毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
見つけました☆
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は娘の幼稚園の園外保育の日でした。今日のお弁当♪
CIMG3822.jpg

帰りのお迎えの時に、先生から「お弁当嬉しそうにお友達に見せていましたよ~」
って言われてちょっと嬉しかったです。

今日は博物館に行って、その後中央公園でお弁当食べたりして遊んだようです。
初めての博物館、とっても楽しかったようで・・・「あのねあのね、黒いメガネをかけてね、クワガタを見たらね、ここまで飛び込んできてね、そしてね・・・」とおみやげ話は尽きる事なく、
「そうだ、今度のお休みにパパを博物館に連れて行ってあげよう」と張り切っていました(笑)

そして、娘が博物館に行っている頃、私はというと・・・
幼稚園バレーのお友達でもう1つ別のチームでも頑張っている子がいるのですが、その子に「3月にある4人制のミニバレーの試合に出ない?」と声をかけてもらって、今日そのチームの練習に参加してきました。
もう今までのミニバレーとは大違い>< そのレベルの高さに圧倒されながらも、すごーくやりがいがあって楽しかったです。
サーブも落ちるサーブがバンバン飛んでくるし、バックアタックもヤイヤイ飛んでくるし・・・笑
超ハード!でも、4人制って面白い!またまた極めたいです(笑)

昨日も幼稚園のバレーをしてきたばかりで体は慣れているはずなのに、今日の練習が終わるとバレーってこんなに汗かくの?って位汗をかいて、そして全身の筋肉痛。家に帰るとグッタリでした(笑)明日まで練習です!頑張ろう!

家でグッタリしながら広告を見ていると、しもんその「ガラクタ市」の広告を発見!
娘が幼稚園から帰ってきてから出掛けてきました☆

ラブ&ベリーにお茶を入れて出発~♪「ママ撮って~」
CIMG3823.jpg

こういうワゴンに色々なお買い得品が満載です!
CIMG3825.jpg

そしてお買い上げ品!200円のカゴ以外は全て10円~50円の世界☆
CIMG3826.jpg

コレ全部で600円位でした。さて、何作ろかな~♪

さて、タイトルの「見つけました」ですが・・・

何を見つけたのかというと・・・
CIMG3829.jpg

コレ!「MELODY POP!」そう、笛の吹けるキャンディです!

このCMを見てから近くのスーパーやコンビニなど、娘とずっと探していたのですがなかなかなくて・・・その度に「今日もピンクのキャンディなかったね」って寂しそうに言ってた娘だったのですが、今日やっと見つけました!
娘も私もお店で大興奮!「ママー、ニシムタってすごいね~、ピンクのキャンディがあってすごいよね~」とレジの前でお褒めの言葉を連呼(笑)
レジのおばちゃんも笑っていました。できた娘だわ(笑)

丁度家を出た時に、近くの公園で幼稚園のママ友と子供達が遊んでいたので皆におみやげに買って行きました。
そして公園で、その笛のキャンディで7人で大合奏!
曲は「ラブミーテンダー」渋いっ!
今日は娘にとっても、私にとっても大満足の一日になりました☆
---------------------------------------------------------------

2007/02/22 00:44 | 未分類 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
新作バーッグ!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
新作バッグ完成☆名付けて・・・「ザ・ストライプ」・・・笑
CIMG3811.jpg

オレンジの方はちょこっとお出掛けにイイ感じです♪
アクセントは黒のベロアリボン☆
CIMG3817.jpg

今回は皮の持ち手を使用したのでリバーシブルではありませんが
内布はグレーのコットン地にリネンのポケットを付けました。
CIMG3819.jpg


こちらのグリーンの方は大きめ、マチもタップリのバッグです。
マザーズバッグとして使ってもよさそうです♪
アクセントはゴールドのレース☆
CIMG3812.jpg

内布はエメラルドグリーンのドットのニット地に黒リネンのポケットです。
CIMG3814.jpg

↑色がキレイに出ませんでした。実際の色はこんな感じです☆
食いしん坊の私にはチョコミントアイスに見えます(笑)
CIMG3820.jpg

どちらのバッグもキルト芯と接着芯と両方使っていますので、しっかりとしたバッグに
仕上がりました☆
どちらも「kave.sapo」さんに近々納品予定です。

さて、先日購入したスケボーですが・・・

このように遊ばれています・・・分かります?ヒモで引っ張らせてます!
CIMG3807.jpg

そして、挙句の果てには・・・こんな状態に(笑)
「重いよぉ~!」・・・「ハイ!頑張って~」女は強し!!!
「社長かっ!」
CIMG3808.jpg



今日、嬉しい報告がありました☆

先日、母と友達が介護福祉士の試験を受けたっていう記事を書いたのですが・・・
何とっ!2人揃って1次試験合格しました~☆パチパチ♪
3月に実技試験があるそうです☆あと少し・・・頑張って~☆
コメントで合格を祈ってくださった方々ありがとうございました!
合格率46%の壁を見事乗り越えた二人!本当にスゴイと思います。

そして母58歳!やるときゃやる凄い母なのです!改めて尊敬☆
これから実技試験に向けて頑張って欲しいです!
---------------------------------------------------------------

2007/02/20 23:42 | 未分類 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
今日のお出掛け☆
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今日は「natyu cotton」さんの、おうちSHOPへ行ってきました。
CIMG3774.jpg

玄関には可愛い看板と可愛いワンちゃんがお出迎え☆

2Fに上がるとすでにたくさんのお客様で賑わっていました!
写真は撮れませんでしたが、とっても素敵なお部屋に可愛い雑貨やロール状の布など・・・
手作り好きにはたまらない物がたっくさん並べられていました☆

そして・・・ブログと通してお知り合いになった「ミーさん」や「naonaoさん」と初めてお会いする事ができました。
その他にも「nahoさん」や「たかちゃんさん」、そして先週お伺いした1dayshopの作家さん方もいらっしゃっていて、心の中で大興奮していました(笑)コワイ?
緊張してしまって(笑)あまりお話できなかったのですが、皆さんとっても気さくな方で娘にも声をかけてくださって嬉しかったです☆

さて、今日のお買い上げ品です☆「またかいっ」って?笑
CIMG3803.jpg

「ena」さんのブログで紹介されていて私もずっと欲しかった可愛い模様のレースペーパー?やチェコのまち針、あまり目にする事がなかったドイツコットンやUSAコットンなどお買い上げしました。どの生地も模様がとっても可愛くって・・・小物作りに活躍しそうです☆

そして、SHOPを出てから「スクエアモール」へ行ってきました。

娘の大好きな「GOLF5」
CIMG3781.jpg

将来藍チャンになると言ってます(笑)
CIMG3777.jpg


それからバレー用のハイソックスを買いに「SPORTS DEPO」
CIMG3787.jpg

可愛い自転車がありました~☆こんなのいいナ~!
CIMG3795.jpg

そしてパパと娘はスケボーにハマって・・・笑
CIMG3793.jpg

汗ビッショリになって夢中になって遊んでいました♪
CIMG3794.jpg

で・・・しまいには・・・

CIMG3798.jpg

お買い上げ~・・・>< まぁ安かったので(笑)

先週は娘も私も風邪気味で家でゆっくり過ごしていました。

カウプレの残念賞用のコースター作り・・・。
娘も一緒にヤスリでゴシゴシ手伝ってくれました☆
CIMG3676.jpg

そして完成しました~☆
CIMG3800.jpg

ついでに、壁掛け用の小さな棚も一緒に作ってみました。
小さい物を飾りたいと思います☆

「かなでのママ」さん、「satoko」さん、明日コースター送りますね~☆
もうしばらくお待ちください♪
あともう2セット分は「beans」さんと「kave.sapo」さんに納品予定です。
今バッグを製作中・・・明日には完成するかな?またUPします☆
---------------------------------------------------------------

2007/02/18 22:15 | 未分類 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
カウプレ結果発表~☆
2007年02月12日 (月) | 編集 |
先日ブログの一周年記念に初めてのカウプレをさせていただきました。

応募くるかな~ってちょっと心配だったのですが、もうビックリ!
39名の方がご応募してくださいました。サンキューですね~(笑)
今回初めましての方にもたっくさんコメントしていただいてとっても嬉しかったです。
みなさん本当にどうもありがとうございました。
温かいメッセージもいっぱいいただいて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、くじで抽選しようかアミダくじで決めようか・・・色々考えたのですが、ふと思いついた↓で決めさせていただきました~☆
CIMG3650.jpg

ハイ!黒ひげ危機一髪ゲームです♪

肝心の黒ひげちゃんがなかったので可愛いクマちゃんが代理です(笑)
ナイフにそれぞれのお名前を書いた紙を貼って、ウチの娘とパパに皆さんの運を任せていただきました(笑)
クマちゃんを飛ばした方が大当たりで~す☆

「よっしゃぁ~」
CIMG3655.jpg

「ハイ、次はパパね~」
CIMG3652.jpg

こーんな感じで作品4つ分、娘とパパにやってもらいました。

「大当たり~」(クマちゃんが飛んでるの分かります~?)
CIMG3660.jpg


・・・という感じで決まりました!では4名の方発表しまーす!!!

まずは①番 ☆リバーシブルトートバッグ☆
  こちらは12名の方に応募していただきました。
  結果は・・・「アッコ」さんでした!

そして②番 ☆デジカメケース☆
  こちらは9名の方に応募していただきました。
  結果は・・・「いづ」さんでした!

お次は③番 ☆通帳・カードケース☆
  こちらは8名の方に応募していただきました。
  結果は・・・「すずゆう」さんでした!

最後は④番 ☆カードケース☆
  こちらは10名の方に応募していただきました。
  結果は・・・「naonao」さんでした!
CIMG3662.jpg

4名の方おめでとうございま~す(笑)
そして、はずれてしまった方々ゴメンナサイ><

で、ですが・・・はずれてしまった35名の中から残念賞という事で、2名の方に「木製コースター3枚セット」をプレゼントさせていただこうと勝手に思いまして(笑)・・・さっき急いでくじを作って娘にひいてもらいました。
CIMG3665.jpg

「おみくじ~♪おみくじ~♪」
CIMG3666.jpg

一人目~「かなでのママ」さん!

CIMG3669.jpg

2人目~「satoko」さんでした!

この残念賞のコースターはまだ作りかけなので画像がないのですが、以前作った物のこんな感じの物になります。近々完成します!
CIMG0717.jpg

お2人の方よかったらもらってくださ~い!いらない時は遠慮なく言ってくださいネ~(笑)

という事で・・・当たった方はお手数をおかけしますが、私のメールアドレス
「n.a.h-y@bun.bbiq.jp」 まで、ご連絡先等をお知らせください。
それか、こちらのコメント欄から非公開コメントにしていただいてお知らせしていただいても構いません。どちらからかよろしくお願い致します。

たくさんの方とブログを通してお話する事ができて本当に嬉しかったです。また時々でも構いませんので是非コメントくださいネ☆
どうもありがとうございました!


日曜日、娘の幼稚園の「なかよし発表会」がありました。
CIMG3638.jpg

右手にビデオカメラを持ったまま左手で写したので、ブレまくり(笑)

ミュージカル、鍵盤奏・合唱など、一生懸命練習して頑張ったお遊戯・・・セリフもバッチリ!そしていつもラブラブな男の子と「shallweダンス」の曲で踊ったり(笑)見どころいっぱいでした!
衣装やセットの準備、そして子供達をこれだけまとめる先生の力って凄いな~って改めて感謝の気持ちでいっぱいでした!
成長した娘に、ビデオを撮りながらウルウルの母でした~☆
---------------------------------------------------------------

2007/02/12 22:00 | 未分類 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
1dayshopと黒豆マーケット☆
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日はブログを通してお知り合いになった「naho」さんのご自宅で行われた「1dayshop-Thankyou」にお友達と行ってきました。

11時openという事で20分位前には着いたのですが・・・すでにスゴイ行列が!
始まりと同時に家の中は人で埋まっていました(笑)
でもでも・・・その波をかきわけて~♪・・・GETしてきました~☆
CIMG3633.jpg

可愛い雑貨ちゃん達を!しかもどれもとってもお買い得なお値段で☆
コレぜーんぶで1200円でした!!!
とっても素敵なハンドメイドの数々・・・でも初商いかって位の人の数で、一緒に手をひいていた娘の目線はたくさんの人達のおしりだったようですネ(笑)
ずっと「ママー、ママー早く出ようよぉ~」と半泣き状態でした。

素敵なおウチに、素敵な作家さん達・・・みなさんとってもオーラがありました☆
nahoさんとも帰り際に少しだけお話する事ができました。
私のイメージとはちょっと違って(笑)とってもノリが良くって、お茶目なnahoさんでした☆
またゆっくりお話してみたいです。

そして、こちらもブログを通してお知り合いになった「ももたろう」さん御一行様(笑)とも初めてお会いする事ができました☆
初めてお会いした「ももたろう」さん、初めましてとは思えない位とっても気さくな方で、とっても美人さんで、お友達の方達とも色々とお話する事ができました。

そしてそして・・・ももたろうさんから娘へ素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆
CIMG3636.jpg

ももたろうさんお手製のスパッツ!しかも私が欲しいな~って思っていたカフェオレドットのスパッツでした♪覚えていてくれたんですね~。
それなのに私からは何にもなくて・・・ゴメンナサイ><

帰って早速娘に履かせてみました!
CIMG3626.jpg

娘も水玉模様がとっても気に入ったみたいで「可愛いね~」と2人で大絶賛!!!本当にありがとうございました。大切にしますね~☆
CIMG3627.jpg

そんな「ももたろう」さん、6月に自宅shopをopenされます☆
とっても可愛い「oyakodeosoroi」のお洋服を作ってらっしゃいます。
そしてご主人は素敵な家具や棚などを作られていて・・・夢に向かって頑張ってらっしゃるとっても素敵なご夫婦でした☆

実は、そのshopに私の作品を置いていただけるというお話をいただきました。私も頑張らなきゃ(笑)今日は素敵な出会いがたくさんあった一日になりました☆

そして、夕方は「beans」さんへ
「beans」さんでは、今日・明日と「黒豆マーケット」と題して、2日間限りのSALEが行われています☆
CIMG3632.jpg

お店の中には、作家さん達の作品やハンドメイドの材料などなど、たっくさんのお買い得品が並べられていました☆
私「marble」の作品も、新作を除いて、デジカメケースやトートバッグなど全てお買い得なお値段になっております!

そして今日はカードケース5種類納品させていただきました。
CIMG3629.jpg

内布もバラエティにとんでおります(笑)
CIMG3630.jpg

「marble」BOXは今こんな感じです☆
CIMG3631.jpg

カードケース・・・各800円(beansさんにて販売中です)

そして、ブログ1周年カウプレ企画・・・11日まで受け付けております。
↓の記事からどうぞ応募されて下さいネ☆
---------------------------------------------------------------

2007/02/11 00:45 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
リメイク☆
2007年02月08日 (木) | 編集 |
↓でカウプレ企画実施中です!
たくさんのご応募ありがとうございます♪初めましての方もたくさんコメントしてくださってとっても嬉しいです。
11日まで受け付けていますので是非ご応募して下さいネ♪
下の記事からどうぞ!!!

4月に幼稚園に入園してから一日も休む事なく皆勤賞が目前だった娘・・・でしたが、昨日突然の発熱でとうとうお休みしてしまいました。
昨日一日で熱が下がらなかったので、もしや・・・インフルエンザ?と悪い予感がして今朝病院で検査してもらいましたが、大丈夫でした。
「良かった~!!!」・・・というのも、今度の日曜日は娘の幼稚園の「なかよし発表会」

ミュージカル・合奏・鍵盤奏など、発表会の為に毎日毎日先生方と一生懸命練習してきましたから。ホント安心しました☆
昨日は元気がなくぐったりしていた娘でしたが、今は熱も下がり元気になってきました。

今日は自分の服の整理をしていたのですが、着ない・・・いや、着れない服(笑)の中からコレ↓を見つけました。
CIMG3609.jpg

もう6・7年位前にアジアン系の雑貨屋さんで格安で買ったチュニック。ちょっとボロボロだったのですが、まぁやるだけやってみようと突然思いついてリメイクしてみました。

すると、何という事でしょう?(ビフォーアフター風・・・笑♪)

娘のワンピースに可愛く変身してくれました☆
CIMG3618.jpg

袖口に可愛い刺繍があったので、半袖になるように移動☆
肩部分は片方破けていたのでリボンで隠しました(笑)
CIMG3619.jpg

襟の部分はそのままゴム付のトーションレースを縫いつけた事で丁度娘サイズに調整できました。後ろの刺繍も可愛いんです!
CIMG3620.jpg

ダメ元で作ってみましたが、出来上がりに大満足でした!!!

娘着用~♪
CIMG3611.jpg

久しぶりに娘用に作った物が私のお古だったのに、とっても喜んでくれました☆
CIMG3617.jpg

「ママやるじゃ~ん!」だって♪
---------------------------------------------------------------

2007/02/08 18:26 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
初カウプレでーす!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
週末に・・・と言っておきながら、やっぱり遅れてしまいました!
いつも私のブログに遊びにきてくださっている方々へ感謝の気持ちを込めて・・・
ブログ一周年記念にささやかながらワタクシ「marble」からの贈り物でーす!!!

4つ準備させていただきましたので(そんなに応募くるんか?って話ですけどネ・・・笑)
どれかお気に入りの物がありましたら是非応募してくださいネ☆

まずは①番☆
今一番お気に入りの生地で作ったミニトートバッグです!
CIMG3593.jpg

そう、あの生地です(笑)
CIMG3587.jpg

今回は「ふた」をつけてみました。ふたの裏は黄色と白のストライプです。カワイイでしょ?
CIMG3589.jpg

こちら一応リバーシブルで使えます。ひっくり返すとこんな感じ☆
紺のハンプを使いました。
CIMG3592.jpg

持ち手も同じハンプを使用してピンクのステッチを入れました☆
CIMG3590.jpg

肉々しいお手々でゴメンナサイ><
元々どちらもしっかりしている生地ですが、キルト芯も入れて縫ってありますので
出来上がりもとってもしっかりしています☆
サイズは横35㌢×縦18㌢×マチ11㌢です。
ちょこっとしたお出掛けバッグにいかがでしょう?


続いて②番☆
ショルダータイプのデジカメケースです♪
CIMG3601.jpg

ブラックウォッチのWガーゼ地を使用しました。フタはリネンです。
フタにちょっと遊びを入れてみました。
CIMG3602.jpg

内布はUSAコットンを使用しました。
CIMG3603.jpg

実はこのデジカメケース、元々オーダー用に作った物だったのですが、またやってしまった私・・・出来上がってサイズが合いませんでした><
お手持ちのデジカメにサイズが合う方いらっしゃいましたらどうぞ!
サイズは横10㌢×縦8.5㌢×マチ3㌢になります。
お出掛け先で首から下げて持ち歩くのにも便利ですネ☆

続いて③番☆
通帳・カードケースです♪
CIMG3597.jpg

ボーダーニットと黒のリネンを使用しています。アクセントはブラウンのベロアリボン☆中を開くとこんな感じデス!
CIMG3599.jpg

カード入れはレースをそのまま使用。こんな感じで入れちゃって下さい。
CIMG3600.jpg

通帳もカードも結構たくさん収納できます。家で保管したり、ちょこっと銀行にお出掛けする時に使っても便利です。
母子手帳ケースとして使ってもいいと思います☆


最後に④番デス☆
カードケースです。
CIMG3595.jpg

こちらもボーダーニットと内側は紺のドット地を使用しました。
CIMG3596.jpg

カードは60枚収納可能です。60枚も?なんて思ってしまいそうですけど・・・すぐ埋まっちゃいますよ!特に女性はね~(笑)
1つ持っているととっても重宝してくれる物です☆

以上4点を4名の方にプレゼントしまーす☆
応募されたい方はコメント欄に、お名前(もちろんニックネーム)とご希望のお品の番号と、「marble」へのひと言メッセージを添えていただけるとありがたいです☆

このブログを始めて一年・・・どれ位の方が見てくださっているのか分かりませんが、色々な方に支えられて無事一年ブログを続けることができました!
是非是非、初めましての方もこの機会に応募していただけたらとっても嬉しいです!!
・・・というのも先日友達からメールをもらって、そのお友達のお友達が「marble」ちゃんのブログ見てるらしいよ~っていう言葉をもらったりして嬉しかった事があったりで・・・。
なのでそういう方達ともお話できるチャンスかな~なんて思っています。もちろん読み逃げも大歓迎ですよ(笑)!!!
お友達も親戚の方も初めましての方も、もしお気に入りの物がありましたら応募お待ちしておりまーす!!!

2年目になるこの一年は、もうちょっとハンドメイドの物をご紹介できるようにどんどん作っていこうというのが目標です!
これからも「marble」のブログをよろしくお願いします!ペコリ☆

ちなみに応募期間は一週間☆
来週の月曜日に抽選・発表させていただきますネ☆お楽しみに~♪
---------------------------------------------------------------

2007/02/05 12:13 | 未分類 | Comment (59) Trackback (0) | Top▲
お誕生会☆
2007年02月02日 (金) | 編集 |
火曜日、幼稚園で1月のお誕生会がありました☆
舞台の上に立って皆の前で「○○ぐみの、○○です!5歳になりました!!!」
とマイクで自己紹介をします。

この自己紹介、ウチの娘は4月からリハーサル済みで(笑)ずっとこの日がくるのを楽しみにしていました。どうにか本番も元気よく笑顔で言えました☆
自己紹介が終わってホッとしたのか「やったネ!!」とピース♪
CIMG3574.jpg

娘にとって特別な一日になったようです☆
CIMG3583.jpg


1月は娘の誕生日もですが、私の母も妹も1月がお誕生日。
27日に58歳を迎えた母・・・翌日の28日は「介護福祉士」の資格試験を受けました。
運転免許以来、約20年ぶり位の試験だったそう。
老眼で見えにくい小さな字と戦って無事試験も終わりました。

そんな母と、同じ試験を受けたお友達の為に、前日の朝、娘と神社へ行きお参りをし「勝守」を買って家でお守り作り・・・。
CIMG3549.jpg

裏は、母の名前とお友達の名前をそれぞれ刺繍して、袋にする部分は娘が頑張って縫ってくれました♪そして「勝守」を入れて完成☆
2人とも合格してますように・・・お願いっ!!!


先週の日曜日、久しぶりに「beans」さんに納品してきました。
CIMG3569.jpg

「ミニアルバム」と「母子手帳・通帳カードケース」です。
CIMG3564.jpg

今回はかなりカラフリーな作品に仕上がりました(笑)
ポイントはスパンコールです!お友達のKAYちゃんから巻きでもらったスパンコール、
ミシンで・・・縫えました(笑)春に向けてポイント使いに活躍してくれそうです。

ミニアルバム・・・これから卒業シーズン、お友達との思い出を綴ってプレゼントしたりするのもいいかなーなんて思います。
CIMG3566.jpg

「ミニアルバム」・・・60枚収納可能・・・800円です(beansさんへ)

母子手帳・通帳・カードケース・・・妊娠された方への贈り物や、自宅で通帳やカードをしまっておくのにも便利です。
CIMG3567.jpg

「母子手帳・通帳カードケース」・・・1200円です(beansさんへ)

今週はミシンがフル稼働!!オーダーのお品や、このブログの一周年カウプレの作品作りなど・・・・・・って、今日とうとう一周年を迎えてしまいました(笑)
・・・が、まだメインのお品が出来上がっていません>< 今週末にご紹介できるように頑張りマッスル!!!また週末遊びにきて下さいネ☆
---------------------------------------------------------------

2007/02/02 00:58 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
