毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あぢぃ><
2007年07月10日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です><
それにしても、この最近のお天気どうにかならないんでしょうかねぇ・・・
今日なんてカラッと晴れたり、どしゃ降りになったり・・・
その度に洗濯物を出したり入れたり!行ったり来たり><
完全にお天気に振り回されてます(笑)
もう干すのは諦めました!

最近の私、幼稚園の広報部の新聞作りや、ハードバレーの練習などなど・・・毎日忙しく動き回っておりました。ハンドメイドがなかなか進んでいません><
娘の夏休みがやってくるまでスケジュール帳はビッシリです(笑)

そんな時はコーヒーでホッと一息♪

先日「空色note」のミーさんのブログで「ヴォアラ珈琲」の美味しいアイスコーヒーが一晩で作れちゃうストレーナー付のガラスジャーを紹介されていて、即効翌日買いに走ってきました。
「こくまろブレンド」というコーヒー豆が500gとガラスジャーのセットになっている物☆
「こくまろブレンド」を「きみまろブレンド」なんて言ってしまったらどうしましょう?とミーさんのブログのコメに書いてしまって、余計に気になってしまい、本当に間違えたら・・・なんて気持ちでお店に入りました(笑)

そしたら、カウンターの所にちょこんと置いてあって(ホッ)、小心者の私は「あの~、これ下さい」と無難にクリア!
そしたら、現品限りのラスト1個だったみたいでラッキーでした♪

購入してからは、早速カフェオレにしたり♪
CIMG5092.jpg

ブラックで「STAR☆SWEETS」のオレオチーズケーキと♪
CIMG5061.jpg

お友達にも好評で飲みまくっています☆

「うーん、こくまろ~♪」

早速大活躍しています♪ミーさん、遅くなりましたがいい情報ありがとうございました~☆


そして、最近はハンドメイドをする時間があまりなくてなかなかミシンを触れていないのですが、娘用に肌着セット作ってみました。
CIMG5065.jpg

夏休み前に幼稚園の「お泊り保育」があるので、その日の為に・・・なんて思っていたら待ちきれないようで乾く度に着てくれてます(笑)

胸元には「crunkyもも」さんで購入したお花の形のドイリーを付けて♪
CIMG5067.jpg

とっても簡単に出来たので、また量産しようと思います。
「お泊り保育」までにパジャマも作る約束をしているのでそちらも進めなきゃな~・・・。

ところで、この肌着セットを作りながら「ピンッ!」思いついた物が♪
今、委託用に、子供用のビキニセット製作中です!
完成しましたらまたご紹介しますネ☆

コチラは自分用に黒リネンで半袖チュニック作りました♪
CIMG5093.jpg

後ろはお花の形のシェルボタンを付けました。
CIMG5094.jpg

前が寂しいので、イニシャルモチーフ付けようか迷いましたが、ピンブローチなどを付けて楽しんでいます☆
バテンレースを縫い付けても可愛いかもな♪
ギャザーの量などちょっと直したい所もあったので、生地違いでまた作ってみようと思います。

そんな感じのここ最近♪
次の更新の時には、新作紹介できるように・・・頑張りマッスル
---------------------------------------------------------------

2007/07/10 15:11 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
