毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
福岡いいわぁ☆
2006年11月29日 (水) | 編集 |
週末、お友達のAちゃん夫婦とウチの家族5人で福岡旅行行って参りました☆
Aちゃん夫婦とは、夫同士・妻同士お互い元職場が一緒という偶然もあって、結婚してからもずっと家族ぐるみで仲良くしている夫婦☆このメンバーで福岡に行くのは2年ぶり位かな?
Aちゃんは娘にとっては第2の母といっていい位(娘は友達だと思い込んでますが・・・笑)
出産以来色々な面で助けてもらっている大切なお友達です☆
娘もとっても楽しみにしていた旅行でした。

今回の目的は2年前にも行った「テムジン」の手羽先を食べる事とお買い物☆

1日目は天神・大名をショッピング☆

かわいいクレープ屋さんの・・・3Fにある・・・
CIMG2928.jpg

夏の旅行で定休日だった為行けなかった雑貨屋さん「Tette」
CIMG2929.jpg

ハンドメイド作家さん達の作品がたくさん並べられていてとても可愛いお店でした。

いつ行っても素敵な空間が広がっている「unico」
CIMG2932.jpg

可愛い家具やソファーなど欲しい物だらけでした

お昼は「一風堂」のラーメン「赤玉肉何とか、煮卵付」
CIMG2938.jpg

極細麺が大好き!皆でうなりながら食べました(笑)美味かった!!!

夕方、福岡に住むYUKIちゃん家族と合流☆
でもYUKIちゃん家の男の子達が私達に圧倒されてしまって大泣きしてしまい、
一緒に「テムジン」に行く予定だったのですが・・・断念(泣)

警固公園のイルミネーションを一緒に見て、翌日キャナルで合流する事にしてこの日はバイバイでした。ゴメンね~><
CIMG2950.jpg

デカデカミッフィーちゃん、カワイイー☆
天神の街はもうどこに行ってもクリスマス気分で活気に溢れていました☆
CIMG2958.jpg


新しく9月にOPENしたファッションビル「VIORO」のイルビゾンテも行ってきました。
パパの手帳が目的でしたが欲しい大きさの物がなくて見ただけ~(私的には・・・ホッ)。
でも可愛いショルダーバッグがいっぱいでYUKIちゃんもかなり悩んでました。どれをお買い上げするのかな~?YUKIちゃんの事だからアミダで決めちゃうか?(笑)楽しみ☆
イルビの財布は私もパパも長年愛用している優れ物☆使えば使うほど味が出てくるので大好きです!

そして夜は最大の目的「テムジン」へ☆
CIMG2968.jpg

娘も大好きなぎょうざが食べれると知って絶好調~!
CIMG2963.jpg

ぎょうざ60個ペロリと完食・・・手羽先・豚足・レバ刺しなどなど、これでもかって位食べまくりました(笑)

その後近くのカラオケで盛り上がって(娘は途中でリタイア・・・笑)
でも、OZMAノリノリで踊ってましたヨ!さすが、我が娘!!

2日目はホテルを出て午前中は天神でお土産を買ったりして、午後からキャナルへ☆
YUKIちゃん家族とショッピングを楽しみました☆こちらもすごい人・人・人!!
ミッキーのショーを見たり・・・
CIMG2994.jpg

またまたお買い物をしたり・・・キャナルのイルミも素敵でした☆
CIMG2998.jpg


そんなこんなであっという間にお帰りの時間でした。
そんな私達の為に、YUKIちゃんからの心温まるたくさんのプレゼントをもらいました。
私とAちゃんと娘に、手作りのヘアゴム・鍋つかみ・オーナメントを☆
CIMG3034.jpg

2日目には、「帰りの車の中で食べてネ」と手作りのマドレーヌと、男性軍の為に明太子まで持たせてくれました。
プレゼントもマドレーヌも、とっても可愛いラッピングまでしてもらったのに肝心の写真撮るの忘れてました><
マドレーヌ、美味しかった~☆YUKIちゃん本当にありがとネ☆
お陰様でとっても楽しい旅行になりました

そして今回の旅でお買い上げした物達☆まずは娘の物~☆
ジャンバーはリバーシブルでフワフワの毛布生地がとーっても気持ち良くて暖かくて、しかも5000円という安さに一目惚れ、即買いでした!
ウサギの耳も超カワイイんです!あとD&Dのパーカーはヴィンテージ!かなりカッコいいです!ジーンズに合わせたらイイ感じ!
CIMG3004.jpg

そしてこちらは左2つがパパ、一番右が私の物☆
CIMG3000.jpg

セントジェームス、娘とおそろいで買っちゃいました(笑)

で・・・で・・・「ナチュラルプレンティ」でのお買い上げ品
CIMG3036.jpg

これと写真撮り忘れましたが、ミルクティ色のカフェオレボウルも3つ!ぜーんぶ100円とは言え・・・3000円分(笑)
お土産分もありますけどネ・・・でも後でビックリ、Aちゃんは初めての「ナチュラルプレンティ」にかなり大興奮で、あれよあれよと4300円分お買い上げしてました。これには大笑い☆
いやぁ、ハマりますねぇ!

帰りは熊本付近で凄い霧に遭遇し50km規制になったりで帰り着いたのは11時過ぎでした。娘はほぼ爆睡(笑)

とってもとっても楽しいあっという間の旅行でした~☆
長~いレポにお付き合い下さった方々・・・お疲れ様でした(笑)

福岡サイコー!
---------------------------------------------------------------

2006/11/29 01:28 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
明日から・・・
2006年11月24日 (金) | 編集 |
明日から1泊で福岡に行ってきます☆
いつも家族ぐるみで仲良くしているお友達夫婦と5人で・・・!

さっき娘の服を選んでいたのですが、何だかしっくりいかなくて
スカートをダッシュで作ってみました。
CIMG2924.jpg

この前手芸屋さんで見つけたカワイイ綿麻のチェック生地で☆
作ろうと思えば30分でできちゃうのに、その重い腰がなかなか上がらないんですよね(笑)

他に注文されている物がたまっているのに、娘の物を先に作ってしまって申し訳ないのですが・・・お待たせしている方々スミマセン><
典型的なO型人間の私ですが・・・このマイペースっぷりには困りますネ

福岡から帰ってきたら、注文のお品、それからクリスマスイベントに参加予定なのでイベント用のお品作り頑張ろうと思います!

ちなみに福岡では新しく天神にできたファッションビル「何とか」(忘)のイルビゾンテに行くのが楽しみ☆
日曜日は福岡に住む親友YUKIちゃん家族とキャナルで合流予定です。一蘭のラーメンも食したいナ☆

では行ってきま~す!
CIMG2926.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/11/24 18:07 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
久しぶりにハンドメイド☆
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ハンドメイドのブログなのに、最近なかなかハンドメイドの作品が進まずになかなか更新できずにいたのですが、一ヶ月前に注文されていたお品が先日やっと出来上がりました。

「kave.sapo」さんのお客様から注文を受けた、男の子用のベストとパンツのセットです。
CIMG2898.jpg

夏に作っていた女の子用のワンピース↓を見て「こんな色使いの感じで、150㌢と130㌢用のベストとパンツが欲しい」との注文でした。
CIMG1471.jpg

サイズがサイズなだけに、型紙作りに時間がかかってしまい、そして普段作る事のない男の子用ということもあってデザインなども色々と悩むところもあって長ら~くお待たせさせてしまいました><
とても優しい方でゆっくりで構わないというお言葉にかなり甘えてしまいました。
CIMG2893.jpg

パンツはちょっとだけカーゴパンツ風に・・・
CIMG2892.jpg

ワンピの袖部分は黒リネンで作っていましたが、今はもうすでに寒いのでベルベット生地で縫いました。かなり温かいです!
おまけにこのベルベットの生地、ストレッチが入っているので着心地はいい・・・はず(笑)

気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・


そして今日は娘の園外保育の日☆
健康の森公園で秋の散策をしながらどんぐり拾いなどをするそうです。
お弁当持って元気に行きました。今日のお弁当☆
CIMG2909.jpg

でも昼前からとうとう雨が降り出してしまいました><
しかも急に寒くなってきたし・・・。大丈夫かな?
どんぐりのおみやげが楽しみです。
---------------------------------------------------------------

2006/11/22 12:34 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
イベント・・・そしてイベント☆
2006年11月21日 (火) | 編集 |
日曜日は「牛の乳搾り体験」に行って来ました。幼稚園からの要請で制服を着ての参加。
天文館に着くと牛さん親子が待っていました。
何とこの子牛さん11月2日に産まれたばかりだとか・・・。
CIMG2839.jpg

「すごいね~」とやや興奮気味の娘☆

でしたが、次が自分の番になるとやや緊張・・・顔がこわばってます(笑)
CIMG2842.jpg


まずは牛さんを、なでなで~♪
CIMG2843.jpg


何にも見えませんが(笑)絞ってます!
CIMG2845.jpg


「牛さん怖かった?」と聞くと、「抱っこしたおじちゃんが怖かった」と・・・笑
牛さんのおっぱいはザラザラしていたそうです(笑)
なかなかこういう経験はできないと思うので、いい思い出ができました。

乳搾り体験が終わって、どうしても行きたかったイベントへダッシュで行って来ました。

「慈眼寺GardenMarket」へ
CIMG2860.jpg

着いたのは終了一時間前でした!が・・・たくさんの人達で賑わっていました。
好きなSHOP「kinenbi」さん「オブラディオブラダ」さんのブースや、
コーヒー屋さん、花屋さん、ハンドメイドや写真、絵本、色鉛筆などの色々なブースがあって、とってもいい雰囲気のイベントでした。
CIMG2863.jpg

CIMG2862.jpg

CIMG2872.jpg

自然に囲まれていてナチュラル感たっぷりでとっても面白かったです。
朝イチだったら、「kinenbi」さんの福袋や、「ル・カドー」のシナモンロールとかもあったみたい(涙)私が行った時は品薄な感じでしたが、緑館のグリーンを少しだけお買い上げしました☆

パパと娘はすぐ横の広場で・・・追いかけっこしたり
CIMG2865.jpg

木に登ったり・・・?
CIMG2876.jpg

たくさん遊んでもらいました☆
CIMG2883.jpg


帰り道、目の前の山に向かって三味線を片手に島唄を歌っているおじちゃんもいました。
「気持ちよさそーう」
CIMG2888.jpg


何だかこの日は自然に囲まれてとっても気持ちのいい一日でした☆
---------------------------------------------------------------

2006/11/21 21:17 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ロイズとバレーに感動☆
2006年11月19日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新デス。
北海道物産展で売っているロイズのポテトチップチョコレート☆
バレーのママ友ちゃんが、私が食べたいと言っていたのを覚えていてくれて
わざわざ買ってきてくれて、いただいちゃいました☆
CIMG2822.jpg

お~、これが噂のロイズ!!!早速娘といただきました☆

CIMG2818.jpg

「おーいすぃ~!!!」

CIMG2821.jpg

娘も私もかなり感動!チョコレートの甘さとポテチの塩味が絶妙で後を引く美味しさ!!!
もったいないのでチビチビ少しずつ食べてます(笑)
さおりん☆ありがとう

水曜、木曜とハードバレーの今期最後の試合がありました。
9月から始めたハードバレー、チームのママ達もみんないい人達ばかりで、
いつも仲良く・楽しく練習してきました。
水曜日にあった大会は8チーム中4位☆超盛り上がりました

木曜日は市内の幼稚園39チーム(確か)が集まったアリーナ大会でした。
3試合あって1勝2敗。でもこれが全部とってもいい試合で、みんなの心が1つになって最後はとても感動的でした。

1日目の試合でチームメイトのママさんが試合中に靭帯を痛めてしまい
2日目は参加できなくなってしまいました。
本人ももちろんなのですが、全員で最後の試合に出れなかったのがとても残念でした。
試合の後、みんなでお茶しながら「楽しかったよね~、終わりなんて寂しいよね~」なんて言いながら「また来年頑張ろう」と皆で誓いました☆充実した3ヶ月でした!
楽しいヒトトキをありがとう


実家の近くに、この時期になると毎年キレイにライトアップされる素敵な家があります。
先日久しぶりに通ったらもうライトアップされていたので思わず写真撮っちゃいました☆
CIMG2834.jpg

もう気分はすっかりクリスマスですね~☆
---------------------------------------------------------------

2006/11/19 23:37 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
夕刊載りました☆
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日は待ちに待った夕刊掲載日☆
夕方近くのコンビニに走って購入してきました。
もうどんな顔してんだろ~って不安で待ちきれず、即行車の中で広げちゃいました!
「オヤジかっ」って勢いで!
CIMG2803.jpg

ワオッ、でかー!!!ちゃんと写真も載ってました!!!
娘の足で私の腹回りも隠れてイイ感じに写ってました(笑)
早速、お友達や幼稚園のママ友、懐かしい元職場の同期の子からも「見たよ~」の電話やメールをもらいました。
凄いな新聞効果☆お恥ずかしいやら嬉しいやら・・・

そして、記事を見て知ったのですが、もう1つの委託先「kave.sapo」さんも掲載されていました。ただ・・・「kave.sapo」さんと「molly」さんの写真が入れ替わってる・・・><
でも「kave.sapo」さんの店内写真に、私の作品もバッチリ写っていて2倍嬉しい掲載になりました☆

このような機会を与えてくださった「beans」のオーナーさんにとっても感謝です!
(しつこい位言ってますよね 汗)


そして、今日はハードバレー最後の練習でした。
水曜日と木曜日に大会があるのですが、ハードバレーの方はこの試合で今年度は終了らしいのです(泣)ソフトバレーは続けてあるんですけどね☆
楽しさを知ってもっと極めたいって思っていたところだったのでちょっと残念なのですが、あとは試合をめいいっぱい楽しんでこようと思います。
練習が終わって、久しぶりの「STAR☆SWEETS」へ行って来ました。久しぶりのパンと、どうしても欲しかった物がありました。
CIMG2797.jpg

オーナーのヒロミちゃん手作りのリースです☆
ブログで見て絶対GETしようと思っていた物です!
実物はもっともっと可愛くて、早速玄関に飾っています☆

もう気分はクリスマス☆日に日に寒くなってきましたね~。
今日は、とってもいい日になりました・・・って言いたいところなのですが

実は今日、バレーの帰りに駐車場で娘を抱えたまま車止めにつまづいて、すっ転んでしまいました><
私はヒザから流血と手のひらをこすってしまい、娘も鼻の下を少しこすってしまいました(泣)
娘をかばいきれなかった私・・・落ち込みました。
「ママのせいじゃないよ~」と娘になぐさめてもらう始末・・・
「ごめんね~」

---------------------------------------------------------------

2006/11/14 00:04 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
美味ちかった☆
2006年11月11日 (土) | 編集 |
娘の幼稚園のクラスの副委員長をやっている関係で、夏祭りの実行委員をしたのですが、
その実行委員4名の都合がなかなか合わなくて延ばし延ばしになっていた打ち上げランチ・・・やっと昨日実現しました。

「炉の蔵」に行ってきました☆
CIMG2790.jpg

90分1450円のバイキングランチ☆気合いを入れて(笑)食してきました。

まずは1皿目~
CIMG2785.jpg

まだまだ2皿目~
CIMG2787.jpg

で・・・もちろん別腹のデザート
CIMG2789.jpg

大満足!!!値段の分はしっかり食べてきました(笑)
ペチャクチャおしゃべりしながら・・・気がつくとビックリ!20分オーバーしてました(笑)
季節の物もたくさんあってとっても美味しいお店でした。
ただ全メニュー制覇できなかったのが悔やまれる~


さて、昨日スーパーで可愛い物を見つけました☆
CIMG2794.jpg

リプトンのレモンティー☆
イラストの可愛さにズッキュンデス!!!娘と私の風呂上がりの一杯に大活躍中

そしてまたまた昨日、楽しみにしていた物が届きました。
CIMG2792.jpg

ネットショップで見つけて一目惚れしたジャケットの型紙☆
さて、これを形にできる日がくるのでしょうか?(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/11/11 01:36 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
いい事(笑)
2006年11月09日 (木) | 編集 |
先日のブログで「いい事ありました」で終わっちゃったのですが・・・
何だか意味深な終わり方してしまったので、待望のご懐妊?とか勘違いをしてくださったお友達・・・ゴメンナサイ>< 只今、生○中デス(笑)

実は・・・月曜日、南日本新聞・夕刊の取材を受けました☆
「箱貸し」という特集の記事で、委託先の「beans」さんが先週の土曜日に取材を受けられて、その時に作家さんをお一人紹介して下さいとお願いされていたらしいのですが、その取材直後にたまたま私がひょっこり「beans」さんへお買い物に行ったのが「運のよさ」でした(笑)

オーナーさんが声をかけてくださって「顔写真付きだよ~」の言葉に、最初はとんでもないと思ってお断りしたのですが(笑)
「こんなチャンスはめったにないよ~」「断るなんてもったいないよ~」と後押ししてくださり、思い切って受けさせていただきました。

取材当日の月曜日は、午前中はハードバレーで3時間汗を流して(笑)帰って速攻お風呂に入って・・・お化粧タイム!!!
結婚式の時位しかしないマスカラも付けて(笑)頑張りました!!!
何を頑張ってるんだって感じですけどネ、アハハ(汗)

2時すぎ、記者の女性の方が我が家へいらっしゃいました☆
とっても穏やかな優しい方で、最初は緊張していた私もすぐに打ち解けて、気がつけば私が一人でベラベラとしゃべってました。
あ、あと娘がすぐに記者の方になついて何度も話を中断されちゃいました(ゴメンナサイ)

箱貸しSHOPの魅力・beansさんの特長・手作りのきっかけ・手作りに対する想い・・・などなど私なりに熱く語らせていただきました☆
といっても喋りすぎて良く覚えていませんが(笑)

最後に娘と一緒に写真を撮っていただき・・・終了~~フゥ
家にある手作り物の在庫が何もなくて(木工製品のみ><)Myデジカメケースを持って撮ってもらいました(笑)

「できるだけ痩せて見えるようにお願いします」と無理な注文をつけようと思いましたが(笑)
無理なものは無理なので諦めました
写真を撮った後、「顔写真が掲載されるかはまだ未定です・・・掲載されなかった場合は別のコーナーで掲載されると思います」とおっしゃって帰られました(笑)どんなコーナーなんだ?

何はともあれ、このような機会を作っていただいた「beans」のオーナーさんに感謝です。30名近くいらっしゃる他の作家さん方には申し訳ない気持ちです><
今回の取材を受けて改めて思ったのですが、「beans」さんとの出会いのお陰で、私の生活はガラっと変わった・・・という事が改めて分かりました。手作り始めて良かったナ
「beans」さんで委託販売を始めて丁度今月で丸一年になります。
記念にとってもいい思い出ができました☆

来週の夕刊に掲載予定だそうです☆

さて、今日は娘が幼稚園のお友達を2人連れて帰ってきました☆
2人とも男の子っ!!!1人とはLOVELOVE☆やるなぁ☆
お隣の男の子2人も加わって、男の子4人に囲まれて3時間近く遊びました(笑)
食べて・・・
CIMG2775.jpg

遊んで・・・
CIMG2784.jpg

また食べて・・・
CIMG2780.jpg

とても楽しかったようです(笑)・・・母はクタクタです><

---------------------------------------------------------------

2006/11/09 00:45 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
素敵なお買い物☆
2006年11月07日 (火) | 編集 |
先週の祝日、久しぶりに「Bonvent」さんへ行って来ました。
CIMG2757.jpg

お伺いする度に配置が変わっていて、いつ行っても楽しめる素敵なshopです。
ふんわり優しいオーナーさんがいつもお出迎えしてくれます☆

小さな小物達と、一目惚れしたスタンプを購入☆
CIMG2761.jpg

ラッピングもさりげなくて可愛いですよね~☆
CIMG2760.jpg


そして、日曜日は霧島市で開催されていた手作り雑貨マーケットに行って来ました。
旦那が午前中用事が入ってしまったのでもう行くのを諦めていたのですが、昼過ぎに帰ってきてから「よっしゃ行くか」と言ってくれてギリギリ間に合う事ができました。

beansの作家さん「launica」さん、「HAPPY ONE」のりんチャン☆
beansの元作家さん「ammariale」のペコさん、「器やhal」さんのブースが目的☆
皆さん素敵なブースで、ゆっくりお話もする事ができてとっても楽しかったです。
私もまたイベント参加したくなっちゃった☆

このイベントで素敵な作品に出会う事ができました☆
CIMG2767.jpg

左は「launica」さんの羊毛フェルトのネックレス☆
(ヴィンテージボタンとフェルトの色味がとても素敵デス)

真ん中が「ammariale」のペコさんのヘアゴム☆
(私の大好きなパールがたくさん使われていて、ヒールのチャームとレース使いがとっても可愛いです!)

右が「HAPPY ONE」のりんチャン☆のピアス
(本当は5連パールだったのだけど、パパに「その歳で無理がある」と言われ、そしたらりんチャンが「調整できますよ~」と、あっという間に2連と3連のピアスに作りなおしてくれたんです!お得なピアスになって大満足でした☆)

「器やhal」さんは今月18日、ご自分のギャラリーをopenされるそうです☆
すごいですね~!!! 優しい作品を作られるhalさんのギャラリー、私もお伺いするのをとっても楽しみにしています☆

作家さん方と色々なお話もできて、たくさんいい刺激をもらって帰ってきました。

「私も頑張ろ~!!!」

そんな私にも、実は今日とってもいい事がありました。
というかスゴイ事かも☆
また後日ご報告しますね~!長くなっちゃったので今日はこれでおしまいzzz

---------------------------------------------------------------

2006/11/07 00:42 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
手作りと祭りと☆
2006年11月04日 (土) | 編集 |
☆水曜日☆
ハンドメイド教室メンバーのmarineちゃんが我が家へ・・・。
お友達に赤ちゃんが産まれたらしく、スカートを作ってプレゼントしたいという事でスカート作りをしました。

この前作ったチュニックを着てやってきました☆早速パチリ!
CIMG2690.jpg

いつもオシャレさんのmarineちゃん☆今日もカワイイ~!

そして、この日の為にパンを焼いてきてくれました☆
コーンパンとウィンナーロールパン
CIMG2692.jpg

お昼に、昨日の残りの(笑)シチューと一緒にいただきました☆
marineちゃん、材料にもとってもこだわっていてモチモチしていてとっても美味しかったです!!!ペロリといただきました。ありがとう☆

最初は産まれた赤ちゃんの為にスカートを作る予定でしたが、お姉ちゃんもいるみたいだったので、お揃いで作ってあげる事に☆
とってもカワイイスカートが完成しましたよ~☆
CIMG2698.jpg

ブラウンのドットの生地にポケットは花柄のリネンで、裾にはトーションレースを付けて・・・。
marineちゃんはいつものようにキャピキャピ大興奮!!!
そのmarineちゃんも、最近我慢できずミシンを購入したそうです(笑)
今度は私がお招きをいただきました~☆最新のミシンで何か縫ってこようと思います(笑)


☆木曜日☆
娘と2人で「おはら祭り」前夜祭に行って来ました。
パパは会社で参加、お友達2人が職場とフラダンスで参加でした。

踊りに合わせて娘も「ヨイヤサー」☆
CIMG2713.jpg


お友達のフラダンス☆可愛かったデス
CIMG2720.jpg


この後必死でもう一人のお友達とパパを探しました~(汗)
お友達もパパも楽しそうに踊っていました。

私も独身時代、ジャズダンスや職場など色々参加しましたが、祭りはやっぱり楽しいですね~☆また参加したいな~☆

CIMG2747.jpg

「ママー、QOOはーちゃんの事見てるー?」
---------------------------------------------------------------

2006/11/04 11:24 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
最近の出来事☆
2006年11月01日 (水) | 編集 |
先週金曜日☆
結婚前に勤めていた職場の先輩との再会でした。
広島から帰省中の先輩と、最近引越しをした先輩の新居へお邪魔してきました。
マンションからの眺め・・・県庁ド真ん前!!!
CIMG2642.jpg

昔からとてもキレイ好きな彼女の新居はやっぱりスッキリ!
とってもシンプルで素敵なお部屋でした。
お部屋の所々にはハンドメイドの物もあって可愛いかった~☆
CIMG2645.jpg

CIMG2647.jpg

CIMG2644.jpg

奥にこっそり見えているル・クルーゼのお鍋で作ってくれたカレーをご馳走になりました~☆
美味しかった~!!! 私もル・クルーゼ欲しいな~!新色ブラウン!
高校の先輩でもある2人には、職場にいる時からとっても可愛がってもらいました。この日も話は尽きなくて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。・・・また会おうね~☆

月曜日☆
夜、お友達のemiちゃんから「お届けしたい物があるのよ~☆」と電話が・・・。
娘も私もemiちゃんが来ると知って大興奮!!!
そのお届け物とは・・・ジャーン
CIMG2701.jpg

カワイイ~!!!!
emiちゃん手作りのカーテン?のれん?デス!!!
emiちゃんの部屋に飾ってあったのを見て「欲しい~!!」って言っていたのを覚えていてくれて、私の為に作って届けてくれました☆
今どこに飾ろうか色々な場所にセットして眺めて楽しんでマス☆
CIMG2703.jpg

emiちゃん、ありがとう

火曜日☆
待ちに待った「実写版ちびまるこちゃん第2弾」
今回も笑いあり涙ありと大満足のドラマでした。
最後のお話は、家族の絆を描いたとってもいいお話でした。
お父さんとお母さんのケンカで、まる子とお母さんが家を出て行くという話になり、まる子とお姉ちゃんがバラバラになりそうな家族を見て涙でお別れをするというクライマックスの場面で「うっ、うっ」とこみあげる声が・・・
CIMG2684.jpg

娘がそのシーンを見ながら涙を流していました。
テレビを見て涙を流すなんて事が初めてだったので、私もビックリして思わず写真撮っちゃいました~、ゴメンよ~><
「ほたるの墓」を見ても泣かなかったのに、まるちゃんの力はすごいんですね~。
ドラマの途中で「ママ引越ししないでね~」とか「ママどこにも行かないでね~」とやたらと聞いてきてた娘・・・そして涙

家族が離れ離れになる事がどういう事なのか、4歳の小さい娘にも少なからず分かっているんだな~っと感動してしまいました。

でもドラマが終わった途端に、「ママ~2人でどこに引越ししようか~」と何故かルンルンに(笑)・・・・分からんっ
---------------------------------------------------------------

2006/11/01 23:38 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
