毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いよいよ明日♪
2007年05月31日 (木) | 編集 |
いよいよ明日「crunkyもも」openです。
私が先週作家さん会でお伺いした時のshopから、また新たなビックリする物がお客様をお迎えしてくれるみたいです☆
私もとっても楽しみに土曜日に家族で遊びに行きたいと思っています。

今日は私が納品した物をご紹介させていただきますネ♪

ハンプのトートバッグ☆
CIMG4648.jpg

ハンドメイドフェスタでは生成り色のトートを作ったのですが、やっぱり私こんなカラーでも作ってみたくなってしまって(笑)
とっても大きなバッグなので、温泉に行ったり、夏のお出掛けなどに活躍してくれそうです☆
この写真を撮った後にスタンプでおめかししています。是非お店でご覧になってくださいネ☆

カラフルつながりで・・・笑
とってもキレイな色のコットンリネンの生地を購入できたので、そのまま耳をいかしてストールを作りました。
CIMG4656.jpg

生地は「おあと屋」さんで購入。また昨日素敵な布に出会いポチッとやっちゃいました(笑)
何を作ろうかな~☆

そして、こちらはデジカメケース☆
CIMG4654.jpg

上のリネンのデジカメケースにはワンポイントにパープルのラインストーン?っていうのかな?キラキラがついてます♪

こちらはカードケース☆
CIMG4653.jpg

そしてこちらはショルダーバッグ☆
CIMG4649.jpg

↑のショルダーとカードケースに使っているオレンジのチェック生地も「おあと屋」さんの物。
とっても気に入っています。

そしてくるみボタンのヘアゴムです。
CIMG4652.jpg

大・小サイズがあります。
CIMG4651.jpg


何だかこうやって見ると派手派手ロックな感じになっちゃってますね(笑)

「crunkyもも」さんにどのように並ぶんだろーって思うと、とってもワクワクです♪
とっても素敵なshopですので是非行かれてみてくださいネ☆
オーナーのももたろうちゃんのたくさんの想いが詰まったとても素敵なshopです☆

「crunkyもも」明日11時openです☆
---------------------------------------------------------------

2007/05/31 14:35 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
ベビーシューズと女の子スカート☆
2007年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日にbeansさんに、納品に行ってきました。
今回は、小物ではなく久しぶりにキッズのスカートを納品させていただきました。
CIMG4643.jpg

どちらのスカートもリネンをベースに、お気に入りのストライプを組み合わせて♪

黒リネンがベースのスカートには、パープルのサテンのリボンでおめかし☆
CIMG4644.jpg

そしてベージュのリネンの方には、ゴールドのリボンでアクセント☆
CIMG4645.jpg

どちらもサイズ90~100になります。
リネンなので履き心地もとっても良さそうです☆
beansさんにて販売中です。


そして、コチラは加世田の「gauche hair」さんから注文を受けて作りました
ベビーシューズ♪
CIMG4640.jpg

大体6ヶ月位の赤ちゃんに丁度イイサイズです(11㌢位かな)
ベビーシューズは玄関に飾っておくのもいいそうですネ。

足の底部分には、右足の部分にスタンプでワンポイントです♪
CIMG4642.jpg

アハ、派手かしら(笑)

ベビーシューズは作っている時間も何だか幸せな気持ちになります。
我が家にもベビー来たれ~!!!
---------------------------------------------------------------

2007/05/28 10:23 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
素敵な出会い☆
2007年05月26日 (土) | 編集 |
6月1日にいちき串木野市にopenする、ももたろうちゃんのshop
「crunkyもも」の作家さんの顔合わせ会がありました♪

この日をとっても楽しみにしていました。
なのに私ってば20分の遅刻・・・>< 本当にゴメンナサイ!
遅刻したのにもかかわらず皆さんとても温かい笑顔で迎えてくださって
楽しい時間を過ごす事ができました☆

お会いしたかった作家さん方ともお話がたくさんできて、とても幸せなヒトトキでした♪

簡単な自己紹介をした後に、皆さんの素敵な作品の数々も近くで見る事ができて、openがとっても楽しみな私です。
涙もろいと噂のももたろうちゃん、今日も泣いていました~。
shopに対する想いがコチラまで伝わってきて、ますます大好きになりました♪

そして、そして、肝心の「crunkyもも」のshop!
本当に素敵な空間で、かなり興奮しました!
ももたろうちゃんと旦那サマが作った手作りのshop。

楽しみにしている方もいると思うので、私からはちょこっと一部だけお見せしちゃいますネ☆

まずは、shop入り口の横にこんなカワイイ物を見つけました♪
CIMG4665.jpg

ハート型にカットされた木(もちろん旦那サマ作)がお出迎えしてくれました☆

中に入ると・・・とっても素敵なランプがあちらこちらと・・・♪
CIMG4658.jpg

何とコチラのランプ↓は旦那サマが自動車の部品で作られたというランプ!!
CIMG4661.jpg

凄いですよね~!

そして、このドアも何と旦那サマの手作りなんですって!奥さん!笑
CIMG4662.jpg

素敵ですよね~♪

この他にも手作りがいっぱい詰まった、とっても素敵な空間でした☆
ここに私の作品も並ぶのかと思うと本当にワクワクです。

私が納品した作品は、また来週にでもご紹介させていただきますネ。

今日は色々なジャンルの作家さん方とお話できて、たくさんの刺激をもらってきました。

親子でosoroiのお洋服、布小物、編み小物、ニットキャスケット帽、陶器、ビーズアクセサリー、石鹸、そしてオーナーももたろうちゃんのセレクトした雑貨達☆

とっても充実したshopになりそうです。ワクワク♪

6月1日、11時openです。

2日の土曜日も営業されています。

右リンクの「「crunkyもも」太陽の恵み」から、ももたろうちゃんのブログに入れますので、詳細はご覧になってみてくださいネ♪
openの時はプレゼントもあるみたいですよ~☆

CIMG4664.jpg

この看板がお出迎えしてくれます♪

お楽しみに☆
---------------------------------------------------------------

2007/05/26 02:36 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
2つの「R」
2007年05月21日 (月) | 編集 |
3つの「R」♪のCMやっていますネ。

私の周りの「R」をご紹介☆
まずはリサイクル♪

先日ママ友のsayakaちゃんからTEL♪
「ayaちゃーん♪ウッヒッヒ~♪買っちゃった~♪今から行ってもいい~?」とご機嫌な様子☆

前日リサイクルショップの前を車で通っていて気になったヤツを、やっぱり気になったらしく、翌日子供達を幼稚園に送って即効で買いに行き、その足で我が家へやってきました☆

それがコチラ♪
CIMG4529.jpg

イイ~感じに古い、テーブルとイス2脚☆
テーブルの脚が超可愛いんです!!イスも可愛いし!!
テーブルの上がちょっと汚れていたので、ウチでペンキを塗ってルンルンで帰って行ったのでした~♪
CIMG4530.jpg

何でも思いついたら行動の早いsayakaちゃん、「このテーブルはいつかはミシンテーブルにしたいな~」って言ってたのですが、次会った時には「あ、そうそうミシン買っちゃった~♪エヘ」って(笑)
本当に行動早すぎです!でもその行動力にいつも尊敬です!

続いての「R」はリメイク!

衣替えのこの時期ならではの、私の捨てられない病(笑)
元は股が破けてしまったお気に入りのパンツ(笑)と、普通の形をしたエプロン(写真撮り忘れました><)。
CIMG4626.jpg

パンツの主な部分は私のスカートにリメイク、カットしたパンツの裾部分は娘のスカートに。
エプロンはダブリエの形に変えて↑胸当てだった部分をそのまま娘のスカートのポケットにしました♪かんせ~い♪
CIMG4623.jpg

娘とおそろです☆そして、スカートの後ろは・・・
CIMG4624.jpg

「5」のスタンプでワンポイント☆
今日はお揃いのスカートでお出掛けしました~♪

リメイク止まりませ~ん(笑)
CIMG4625.jpg

○ニクロのトレーナーの裾部分で娘のスカートを(襟の所をポケットに)
あと、私が独身の時に着ていたスカートも娘のスカートに♪

新しい布はたくさんあるのに、お古ばっかでゴメンよ、娘~><
もうちょっとしたらお気に入りの布でワンピース作るからね~♪


そして・・・
先週は母が仕事が休みだからと、久しぶりに我が家へ遊びに来ました☆
お昼を2人で食べながら色んな話をして、娘を幼稚園に迎えに行ってもらったのですが、娘は突然のばあちゃんのお迎えがとても嬉しかったみたいでルンルンで帰ってきました。

それから私が買い物に出掛けている間、母が持ってきてくれたたけのこを使って包丁の練習をしていました。
CIMG4631.jpg

こんなに可愛い花器やつまようじ立てを作っていましたよ~☆
CIMG4632.jpg

私には考えもつきません(笑)さすがですね~☆

そんな母に「母の日のプレゼント」
CIMG4627.jpg

ブラックのリネンでリラックスパンツを作りました☆
CIMG4628.jpg

裾は控えめにブラックのレースでおめかし♪
「まさかアンタに洋服をプレゼントされるなんて思ってもみなかったわ~」と言いながら、早速履き替えて帰っていきました~☆
小学校の頃の私の洋服はほとんど母が作ってくれた物だったので、まさか私が母に服をプレゼントするなんて、自分でも何だかおかしかったです♪
お母さん、いつもありがとう☆

さてさて「R」の番外編?笑
リサイクル!
先週の金曜日はパパのお誕生日でした☆
娘との小さなドッキリ♪
仕事から帰ってきても「おかえり~」と普段と変わらず迎えて、誕生日を忘れているサァクセン(木梨風・・・笑)
パパがお風呂に入っている間にダッシュでケーキをスタンバイ!
お風呂から上がって部屋に入ってきたと同時に部屋を暗くして「ハッピーバースディ♪」で迎えました☆
CIMG4636.jpg

パパは照れ笑いでしたが、喜んでくれました~☆

何がリサイクルかって?・・・同い歳の私達夫婦なので、ろうそくがリサイクルでした~☆

チャンチャン♪

---------------------------------------------------------------

2007/05/21 01:27 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
「beans」さんSALEです!!!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
明日から委託先の「beans」さんで、2周年アニバーサリーSALEが行われます☆
先週納品にお伺いした時には、他の作家さんのお得な福袋や手作り材料が、とーってもお得なお値段で満載でした☆

私「marble」からは福袋を3セット準備させていただきました♪
DSCF3863.jpg

DSCF3864.jpg

DSCF3862.jpg

中身は「春色リネンストール・デジカメケース・ピンクッション・コサージュタイプのヘアゴム」の4点入って「2000円」になります♪

「beans」さんの福袋企画は、「中身の見える福袋」なので、お客様がじっくり選んで、しかもとってもお得な企画なんですよ~♪

そして、今回は私が処分しきれなくなった(笑)布達も納品させていただきました。
CIMG4575.jpg

ハギレのセットや、ニットやコットンなど色々と準備させていただきました。お値段的にはお得だと思いますので、よろしければご覧になってくださいネ☆

他の作家さん方の福袋やSALE品も、超!お得な物がたくさんでした。このブログの右にあるリンクの「ぷち・すぺーすbeans」のHPで是非ご覧になってください☆たくさん紹介されていましたヨ☆
本当は私も並びたい気持ちです><

明日、土曜日15時スタートです☆

beansさんには駐車場がございませんので、近くのコインパーキングなどを利用されてくださいネ☆
明日は福袋の購入は、お1人様2品まで・・・、日曜日は個数制限はないそうです。
私もねらっているお品があるのですが・・・残っていますように(笑)

---------------------------------------------------------------

2007/05/18 16:57 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
感謝☆
2007年05月10日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です><
もう先週の話になるのですが(笑)ワタクシ33歳の誕生日を迎えました~♪
まぁそんなに喜べる歳ではないのですが(笑)
でも、やっぱり誕生日っていくつになっても何だか特別ですネ☆

いつも、絵文字はもちろん、「帰ります」「いいよ」「うん」などなど、ひと言メールしか送らないパパなのですが、私の誕生日の日や結婚記念日など特別な日だけは、頑張って10行程の温かいメールを送ってくれます☆あ、絵文字も1つだけちょこんと(笑)
この日も仕事でしたが、いつもより早めにケーキを買って帰ってきてくれました☆
私の大好きなチョコレートケーキ♪
CIMG4509.jpg

そして夜は、パパのサッカーの後輩が最近夫婦でopenさせたというお店に連れて行ってくれました♪
「イル・マローネ」・・・だったかな?・・・確か><
CIMG4506.jpg

普段、ウチでは食べられないMENUが続々・・・
CIMG4500.jpg

何とかのカルパッチョや・・・(ハイ忘れました><)

CIMG4505.jpg

子羊のお肉や・・・他にも「何とかと肝のパスタ」とか・・・慣れてないので(笑)サッパリ覚えておりませ~ん>< テヘ♪

でも、どのお料理もとーっても美味しくて私達家族3人で大興奮(笑)
次のお料理が待ち遠しい娘。
CIMG4496.jpg

そして、3人して「めっちゃウマイ!」「何じゃこりゃ?うんまーい!」とマナーもへったくりもなく大はしゃぎ(笑)
その上、娘はというと、後ろでムード良くお食事をしているカップルを見ながら、加藤茶バリのクシャミはするわ(笑)・・・「うぇーくしょん!!!」って><
クスクスと「かわいい~」って言ってもらってホッとしましたケド(笑)
でもとっても楽しい時間を過ごせました☆パパありがとう♪

そして、福岡に住む親友のYUKIちゃんからはとっても素敵な贈り物が届きました♪
CIMG4495.jpg

私の大好きな雑貨ちゃん達を一生懸命選んで送ってくれました♪
YUKIちゃんありがとう☆大切に使うネ~♪

そして、私の母からは花の苗をたくさんもらいました☆
(もちろん母が土から丁寧に植え替えしてくれます)
あと、これは恒例なのですが、ウチの裏庭のボーボーに茂った草取りを
「ハイ!これがプレゼントだからね~!!」といつもしてくれるんですねぇ☆
ありがたや~! ハイ、母登場です!
CIMG4388.jpg

お母さん、いつもアリガト☆

お友達からもお祝いのメールをもらったり、娘からはカワイイ似顔絵をもらいました♪
みんなどうもありがとう☆


さて我が家のGWはというと、宮崎からパパの従兄ファミリーが一泊で我が家に遊びに来てくれました☆
お土産にと、従兄が焼いたという手作りのパンや、私の誕生日プレゼントにと都城の可愛い雑貨屋さん「BBF」の雑貨をいただきました♪感動!!
その日はあいにくの雨でしたが、皆で動物園に行ったり、夜はパパのお姉さんファミリーも合流して食事をしたり、そして翌日はアミュにショッピングに行ったりと楽しい時間を過ごす事ができました。
娘も、ハトコにあたる2歳の「ソラ」君が可愛くて可愛くて、すっかりお姉ちゃんぶりを発揮していましたヨ☆

そんな「ソラ」君とママに、私からはお揃いのバッグとカードケースをプレゼントしました☆
CIMG4510.jpg

とっても喜んでくれて良かったです♪
CIMG4512.jpg


そして、コチラは1日に10歳の誕生日を迎えた甥っ子に、ショルダーバッグと、あとポケモンのカード入れが欲しいとリクエストされていたのでカードケースをプレゼントしました♪
CIMG4511.jpg

ちょっと男の子仕様にしてみたつもり(笑)こちらも喜んでくれました☆

そんな楽しい時間が過ぎ、従兄ファミリーが帰った後、パパが「楽しい時間はあっという間に過ぎていくねぇ」とポツリ(笑)

「ホントだね~」

---------------------------------------------------------------

2007/05/10 02:30 | 未分類 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
ありがとうございました♪
2007年05月01日 (火) | 編集 |
「ハンドメイドフェスタ創2」昨日無事終わりました~☆

コチラが私達のブース「ぷち・すぺーすBeans」のブース♪
CIMG4381.jpg

CIMG4380.jpg

そして、ワタクシ「marble」のコーナー♪
CIMG4374.jpg

こんな感じでディスプレーさせていただきました☆
CIMG4375.jpg

CIMG4377.jpg

開催時間と同時にもうお客様が途切れる事がなくて、本当にビックリでした。
私の作品もたくさんの方々に手にとっていただいたり、「ブログいつも見てますヨ」と
声をかけていただいたり・・・。
とっても素敵な一日を過ごす事ができました☆
そして、私の作品を購入していただいた方々どうもありがとうございました♪
どうか活躍してくれますように☆

それから、naonaoさん、STAR☆SWEETSのヒロミちゃんからは、手作りのお菓子をいただきました。とーっても美味しかったです☆
どうもありがとうございました。
お腹がすきすぎていたので、すんごい勢いで食べてしまって(笑)
写真を撮れなくてゴメンナサイ><
温かい気持ちがとっても嬉しかったです☆幸せ~♪

このイベントでは、6月から新しく私の作品を委託させていただく事になった「crunkyもも」の
ももたろうちゃんとshopの作家さん方のブースも参加されていました。
CIMG4384.jpg

ももたろうちゃんの旦那サマが作った手作りの小さなオウチ・・・凄かったです!
とっても目立っていて、手作り感たっぷりで温かい気持ちになりました。
この看板ももちろん旦那サマの手作り♪愛情たっぷりですね~☆
CIMG4385.jpg

たくさんのお洋服や小物、木工作品が所狭しと並んでいました。
少しお話させていただきましたが、皆さんとてもいい方ばかり☆
6月のSHOPのOPENがとっても楽しみです♪

そしてコチラが大人気のtocotocoさんと妹さんのqurumiさんのブース☆
CIMG4378.jpg

とっても人気の作家さんで、開催時間前から凄い行列・・・そしてすぐ完売!!!
さすがです!!!きっと売れちゃう前のこの写真は貴重かも(笑)
tocotocoさんとも少しだけお話させていただきました☆
とっても気さくな方で明るくて、すっかりファンになっちゃいました♪
そう、この写真に写っている手前のかごバッグを私のお友達がGETしていました。
とても嬉しそうでした♪
tocootocoさん、明日は「Hou.coco」さんのイベントに参加されるとの事☆
午前中バレーが終わってからダッシュで行こうとお友達と計画してます。
ジャージでダッシュじゃあんまりかな?笑

他にも色々なジャンルの方々がそれぞれの個性のある小さなお店を開いていて、とっても刺激をたくさんもらいました☆
やっぱり手作りは温かいですね~。

そして、とっても嬉しかった事がありました♪
私が以前作ったトートバッグやデジカメケースをこのイベントに持ってきて見せてくださった方々がいらっしゃいました。かなでのママさん、saeさん、アッコさん、どうもありがとうございました☆

そして、この日の為にお友達のsaoriちゃんが、「marble」のカードやPOP、タグを作ってくれました☆
CIMG4387.jpg

とーっても素敵なんです♪たくさん頭を悩ませて夜遅くまで頑張って作ってくれました☆saoriちゃんありがとう♪

もう1人のお友達SAYAKAちゃんも時間を見つけてはウチに来て色々手伝ってくれました。いつもテキパキのSAYAKAちゃん、たくさん元気をもらいました☆SAYAKAちゃんありがとう♪

色々な方に支えられて、この日を無事迎える事ができました。
本当に感謝ですね~☆

このハンドメイドフェスタは2度目の参加でしたが、手作りされる人、手作りの物が好きな人・・・こんなにたくさんいるんだな~と改めて思いました。
こんな素敵なイベントに参加できて本当に幸せだなーと感じています。
もっともっと頑張ろ~☆

素敵な時間をありがとうございました。
これからも「marble」をよろしくお願い致します♪
---------------------------------------------------------------

2007/05/01 00:14 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
