毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
シャボン玉☆
2006年10月30日 (月) | 編集 |
夕方、シャボン玉で遊んでいた娘☆
可愛くって思わずパチリ
CIMG2674.jpg

モノクロにしてみました☆
CIMG2666.jpg

エヘ、セピアにもしてみました(笑)
CIMG2680.jpg

「待ってぇ~
CIMG2668.jpg


でもね~、肌着のまんまなんだよね~(笑)ゆるちてっ
---------------------------------------------------------------

2006/10/30 01:10 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
プールと遠足と・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日は娘の「いもほり遠足」でした。
クラスで2名保護者も同行という事で私が行く事に・・・気合いをいれて行ってきました。
CIMG2639.jpg

帽子の色に見とれてパチリ(笑)
でもこの後は写真どころではなく土まみれになって子供達のいもほりのお手伝いでした。
子供達の力では深い所に埋まっているイモはなかなか掘れないのでお手伝い。
子供達はみんな大喜びで、自分で掘ったイモを嬉しそうに袋に詰めていました。
こういう経験っていつになっても大切ですね。

子供達の姿を見ていたら、ふと自分の幼稚園時代のいもほり遠足を思い出しました。
そして「はぁ、私も歳をとったのねぇ」とつくづく感じてしまいため息が><
今度時間があいた時に、自分の幼稚園の頃のアルバムを久しぶりに開いてみようかな☆

そして今日のお弁当デス☆
CIMG2635.jpg

一応マイメロのつもりで作ってみたけど、どう見てもただのウサギですね(娘にもそう言われちゃいました><)みんなでシートを広げて仲良くお弁当を食べました。普段では見れない子供達の姿を見る事ができて私もいい経験になりました。

娘が収穫したおイモ達~☆
CIMG2641.jpg

パパはさつまいも食べれないので、このおイモ達は私と娘のおやつになりそうです。


そして、昨日は幼稚園の月一回のスイミングの日でタイミング良く私が当番の日でした(泣)
一人ずつ先生とプールの中でゆらゆら揺れたりラッコのように泳いだりと楽しそう☆水の中の笑顔はとびきりカワイイものでした。
幼稚園へ帰ると、保護者にも給食が準備されていました。
CIMG2630.jpg

おいちかった☆
---------------------------------------------------------------

2006/10/26 17:53 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
幼稚園のママ友と・・・
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日は幼稚園のバレーサークルで仲良しになったママ友と「cafe kiddy」さんのアニバーサリーイベントに行って来ました☆

openしてすぐにお邪魔したのですが、お店に入ってしばらくするとあっという間にお店はお客さんでいっぱい!!今日から委託販売も始まるという事でとっても可愛いハンドメイドの雑貨達やお洋服で賑わっていました。

「kiddy」さんを出て、今度は私のお友達も合流して「kave.sapo」さんでランチ☆
写真をまた撮り忘れてしまったのですが、今日のランチもとっても美味しかったデス☆
デザートのゴマプリン?もかなり美味しくてみんなで満腹・大満足でした!!!

それから娘を幼稚園に迎えに行き、公民館で開かれる講演会に係で行かなければならなかったので娘を連れてそのまま公民館へ。

講演会が終わってから、勢いで中山の「kinenbi」さんまで車を走らせて行ってきました(笑)
「kinenbi」さんのブログでとても気になる商品があったのです。
半分「もうないだろうな~」と諦めて行ってみたのですが運よく残っていました。即決!!

その品物とは・・・
CIMG2626.jpg

画像右下のkid's用サボです☆
お値段も手頃で、今から大活躍してくれそうです。
「kinenbi」さん、久しぶりに行ったのですが行く度に充実していて、お洋服もとってもカワイイ物がたーくさん!絵に描いたようなお庭にもとっても癒されました☆

画像奥のバケツと子供用のコップは「cafe kiddy」さんで購入☆
(カードはノベルティでいただきました)
画像手前のアルミのトレーとカップは「kinenbi」さんで購入☆

ママ友とこういう風に同じ趣味を持って雑貨屋さんに行けるなんて思ってもみなかったので、今日はとっても嬉しい一日になりました。
ママ友ちゃんは「kiddy」さんの入り口に立つと「ワクワク・ドキドキする~」と興奮気味(笑)
ママ友ちゃん、今度は「kinenbi」さん一緒に行こうネ~☆
またワクワク・ドキドキするかも~(笑)

---------------------------------------------------------------

2006/10/24 20:56 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
布購入・・・で早速☆
2006年10月22日 (日) | 編集 |
金曜日は「まきの」のSALE行って来ました。
秋物生地や、最近愛用している乙女チック柄の色違い布、
あとはちょこちょこした物などを購入☆
グレーのウール地は、昨年使いきれず冬が終わって(笑)眠ったままの
大好きなタータンチェック地と組み合わせて秋冬物に色々と作る予定。
CIMG2619.jpg


今日は、購入したベルベットの生地で早速デジカメケースを作って
「beans」さんへ納品してきました。
CIMG2622.jpg

ゴールドのレースがアクセントになってイイ感じです。
バタバタしていて家で写真撮り忘れたのでbeansさんで慌てて写真撮りました(汗)
中布はサテンや水玉生地などを使用しています。中布との色の組み合わせも楽しみました。中布撮り忘れたのでbeansさんで是非チェックされて下さいネ。
秋冬用に、あったかデジカメケースいかがでしょう?

今日はbeansのオーナーさんとたくさんお話したかったのですが、
車に友人や家族を待たせていたのと、与次郎の「フレスポ」に行く予定があって、
他の作家さんの作品をゆっくり見る事ができませんでした><
来週またゆっくり行ってみよーう☆

その「フレスポ」あまり期待せずに(笑)行ったのですが、大きな本屋さんやダイソーやニシムタの食鮮館などあって、子供連れで平日遊びに行くにはいい場所だな~というのが感想☆
娘と2人でまた行こうと思います。パパは人の多さにややお疲れ><


先週の木曜日はパパが振休でした。娘は幼稚園から帰るとパパをピクニックに誘い、
自宅のデッキで仲良くおやつタイム☆
CIMG2617.jpg


幼稚園での出来事を嬉しそうに話しながら、楽しんでいました(笑)
この後3人でゴルフショップ巡りに出かけました。
ゴルフショップにはパター練習コーナーがあるのですが、娘も私もこのパターコーナーで遊ぶのが大好き☆
散々遊んだにもかかわらず、私がまだ打ち足りなくて、そのまま打ちっ放しに行って打ち込んできました(笑)
ゴルフに相当ハマっているパパを見て、何がそんなに楽しいんだろう?
と不思議でならなかったのですが・・・
結構楽しいかも(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
---------------------------------------------------------------

2006/10/22 22:37 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
STAR☆SWEETS
2006年10月19日 (木) | 編集 |
このブログで今まで何度も登場している私の大好きなお店「STAR☆SWEETS」
私の親友YUKIちゃんのいとこでもある、オーナーのヒロミちゃん☆
このお店を一人で頑張っている素敵な女の子です

地元TVや雑誌、情報誌などでもたくさん紹介されているのでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、とっても美人で細くって笑顔の素敵な女性です!

今日娘の幼稚園が終わってからお店に行って来ました。
彼女はパン・スイーツ作りだけでなく、裁縫も得意なんですね~☆

今日は彼女のさりげないオシャレな手作り品を見つけたのでご紹介☆
CIMG2609.jpg

レースとパールで作ったネックレス☆可愛いですよね~!
「顔はやめて~」と手で顔を隠してます(笑)

CIMG2608.jpg

これは自分でレースをジーンズに縫い付けたそうです☆
こんなさりげないオシャレがとっても上手で羨ましい!
おまけにこんなに小っちゃなお尻もホント羨ましい!!

今日は明日の朝ゴハン用に、キャラメルナッツメロンパン・じゃがチィパン・ミックスベジタブルパン・スイートポテトロールパンを購入☆
どれもほーんと美味しいんですよ~☆
食べたくなった方・・・土曜日お店にレッツ・ゴー!!

娘が幼稚園の運動会で踊った「キューティハニー」をヒロミちゃんにお披露目しました。
娘の命令で、私はおもちゃを持たされ一緒に踊ってと・・・そしてヒロミちゃんには踊っている所をカメラで撮ってと指示(笑)
CIMG2611.jpg

アハ、妊婦のようなお見苦しい画像で失礼しました(笑)

ヒロミちゃんお疲れの所を親子で失礼しました~><

そんなヒロミちゃん、「今晩チーズケーキを17ホール注文をを受けて徹夜で一人で作るんですぅ」と笑顔で言っていました。今頃頑張ってるんだろうな~
またまた脱帽です!!ファイト~!!!

今日「まきの」に行った時にレジのおばちゃんから可愛いストラップを娘にいただきました。
とてもキラキラしていて娘も大喜び☆
CIMG2606.jpg

「かわいいでしょ?」
---------------------------------------------------------------

2006/10/19 01:30 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
大成功☆
2006年10月17日 (火) | 編集 |
友人の結婚式・・・とっても素敵な結婚式でした☆
そして・・・私達の「DJ・OZMA」大成功でした(笑)
CIMG2544.jpg

写真を撮ってもらったのですが、私達の激しい?ダンスで殆どブレてしまって
ちゃんとした写真がなく・・・まぁこんな感じでした(笑)
CIMG2536.jpg

CIMG2551.jpg

最後の方は見ていた方もハンカチを一緒に振ってくれて盛り上がりました(笑)
みんなもう大満足練習頑張った甲斐がありました。

この結婚式の為に福岡のYUKIちゃんも帰ってきていました。
前から作っていた通帳ケースをプレゼントしました☆
CIMG2337.jpg

誕生日にプレゼントしたバッグ&デジカメケースと同じ生地で・・・

CIMG2338.jpg

中のポケット部分はレースを使ってみました☆

YUKIちゃんも最近チクチクを始めていて、私ももらっちゃいました。
YUKIちゃん手作りのコサージュ☆
CIMG2604.jpg

かわいいチェック地のコサージュ☆黒のバッグ作って飾ろうかなと考え中です。YUKIちゃんありがとう☆ボソボソもいい感じで大好きよ☆

CIMG2518.jpg

美男美女カップルのお友達、花嫁姿・・・キレイでした~☆幸せになってね~
---------------------------------------------------------------

2006/10/17 13:43 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
アフロ作り☆
2006年10月14日 (土) | 編集 |
明日は・・・もう今日になりましたが、友人の結婚式です。
私達夫婦の共通の友人なので、夫婦で出席してきます。

で、余興で「DZ・OZMA」してきます(笑)
OZMAはもちろん我が夫!あとは女の子9人でバックダンス!!
振り付けもバッチリ練習しました
あのハンカチ振って踊るヤツ・・・「純情~スンジョン」デス☆

OZMAのパパは白シャツ白ジーンズに金のアフロにサングラス!
女子は黒シャツ黒パンツに白ネクタイでヤッちゃってきますヨ

金のアフロを100円SHOPで見つけられず、さっきパパとアフロ作りしました。
CIMG2513.jpg

ラッピングとかに使う金のモシャモシャをひたすらくっつけて作りました。
なかなかイイ感じ~明日しっかり頑張ってキマス!!!


今日は昼間、ウチのお隣のママさんとショルダーバッグ作りました。
この間友達がウチに来て作ったショルダーバッグを見てとっても気に入っていて、作ってみたいと言っていたので同じ形で一緒に作りました。
CIMG2511.jpg

お隣のママさんにピッタリの優しい感じに仕上がりました。
CIMG2512.jpg

内布はピンクの小花柄で☆厚めの接着芯を入れて作ったのでしっかりしています。
とても嬉しそうに完成したバッグを提げて帰られました。

私も「MyBag」作りたくなってきた~!!
---------------------------------------------------------------

2006/10/14 01:54 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ハンドメイドフェスタ・創☆
2006年10月11日 (水) | 編集 |
10月9日、テンパークにて「ハンドメイドフェスタ・創」が開催され参加してきました。
自分の手作り作品を自分の手で展示販売する初めての機会で、もうワクワクドキドキでの参加でした。

CIMG2496.jpg

ディスプレーも家でシュミレーションしようと思っていたのですが、そんな時間はとてもなくて、頭の中で必死に妄想して当日バタバタでしたが何とか形になりました☆

CIMG2492.jpg

CIMG2497.jpg

CIMG2495.jpg

開催時刻の10時前からすでにたくさんのお客様が手にとってくださり
お客様第一号はかわいい親子連れの方がミニ黒板セットをお買い上げして下さいました☆

そして、嬉しい出会いもありました。このブログにいつもコメントしてくださっている「かなでのママ」さんからは母子手帳ケースを注文していただいていたので、この日初対面でお会いする事もできました。初めてお話する方とは思えない位気さくな方で、娘さんのかなでちゃんもとっても可愛くて、母子手帳ケースもとても気に入ってもらえて更にカメラケースまでお買い上げして下さいました。ありがとう~☆

あとお友達も何人か来てくれたり、「beans」さんの作家さん達、「kave.sapo」さんで出品されている「りん」さんともお話できたりと、色々な出会いもあり、とても充実した一日になりました。


CIMG2506.jpg

今回初めて作ってみた「ミニ黒板セット」です。
布小物よりもこちらの方が人気だったみたいです(笑)大きいサイズの方は完売、ミニサイズも半分以上お買い上げいただきました。

CIMG2500.jpg

こちらの新作のショルダーバッグ、何でも入っちゃう位のとっても大きいバッグです。このバッグはカップルで来られたお客様にとても気に入ってもらえて、彼氏さんに「バンバン買いすぎだ」と止められながらも(笑)カードケース・通帳ケース・ミニアルバムと4点もお買い上げして下さいました。

CIMG2499.jpg

このような感じで、会場は朝から夕方の終了時間までたくさんの人で賑わっていました。
1つ悔やまれるのは、他の方達のブースをゆっくり見る時間がなかった事でした。
主人に留守番させてパラッと見ただけでしたが、自分のブースが気になってとてもゆっくりは見れなかったのですが(笑)、素敵な空間がたくさんあって、いい刺激もたくさんもらいました。
それにしても「beans」さんの大人気作家さん「ひよこ」さんとひよこさんのお友達の「tomostyle」さんのブースは常に人だかり・・・羨ましいなぁ。さすがです!!

午前中はポツポツだった私「marble」の作品も、お昼過ぎからはたくさんの方達にお買い上げしていただきました。どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。

あと、名刺をお持ち帰りになられた方々もありがとうございました。
こちらのブログへも是非コメントいただけるとありがたいです。

この機会を作っていただいたスタッフの皆さんや「beans」さんのオーナーさんにも改めて感謝です。
またこの日を機会に手作りもじゃんじゃん頑張っていこうとやる気たっぷりの「marble」でございました。
---------------------------------------------------------------

2006/10/11 11:19 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
運動会☆
2006年10月10日 (火) | 編集 |
日曜日、爽やかな秋晴れの下、娘の初めての運動会がありました。
CIMG2443.jpg

入場行進ですでにウルウル><・・・子供の成長は早いです。

早速かけっこ・・・気合を入れて「よーい!」
CIMG2447.jpg

「ドン!」・・・結果は2番でした☆後ろから・・・(笑)
一生懸命走る姿はとってもかわいかったでした☆

CIMG2467.jpg

年中さんと年長さんによる鼓笛の演技ではハートのステッキで「キューティーハニー」を踊ったり「海猿のテーマ曲」で旗を持って踊ったりしてとっても素晴らしい演技がありました。
CIMG2478.jpg

演技が終わると先生方はみんな感動して涙・涙・・・それを見て私もウルウル><
これだけまとめるってホント大変だっただろうなと思います。
先生方は本当に熱心で私もたくさん感動をもらいました。

今日のために、私の母・主人の姉家族・私の友達夫婦が応援に来てくれました。娘もたくさんの声援をもらっていっぱい頑張ってくれました。
私も4時半起きでお弁当作り頑張りましたよ~。
CIMG2439.jpg

その他にも棒体操・親子リレーは2番、親子演技も色々あって、クラス対抗リレーではパパが父親代表として参加!パパは気合を入れすぎて?なんとバトンを落とす失態を・・・。ある意味盛り上がりましたけど(笑)最後に親子で「にんげんっていいな」を踊って終了☆

疲れたけど、本当に思い出深い一日でした☆

「ハンドメイドフェスタ・創」のレポ、今晩UPしまーす。
---------------------------------------------------------------

2006/10/10 10:27 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
ホッとひと息☆
2006年10月05日 (木) | 編集 |
イベントに向けての作品作り・・・
今週はさすがにバレーもお休みして、家にひきこもりで作りまくってます。とってもカワイイ新作のバッグも作りましたよ~☆
イベントでお披露目デス☆

今日は図書館の本の返却日だったので、その帰りに久しぶりの「STAR☆SWEETS」へ行って来ました。
今日は抹茶メロンパン・ツナマヨチーズパン・ドライカレーチーズパン・ミルクティシフォンケーキ・チョコチップバナナパウンドケーキを購入☆
お家に帰って早速お昼に抹茶メロンとツナマヨチーズをいただきました。「元気でるぅ~!!」
ちょっとお疲れ気味だったので、かなり幸せな気分になりました!


そして、今日は1週間ぶりのブログ更新なので、この一週間の事を少し。

先週の金曜日は第2回ハンドメイド教室でチュニックを途中まで作っていたmarineちゃんが仕上げにやって来ました。
CIMG2411.jpg

胸の切り替え部分とスクエアの襟部分にレースをつけて袖と裾を仕上げて完成!裁断済みでどうしようも出来なかったチェックのずれもレースで少しは気にならなくなったかな?いやちょっと気になるけど、marineちゃんはもう大満足☆いつもの様にキャピキャピで、次に作りたいショルダーバッグの裁断までして帰って行きました(笑)

土曜日は委託先の「Beans」さん、「Kave.sapo」さん、「gauche hair」さんへ納品作品をイベント用に全部引き取りに行って来ました。
「gauche hair」ではパパの髪切り目的で行きましたが、私と娘も前髪だけカットしてもらいました。
CIMG2428.jpg

最初は緊張して嫌がっていた娘も、慣れると笑顔で鏡の自分にニッコリウットリでした(笑)

「gauche hair」さんのお客様から注文を受けて作ったバッグです。
CIMG2420.jpg

内布はピンクのサテンであとはお任せという事でした。
CIMG2421.jpg

お友達へのプレゼントだそうで、秋冬用に今回はベルベット素材を使って作ってみました。ワンポイントに小さなチャームとゴールドのレースを使いましたが、これが大正解で自分でもかなりお気に入りな作品になりました。


さてイベントまで、いよいよあと5日・・・。
値札付けなどの準備もしなくちゃです。
そしてイベント前日は娘の初めての運動会☆お弁当作りも待ってます。「自分頑張れ~!」
でも我が子の初めての運動会ですからね~!とっても楽しみです☆

あとは2日ともいいお天気になる事を願って・・・おやすみなさいzzz

---------------------------------------------------------------

2006/10/05 02:33 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
