高の結婚式を挙げる事ができました。
そして私達の宝物の娘の誕生

今日は家で3人、ビールと「こどもびいる」で乾杯しました。

CIMG1417.jpg

大きめトートバッグとポーチ作りました。
トートバッグはマザーバッグとしても使えそうな大きさです。
ポーチは横長で少し大きめなので、通帳ケース・化粧ポーチとしても使えそうです。
任天堂DSも丁度入る大きさです。
CIMG1418.jpg

アンティークボタンとペンで飾りを・・・一応風船のつもりですが分かるでしょうか?(汗)
CIMG1419.jpg

内布はどちらも紺のドットです。

今日と明日で「beans」さん、「kave.sapo」さん、「gouche hair]さんへたくさん納品する予定だったのですが、しばらくは外出できそうにないので、娘が元気になったら納品したいと思います。

昨日紹介したベビーシューズもあとボタン付けで完成です。
明日のブログで載せたいと思います。かなりカワイイです。
(自己満足ですけどネ)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/05/27 23:11 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
製作中☆
2006年05月26日 (金) | 編集 |
ただ今製作中の物・・・ベビーシューズです
CIMG1413.jpg

4足作ってます。メインは全て黒リネン☆
あとは出来てからのお楽しみですね。私も楽しみです。

ベビーグッズを家の玄関に飾ると幸せが訪れるっていわれているそうですね。楽しみながら作っています。完成したらまたご紹介しまーす。


CIMG1416.jpg

今日の3時のおやつ・・・わらび餅です。
作りました・・・って言いたいところですが、そんな訳ありません。
昨日バッグの持ち手を買いに「まきの」に行った時に、帰りに寄った山形屋の地下で試食販売で売っていました。
こんな柔らかいの?っていう位の溶け具合にヤラれちゃいました。
おいしかった~☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/05/26 01:00 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
DIY??
2006年05月22日 (月) | 編集 |
キッチンの窓部分がゴチャゴチャしていて、ずっと片付けなくてはと思いながら
そのままになっていました。
CIMG1383.jpg

汚い画像で失礼しましたぁ(汗)
まずは整理する為の棚を作ってペイント・・・。
天板部分の汚れ防止に、いらなくなった布にレースをつけて・・・。
出来上がり☆
CIMG1393.jpg

この棚を作っただけで結構片付きました(笑)
コショーと栄養剤が入っていたビンにちょこっとお花を飾って・・・。
これだけでも気分が変わりますネ。

土曜日は「STAR☆SWEETS」のコーヒーシフォンで
2日遅れのパパのバースディ祝いをしました。
CIMG1396.jpg

ラッピングや手作りの刺繍の旗に感激☆
シンプルだったけどフワフワのシフォンケーキ・・・
とっても美味しかったデス☆

今日は娘の幼稚園は園外保育で慈眼寺公園へ・・・。
愛情弁当の日でした。今日のリクエストはキティちゃん。
CIMG1409.jpg

インチキキティみたくなっちゃいましたがとっても喜んでくれました。
おかずがしっかり手抜きです(汗)

帰ってきて体操服を見ると、野球部かっ?っていう位に真っ黒に(泣)
転んだらしいのですが、相当派手な転び方をしたんでしょうね。
お弁当も完食して笑顔で帰ってきた姿を見て苦笑いの母でした(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/05/22 22:13 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
新作☆★☆
2006年05月20日 (土) | 編集 |
新作☆作ってみました。
CIMG1390.jpg

さて、何でしょう??

CIMG1389.jpg

裏はこんな感じ☆

CIMG1388.jpg

ジャーン!!カードケースです(^^)

CIMG1385.jpg

この前購入したファブリコのペンでちょっと遊んでみました。
もちろんハンコとのMIXですが・・・。

お財布の中でカードがどんどん増えていって困っている方
いかがでしょう???
それは、わ・た・し デス!!!
カード・名刺などが、60枚収納できます☆

明日、beansさんへ納品予定です。

カードケース・・・800円 

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします



---------------------------------------------------------------

2006/05/20 00:07 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
パパ☆バースディ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日はパパのバースディ☆32歳になりました。
お祝いといっても、平日は仕事が忙しくて帰りも遅いので
週末にケーキでお祝いする予定です。
今年は「STAR☆SWEETS」のコーヒーシフォンケーキを予約しました。
楽しみです☆特に私がね・・・エヘ
CIMG1381.jpg

いつも娘と私の服ばかり作っていて、ひそかに「パパにはないのぉ?」って言われていたので、ニームのボーダーニットでハーフパンツを作りました。あと、車用の座布団と・・・。
毎日家族のために遅くまで仕事を頑張っているパパに改めて感謝です。


そして、最近作ったもの・・・
CIMG1372.jpg

娘に夏用のワンピースと白レースのスカート。
黒リネンでサラサラしていて夏に活躍しそうです。
この生地一枚では透けてしまうので、レースのスカートを下に履いて。
チラっとレースが見えてカワイイです。
このスカートはジーンズの上に履いてもgoodですね。

CIMG1380.jpg

これは私用・・・同じ黒リネンでノースリーブのチュニックワンピと
ギンガムチェックの7分丈のリラックスパンツです。
チュニックの型紙をちょっとアレンジして、腰下位からティアードスカートっぽくなるように
型紙を作りました。
CIMG1379.jpg

バイアステープはピンクの小花柄で・・・。

これで作りたかった物を取りあえず作り終えて落ち着いたので
また明日から納品用の作品作りにとりかかりたいと思います☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/05/18 20:04 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
beansさん福袋展&フリマ
2006年05月17日 (水) | 編集 |
日曜日・・・母の日でしたね。
この日パパは会社の上司の娘さんの結婚式へ(ナゼ???)
(お財布の中身が・・・><、会社のお付き合いとはいえねぇ)

式場へ送ってから、娘とのーんびりショッピングしました。

まずは、beansさんで開催されたリニュ1周年記念の福袋展へ。
CIMG1361.jpg

作家さん方の超~お得な福袋が満載でしたよ。
すごーく悩んで、器やhalさんの素敵な器の福袋と、
sarasayaさんのヴィンテージボタンの福袋をGETしました☆

halさんの福袋は画像の物ともう一つ湯のみがついて6つで3000円でした。メチャクチャお得ですね。器に描かれているうさぎちゃんの後ろ姿がなんともカワイイです。

sarasayaさんのヴィンテージボタンの福袋も、カップいっぱいに素敵なボタン達が詰め込まれて600円!!!
作品作りにたーくさん活躍してくれそうです。

beansさんを出て、TJのガレージセールへ。
1時過ぎだったのでイイ物はすでにないなぁって感じでした。
娘は、出店してる若い女の子達とすぐ仲良しさんになり、キティちゃんのぬいぐるみやダイアリー帳をタダでもらってました。
お礼の言葉も愛嬌たっぷりで拍手までもらってました。
(そういう所、我が娘ながら尊敬します。私にはできないなぁ)
CIMG1364.jpg

水玉の帽子・・・300円→150円  シフォンのスカート・・・2000円→500円
でGETしてきました。

それから雑貨屋さん「Hou.coco」さんと「Bon.vent」さんへ。
CIMG1365.jpg

またちょこちょことお買い物しました。
ナンバーのプレートは土曜日に家族で行った「kinenbi」さんで。
ファブリコがペンタイプになっている物は「Bon.vent」さんで。
作品のワンポイントに何か使ってみようと思います。
小さなカゴが袋いっぱいに詰めこまれた物は「Hou.coco」さんで。
小さくてとてもカワイイのでインテリアとして飾ろうと思います。
只今構想中☆

母の日でしたので、かわいいお花屋さん「飾り屋」でワイヤープランツとポトスを買って「Bon.vent」さんで見つけたブリキのバケツに飾って、halさんの湯のみを添えて実家の母へ届けに行きました。

娘は長い買い物に疲れる事もなく、大好きなばーちゃんとたくさん遊びました。私にとっても母にとってもそれが何よりの母の日のプレゼントです☆
CIMG1367.jpg

娘から「おかあさん」の歌付きでプレゼントもらいました。
「ありがとう」
---------------------------------------------------------------

2006/05/17 22:30 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
福袋☆その3
2006年05月11日 (木) | 編集 |
またまた昨日に引き続き福袋3つめのご紹介です。
CIMG1336.jpg

☆カーキのヘンプトートバッグ
☆ボーダーニットのショルダーバッグ
☆デジカメポーチ
☆ブラックウォッチとリネンのポットマット(2枚セット)
☆花柄ハーフリネンのティッシュケース(ティッシュ1箱付(笑))

以上5点セットで3000円です。

誰かの手にとってもらえたら嬉しいなと思っています。

benasの他の作家さん方も、すごーいお得な福袋が満載です。
私も欲しい福袋が・・・。
とっても楽しみな福袋展になりそうですね。

---------------------------------------------------------------

2006/05/11 09:31 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
福袋☆その2
2006年05月10日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き、福袋☆その2でーす。
CIMG1341.jpg

☆ボーダートートバッグ(クリームのハンプ部分に表部分だけ黒のドットのチュールを被せてみました。少々難ありで前と後ろの布合わせが少しずれています。ご理解をいただける方のみご購入お願い致します。)
☆デジカメケース
☆黒リネン×USAコットンのバブーシュ(23~23.5㌢)
☆黒リネン×ギンガムのポットマット(2枚セット)

以上4点セットで3000円になります。

明日は3つめの福袋ご紹介しまーす。


今日はお友達を連れて「STAR☆SWEETS」へ
週替わりメニューなので今日はどんなメニューがあるのか楽しみに・・・
3時頃行ったのですがほとんど売り切れ状態でした。
抹茶のシフォンケーキ1人で20個買われた方がいたそうです。
大人気なんですねー。

今日はミルクティのジュレ・セサミ&チョコビスコッティ・じゃがチィパン・ツナマヨチーズパンを購入しました。
ジュレは甘さ控えめでプルップルッでとても美味しかったです☆
パンも生地がフワフワでおいしかった~。
今週末のナマイキVOICEで紹介されるみたいです。
今度は朝イチで行かなければ・・・(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/05/10 19:59 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
福袋☆1つめ~
2006年05月09日 (火) | 編集 |
beansさんで14日一日限定で行われる一周年記念イベント☆福袋展
私も参加させていただきます。3セット納品しました。
1つめ紹介しまーす。
CIMG1340.jpg

☆赤のヘンプのトートバッグ
☆ボーダーニットのショルダーバッグ
☆デジカメケース
☆リネンのポットマット(2枚セット)
☆バネポーチ 
☆カップ型コースター(5枚セット)

以上6点で、3000円になります。

2つめはまた明日ご紹介します。
---------------------------------------------------------------

2006/05/09 21:49 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
GW明けに・・・
2006年05月09日 (火) | 編集 |
GWも終わっちゃいましたね~。
娘の長~いお休みも終わり、今日からまた幼稚園生活・・・なのに!
今朝目が覚めたら、9時05分!!!
幼稚園は9時までに登園・・・しまったぁ、やっちゃいました。

飛び起きるってこういうのをいうのねって思いながら慌てて支度・・・
もう朝ゴハンを準備する余裕などなくオレンジジュースを一杯。
娘に「ごめんね~」と謝っても、娘は遅刻の意味がイマイチ分からないみたいで
「ママ何でそんなに急いでるの~?何でゴメンなの~?」とのーんびりお着替え(泣)
娘の幼稚園はウチから見える所にあるので、ダッシュで園到着9時20分・・・フゥ
まだお着替えの時間でなんとか間に合いました。

かなり反省しながら帰宅・・・今日一日のパワーを使い果たした気分でした。

今年のGWは旅行などはしませんでしたが、久しぶりにお友達と会えたり、
家族で霧島に遊びに行ったりと充実したGWでした。
CIMG1266.jpg

霧島の夢見ヶ丘に行きました。ポニーのショー?を見たり・・・

CIMG1271.jpg

ハンモックに揺られたり・・・

CIMG1278.jpg

キティちゃん号に乗ったりと、パパにいっぱい遊んでもらいました☆

10号線を走る時は、ここのクレープです。
CIMG1254.jpg

開店5分前でしたが、行列ができてました。
いちごチョコアイスのクレープを娘と仲良く食べました☆
種類もたーくさんあってとっても美味しいですよー。
---------------------------------------------------------------

2006/05/09 00:23 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
アートマーケットへ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今日は娘と母とアートマーケットへ行ってきました。
CIMG1345.jpg

beansさんの作家さんも7名出店されていました。

鹿児島にもこんなに素敵な物を作る方達がたくさんいるんだなーと
ビックリさせられました。
CIMG1342.jpg

ブースは外も中も大盛況!

娘がバルーンアートに釘付け
大きなハートの中で2匹のプードルがチュッ☆
パフォーマンス付きで作ってくれたので娘も大喜びでした。
CIMG1350.jpg

ガラスのピアスと一目惚れしたポストカードを購入しました。
CIMG1359.jpg

ハートの風船の色が赤からピンクに変わってますね。
実はハートが割れてしまったのですが、涙をためていた娘を見て
お兄さんがピンクで作り直してくれたんです。
そういう優しさに感謝です。
とても嬉しかったみたいでルンルンで踊りまくってました(笑)


CIMG1240.jpg

ボーダートートバッグの新作です。
内布は左がグリーン、右がイエローのサテンです☆

左のバッグは「kave.sapo」さんへ納品予定。
右のバッグは「beans」さんで15日に行われる1周年記念イベントの
「中身の見える福袋」に入ります。

「marble 福袋」3セット用意しました。
中身の見える福袋です。中身はまた後日ご紹介しまーす。
---------------------------------------------------------------

2006/05/07 23:17 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
STAR☆SWEETS
2006年05月07日 (日) | 編集 |
親友Tちゃんのいとこの女の子が、先月金生町にopenした
手作りsweetsのお店「STAR☆SWEETS」です。
月曜日Tちゃんに連れて行ってもらいました。何もかもカワイイ~☆
CIMG1282.jpg

お店のマークのデザイン・インテリアなども全て彼女の手作りだとか。
CIMG1284.jpg

CIMG1288.jpg

画像がありませんがキッズコーナーもあって親子連れにもオススメ☆

そして彼女が全て一人で作っているというケーキ・パン・ゼリーetc・・・
CIMG1283.jpg

スゴーーーーーイのひと言デス!!
CIMG1289.jpg

クリームチーズのシフォンケーキ・ガトーショコラ・抹茶のチーズケーキ・アロエゼリーをいただきました。
どれも美味しい~☆もう大感激で大ファンになっちゃいました。
お客さんもとっても多くて大人気でしたよ☆
是非是非行ってみて下さ~い!!!

「STAR☆SWEETS」
鹿児島市金生町7-18 藤島ビル2F
(鹿児島銀行本店裏通り、相信向い側のビル)
open~月・水・土 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
hp:http://www.star-sweets.com/ 

今日営業日だったので家族3人でパンを購入しました。
カレーウインナーロールパン・ミックスベジタブルパン・ツナキャベツパン。
パンも最高!!!旦那が絶賛で「ウマイウマイ」とハマってました。
彼女の優しさが詰まったとっても素敵なお店でした。
---------------------------------------------------------------

2006/05/07 01:51 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
楽しいヒトトキ☆
2006年05月05日 (金) | 編集 |
GWもあとわずかですネ。先日お誕生日を迎えました。
また一つ歳をとってしまいました~(泣)
CIMG1329.jpg

友人や主人からいただいた誕生日プレゼント達です。
大好きな物に囲まれてとても幸せ~☆

福岡に住んでいる親友も久しぶりに鹿児島に帰ってきました。
連れて行きたいお店は山ほどあったのですが、あまり時間がなくて
少しの時間でしたが雑貨屋さんに行ったり、他の同級生達を集めて
夜出掛けたりと、とても楽しい時間を過ごす事ができました(^^)
CIMG1279.jpg

親友にリクエストされていたバブーシュ。今お気に入りの黒リネンで作ってみました。
友達もとても喜んでくれました。

CIMG1290.jpg

「ナチュラルキッチン」の雑貨達・・お礼にともらっちゃいました☆
これぜーんぶ100円らしいです。こんなカワイイ100均行ってみたい。

連休で行った雑貨屋さん「kinenbi」「Hou.coco」「Bonvent」さんで購入した物達です。
CIMG1328.jpg

ちょっと贅沢でしたが、誕生日という事で自分へのご褒美デ~ス(笑)

娘を寝かしつけてから、パパに預け??? 久しぶりに夜出掛けてきました。
高校時代の友人達と色々な思い出話や近況などで盛り上がって、懐かしくておかしくてとっても癒されました☆
今はみんなそれぞれ環境の違う所で生活していますが、
こうやって久しぶりに集まると気持ちは高校生☆とても楽しかったです。
こうやって時々会う時間を大切にしていきたいですね~。
---------------------------------------------------------------

2006/05/05 22:34 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
