毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
我がモン♪
2007年09月22日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です><

今日は最近作った自分服をご紹介しようかと・・・(笑)

まずは、一年中使えるハーフパンツ♪
CIMG5357.jpg

デニムや、一目ぼれした花柄のリネン、綿麻のブロックチェックで作ってみましたが、同じ形でも布によって感じが変わるので、この夏とっても重宝しました☆
今からはブーツに合わせたらまだまだ着れそうです♪

この中の最近作ったばかりのデニムのハーフパンツ、後ろのポッケ部分にちょこっとお飾りをつけました☆
CIMG5358.jpg

革のハギレに、makaさん作のハンコを押して♪
ワンポイントになって、とてもお気に入りです♪

こちらは重ね着用にキャミソール☆
CIMG5360.jpg

右側のキャミは元々パパが着ていた「sunshine+croud」のオーガニックコットンのシャツ。
CIMG4527.jpg

襟の所などにシミができていたんですが、捨てるのはもったいなくて(笑)
リメイクっちゃいました☆

バイアスとパールビーズでちょいとおめかし♪
CIMG5361.jpg


そして明日は、中学校の後輩で、社会人バスケでも一緒にプレーしていた子の結婚式♪
着ていく服がないので(笑)スラックスパンツを手作りしてみました♪
CIMG5363.jpg

親戚の伯母からもらっていたスーツ生地。
紺色のストライプなのですが、とってもしっかりしている生地なので重宝しそうです。
でもこれ、実は前パンツの方が生地が足りなくて継ぎ足してあります(笑)
ごまかしの為にレースを挟み込みました><・・・大丈夫かな?
CIMG5365.jpg


全部アイロンをかける前の画像で失礼しました~(笑)
下に敷いている布までしわしわですネ><
ま、これが全然気にならない私なんですけど(笑)


さてさて、今日は久しぶりにコンサートへ行ってきます♪
お友達と、私の母と3人で!

コレ持って♪
CIMG5366.jpg

さぁて、誰のコンサートでしょう?笑
---------------------------------------------------------------

2007/09/22 11:21 | 未分類 | Comment (16) Trackback (1) | Top▲
「黒豆マーケット」
2007年09月08日 (土) | 編集 |
明日、委託先の「ぷち・すぺーすbeans」さんで、恒例の黒豆マーケットが開催されます。

今日の夕方、またまたギリギリ納品に行って参りました(笑)

今回は「はぎれパック」や冬物の布などを数点と、木製コースター(ペールラベンダー)を納品させていただきました。
CIMG5356.jpg

カシミアウールやゼブラの生地もあります(笑)冬のクッションカバーなんかを作ってもよさげです♪

あと、今お店に残っている商品も、ドドーンと(笑)SALE価格になっております。

今日は閉店ギリギリに納品に行ったので、他の作家さん方のSALE品をたくさん見せていただきました。

とにかく、超!超!お買い得です!!!
お洋服も、小物も、アクセサリーも、お得な布達や、ミシン糸の福袋などもありました♪

私も狙っている物が・・・。どうか残っていますように♪

「ぷち・すぺーすbeans」さん・・・黒豆マーケット
明日、9月9日 11:00スタートです。 
---------------------------------------------------------------

2007/09/08 23:56 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
納品しました♪
2007年09月07日 (金) | 編集 |
今日「crunkyもも」さんへ納品へ行ってきました♪
今週の日曜日に「川内幼稚園」で行われるピンクリボンのイベントに
参加されるそうです。
私はというと・・・いつものギリギリ納品(汗)

さて、作品紹介です♪

今回、いつもの木製コースターに新色登場です♪
CIMG5336.jpg

手前のペールラベンダーという色☆
チャレンジのつもりで使ってみたら、なかなかイイ色♪
今回もシャビーな感じでやすりまくりました(笑)
ニスコーティングしていますので、水滴ついても大丈夫です☆
CIMG5332.jpg

それぞれ、3枚セットになっています☆


お次はワンショルダーバッグ♪
肩の部分には合皮を合わせてみました。
CIMG5350.jpg

一応リバーシブルでも使えます♪
CIMG5352.jpg

↑バテンレースと・・・↓makaさん作ハンコのタグをアクセントに♪
CIMG5351.jpg

ワンショルダーで使った時と、斜めがけにして使った時とバッグの表情が変わって色々と楽しめます☆

そして、スナップボタンを外して・・・ヒモをキュッと結んで・・・
CIMG5317.jpg

こんな風に↑持ってもカワイイです♪


お次はトートバッグ♪
以前雑貨屋さんで一目惚れして購入した、真っ白いリネンコットンのクロス!ちょっとお高めだったけど、絶対バッグに使ったら可愛いはず・・・と妄想を膨らませていましたが、やっと形になりました。
CIMG5323.jpg

写真がうまく写せなかったのですが、ブラックウォッチのWガーゼ地にキルト芯を挟んでフワフワバッグにしました。

内布はストライプです。
CIMG5346.jpg

とっても大きいバッグなので荷物いっぱい入ります。
マザーズバッグにもいいかもしれないですネ☆

そして、同じクロスの大きさと柄違いで、黒リネンとの組み合わせでも作ってみました。こちらはクロスを後ろまでグルっと巻いてあります。
CIMG5324.jpg

バッグの入れ口は「モクバ」のリボンでキュっと結びます☆
CIMG5326.jpg

コチラの内布は、黒のギンガムチェックで。
CIMG5347.jpg

↑のクロスを縫った部分は、一応ポケットとしても使えるようにしました。

次に、お気に入りのスラブ織りコットンで、ショルダーバッグとデジカメケースを♪
CIMG5337.jpg

ショルダーはちょっと派手になっちゃいました(笑)
いつものピンク病が出ちゃってます・・・。
気に入っていただける方がいらっしゃればいいのだけど・・・><
CIMG5327.jpg

それぞれ内布はこんな感じです。
CIMG5339.jpg


そして、シュシュを3セット♪
CIMG5353.jpg

ちょこっと髪を結びたい時や、オシャレのワンポイントとしても結構使えます!
もちろん私も愛用しています☆

以上の12点を今回納品させていただきました。
日曜日のイベントについては、リンクしてある「crunkyもも」さんのブログをご覧になってみてくださいネ☆
他の作家さん方の、たくさんの可愛くて素敵な作品達もたくさん見れますよ~☆

川内の「布雑貨ギャラリーmei」さんのshopとして、一緒に参加されるみたいです。

乳がん検診や、色々な体験教室なども開催されるようで、とても楽しいイベントになりそうです。私も行けたらいいナ☆
---------------------------------------------------------------

2007/09/07 23:30 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
