毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
☆Thank you☆
2006年12月31日 (日) | 編集 |
CIMG2880.jpg

いよいよ今年もあと一日になりました☆・・・という事は私の本厄もあと一日でおしまい(笑)
本厄のこの一年、一体どんな年になるのかと不安で迎えた今年のお正月でしたが・・・
この一年は私にとって本当に思い出深い一年になりました☆

昨年の夏頃からふとしたきっかけで始めたハンドメイド。
昨年の11月から委託販売させていただく事になった「beans」さんとの出会い。
そして今年の2月、右も左も分からないままこのブログを始めました。
でもこのブログが楽しくて楽しくて(笑)
ブログを通してたくさんの方との出会いがあり、いっぱい励まされたり
何よりたくさんの「やる気」をもらいました☆
委託先も「kave.sapo」さん「gauche hair」さんと、オーナーさんの知り合いという事で3ヶ所に増え、まさに大忙しの一年でした。

10月には初めてのイベント「ハンドメイドフェスタ創」への参加☆
CIMG2496.jpg

自分の作った物を目の前で手に取っていただけた初めての経験☆
「手作りを始めて本当に良かったな~」と、とても思い出深い一日になりました。

4月からは娘が幼稚園に入園・・・
最初は泣いてばかりで不安になったりもしましたが、すぐ幼稚園大好きになり
毎日色々な事を学んで帰ってくる娘・・・。
幼稚園との出会いで私も娘も色々な面で成長できたような気がします。
私自身もバレーを始めた事で友達もたくさん増え、子育ての不安も身近で色々聞けたりする事でかなり楽になったと思います。

こーんなたくさんの出会いがあり、毎日がとっても充実していたこの一年間でした。

そんな今年の年末、いつもギリギリの年賀状作りで掃除も手付かずだった私・・・汗
今日は「我が家よ、この一年私達を守ってくれてお疲れさーん」の気持ちを込め・・・
家族3人で家の大掃除!
「さぁ、しっかり絞って~・・・」
CIMG3324.jpg

「ビシャビシャやーん・・・笑」
CIMG3327.jpg

掃除が終わって、お墓参りや買い物へ。気持ちよく新年が迎えられそうです☆

この一年大きなケガや病気をする事もなく家族が元気に過ごせた事にも感謝!
そして、私のブログに遊びにきてくださった方々どうもありがとうございました☆
2月にこのブログも一周年を迎えます☆初めてのカウプレという物もやってみようかなと計画中です・・・お楽しみに☆

また来年も新しい作品がたくさん作れるよう頑張っていきたいと思っておりますので
応援よろしくお願いします

みなさん良いお年をお迎え下さいネ

・・・とここで終われないのがこの私(笑)
おまけ・・・この数日でいただいた物をご紹介☆
CIMG3297.jpg

神戸で靴の職人さんをしている主人の伯父様から、娘へたくさんの靴が届きました。
手前のファミリアの靴は、あの「愛子さま」が履いているお靴と一緒なんですよ~!!!
しかもサイズ違いで3足もいただいちゃいました。
娘はもう大興奮で次から次へファッションショーでした(笑)
やっぱり一番のお気に入りはピンクのブーツ・・・毎日履いてます!!

私にもプレゼントが・・・
CIMG3323.jpg

先日お友達のAちゃんに私の履けなくなったズボンを(笑)おさがりであげたのですが、
わざわざそのお礼にと・・・私の大好きな雑貨ちゃん達をプレゼントしてくれました☆
フワフワのルームシューズ、温かすぎて手放せません(笑)
ありがと☆

もひとつおまけ・・・
先日幼稚園のママ友Sちゃんが作った子供達用のスカート。
「3人お揃いで忘年会行ったら大好評だった~」と、昨日忘年会の帰りに仲良くお披露目に遊びに来てくれました。
CIMG3320.jpg

とってもオシャレさんな可愛い2人でした☆

ではでは、また来年お会いしましょう
---------------------------------------------------------------

2006/12/31 01:52 | 未分類 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
サンタさんからの贈り物
2006年12月25日 (月) | 編集 |
クリスマスですね~☆
我が家にもサンタさんがやってきました。
幼稚園の週報で、先生が子供達に聞いた「サンタさんにプレゼントして欲しい物インタビュー」というコーナーで娘がリクエストした物は「ピンクの自転車」でした。

そして、その後それを絵に描こうという時間があったらしく、自転車が難しくて掛けなかった娘は「たまごっち」を描いたそう(笑)

そして、ウチで娘に「サンタさんに何をお願いしたの?」と聞いたところ、返ってきた答えは
何と「ちょきんばこ」でした(笑)え~~~~っ!!

そんなこんなで我が家のクリスマス・・・
今年は枕元に置く・・・のではなく、玄関から「ピンポーン」でサンタさんがプレゼントを玄関先に置いて帰っていくという設定に。
パパが昨日お休みだったので、娘の喜ぶ顔を間近で見たいという事で我が家にはクリスマスイブにサンタさんやってきました。

私が玄関先にプレゼントを置いてピンポンダッシュして(笑)
急いで庭から家に入りビデオ撮影・・・。娘はパパと一緒に玄関先へ・・・。
娘は何も怪しむ事もなく、ナイスなリアクションで大喜びしてくれました(笑)
今年のサンタさんからの贈り物です。
CIMG3287.jpg

無印の押し棒付き三輪車になりました(笑)
4歳の娘に今頃三輪車?とも思えますが、まだまだ小さい娘には三輪車がジャストサイズなのです・・・笑。
あとウチの周りは坂だらけ・・・。自転車なんて怖くてまだまだ乗せられません><
あ、ダイソーで買った貯金箱もお忘れなく・・・(笑)

あと、本屋さんに行った時にいつも夢中で遊ぶパズルの体験版のミニセットもつけました。
CIMG3290.jpg

嬉しかった娘・・・その後「何で貯金箱欲しいって分かったんだろうね~」。
手紙を読んでは「何ではるちゃんの名前知ってるんだろうね~」。
パズルを見て「本屋さんでパズルで遊んでたのどこから見てたんだろうね~」
ともうウキウキで私に質問三昧・・・(笑)
お空に向かって大きな声で「サンタさ~ん、ありがとーう!!!」と叫んでいました。

子供って何て素直なんでしょうね~(笑)

土曜の夜は城山のイルミを見に行きました。噴水と電飾のコラボ?キレイでした☆
CIMG3277.jpg

CIMG3280.jpg

そして、我が家のツリーとインチキイルミです(笑)
CIMG3292.jpg

CIMG3294.jpg

一体いくつになるまでサンタさん信じてくれるのかな?
CIMG3285.jpg

家の中の移動はトイレ行くにもお風呂行くにもずっと三輪車です(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/12/25 14:10 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
スカート三昧(笑)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
先週の木曜・金曜と2daysで幼稚園のママ友がハンドメイドへやってきました。
作ったのは自分用の簡単スカート☆生地を決めて早速縫い縫い・・・
CIMG3165.jpg

お昼を食べてまた縫い縫い・・・
2時過ぎには子供達も帰ってきて我が家はこんな状態に(笑)
CIMG3167.jpg

子供がこれだけいるとみんな上手に遊んでいるので、大人達も楽しく作る事ができました。
完成したのがこちら☆
「ムチャチャ」好きSちゃんのスカート
CIMG3170.jpg

2日目、Sちゃんは娘ちゃん2人にママと色違いのスカートもおそろで作りました。
CIMG3186.jpg


こちらは「NANATONE」好きSちゃんのスカート
CIMG3181.jpg

2日目はスカートの裾にトーションレースを縫ったり、妹さんへプレゼントするというティッシュケースカバーを作っていました。

そしてもう1人は前の週にバーバリーのスカートを娘ちゃん2人のスカートにリメイクして欲しいと言ってやってきたHちゃん。
途中で失敗したりもしましたが木曜日に何とか完成しました。
CIMG3169.jpg

Hちゃん、金曜日に早速ヤマハの発表会にスカートを着せたようで、終わってからわざわざお披露目に来てくれました。他のママさんにも好評だったらしく私も嬉しかった~!
下半身部分の写真を撮ろうとしたら「顔もちゃんと写してよ~」と言われたので(笑)ご紹介☆カワイイ~!!!
CIMG3180.jpg

ママ2人の着用写真もご紹介☆お尻プリンッ(笑)
CIMG3183.jpg

こんな感じであっという間の2日間が過ぎていきました。
みんなウチが「居心地がいい~」って言ってくれて、それが何よりの言葉でした。
冬休みまた遊ぼうと約束をして「お疲れ~」でした。
「また来てネ」
---------------------------------------------------------------

2006/12/25 13:05 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
癒されるモノ☆
2006年12月21日 (木) | 編集 |
インテリア雑誌やソーイング雑誌を見るのが大好きです。
いつもなら本屋さんで中身を吟味してどうしても気になる物であれば購入するようにしていますが、発売されたらもう中身を見ず無条件で買っている雑誌があります。

1つは「come home」
ステキ~なお部屋がたくさん載っていて癒されます!
真似したいけど、これがなかなか出来ませ~ん><
CIMG3160.jpg

この「come home」のもう1つの楽しみ☆
CIMG3161.jpg

本のカバーをはずすと出てくるカワイイ写真達!毎回楽しみです☆

そしてもう1つが「I love ZAKKA」シリーズ☆
CIMG3163.jpg

今月発売された最新号「布の雑貨がつくる小さな幸せ」
これまたズッキュンな一冊でした☆

この他に今月は「かわいい生活」も購入しちゃいました!
お財布のヒモがついついユルくなっちゃう時期です(笑)

この3冊で私の「DIY」熱が上がってきましたゾ~!!!
キッチンをどうにかこうにか変えたいとずっと悩んでいるんですね~
ちょっと大きな棚を作ってみようかとたくらんでます!!
まずは天気よ~良くなれっ!!!


昨日はソフトバレーが終わった後、そのまま公民館のお部屋で「クリスマス会」でした。
皆でお弁当食べて、それぞれ500円のプレゼントを持ってきて「ビンゴゲーム大会」、
図書カード争奪「ジャンケン大会」と盛り上がりました。
その後はゆるりとお茶タイム☆
手作りのスイーツを持ってきてくれたママもいてもうお腹も心も大満足でした!!!
CIMG3152.jpg

いちご大福・チーズスフレケーキ・洋風の杏仁豆腐のようなプリンのような物(作った本人が言ってました・・・笑)
どれも超~~~美味しくってみんなで大感激でした!!

今日はそんなバレーチームメイトと健康の森で「バドミントン大会」
これまた大盛り上がりで楽しかった~!遊んでばっかりですネ(笑)

で、明日はチームメイト3人が我が家にハンドメイドにやって来ます。
おしゃべりで終わりそうな予感がするのは私だけかしら・・・??
楽しみです☆
---------------------------------------------------------------

2006/12/21 01:13 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
週末
2006年12月18日 (月) | 編集 |
土曜日の午前中、幼稚園の「もちつき会」がありました。
もちろん娘は初体験☆楽しそうに「よいしょ~、よいしょ~」と楽しんでいました。
つきたてのお餅美味しかった~!!!

午後からは「クリスマスギフト展」へ
手作り石鹸を購入する為に行ったのですが、ちょうど粘土教室をやっていたので
親子3人で参加してきました。
CIMG3123.jpg

とても明るい先生が色々とコツなどを教えてくださって娘のうさちゃんネックレスを作りました。
CIMG3142.jpg

ツリーがセットになった「こねこね粘土セット」と、「aroma soap」さんの石鹸「バニラミルク」と「桃の香石鹸」を購入☆

そして天文館の雑貨屋さん「KAYA」ではカワイイ物を見つけました。
CIMG3141.jpg

Kid's用ルームシューズです☆中は毛布でフカフカあったか!
CIMG3140.jpg

最近のこの寒さに、娘も家の中でずーっと履いてます!

夜は、この季節の名所にもなっている伊集院のイルミネーションを見に・・・。
途中雨が降ったりで心配しながら向かったのですが、7時前なのにすごい人・人・・・ですごい装飾!!!
CIMG3132.jpg

こちらは門から撮った家の玄関付近・・・
CIMG3129.jpg

すごいですね~☆娘も大興奮でした。
CIMG3130.jpg


そして昨日の午前中は、土曜日に購入した粘土で家族3人こねこね・・・。
CIMG3143.jpg

こういう細かい作業大好きな私が一番ハマって楽しんでいました。
右半分はパパの作品・・・ゴツッ!! 性格が出ますね~(笑)
とても楽しかったです。乾くのを一日待ってツリーに飾ろうと思います。

「クリスマスギフト展」昨日で終了でした☆
納品した作品を受け取りに行ってきました。少ない納品だったにもかかわらずたくさんの方に手にとっていただけたみたいでとても嬉しかったです。
とても楽しいイベントでした☆
---------------------------------------------------------------

2006/12/18 13:02 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
手作りいろいろ♪
2006年12月15日 (金) | 編集 |
只今開催中のクリスマスギフト展☆
昨日追加納品を兼ねてお邪魔してきました。
全体の写真を撮るのを忘れていたのですが、小さな空間の中に様々なジャンルの作品が並んでいてとても賑わっていました。

こちらが「beans」さんのブース☆
CIMG3104.jpg

そしてこちらが追加納品しましたベビーシューズ達デス☆
CIMG3102.jpg

一応クリスマスを意識してみました(笑)

日曜日まで開催されています。他にも大人気の手作り石鹸やイラストや和小物や粘土などなど子供から年配の方まで楽しめるような色々なジャンルの作品が「ギュ」っとつまっている素敵なイベントになっています。私も週末石鹸を買いに行こうと思ってます!!

こちらは、いつもブログにコメントをいただいている「かなでのママ」さんのお友達2人がデジカメケースを見て、欲しいと言っていただいて注文を受けたカメラケースです。
お2人ともブラックウォッチ希望という事でこんな感じに☆
CIMG3046.jpg

こちらはビデオカメラサイズ・・・大きめサイズなのでショルダータイプにしました。
CIMG3047.jpg

内布はベージュ系希望でこんな感じ・・・
CIMG3049.jpg

こちらはコンパクトサイズのデジカメーケース☆
CIMG3050.jpg

内布はちょっと可愛くしてみました。
CIMG3051.jpg

お2人とも気に入っていただけたみたいで良かったです☆

そして最後はコチラ。
ウチのお隣さんの3兄弟の次男君が誕生日に買ってもらったという「DSライト」のケースを作ってプレゼントしました☆
CIMG3098.jpg

内側にはソフトが3つ入るポケットをつけて・・・。
CIMG3100.jpg

とってもいい笑顔で喜んでくれました。

今日は幼稚園のクラスのママ友が自分が着ていた「バーバリー」の定番チェックのスカートと「ドゥファミリー」のヒッコリーのスカートを娘ちゃん2人のスカートにリメイクしたいと持って遊びに来ました。
バーバリーの方はプリーツスカートだったので途中悪戦苦闘しながらもとっても可愛いスカートが完成しました・・・途中までですが(笑)
親から子へ・・・こういう布の使い方も大切ですネ☆
その子は27歳にして来月3人目を出産予定!パワフルです!!
途中まで仕上がったスカートに感動しながら帰って行きました。
また完成したら是非UPします!!

夕方からはお隣のママさんがバッグを作りに来ました。
ウチのミシン、大活躍中です!(安いミシンですが・・・エライ!)

自分の作った物が人の手に渡って喜んでもらえる瞬間がやっぱり一番嬉しいですネ☆
---------------------------------------------------------------

2006/12/15 23:26 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
クリスマスギフト展☆
2006年12月11日 (月) | 編集 |
娘の「嘔吐下痢」を心配してくださった方々ありがとうございました。
お陰様で一日ですっかり元気になりました。
嘔吐と戦いながらも雑誌の付録のドレスを身につけ「ハイポーズ☆」
(この1分後にゲロリでした・・・笑)
CIMG3063.jpg

そして次の日はすっかり元気になってお出掛け☆嬉しさのあまりこの笑顔☆
図書館の返却日が過ぎていたので図書館へ行って来ました。
CIMG3065.jpg

CIMG3066.jpg

今回もかわいい本達を持ち帰ってきました。
CIMG3088.jpg

その後「STAR☆SWEETS」へ。
大人気のスイーツはほとんど完売していました~・・・残念><
今度こそ午前中にGETにし行かなくちゃ(笑)
娘のお腹にもやさしいりんごのジュレや私の夜食用?にビスコッティを購入☆
お店はすっかりクリスマスな雰囲気でオーナーのヒロミちゃん手作りのオーナメントが可愛く飾ってありました☆
CIMG3083.jpg

その後「Bonvent」さんへ
カゴやいい感じにシャビれたBOX、一目惚れしたドイツ製の素敵なしましまの缶を購入☆
イベント中という事でオーナーさんからの小さくて可愛いプレゼントもいただきました。
CIMG3084.jpg


そして・・・いよいよ今日から始まりましたクリスマスギフト展へ納品した作品達です。
少なっ!!!笑
CIMG3096.jpg

ボーダーシリーズの作品達☆
CIMG3092.jpg

大好きな黒と白のボーダーでカードケースを・・・
CIMG3095.jpg

こちらはデジカメケースとカードケース
CIMG3093.jpg


追加納品OK☆という事だったので、今ベビーシューズとデジカメケースをせっせこ縫ってます。完成しましたらまたご紹介します☆

「クリスマスギフト展」
日時・・・12月11日(月)~12月17日(日) 11:00~21:00
場所・・・ギャラリー「風の部屋」
   (天文館キャパルボ前の山王ビル1Fの奥にあります)

粘土教室・ブリザーブドフラワー教室などイベントもあるみたいです。
夜も遅くまで開催されているので、是非行かれてみて下さいネ☆
---------------------------------------------------------------

2006/12/11 23:06 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
イベント用作品☆
2006年12月08日 (金) | 編集 |
来週から始まるイベント「クリスマスギフト展」用の作品のご紹介☆
すっかりお気に入りのこのシリーズで色々作ってみました☆
CIMG3053.jpg


トートバッグ・・・ワンポイントに「ラ・ボスコ」さんで購入したリボンをつけてみました☆
近くで見ないと分からないのですが、カワイイ帽子をかぶった女の子がお花を持っているんです!可愛いですよ~☆
CIMG3060.jpg

裏はグレーのカシミアウール地を使用☆スベスベ気持ちいいです!
CIMG3056.jpg


ミニショルダーバッグ・・・子供でも大人でも使えるようヒモはお好みの長さに調節できます☆
CIMG3062.jpg

内布はちょっとラブリーな感じで♪
CIMG3054.jpg


カードケース・・・ワンポイントにチャームを付けてみました。
CIMG3059.jpg

裏はこれまた乙女チックに・・・
CIMG3058.jpg


この同じシリーズで今ベビーシューズを製作途中です☆
あとはこの週末で、ボーダーシリーズでいくつか作る予定!
頑張りマッスル

今日はハードバレーの打ち上げランチで「炉の蔵」に行きました。
・・・とここまでは良かったのですが、いざ皆揃って席に着いて今から食べましょうっていう時に幼稚園から電話が・・・娘が2回嘔吐したとの事・・・即お迎えでした。

すぐ病院に連れて行きましたが「嘔吐下痢」という事でした。
その後車の中、家に帰ってからも嘔吐が続き・・・今お薬が効いたのか少し落ち着いています。いつも元気いっぱいの娘がグッタリしていると可哀想です><
早く良くなるといいのですが・・・。

---------------------------------------------------------------

2006/12/08 16:30 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
beansのクリスマス☆
2006年12月03日 (日) | 編集 |
委託先の「beans」さんで、12月2日より「beansのクリスマス」というイベントが始まりました☆

期間中2000円以上お買い上げされると、抽選で「作家様からのプレゼント」が当たっちゃいます☆何と2分の1の確率らしいですヨ☆初日もたくさんのお客様がプレゼントお持ち帰りになられたみたいです!

私「marble」からもプレゼント1点のみですが(汗)提供させていただきました☆
CIMG3043.jpg

カードケースです。裏はこんな感じです☆
CIMG3044.jpg

他の作家様方のプレゼントもた~くさん☆A賞、B賞と用意されていました。早い物勝ち☆是非行かれてみて下さいネ☆

そして、こちらは、土曜日に納品させていただいたデジカメケースです。クリスマスをイメージして・・・いかにもって感じかしら(笑)?
CIMG3040.jpg

裏はやっぱり大好き!ギンガムです。
CIMG3041.jpg

クリスマスのプレゼントにいかがでしょう?

デジカメケース・・・各1000円です☆

お店はもうすっかりクリスマスで、素敵な作品がたくさん並べられていました。気になる方は今度の週末は是非「beans」さんへ・・・

そして私はというと、今週は注文されているお品作りと、来週から天文館で開催されるイベント「クリスマスギフト展」の為の作品作りに励みます。

またまた追い込みです(笑)頑張ります!!!
あ、明日は幼稚園のクラスの忘年会ランチ行ってきます(汗)
大丈夫なんだか・・・気張らんなら(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/12/03 23:25 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
