毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
濃い一週間♪パート2
2007年03月26日 (月) | 編集 |
先日の続きいきまーす!

19日(月曜日)
この前私が遊びに行った「marine」ちゃんがウチに遊びに来てくれました~☆
まぁ、おみやげにバナナケーキを焼いて来てくれました♪
CIMG4063.jpg

これがまた美味しくて・・・何でも作っちゃうmarineちゃん羨ましい☆
お昼に一緒にいただきました☆

この日はmarineちゃんの作りかけのチュニックの続きを縫いながら、marineちゃんはお気に入りのガーゼ生地でストールを作りました。
CIMG4068.jpg

いつもオシャレなmarineちゃん、とっても似合っていました。
この日もお喋りに花が咲き(笑)あっという間に一日過ぎていきました。
marineちゃん、いつもありがとう♪


20日(火曜日)
バレーの練習が終わった後、娘の幼稚園が終了式だったので、クラスの委員長のママと一緒に幼稚園へ☆
先生の為にみんなで作成したアルバムを渡しに行って来ました。
とっても喜んでもらえて嬉しかったです。
最後に先生方が1人ずつギュっと抱き締めてくれて・・・
CIMG4079.jpg

とーってもいい光景でした♪
本当に素敵な先生と、いいお友達に出会えた素敵な一年でした☆
先生一年間どうもありがとうございました♪


21日(水曜日)
4人制のバレーの試合がありました。
アリーナであったんですが、その会場を見てみんな緊張(笑)
25点先取なのですが、1試合「15分」の時間制限があって、15分たった時点で何点だろうが点をとっている方が勝ち・・・というルール><

1試合目はベテランチームとの対戦・・・みんな緊張していたせいかポロポロとミスをしてしまい負けてしまいました><。
2試合目、「リベンジ」とみんないい感じでしたが、相手も強くて、「終了~」のアナウンスがあった時点で22対23!でラリーが続いていてそのゲームで同点に追いついたのですが、結局そのゲームは認められず負けてしまいました>< 惜しいっ!
決勝トーナメントには上がれませんでしたが、とっても楽しい時間が過ごせました☆
私達のチームはBチームだったのですが、Aチームの先輩方が35歳以上のパートで何と準優勝しました~♪凄い!!!私達も応援で盛り上がりました(笑)
試合が終わって帰る前にみんなで記念にパチリ♪
CIMG4087.jpg

バレーとバレーの仲間に出会えて感謝です♪

こうして濃い一週間が過ぎていったのでした~☆

番外編
手作り物がなかなか登場しませんが(笑)先日オーダーをいただいて作った物をご紹介♪
CIMG3585.jpg

いつもコメントをいただいている「かなでのママ」さんと、お友達2人からの注文で作らせていただきました。とっても嬉しい事にみなさん、リピーターで注文してくださったんです♪
CIMG3586.jpg

デジカメケースと母子手帳ケース・・・とっても喜んでいただけて、嬉しかったです☆

さぁ、ハンドメイドフェスタに向けて・・・私も頑張ります☆
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2007/03/26 08:23 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
濃い一週間♪パート1
2007年03月23日 (金) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です><
この一週間はかなり濃い一週間でした。ダイジェストで!

14日(水曜日)
ママ友2人とおチビちゃん2人の5人、子供達が春休みに入る前に思いっきり遊ぼうという事で、一日たくさん遊んできました♪
まず朝イチで、南皇徳寺の素敵なオウチでされていた1dayshopへ☆
CIMG4023.jpg

羨ましすぎる程のオウチに皆でウットリ♪
着いた時にはすでに長い列ができていました。手作り小物や雑貨・野菜もあってとっても充実していました。モデルハウスを見学できたみたいな感覚で2度おいしいshopでした☆
私はこの手作りのコースター(3枚セット)を購入☆鮮やかな赤色に一目惚れでした。
とっても可愛いです♪
CIMG4093.jpg

お友達もそれぞれ可愛いカゴや雑貨をちゃんをいつの間にかGETしていました(笑)

1dayshopを出て、山田町にある、ある資材置場へGO!
ウチの近くの新築現場でお会いした親切な大工さんに端材ならいっぱいあげるよと約束していただいていたので、資材置場へもらいに行ってきました。
CIMG4092.jpg

「こんなのもらってどうするの~?」と不思議そうに見ていましたが、私とお友達はいい木材を探すのに必死(笑)一応これだけGETしてきました。左のりんご箱はお友達が八百屋さんからもらってきてくれました☆色を塗って棚にします!ラッキー♪

それからランチと納品を兼ねて「kave.sapo」さんへ♪
CIMG4027.jpg

この日の日替わりランチは和風ハンバーグ☆これに手作りデザートとコーヒーがついて870円という安さ☆

CIMG4028.jpg

私作の木製コースターもお出迎えしてくれまーす(笑)

そして、久しぶりに納品もさせていただきました♪
CIMG4030.jpg

美味しいランチと、オーナーこだわりのフレーバーコーヒーを楽しめます。どちらもとっても美味しいので是非行かれてみて下さいネ☆

それから「cafe kiddy」さんに行って、お友達のcrocs(↓の記事)をGETしに天文館へ。とっても充実した一日でした。


15日(木曜日)
福岡から親友のYUKIちゃんが帰省していたので、夜集まる事に☆
お友達4人で久しぶりに楽しいお喋りで盛り上がりました。
写真を撮り忘れてしまったのですが「ikkoca」へ行ってきました。料理がすごく美味しくて値段も安くて大満足☆
また行きたいと思います♪

16日(金曜日)
YUKIちゃんとこの日は昼間遊びました。
子供達も久しぶりの再会に大興奮で、とっても喜んで遊んでいました。
まずは「manana」でランチ☆
CIMG4042.jpg

オクサマプレート(飲み物とデザート付)とっても美味しかったです。

娘はオコサマプレート☆
CIMG4039.jpg

それから図書館で本を借りて、次に県民交流センターへ遊びに行ってきました☆
子供達は不思議な世界に夢中♪
CIMG4045.jpg

将来が楽しみです(笑)
CIMG4048.jpg

2時間程遊んで、最後に「Hou.coco」へ行ってバイバイでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~><


17日(土曜日)
幼稚園の卒園式でした。
在園児代表で娘を含めた年中さん6名でお別れの言葉を・・・。
私も卒園式を見ていたのですが、もう最初の入場の時からウルウル・・・来年なんてどうなるんでしょうね(笑)娘も「お別れの言葉」元気よく言えました。
「お兄様、お姉様、ご卒園おめでとうございます。今まで一緒に遊んで下さってありがとうございました。もう会えないかと思うとちょっぴりさみしいです。小学生になってもまた幼稚園に遊びにきてください。まっています」
卒園おめでとう☆
CIMG4071.jpg


・・・という所で、今から出掛けるので、続きはパート2で・・・
---------------------------------------------------------------

2007/03/23 11:41 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ヒャッホー☆
2007年03月15日 (木) | 編集 |
嬉しいお届け物続々です☆
CIMG4022.jpg

C&Sのソーイング本が届きました♪
サイズ展開もたくさんあって、何よりデザインが超可愛い!!
子供用も大人用もあって作りたいお洋服が続々です☆楽しみ♪

そして、先週末に家族でお買い物に行った時にGETしてきました。
CIMG4021.jpg

「crocs」のメリージェーン☆
色々な方のブログにも登場していて欲しいなーと思っていたのですが、「SIGENO」に行ったら丁度たくさん入荷していてズラーと並んでいたのを見て色をかなり悩みました。
私はブラックかチョコが欲しかったのですが、残念ながらどちらもサイズがなく、この日は娘とパパの物だけ購入。娘が「ママと同じ色がいい」と言い張って結局娘の物は黒に決定。
大正解♪とっても可愛いです。
CIMG4012.jpg

「パパは一緒の色じゃなくてもいいの?」と聞くと、パパは何色でも良かったみたいで(笑)
パパちょっとしょんぼり><ピンクと赤と迷って結局赤に決定。
私も2人の物を見てたら早く欲しくて欲しくて、その夜にネットショップで即購入しました。2日後には手元に届き、娘とおそろです♪
「SIGENO」には丁度アクセサリーもたくさん入荷していて娘と私だけちょっとおめかし☆
軽いし、ムレないし、梅雨時期や夏は大活躍間違いなしです!
CIMG4011.jpg

色を悩むパパ(笑)・・・これだけあれば悩みますね~☆
今ならこんなに揃っていますよ~♪

そして昨日はいつものママ友とショッピングに行ったんですが、2人共欲し~いと言っていたので、帰りに天文館行って2人共購入しちゃってました☆3人おそろです(笑)記念にパチリ♪
CIMG4032.jpg

娘の幼稚園、今日が最後の給食だったので、昨日は春休みがくる前に遊ぼうという事で、一日ゆっくり遊んできました。昨日の出来事はまたUPしたいと思います。またまた楽しい一日でした。

そして、ご紹介するのがとっても遅くなってしまったのですが、カウプレを実施した時にデジカメケースをもらっていただいた「いづ」さんから先日素敵なプレゼントをいただきました。
CIMG3915.jpg

「いづ」さんご紹介が遅れてしまいゴメンナサイ><
可愛いお洋服や雑貨達がギッシリ♪私が送った物はちょこっとした物だったのに何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです><
娘さんがデジカメケースをポシェット代わりに使っていただいてるとの事☆
本当に嬉しいです♪
CIMG3920.jpg

いただいた物の中に入っていた窓やガラスに貼れる可愛いシールを、嬉しそうに自分の机の前の窓にペタペタと貼ってルンルンの娘でした。
「いづ」さん、どうもありがとうございました。

4月29日、テンパークで行われる「ハンドメイドフェスタ2」に出展する事になりました。今回は「beans」さんの作家さん方との共同出展です。その前にやらなきゃいけない事がまだまだたくさん(笑)
1つずつ頑張ってやっていきまーす☆
---------------------------------------------------------------

2007/03/15 12:08 | 未分類 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
感謝♪
2007年03月13日 (火) | 編集 |
またまた・・・久しぶりの更新になってしまいました><
書きたい事は山ほどなのですが・・・きっと私の時間の使い方がヘタなのかも、毎日何だかバタバタしてます(笑)

先週、娘の幼稚園のお別れ遠足に同行してきました。

至ってフツーですが(笑)一応記念なのでお弁当☆
CIMG3941.jpg

場所は「少年自然の家」
私も多分小学校以来行ったかも・・・何だか懐かしかったです。
この日は風がとっても強くて寒かった~>< でも子供はホント風の子ですね♪
たくさんのアスレチックを前に大喜び!自然の中を楽しそうに遊びまわっていました。
あ、もちろん先生もネ(笑)
CIMG3975.jpg

アスレチックを廻り終わると、今度は大きな芝生の広場で先生と子供達は・・・
「みんないくよ~! だるまさんが・・・♪」
CIMG3999.jpg

「ころんだっ♪」 みんなナイスリアクション!!
CIMG4000.jpg

そんな様子を私は1人怪しげにインチキカメラマンのように写真を撮りまくり(笑)
その訳は・・・一年間お世話になった担任の先生に毎年恒例で贈っているというアルバムに使用する為。
一応クラスの役員をしているので、作成の準備を進めていました。そしてアルバムの表紙は私が作らせていただきました。

そして、完成したのがコチラです♪
CIMG4018.jpg

後ろはこんな感じ♪
CIMG4019.jpg

私が作るならやっぱ布でしょう(笑)苦手な刺繍も頑張ってみました。
この中には1家族一枚ずつ作成した先生へのオリジナルのアルバムや、あと1人ずつの写真、この一年間の出来事などを綴って・・・。

我が家のアルバムがコチラ♪
CIMG3900.jpg

これは裏、娘の作品。黒板風にしてみました。
CIMG3905.jpg

クレヨンじゃ描きにくいとか、紙が黒だからピンクなのに白になっちゃう、口が変になったなどなど、途中から投げやり気味で描いてしまって、娘はちょっと納得いかなかったようです(笑)

このカード↓に書いたメッセージ・・・発表会のオペレッタの時に娘が歌ったセリフ☆私にとって、とっても思い出深かったので残してみました。
CIMG3901.jpg

クラスの皆さん、それぞれとっても個性のあるアルバムが集まってとっても素敵なアルバムに仕上がりました。先生きっと大感激ネ♪

そして、この表紙のカバーにはちょっとひと工夫♪
このアルバム、レモンのイイ香りがするんですよ!その秘密は・・・
CIMG3925.jpg

先日「Bonvent」さんで購入したリネンウォーター☆
アイロンをかける時にシュッとひと吹きで、とってもいい香りが持続します。オーナーさん曰く「枕カバーにもオススメですよ」とおっしゃっていました。ムフフ♪
作品を作る時にも使ってみたいと思います。みなさん、私の作品を手にする事があったら、怪しげに匂いも嗅いでみてくださいネ(笑)

そんなこんなで年中さんでの生活もあと一週間☆
昨日は最後の父母懇談会がありました。先生の手作りのチョコチップバナナケーキや、ママの1人がガトーショコラを焼いてきてくれて、楽しく茶話会で盛り上がりました♪

娘の担任の先生は、とっても優しい笑顔で毎日子供達を我が子のように微笑みかけてくれ、そして一瞬でみんなの心をヒトツにしてしまう、とっても魅力的な先生でした。それでいてとっても美人さん♪子供達にも保護者からもアイドル的大人気の素敵な先生でした。
私が男だったら絶対告白してますネ(笑)

あの涙・涙の入園式からもうすぐ一年!
この一年で娘は本当に大きく成長したと思います。
先生の子供達を見つめる優しい眼差しに、親の私がハッとさせられる事もたくさんありました。給食の時間いつも最後までかかって食べていた娘も、今ではお友達と一緒に食べ終わる事ができました。
嫌いな野菜を頑張って食べられるようになって、「ブロッコリー大好き♪」なんて言えるようになったのもきっと先生のお陰☆
子供達のやる気を上手に起こしてくれる先生の力ってすごいですね。
思い返すと感謝する事がいっぱいです。

今週末は年長さんの卒園式があるのですが、在園児代表で娘と男の子2人、代表でお別れの言葉を言う事になったそうです。
いい経験をさせてもらえそうです。でも大丈夫かな~(笑)
やっぱり親はいつまでたっても心配なんですネ♪成長!成長!

さて、春休みまであと一週間!
娘もそして私も(笑)充実した一週間を送りたいと思います。
今からバレーの練習!試合まで残り一週間!頑張るゾ!!
---------------------------------------------------------------

2007/03/13 08:12 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
素敵なオウチ☆雑貨屋巡り☆
2007年03月05日 (月) | 編集 |
かなーり久しぶりの更新になってしまいました><
書きたい事は山ほど・・・という位毎日バタバタとしておりました(笑)

もう10日前の事になっちゃいますが(汗)
お友達の「marine」ちゃんのオウチに遊びに行ってきました。
CIMG3830.jpg

素敵なオウチですよね~♪
この大きな窓は外からは中が見えないようになっているのですが、中に入ると・・・
CIMG3831.jpg

明るい日差しがたーくさん入ってきて開放感たっぷりです。
そしてキッチンでは・・・
CIMG3836.jpg

「marine」ちゃんが今日の為に手作りのカレーパンと、ルクルーゼのお鍋でスープをコトコト☆
なんて素敵な光景♪絵になるぅ~!

コチラは子供部屋♪
CIMG3834.jpg

最近ミシンを買ってすっかりハンドメイドに目覚めた「marine」ちゃん、しばらく会わない間にこんなに色々な物作っちゃってました。
CIMG3837.jpg

全部「marine」ちゃんらしい布使いです。可愛い☆

この日は母子手帳ケースを作りたいって事で行ったのですが、布選びをしながら話が色々と盛り上がってしまって、気付くとお昼(笑)
CIMG3839.jpg

美味しそうでしょう?揚げたてカレーパン☆
CIMG3842.jpg

カリッ!フワッ!でヤバイ位美味しかったです。もちろんスープも美味~♪
「marine」ちゃんの旦那サマは自宅で設計のお仕事をしているので3人で仲良くいただきました(笑)結婚して10年以上たっている2人ですが、今でもとっても仲良しさんっ☆楽しくお話させてもらいました。

そして、「marine」ちゃんの購入した、最新のコンピューターミシン・・・縫わせてもらいました!
ミシンってこんなに音がしないの?っていう位、静かでスルスルと縫いやすかった~(笑)
私も新しいミシンが欲し~い!!!

あっという間に幼稚園のお迎えの時間になってしまって、この日は裁断で終わってしまいました(笑)また後日ハンドメイド会やろうねって事で。おみやげにカレーパンを私と私の幼稚園のママ友にいただいちゃいました。ラッピングもステキでしょ?
CIMG3843.jpg

「marine」ちゃん、ありがとうネ☆

そして、先週1週間は幼稚園のママ友3人組と毎日一緒に過ごしました(笑)ハンドメイドしたり、バレー行ったり、雑貨屋さん巡りしたり、公園行ったり・・・。
その中でも、木曜日は子供達はお預かりをお願いして雑貨屋さん巡りツアーを決行!

長くなりそうなので・・・

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/03/05 12:08 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。