毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
感謝♪
2007年03月13日 (火) | 編集 |
またまた・・・久しぶりの更新になってしまいました><
書きたい事は山ほどなのですが・・・きっと私の時間の使い方がヘタなのかも、毎日何だかバタバタしてます(笑)

先週、娘の幼稚園のお別れ遠足に同行してきました。

至ってフツーですが(笑)一応記念なのでお弁当☆
CIMG3941.jpg

場所は「少年自然の家」
私も多分小学校以来行ったかも・・・何だか懐かしかったです。
この日は風がとっても強くて寒かった~>< でも子供はホント風の子ですね♪
たくさんのアスレチックを前に大喜び!自然の中を楽しそうに遊びまわっていました。
あ、もちろん先生もネ(笑)
CIMG3975.jpg

アスレチックを廻り終わると、今度は大きな芝生の広場で先生と子供達は・・・
「みんないくよ~! だるまさんが・・・♪」
CIMG3999.jpg

「ころんだっ♪」 みんなナイスリアクション!!
CIMG4000.jpg

そんな様子を私は1人怪しげにインチキカメラマンのように写真を撮りまくり(笑)
その訳は・・・一年間お世話になった担任の先生に毎年恒例で贈っているというアルバムに使用する為。
一応クラスの役員をしているので、作成の準備を進めていました。そしてアルバムの表紙は私が作らせていただきました。

そして、完成したのがコチラです♪
CIMG4018.jpg

後ろはこんな感じ♪
CIMG4019.jpg

私が作るならやっぱ布でしょう(笑)苦手な刺繍も頑張ってみました。
この中には1家族一枚ずつ作成した先生へのオリジナルのアルバムや、あと1人ずつの写真、この一年間の出来事などを綴って・・・。

我が家のアルバムがコチラ♪
CIMG3900.jpg

これは裏、娘の作品。黒板風にしてみました。
CIMG3905.jpg

クレヨンじゃ描きにくいとか、紙が黒だからピンクなのに白になっちゃう、口が変になったなどなど、途中から投げやり気味で描いてしまって、娘はちょっと納得いかなかったようです(笑)

このカード↓に書いたメッセージ・・・発表会のオペレッタの時に娘が歌ったセリフ☆私にとって、とっても思い出深かったので残してみました。
CIMG3901.jpg

クラスの皆さん、それぞれとっても個性のあるアルバムが集まってとっても素敵なアルバムに仕上がりました。先生きっと大感激ネ♪

そして、この表紙のカバーにはちょっとひと工夫♪
このアルバム、レモンのイイ香りがするんですよ!その秘密は・・・
CIMG3925.jpg

先日「Bonvent」さんで購入したリネンウォーター☆
アイロンをかける時にシュッとひと吹きで、とってもいい香りが持続します。オーナーさん曰く「枕カバーにもオススメですよ」とおっしゃっていました。ムフフ♪
作品を作る時にも使ってみたいと思います。みなさん、私の作品を手にする事があったら、怪しげに匂いも嗅いでみてくださいネ(笑)

そんなこんなで年中さんでの生活もあと一週間☆
昨日は最後の父母懇談会がありました。先生の手作りのチョコチップバナナケーキや、ママの1人がガトーショコラを焼いてきてくれて、楽しく茶話会で盛り上がりました♪

娘の担任の先生は、とっても優しい笑顔で毎日子供達を我が子のように微笑みかけてくれ、そして一瞬でみんなの心をヒトツにしてしまう、とっても魅力的な先生でした。それでいてとっても美人さん♪子供達にも保護者からもアイドル的大人気の素敵な先生でした。
私が男だったら絶対告白してますネ(笑)

あの涙・涙の入園式からもうすぐ一年!
この一年で娘は本当に大きく成長したと思います。
先生の子供達を見つめる優しい眼差しに、親の私がハッとさせられる事もたくさんありました。給食の時間いつも最後までかかって食べていた娘も、今ではお友達と一緒に食べ終わる事ができました。
嫌いな野菜を頑張って食べられるようになって、「ブロッコリー大好き♪」なんて言えるようになったのもきっと先生のお陰☆
子供達のやる気を上手に起こしてくれる先生の力ってすごいですね。
思い返すと感謝する事がいっぱいです。

今週末は年長さんの卒園式があるのですが、在園児代表で娘と男の子2人、代表でお別れの言葉を言う事になったそうです。
いい経験をさせてもらえそうです。でも大丈夫かな~(笑)
やっぱり親はいつまでたっても心配なんですネ♪成長!成長!

さて、春休みまであと一週間!
娘もそして私も(笑)充実した一週間を送りたいと思います。
今からバレーの練習!試合まで残り一週間!頑張るゾ!!
---------------------------------------------------------------

2007/03/13 08:12 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
