毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
行ってきました!!!
2006年06月30日 (金) | 編集 |
昨日アミュ広場であった長渕剛のラジオ出演&ミニライブ行ってきました!!!
運よく2階の通路の一番前で座って見る事ができ、娘もピクニック気分でお菓子とジュースを広げて大好きな剛を堪能できました☆
CIMG1646.jpg

ラジオと剛のHPでのみ公開されていたイベント・・・にもかかわらず、
すごい人・人・人でしたよー
CIMG1644.jpg

鹿児島を愛する剛は鹿児島の思い出話をしてくれたり、たっぷり1時間ちょっとのライブありと、ファンサービス満点でした。

私は中学校の時からの剛ファンなんですねー。
高校の時は等身大の看板が部屋にありました(笑)

だから昨日はタダでこんなに見れちゃっていいの???っていう感じでしたヨ。懐かしい歌もたくさん歌ってくれました。
いつも車の中で桜島のオールナイトコンサートのCDを聞かされている娘も今では剛大好き☆
「俺らの家まで」の曲の時も、ばっちり「ツヨシ~」コールできてました(笑)
それにしても剛さん、相変わらず鍛え抜かれたイイ体してました

昨日はとっても熱~い夜を過ごせました☆またパワーUPデス(笑)


終わった後アミュでちょっとブラブラましたが、shopの鏡で遊んでる娘・・・
CIMG1652.jpg

面白すぎ・・・


そして、家に帰ってお風呂上がりの娘・・・
CIMG1663.jpg

影響されすぎです。ノリノリでしたー☆
---------------------------------------------------------------

2006/06/30 10:34 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
J&Bさんのニットパック
2006年06月28日 (水) | 編集 |
先週注文していた「J&B」さんのニットパックが届きました。
通常のお値段の半額以下だったので即買い☆
中身は届いてからのお楽しみだったので届いて開ける時がワクワク・・・
CIMG1615.jpg

こんな感じでしたー☆全部OK!!!私好みの布ばかりです。
かなりお得なセットでした。子供用のTシャツとか作ってみたいです。

そして、別で欲しかった物も追加で注文しました。
CIMG1616.jpg

紺のドットのニットと、黒×白のボーダーニット。
紺のドットは娘の服に、ボーダーは自分のタンクトップを作ろうかな。

また布が増えてしまいましたが、たくさんの布を眺めるのが、今私が一番癒される事なのかも・・・。
さぁどんどん作りましょ☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/28 10:17 | 未分類 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
オバチャン??
2006年06月25日 (日) | 編集 |
毎日蒸し暑くなってきましたネ。
ウチの子は超~~汗っかきっ子
幼稚園から帰ってくるとお風呂上りかのような頭で帰ってきます。

そこで、子供用のヘアバンドを作ってみました☆
CIMG1613.jpg

汗を止めてくれるかな?ちなみに娘にSET!!

CIMG1602.jpg

オバチャン?いえいえ4歳デス(笑)
後ろの髪を結んでもカワイイですヨ!真夏なんかにはいいかも☆
頭周り52㎝位までのお子様なら大丈夫です。


そして、こちらはキッズ用、夏のスカート作成☆

CIMG1611.jpg

黄緑色のギンガムワッシャー地で作りました。
裾部分にレースを縫いつけてみました。女の子度UPデス(笑)
涼しげでイイ感じ☆

CIMG1612.jpg

ポケットはリネンで・・・クローバーのスタンプをつけてみました。
このスカート、80サイズ位のお子様にチューブトップとして着せてもカワイイかなー?っていう感じです。
2倍お得?って感じでいかがでしょう?

今日beansさんに納品してきました。

キッズ用ヘアバンド・・・400円
キッズ用スカート(size90~100)・・・1500円です。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/25 23:13 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
スカラップ☆
2006年06月23日 (金) | 編集 |
スカラップ生地でノースリーブチュニック作りました。
CIMG1588.jpg


自分用に作ったのですが、完成して「よっしゃ~」着用・・・あれ?

「きつっ」・・・ショック、胸のとこがきつくてパンパンでした(泣)

同じサイズでもソーイング本によって結構サイズが違います。
分かっていたはずなのに・・・。

という事で、来月福岡から帰省する友人に着てもらおうかな?
YUKIちゃん、これどうかな?


今日は「まきの」のセール。
お昼前に行ってきました。もうすごい人・人・人だらけ
人をかきわけて、糸だけのつもりがこれだけ買ってました。
CIMG1598.jpg


しかしギンガム好きだなぁ

夏のワンピース、ブラウス、子供服、バッグ・・・色々使えそうです☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/23 13:51 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
靴下??
2006年06月23日 (金) | 編集 |
娘が最近ハマってしまった事・・・
CIMG1519.jpg

これ、靴下ではありません(笑)
・・・そう、泥んこです(泣)
近所の男の子達と遊ぶ事が多くなったのですが、その遊びの中でこの泥んこ遊びがとっても楽しかったみたいです。
後ろ姿は大した事ないんですが、前は顔も洋服も泥だらけ・・・。

泥まみれになって遊ぶ娘を見て、懐かしい気持ちになりました。
小さい頃、泥んこで池を作ったり、おにぎり作ったり・・・
裏山に探検に行って基地を作ったり、パンツのゴムでトントンしたり・・・おもちゃなんてなくても自然の物でいくらでも遊びって見つけられたような気がします。

男の子はすごく好奇心旺盛ですね。自分から遊ぶ事をどんどん見つけていくし、道を歩いていても小さな虫ひとつ逃さないですね。遊び方がとっても上手です。
娘にとっても私にとっても、今とてもいい刺激をもらっています。
お洗濯は大変ですけどね(笑)

今日は「Kave.sapo」さんへ、商品を照らすライトを取り付けに行ってきました。窓際に商品が飾ってあるのでお店の中からだとどうしても暗くて目立たないのがずっと気になっていたんですが、オーナーさんから100円ショップに電池式の小さいライトがあったっていう話を聞いて、即購入して取り付けてきました。これならお店に電気代かからないから私としても遠慮なくお願いできます。
ちょっと雰囲気変わったかも・・・効果があるといいのですが


帰りに「Hou.coco」さんへ・・・
CIMG1586.jpg

前から気になっていたキャンドルと、ハート型のプレートを購入しました。
ハートのプレート、最初に見つけた時に、ハート大好き娘に見られたら買わされるぞヤバイと思って見えないように私の立派な体で隠していたのですが、オーナーさんと洋服の話で盛り上がっている間に、いつの間にか見つけてきて「ごはんがいっぱい食べられそうだなー」なんてうまく言いくるめられちゃいました。
ホントに良く食べてくれました(笑)お皿も重要ですネ。
---------------------------------------------------------------

2006/06/23 00:14 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
カードケース完成☆
2006年06月17日 (土) | 編集 |
カードケース完成しました☆
CIMG1579.jpg

イメージは「初夏」・・・カラフルに責めてみました(笑)

CIMG1571.jpg

「水色」・・・飾りレースをつけ、黒リネンでパッチしてます。

「淡いオレンジ」・・・トーションレースをつけカップの刺繍とビスケットのスタンプを押してイメージは「カフェ」風で・・・(笑)

CIMG1574.jpg

裏はこんな感じです・・・

こちらの2点を「beans」さんに本日納品予定です。



CIMG1576.jpg

「ピンク」・・・MOKUBAのリボンをつけて、オウチ刺繍をしてみました。

「黄緑」・・・こちらも黒リネンでパッチしてみました。

CIMG1578.jpg

裏はこんな感じです・・・

こちらの2点は「Kave.sapo」さんへ納品予定です。

カードケース(60枚収納可能)・・・各800円です。

このコットンのギンガム生地、ちょっとしわ加工されたようなサラサラとした生地なので、これから夏に向けてGood!だと思います☆

私も今カードケース愛用しているのですが、60枚あっという間に埋まりました(笑)
女の人ってどうしてこんなにカード持ってるんでしょう?(笑)
ほとんどがポイントカードですね(汗)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/17 09:45 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
お弁当☆
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日は月に一度の園外保育の日・・・今月は市立科学館。

今日のお弁当デス
CIMG1567.jpg

今日は「QOO」にしてみました(^^)

娘も園外保育の日は寝起きが違います(笑)ニコ~っと起きてきました。お弁当の中身を見たがって「お楽しみね」って言っていたのですがカメラの画像をいつの間にか盗み見されてしまいました(笑)

今頃楽しんでる事でしょう(笑)


来月幼稚園の夏祭りがあるのですが、抽選会で子供達がもらう提供品を家庭から2品以上と言われていたのでカードケースを作ってみました。
CIMG1550.jpg

娘もプリキュアカードとか集めてるので子供達にも丁度いいかもなーと思って。子供が使わない時はママが使ってくれるかな?
CIMG1552.jpg


この他に読まなくなった絵本セットと小さなバッグを提供しました。

私夏祭りの役員なので来週はこの集まった提供品の仕分け作業が待っています(泣)

さて今から納品用のカードケース作りに励みます!どっこらしょっと!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/16 11:11 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
89
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日は、娘の幼稚園が終わってから久しぶりにアミュへ行ってきました。アミュへ行く時の娘の楽しみは「BEAMS」のオヒゲのお兄ちゃんに会ってお話をする事・・・。
今日も照れながら幼稚園のお話をしてました(笑)
それからブラブラしてお洋服や雑貨を見て(見るだけ・・・)
地下で食料品を買って帰宅・・・と思ったら地下で新しいお店を発見!!

その名も「89」
六本木ヒルズにも入っているという「89」
オシャレなお店でした。丁度お店の前を通った時に焼きたて案内が。
CIMG1540.jpg

チーズスフレを2つ買って帰りました。(1つはクリーム入り)
帰りの車の中で箱を倒してしまいクリームが・・・(泣)
CIMG1543.jpg

意地でも写真に写ろうと必死な娘・・・(笑)

カスタードクリームはその場で入れてくれました。
これがメチャクチャうまいっ!!!
温かいスフレとトローリなカスタードが美味でしたよ~。
オススメの一品デス(^^)


そして今日は裁断したままだったワンピースを仕上げて、カードケースの布合わせ&裁断を途中までしました。
CIMG1526.jpg

USAコットンと黒リネンで・・・。
CIMG1527.jpg

この花柄の色合いが好きです☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/14 22:03 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
自分服☆
2006年06月13日 (火) | 編集 |
また急に自分の服が作りたくなって、先週末からちょこちょこと作ってます。
CIMG1511.jpg
「beans」さんで購入したブルーのチェックのダブルガーゼ地でチュニックワンピース。
土曜日早起きして作りました。
ガーゼ地なので着心地がとってもいいです。
CIMG1509.jpg

バイアス部分はUSAコットンを使用しました。


そして、丸襟ブラウス☆
CIMG1521.jpg

この生地「リバティ」です。
さすがのリバティ・・・肌触り・・・最高!!!サラっと着れます。
CIMG1522.jpg

ボタンも今回は可愛く責めてみました。袖もゴムを入れて・・・☆
普段は手の出ないお値段のリバティなのですが、オークションでお安くGETできました(笑)
3m程あるので、娘のワンピースなども作ってみようかな

明日は納品用の母子手帳ケース・デジカメケース・カードケースの製作に取り掛かろうと思ってます。
イメージは「初夏」で・・・(^^)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/13 19:57 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
marble box☆
2006年06月12日 (月) | 編集 |
土曜日「beans」さんへ納品へ行ってきました。
CIMG1497.jpg

これが今の私のBOXです
このBOXの物と、あとは壁にバッグ類、ハンガーにお洋服をかけさせていただいてます。
BOXちょっとスカスカです。また来週補充させなきゃ!!

作家さん方とも色々お話ができて楽しい時間が過ごせました。

そして、今日は私が最近お気に入りの雑誌をご紹介したいと思います。
それが、これ「nina's」
CIMG1501.jpg

誕生号を見た時に「こんなの待ってたよ~」って即買いしました。
2ヶ月に1回しか発売されないのですが、先週待ちにまった第3号が発売されたので速攻で本屋さんへ・・・。

ファッション・インテリア・ハンドメイド・家族スナップetc・・・
盛りだくさんな雑誌なのです!!!
CIMG1502.jpg

今回もかなり満足の一冊でした☆
次は8月・・・待ち遠しいな

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします


---------------------------------------------------------------

2006/06/12 21:17 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
そして・・・ワンピース(笑)
2006年06月08日 (木) | 編集 |
先日に引き続きワンピース・・・今回はシャーリングワンピです。
今日はお天気が悪くて、キレイな写真が撮れませんでした。
もう少し明るいオレンジです。
CIMG1477.jpg

このストライプの生地も「Cafe Kiddy」さんで購入した物。
CIMG1479.jpg

シャーリングの一番下の部分に茶色のベロアリボンを縫いつけてみました。ちょっと引き締まったかな?この生地、Tシャツ生地なので肌触りも良くこれから夏に向けて活躍しそうです。
肩紐はギンガムチェックのダブルガーゼです。

娘に着せてみました。
CIMG1487.jpg

後ろはイヤ~って言ってます(笑)顔を写してと・・・
CIMG1488.jpg

横向き・・・決して妊婦ではありません(笑)

90~100㌢位の女の子に丁度良いと思います。
長さは肩紐で調節できます。

今はTシャツなどと合わせて、夏はこれ一枚で大活躍

今週末「beans」さんへ納品予定です。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/08 20:28 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
またまたワンピース☆
2006年06月06日 (火) | 編集 |
パフスリーブワンピースまたまた作りました☆
CIMG1471.jpg

「CAFE KIDDY」さんに行った時に一目惚れして購入していたストライプの生地、やっと出番がきました(笑)

CIMG1473.jpg


ポロシャツのような生地に白のコーティングがされています。
黒のリネンと合わせてみました。
ちょっと落ち着いた感じなので、ちょこっとしたお出掛け着にもなりそうです^^

今週末beansさんへ納品予定です。

パフスリーブワンピース(サイズ80~90)・・・2500円です。


幼稚園のソフトバレーのサークルに申し込んでいたのですが今日初練習に参加してきました。着いていきなりミニゲームが一時間半続き・・・しったいだれもした(疲)
でもいい汗かきました。とっても楽しかったです。
膝・・・アザだらけです(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/06 20:26 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
昨日の納品
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日はbenasさんへ行って、BOXの写真を撮りたかったのですが行けず・・・。昨日納品した物をご紹介しようと思います。
CIMG1457.jpg

パフスリーブワンピース(SIZE90~100)・・・2500円

CIMG1458.jpg

ダブルガーゼのブロックチェック地に、お袖とポケットは花柄のコットンを使用しました。
この形のワンピースは娘用にもたくさん作りましたが、着るとお袖部分がふんわり広がってとってもカワイイです☆
身頃のガーゼ地が一枚では透けてしまうので、白の薄手のコットン地を重ねて縫いました。これ一枚で着ても、ジーンズと重ねて着てもカワイイです。

CIMG1459.jpg

画像右側の母子手帳ケース・・・1200円
母子手帳や通帳などがたくさん収納できます。カードポケットも3箇所あるので、そのまま持ち歩いたりする時に重宝します。
CIMG1463.jpg

裏側はこんな感じです。絵のセンスが全くないです(苦笑)

CIMG1016.jpg

画像左側のバブーシュ(23~23.5㌢)巾着付・・・1700円
BWのダブルガーゼ地に内側はYUWAのハーフリネンを使用しました。画像の物に、ちょっと寂しかったので赤糸でステッチを入れ、シルバーのボタンも付けました。
学校や幼稚園などの集まりなどにも持って行けるように、巾着付です。
私もかなり愛用中☆

以上3点が今週納品した物でした

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/05 00:01 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
髪スッキリ!!
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今日は加世田の友人の美容院「gauche hair」へ家族で行ってきました。
作品の納品と、もちろん髪を切りに・・・!

前髪を作りたくてウズウズしていたのでやっと切る事ができました。
3ヶ月ぶり位の美容院だったので、かなりスッキリ!!
私は髪の量がとても多いので、今日のカットのおかげでシャンプーの量もかなり減るかも・・・(笑)そして今日は眉毛のカラーにも初挑戦してみました。眉だけでも雰囲気変わります。

そして今日は作品の納品もたくさんさせてもらいました。

CIMG1464.jpg

棚自体にライトが取り付けてあるので、雰囲気よく見えます(笑)

CIMG1468.jpg

ボーダートートバッグ・・・3200円
ベビーシューズ・・・1500円

CIMG1467.jpg

ルームシューズ・・・1500円
任天堂DSポーチ・・・1200円
母子手帳ケース・・・1200円
ポットマット・・・300円

そして夕方はbeansさんへ☆
BOXの模様替えを少ししてきたのですが肝心の写真を撮ってくるのを忘れました(汗)
明日また行けそうだったら写真を撮りに行こうかなって思っています。
beansさん大好きな私・・・行く為の口実作ってます(笑)
今日は3点納品と、ダブルガーゼの生地を購入してきました。
納品した作品は明日紹介しま~す☆
今日は他の作家さん方とも少しお話ができて嬉しかったです。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/04 00:45 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
楽しいヒトトキ☆
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今日、神奈川から帰省しているお友達と久々の再会でした☆
ウチに初めて遊びに来てくれました~。

彼女には3歳と2歳の年子の男の子がいて、お腹の中に3人目の子を妊娠中。7ヶ月なのに全然スリムな彼女・・・どっちかっていうと私の方が妊婦っぽい感じ(泣)
大きなお腹を抱えて2人の子育て頑張ってました~。

「3人目もやっぱ男の子でしょ?」って聞いたら「今のところ7割女の子って言われてる」って嬉しそうに言ってました。
待望の女の子誕生を楽しみにしているみたいです。7割ってまた微妙なとこですけどね。

そんな彼女に、昨日作った母子手帳ケース、プレゼントしました。

CIMG1437.jpg

中身はこんな感じ・・・ペンとスタンプで遊んでみました。

CIMG1439.jpg


しばらくウチで遊んだあと、3月に男の子を出産したお友達の家にも行ってきました。
相変わらずカワイイ彼女は、とっても可愛い男の子を出産してました☆
CIMG1442.jpg

とってもカワイイあんよ・・・

行く事が急きょ決まったので、この前作ったベビーシューズをプレゼントしました。サイズもピッタリで喜んでもらえて嬉しかったデス☆

高校の時、3年間みんな同じクラスで、担任も3年間同じ先生だった私たち・・・それだけの絆があって、すごーく楽しい思い出がたくさんあります。
こうやって久しぶりに友達に会って話をしていると、もう気分は高校生!!
今はみんなそれぞれ違う環境でそれぞれの生活をしているけど、こういう時間を持つ事で、十数年前の事を昨日の事のように思えて何だか若返ったような気持ちになります!!
とっても楽しい時間が過ごせました☆


そうそう、ちょっと思い出したので・・・

この前、幼稚園のクラスのランチ会があった時に、ママさんに面白いお話を聞きました。(その方曰く、専門分野だとおっしゃっていました)

①子供が男・男と続くと、3人目が男の子になる確率・・・80%

②一番目、二番目が男続きのところは・・・カカア殿下

③一番目、二番目が女続きのところは・・・亭主関白

なんだそうです。どこからどこまでがホントなんだか分かりませんが色々な情報を知っていて、排卵の仕組みとか女の子を作るには・・・男の子を作るには・・・とか色々教えてもらっちゃいました。


話それちゃいましたが、楽しいヒトトキ・・・時間はあっという間に過ぎていったのでした~!!
娘もたーくさん遊んで大満足のようでした。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/06/02 00:06 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
