毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「crunkyもも」へ♪
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日は「crunkyもも」さんへ納品へ行ってきました♪
仲良しママ友3人で張り切って向かったらopen30分前位に串木野に着いてしまって、モスでお茶してから行ってきました☆
そう、昨日のバレーの試合、トーナメントで2位リーグに上がり、何と優勝しました~♪パチパチ~♪バレーの興奮も冷めず3人で楽しくペチャクチャ(笑)

そしてopen10分後位に到着、3週間ぶりの「crunkyもも」、またまたお店の中は色々な可愛い作品であふれていました♪

パパさん作のキッズコーナーも♪何とハンドルがついてますよ~♪
CIMG4993.jpg

そして、今日一番のお目当てだったna-naさんのベルト、GETできました♪娘用に欲しかったので残ってて良かった~☆娘もとっても気に入って早速Gパンに着替えて「ママありがとう」とルンルンでした☆
CIMG5003.jpg

そして、オーナーのももたろうちゃんが、バッグのお礼にとスタジオM’のエピスカップをプレゼントしてくれました☆
可愛い水色のカップ、とっても嬉しかったです♪ありがとう!

そして、今日は「crunkyもも」の作家さんでもあるbarryさんから注文を受けていたお子様のお靴をお渡しする事になっていました。
結婚式に履かせたいという事でフォーマルな感じでって事で、2パターン作ってみました。
CIMG4984.jpg

barryさん、とっても喜んでくれて、お子様に交互で履かせてたくさん悩んでくれて、左のゴム付きの方を購入してくださいました☆
右のスナップボタンの方は「crunkyもも」さんに納品させていただきました。サイズは9cmになります。

そして、その他に今日納品した作品をご紹介します☆

まずは黒のリネンのショルダーバッグ♪
フタ部分は明るい色の合皮を使用しました。
CIMG4955.jpg

肩ヒモは結んで長さを調節できます☆
CIMG4953.jpg

中布は赤のストライプで☆
CIMG4956.jpg


お次もショルダーバッグ♪
CIMG4969.jpg

赤の細いラインの入ったリネン地にレースでおめかししました。
CIMG4968.jpg

フタはスエードを使用♪Mのイニシャルスタンプでワンポイント☆
CIMG4966.jpg

中布は花柄のストライプ生地です♪
CIMG4965.jpg


コチラは同じリネン地でトートバッグを☆
CIMG4991.jpg

内布は先程の花柄の色違いで♪
CIMG4962.jpg

もう1つバッグ☆
ハンプのトートバッグ、ネイビーに水玉です♪
CIMG4988.jpg

今回は少し小さめサイズで作ってみました。肩ヒモは長めにとってあるので肩から掛けられます☆ワンポイントにリボンを♪
CIMG4990.jpg


そしてコチラはいつものデジカメケース☆
黒リネンにギンガム、好きな組み合わせです。
CIMG4979.jpg

持ち手は「ラ・ボスコ」さんで見つけたゴム入りのリボンを使用♪
ビヨーンと伸びます(笑)
内布はUSAコットンです☆
CIMG4980.jpg

コチラはストライプシリーズ☆
CIMG4981.jpg

中布は・・・サテーン♪
CIMG4982.jpg

あと、リネンのコサージュを2点☆
CIMG4983.jpg

以上を今回納品させていただきました。

買い物も終わってお店を出ようとした時にお客様が・・・。
コチラのブログにいつもコメントをくださっている「かなでのママ」さんが、私が今日納品する事を知って来てくださいました☆
可愛い娘ちゃんと一緒に☆とっても嬉しかったです☆

とっても居心地のいいももたろうちゃんのshop、一時間位ペチャクチャと楽しくお喋りしてしまいました。
お昼を食べて「TS.house」さんにも寄るつもりだったのに、お昼を食べながらまたお喋りに夢中になってしまって、時間切れ・・・。TSさんにはもちろん行けず、幼稚園のお迎えも15分遅刻しちゃいました><
またリベンジしなくちゃ♪

そして、オーナーのももたろうちゃんに近くにあるというオススメのリサイクルショップを教えてもらい帰りに少しだけ寄ってみました。
古い木箱を見つけました☆お値段も500円とお買い得☆
CIMG5004.jpg

お花を植えても可愛いかもな~♪

あっという間の楽しい時間でした☆

今日のおまけ☆
CIMG5001.jpg

ドリフを見て大爆笑の娘・・・ゲラゲラ笑ってました(笑)
やっぱあなたは私達の娘だわ♪
---------------------------------------------------------------

2007/06/26 23:45 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ビリーとバレー!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
大変ご無沙汰してしまいました><
書きたい事はたくさんあったのですが、何だかとっても忙しく毎日過ごしていました。

今、噂のビリー来日でTVでも毎日賑わっていますネ♪
で、私もその波に乗って、お友達とビリー始めました(笑)
それから、ミニバレーに加えて先週からハードバレーの練習も始まりまして・・・。

ビリー・バレー・ビリー・バレー・ビリーって感じで毎日体動かしてます(笑)
・・・なのに痩せな~い>< どーちて~?
あ、でも体が少し軽くなった気分にはなってます♪
だってかなりハード!!!汗もたっぷりかきます!
最後の「ビクトリー!!!」のかけ声がサイコーに気持ちイイです(笑)

明日は幼稚園のミニバレーの試合です。ドキドキ!頑張るゾ!!
来週の日曜日は町内会のミニバレーの試合、こちらはゆるりと!
で、明日の試合が終わったら、ビリーの7日間プログラムの最終プログラムです(笑)
体はクタクタですが、ビリーもバレーもとっても楽しいっ♪

さて、もう2週間程前の話なのですが、車で10分程の場所に新しくopenした雑貨屋さんに幼稚園ママと行ってきました。
CIMG4914.jpg

「chadd33」さん☆ パッと目をひく青い外観を入ると・・・
CIMG4907.jpg

アジアン雑貨やアンティーク・ナチュ系の物まで色々と揃っているとっても面白いshopでした。
CIMG4908.jpg

レトロ風の雑貨もチラホラ♪そして、安い!
CIMG4910.jpg

お買い物をした後はアイスコーヒーとコーヒー豆の入ったチョコレートをいただきました☆
美味~♪
CIMG4911.jpg

そして、コチラでお買い物した物達♪
CIMG4974.jpg

アイアンのフック?は大きくてとっても頑丈な物なのにお値段1000円ちょっとと、とってもお得だったので即買いでした☆
出来上がった作品を飾る物をずっと探していたので嬉しかったです。

そして、大好きな数字「5」の壁掛けフックと、トイレ用にとカーテンレール代わりに使えるウッドピンチを購入しました。
CIMG4977.jpg

「chadd33」さん、鹿児島高校近く、10時~20時までopenされているみたいです。


そして、ご紹介が遅くなってしまいましたが、コチラは先週17日「beans」さんに納品した新作です。
CIMG4957.jpg

スエードを使ったショルダーバッグ♪
CIMG4958.jpg

綿麻のボーダーと組み合わせてみました。
内布は小花柄で私にしてはおとなしめに(笑)
CIMG4959.jpg

それからコチラはベビーシューズです☆
スラブ織りのコットン生地と黒リネンを組み合わせてみました。
CIMG4970.jpg

足底部分はミントグリーンのハンプを使いました。
CIMG4972.jpg

サイズは約11cmになります。

この他に写真を撮り忘れましたが、リネンのコサージュを1点納品させていただきました。

「crunkyもも」さん用の作品は火曜日に納品予定です。
ずっと行きたいと言っていたお友達を連れて行ってきます☆
また、ワクワクするようなたくさんの商品と、オーナーのももたろうちゃんに会えるのがとっても楽しみです♪
納品しましたら、またこちらでもご紹介しますネ☆
---------------------------------------------------------------

2007/06/25 00:02 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ぴんく!Pink!ピーンク!!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今日は私が今ハマっている・・・というかハマっている事に気付いた(笑)
「Pink」の数々をご紹介しますネ♪

まずはコレッ☆
CIMG4884.jpg

先日2度目の「green」さんで見つけたモロッコ製のかごBag!

先月お誕生日に親友のYUKIちゃんからもらったかごBagで、すっかりかごBagが大好きになり、大きめの物も欲しいなって思っていた所にめぐり合えたこのBag!モロッコから直接取り寄せているという事でお値段もとっても可愛くて、でも悩んだ挙句(笑)やっぱり購入しちゃいました♪
「green」さんのSHOPの前に丁度可愛いピンクの椅子があったので一緒にパチリしました♪かっわいい~☆

そんな「green」さん・・・外観も☆
CIMG4885.jpg

内装も☆
CIMG4881.jpg

とっても可愛いshopでした☆
オーナーさんがいれてくれたコーヒーをいただきながらまったりと過ごさせていただきました♪
このかごbag「crunkyもも」さんで購入したbarryさんのピンクのニット帽と合わせたらイイかも~♪


さてさてお次はリメイクのピンク☆
CIMG4527.jpg

↑左の「バーバリアン」の私が着ていたラガーシャツ。襟元がすっかり汚れ、もちろんキツくなり(泣)、でも捨てるに捨てられず(笑)、娘のワンピにリメイクしてみました。
CIMG4933.jpg

襟とポケット部分にピンクのバイアスでワンポイント♪
なかなか可愛いです!

お次は・・・BAG☆
CIMG4768.jpg

「crunkyもも」のオーナー、ももたろうちゃんにプレゼントさせてもらったトートバッグです☆
緑色が好きというももたろうちゃんをイメージして、内布と持ち手はグリーンのボーダーに。「ラ・ボスコ」さんで一目ぼれした面白い生地に、アクセントでピンクのハンプを使用しました。
CIMG4769.jpg

あと、ワンポイントにグリーンのキラキラを付けて♪
CIMG4776.jpg

ももたろうちゃんに気に入っていただけたみたいで嬉しかったです♪

ハイ!お次は娘のピンクいきまーす♪
CIMG4890.jpg

何日か前の夕方の光景☆
おもちゃのカラオケを流しながら何やら可愛い歌声が聞こえてきました。
幼稚園の仲良しのお友達と、小屋の上に(笑)ちょこんと座って「大きなノッポの古時計」を
こっそりと小さな声で歌っていました♪
その光景があまりにも可愛くて親の私達はカメラを片手にアタフタ。
2人に気付かれないようにと背後から可愛い後ろ姿を写そうと試みましたが失敗(笑)。
諦めて前から堂々と写しましたが、恥ずかしそうにしている2人もまた可愛かったです(笑)
ラブラブハートのピンクオーラが出ている2人でした☆

またまた娘のピンク☆
CIMG4931.jpg

出来れば買いたくなかった(笑)ピンクのミュール♪
危ないような気がしてなかなかOKを出さなかったのですが、昨年からの娘の欲しい願望があまりにも強くて・・・走らない事を条件に(絶対ありえない約束なんですけどネ・・・笑)ついにOKを出しました。

もうこれまでにない嬉しさだったみたいです。写真にもどうしても写りたかったみたい↑(笑)

お外でもすっかりモデル気分のこのポーズ!
CIMG4926.jpg

何か足短く見えるなぁ(笑)

最後に、番外編のピンク♪
今日は娘の幼稚園、月に一度の園外保育でお弁当でした☆
昨日の晩にマイメロのハンカチを私に渡して、「ママ~、このマイメロのおにぎりだったら嬉しいな~」なんて遠回しに言われてしまって・・・。
CIMG4919.jpg

頑張ってみましたが、「おかしもぜ」マイメロになっちゃいました(笑)

次はどんなピンクに出会えるかな?
あんまりエスカレートしすぎたらパー子になりそう・・・私><
笑い方似てるって言われたし(笑)ヤバイ・・・。
---------------------------------------------------------------

2007/06/13 01:48 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
「crunkyもも」open!
2007年06月05日 (火) | 編集 |
更新が遅くなってしまいましたが、先週金曜日にopenした「crunkyもも」
土曜日家族で行ってきました!

コチラが入口!ももたろうちゃんの好きなカラー「グリーン」の窓がお出迎え~!
CIMG4797.jpg

そして、ご主人が昔乗っていたというワーゲンがshopの横に飾ってあります♪
CIMG4796.jpg

「crunkyもも」のコンセプト・・・「oyakodeosoroi」
CIMG4785.jpg

そして・・・shopに入ると、オーナーのももたろうちゃんを始め、ご主人、openイベントのレジ担当のスタッフの皆さんが「こんにちは~!いらっしゃいませ~」ととっても元気な声で迎えてくれました☆
CIMG4790.jpg

もう本当に手作り感溢れる店内♪
この入り口にある棚もご主人の手作り!
CIMG4795.jpg

そしてたくさんの雑貨達が並んでいます♪

陶器やビーズアクセサリー♪
CIMG4788.jpg

たくさんのバッグ類♪
CIMG4793.jpg

ももたろうちゃんのご主人が作る木工品♪
CIMG4789.jpg

CIMG4792.jpg

そして、ももたろうちゃんの「oyakodeosoroi」のお洋服達♪
CIMG4791.jpg

あ、ありました(笑)! 
私「marble」の作品も、素敵なテーブルの上に置いていただいていました♪
CIMG4786.jpg

初日91名の方がいらっしゃったみたいで私の作品もたくさんの方に手にとっていただけたみたいで、とっても嬉しかったです!
購入していただいた方々どうもありがとうございました☆

そして、私が購入した物達をご紹介♪
CIMG4811.jpg

ももたろうちゃんのワンピース(娘用)、barryさんのピンクのニット帽(私用)、はなさんのニットキャスケット(娘用)、kanaさんのピンクドットの陶器、na-naさんの可愛いオーナメント、たみっちさんの石鹸、そして、open記念にいただいたノベルティです☆
まだまだ、欲しい物はたくさんでしたが、次回のお楽しみにしたいと思います☆

どれもとってもお気に入りです☆
帰りの車の中で娘と私は早速帽子を被ってルンルン♪
「ママ、鏡見せて~」と自分にウットリの娘☆
CIMG4800.jpg

「いいねぇ~、可愛いね~」と大喜びでした♪
CIMG4798.jpg

家ではももたろうちゃんのワンピースを着て「ハイポーズ!」
CIMG4805.jpg

久しぶりにお洋服買ってあげたので、もう嬉しくて仕方ないみたい♪
購入してから1日おきに(洗濯が乾くと)着ています♪笑

パパも帰りの車の中で「すごいな~」と手作りのお店にビックリしていました。

そんな「crunkyもも」
火曜・水曜・金曜・第2第4の土曜日の11時~16時まで営業されています。
とても素敵なshopです。是非行かれてみて下さいネ☆


そして、この日「teboya」さんにも初めて行く事ができました。
オーナーさんともお話する事ができて素敵な店内を撮らせていただきました☆
CIMG4782.jpg

グリーンや雑貨が素敵にディスプレーされていて、ウットリの店内でした♪
CIMG4783.jpg

CIMG4784.jpg

そしてオーナーさん、とっても素敵なご夫婦でした。初めましてだったのですが素敵なお土産までいただいて・・・本当にありがとうございました☆

串木野方面には、まだ行きたいshopがたくさん!
またお友達を連れてツアーで(笑)遊びに行こうと思います♪
---------------------------------------------------------------

2007/06/05 08:53 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
