毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あと2日><
2007年04月28日 (土) | 編集 |
ハンドメイドフェスタまでいよいよあと2日です☆
細かい作業をまだ残したまま・・・明日は娘の遠足、そして夜は何年ぶりでしょうか小学校の同窓会です☆

ご紹介していなかった残りの作品紹介します☆

こちらはデジカメケース♪
CIMG4324.jpg

前回のフェスタの時に、お客様から「小さいサイズのデジカメケースありませんか?」とのお声をたくさんいただいたので、今回は小さめの色々なサイズで作ってみました☆
お気に入りのギンガムやドイツコットンが登場です♪
CIMG4327.jpg

内布はリバティやUSAコットンなどの花柄を中心に使ってみました。

続いて前回もご紹介した「春色リネンストール」に新色登場です♪
CIMG4340.jpg

ターコイズブルーやパステルピンクも☆
それぞれつけた感じが全然違う雰囲気を出してくれます。
お気に入りの色を見つけていただけたらな~と思います☆

そして木工シリーズ☆
ミニ黒板セットは6セット作りました。
CIMG4338.jpg

玄関や、お部屋の入り口、キッチンなどにちょこっとアクセントにいかがでしょうか?

こちらは木製コースター♪
CIMG4337.jpg

お気に入りのスタンプを色々と使用しました。
温かい木のコースターでコーヒーでもどうぞ☆

そして、コサージュタイプのヘアゴムです。
CIMG4336.jpg

これからどんどん暑くなるのでヘアゴムは必需品☆
ちょこっとおめかししてくださ~い♪

以上こんな感じで日曜日出展させていただきます☆

木曜日幼稚園のママ友と「遠足にかぶる帽子欲しいよね~」と話していて、その足でアミュへ行って来ました(笑)

そして無印でリネンのハンチングを発見☆
値段も超お手頃だったので即買いしました(笑)
CIMG4339.jpg

ちょっと大きかったので、後ろにステッチを入れながらサイズを調整して、作ったコサージュをつけておめかししてみました。
本当は赤のドイリーを縫いつけようと思ったのですが、今の私にはそんな余裕はなく・・・とりあえずしばらくはこれで楽しもうと思います。
イベントでこの帽子をかぶった「およねこぶーにゃん」のような人物を見つけたら・・・私ですので(笑)お気軽に声をかけてくださいネ☆

イベントに向けて、ママ友ちゃん達が色々とお手伝いしてくれました。
SAYAKAちゃんは、木をやすったりステイン塗ってくれたり、コサージュ作りのお手伝いをしてくれました♪
SAORIちゃんは、長男クンがインフルエンザで今週ずっとお休みでお手伝いできなかったからと、とーっても素敵な「marble」のタグやポストカードを作ってくれました。すっごーっく可愛いタグなんです。
写真が間に合わなくて、まだご紹介できないのですが当日イベントにいらっしゃったら、タグも是非見られてくださいネ☆

周りにたくさん支えてもらって、何とか満足した作品が作る事ができました☆当日がとっても楽しみです。

とりあえず明日動物園行って来ます(笑)
・・・あ、弁当作りが>< 起きれるのか、私!!!
---------------------------------------------------------------

2007/04/28 02:21 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
テーマは「Go!」
2007年04月23日 (月) | 編集 |
ハンドメイドフェスタまで1週間切りました(汗)
いつも分かってはいるのに、マイペースの私・・・焦ってます(笑)

今回のフェスタに向けて私なりのテーマを決めました。
テーマは「Go!」(5)です。

以前、雑貨屋さんで見つけたとっても可愛い「5」のスタンプに一目惚れしたのですが、ちょっとお高めのお値段に手が出ず・・・ならばと、自分で作ってみました。
削りすぎたりと失敗を2度、そして3つ目で何とか納得のいく仕上がりになりました。
それがコチラ♪
CIMG4322.jpg

昔から「5」の数字が大好きだった私、大満足の仕上がりです。
CIMG4323.jpg

思えば中学校の時に好きだった先輩の名前が「剛(ごう)」さんでした(笑)
その先輩が「5」のTシャツやバッグを持っていて・・・そこからかも♪
うーん淡い思い出☆そんな事はどうでもいいですネ(笑)

という事で消しゴムハンコ一作目のこの「5」のスタンプを、今回のフェスタの作品にたくさん取り入れました。

まずはストライプシリーズ♪
CIMG4312.jpg

ハンプで作ったトートバッグは超ビッグサイズと、ちょこっとお散歩サイズ☆ハンプはやっぱイイです!しっかりしてます。

そして、デジカメケースとカードケース♪
CIMG4314.jpg

こちらも後ろにはしっかり「5」を!
CIMG4315.jpg

続いて、ボーダーシリーズ♪
CIMG4317.jpg

トートバッグの内布にはパープルの生地を使ってみました。
キルト芯と接着芯両方使っていますのでしっかりとしたバッグに仕上がりました。
CIMG4318.jpg

そして同じくこの綿麻のボーダーでストールを2種類♪
CIMG4320.jpg

「5」使いすぎ?笑 でも私的には大満足なのであります(ケロロ風)

ピンクッションなんかも作ってみました。
CIMG4316.jpg


こんな感じで作ってます。あとギンガムシリーズなど他の作品はまた後日ご紹介しますネ。

娘も年長さんになって2週間、毎日楽しく幼稚園に通ってます。
担任の先生はまだ20歳の新任の先生ですが、一生懸命子供達と向き合って頑張ってらっしゃいます。この一年がいいスタートの記念に残るといいなぁと思ってます。
そして、娘にとっては幼稚園最後の年・・・たくさんの思い出を作ってほしいです。
あ、私も今年は「広報」の役員決定です(笑)頑張ります!
---------------------------------------------------------------

2007/04/23 08:19 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ご無沙汰です><
2007年04月09日 (月) | 編集 |
気付けば2週間ぶりの更新になってしまいました><
春休みもあっという間に終わり、明日から娘もいよいよ年長さんです。
新しい先生と新しいクラスのお友達・・・どんな一年になるのか、とっても楽しみです。

今日はbeansさんに久しぶりの納品に行ってきました。
CIMG4245.jpg

題して「春色リネンストール」です!
CIMG4251.jpg

ワンポイントにお気に入りのスタンプを押しました☆
3回程洗いをかけたので少し柔らかくなってます。
これからの季節は日焼け防止に活躍してくれそうです。

ねじって干してクシュクシュで巻くもよし♪
CIMG4243.jpg

アイロンで伸ばしてフワフワで巻くもよし♪
CIMG4244.jpg

お好みでいかがでしょうか?・・・ちなみに、痩せて見える鏡を使用しています(笑)
ガンガン洗って柔らかくして味を出して欲しいストールです。
beansさんにて販売中です☆

さて我が家の春休みはというと・・・
お友達家族と「こども博」へ
CIMG4136.jpg

大好きな「ケロロ軍曹」のショーで大興奮!

あと初めてのパン作り☆緊張気味の娘(笑)
CIMG4104.jpg

CIMG4158.jpg

完成~!娘はかわいい「キティちゃん」♪
ママが作ったパンは「可愛いキノコ」のつもりが・・・
CIMG4165.jpg

お友達に「気持ち悪いし、恐ろしい」だの「毒キノコみたい」だのと散々言われました(笑)
でも確かに・・・センスなさすぎですネ~><

CIMG4137.jpg

お天気もとっても良くて、嬉しそうに一日遊びました☆

あと、小学校4年生の甥っ子を2日間預かって楽しく過ごしました。
娘もずっとお兄ちゃんにベッタリ☆フレスポで遊んだり・・・
CIMG4101.jpg

家で楽しく遊んだり、幸せいっぱいの娘でした。
CIMG4187.jpg


こちらは、久しぶりの「STAR☆SWEETS」
CIMG4232.jpg

これ、本物のベーグルちゃん達です♪カッワイイ~♪

CIMG4233.jpg

カード立てまで・・・
オーナーのヒロミちゃんのセンス、凄すぎです!
飾り用にと特別に作られたベーグルちゃん達がたくさん迎えてくれますよ~☆
そして、ヒロミちゃんからこんな素敵な物をいただいちゃいました。
CIMG4253.jpg

パリに行ったおみやげにと、アンティークのリボンを♪
かなり素敵です!もったいなくて使えません><
あ、でも可愛いからきっと使っちゃいますけどネ(笑)どうもありがとう☆

さてさて、かなり長くなっちゃいましたが、ママ友達との手作り会ももちろんやりましたよ~☆
CIMG4235.jpg

木工編・・・sayakaちゃんは外で子供2人の幼稚園用の靴棚を。
そしてお部屋の中ではsaoriちゃんがミシンで入園グッズを縫ってます。

私は先日もらったりんご箱をペイントしたり、イベントで使用する黒板ボードを作ったりしました。まだ未完成ですが・・・。
CIMG4238.jpg


そんなこんなで充実した春休みを過ごしました。
この他にも色々な事があった春休みでした・・・終わりがあって、またそれぞれ新たなスタートが始まっていくんですね・・・。

さぁ、明日から新学期です!いいスタートが切れますように!
---------------------------------------------------------------

2007/04/09 00:51 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
