毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
一年ありがとうございました♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |
あっという間の大晦日!
今年一年、私のあまり更新されない(笑)つたないブログに遊びにきてくださった方々
どうもありがとうございました♪
今年は、本当にハンドメイドが充実していた一年だったな~と思います☆

ブログを通じてお友達になった「ももたろう」ちゃんのお店「crunkyもも」さんに仲間入りさせていただいて、また新たな出会いもたくさん増えました♪
CIMG5560.jpg

CIMG5559.jpg


「beans」さんでは、ハンドメイドフェスタや1dayshopなど、イベントに参加させていただいて、お客様とお話できる機会をいっぱい作っていただきました。

私のハンドメイド作品を、たくさんの方々に手にとっていただいた事、とても感謝しています。
この場を借りて・・・どうもありがとうございました♪

また来年も皆さんに喜んでもらえるような作品が作れるよう、頑張りたいな~って思っています♪


さて家族3人、大きな病気もなく無事に一年を過ごす事ができました♪
大きな旅行には行けませんでしたが、先月は車で「大分旅行」に行ってきました。

目的は・・・小学校に行く前に一度は連れて行ってあげたかった「ハーモニーランド」♪
CIMG5607.jpg

キティちゃんの世界に大満足してくれた娘♪
CIMG5631.jpg

旅館では美味しい豊後牛も堪能し(笑)
CIMG5649.jpg

翌日は九重の日本一の夢大吊橋を渡り・・・高っ
CIMG5665.jpg

この橋を渡るのに並んでいた時、異常に怖がっていた娘><
実は・・・この吊り橋を支えている、ワイヤーの上をしがみついて渡っていかないといけないって思ってたらしいです(笑)可愛いなぁ♪そりゃーママもパパも渡れないさ~><

あと、阿蘇のカドリードミニオンではたくさんの動物と、パン君ジェームスのショーを見て♪
とっても充実した旅行になりました♪

さぁ、来年はいよいよ小学生!・・・楽しい幼稚園での生活もあとわずかです><
これは私が一番寂しい(笑)
幼稚園を通して、私もたくさんのお友達ができ充実した一年でした!

今を大切に・・・たくさんの思い出を作っていきたいです!
CIMG5597.jpg


ではでは、皆さん、よいお年をお迎えください☆
今年一年ありがとうございました!!!


---------------------------------------------------------------

2007/12/31 14:45 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
お気に入りなモノ♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
そうこうしているうちに(どうこう?笑)とうとう年末がやってきてしまいましたねぇ・・・。
一年ってこんなに「あっ」という間だったかな?とつくづく思います。

最近色々な方に会ってよく言われる事・・・「マーブルさーん、最近ブログ更新してないねぇ」
・・・ですよねぇ・・・ホント反省><  でも、そう言っていただけるってありがたい事だな~!

・・・という事で、今日は最近我が家にお嫁入りしてきたお気に入りの物達をご紹介します♪

クリスマスの日、娘と2人で久しぶりの雑貨屋さん巡り♪
この大きな壁掛け棚は「T.S.house」さんで♪
CIMG5842.jpg

私がお店に伺った日までSALEだったらしく、とても迷いましたが20%offだったので思い切って購入しちゃいました!そして、クリスマスイベントという事で、akemiさんからとっても可愛いプレゼントと、娘にお菓子までいただきました!
購入した棚、早速お気に入りの雑貨を飾ってみましたが・・・私の性格上、どうもごちゃごちゃ気味です><
上手に飾れるようになりたいな~!

クリスマスイベント中の「chadd33」さんでは・・・
CIMG5848.jpg

ごちゃごちゃすぎて分かりにくいですが、ホワイトの収納棚を♪
コレ、A4サイズがすっぽり入って、深さもあって、お値段も安い!と、かなりの優れモノです!
あ、奥に写っているトルソーは美容師のお友達にもらっちゃいました~♪

そして、お買い物の後は何とこんな素敵なおもてなしが♪
CIMG5796.jpg

おいちかった♪オーナーさん、ありがとう!!!

それから、納品も兼ねて「crunkyもも」へ♪
この日は革小物作家さんの「imagin」さんが1日いらっしゃるという事でとても楽しみにしていました!
でも、着いたのは閉店間際・・・たっくさん売れてしまった後みたいでした。
でも、見つけましたヨ!お気に入り!!!
CIMG5850.jpg

ももの作家さん達も愛用されているという、オススメの「はさみケース」

はさみにしっくりなじんでいい感じです!
おまけで、小さい革に好きな刻印を入れてくださるという事で、娘がいるのに自分の名前打ってもらいました(笑)ハハハ
早速帰った後、「もも」さんで購入したチャームと一緒に簡単ネックレス作りました♪
CIMG5852.jpg

贅沢な1日だったなぁ♪喜んで付き合ってくれた娘にも感謝☆

娘のクリスマスは♪
サンタさんへのお手紙の願いが通じ・・・リカちゃん人形が届きました♪
CIMG5834.jpg

私からは手編みの帽子を♪
CIMG5815.jpg

耳あての位置が下過ぎました(笑)そして色合いが派手すぎました(笑)

一緒に飾り付けをしたツリー・・・手前は娘が飾ったミニツリー。
大きいツリーよりも贅沢に飾り付け!「欲張りさんなんだよね~!」枝が見えない(笑)
CIMG5790.jpg

部屋にミニイルミ♪
CIMG5780.jpg

ツリーも電飾も24日の朝に取り付け、26日の朝には撤去(笑)
「ママ、する事がいっつも遅いんだよね~」・・・なんて聞こえてきそうです><




---------------------------------------------------------------

2007/12/30 03:03 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
pocket(ぽっけ)~ぽっけのクリスマスマルシェにようこそ♪
2007年12月19日 (水) | 編集 |
明日、イベントに参加します!

以下↓「beans」さんのブログでのご紹介をお借りしました!

pocket.jpg

手づくり大好きなお店たちが集まって小さな市場(マルシェ)を開きます
宝物がいっぱいつまったポケットのような楽しいイベントになりますように
・・・そんな思いからPocket(ぽっけ)と名づけました

日 時 12月20日(木)午前10時~午後3時
場 所 鹿児島市清水町 cafe潮音館


参加ショップ(順不同敬称略)

chez*petiot(鹿児島市泉町 シェ・プティオ・ハンドメイド&雑貨)

Rosemary(姶良郡姶良町 ローズマリー・アロマテラピー&ワークショップ)

Repo(姶良郡姶良町 レポ ニット雑貨)

Angelica(姶良郡姶良町 アンジェリカ スイーツ販売)

手づくりはうすDREAM(鹿児島市川上町 ドリーム ハンドメイド材料&副資材)

ぷちすぺーすBeans(鹿児島市上荒田町 ビーンズ・ハンドメイド)


当日はクリスマスギフトにもぴったりな
心も暖かくなる♪♪♪素敵なハンドメイド品の販売や
ローズマリーさんによる羊毛フェルトのワークショップ
(こちら3種類ご準備してありますのでお好きなキットをお選びいただけます)
お菓子のオンラインショップ・アンジェリカさんの美味しい焼き菓子などスイーツの販売
手づくりはうすドリームさんからはハンドメイド材料やキットの販売などなど(オリジナルバイアステープが人気のお店です♪)


ハンドメイドや雑貨好きなお客様にゆっくりとくつろいでいただける
そんな楽しいイベントにしたいと思っております^^


当日各ショップにて1000円以上お買い物をされたお客様には
空クジなしの抽選券を差し上げます♪
(こちら合算できません必ず各ショップごととなります)
あたりが出れば隣接のカフェ潮音館さまでの飲食クーポン券(500円分)を
はずれても各ショップからかわいい残念賞がありますヨ♪

ぽっけでお買い物を楽しまれたあとは
石蔵の素敵なカフェでランチやティータイムをお楽しみ下さいマセ♪♪♪


以上↑とーっても楽しそうなイベントになりそうです。
明日、私もお手伝いさせていただく事になっています。

肝心の納品させていただいた作品の写真を撮るのを忘れてしまいました><ガビーン!
「beans」さんのブログでご紹介していただけましたので、画像をお借りしました。
marble.jpg

新作のウールのバッグは生地がとっても面白いです!キレイな朱赤色のウールと合わせてみました!
ふんわりしていますが、裏の生地は接着芯でカッチリ固めてます(笑)
あとはデジカメケースやカードケースなど・・・。
マフラーもずんばいあります(笑)
木工品は黒板が2点と木製コースターが1点のみです。
あまり数が多くないのですが、よろしければご覧になってくださいネ☆

piyoriさんのshopや、スイーツの販売もあるとの事で、私もとーっても楽しみにしています。
ぜひ遊びにいらしてくださいネ☆
---------------------------------------------------------------

2007/12/19 10:41 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
フェスタ報告と(今頃かいな・・・笑)イベントのお知らせ
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ブログ放置状態でゴメンナサイ・・・涙

今頃なんですが(笑)、先月ハンドメイドフェスタに参加してきました。
私達「ぷち・すぺーすbeans」のブースです。
オーナーさんや一緒に参加した作家さん方、あれよあれよと上手にディスプレイされていました。
CIMG5548.jpg

そして、ワタクシ「marble」のコーナーです。
open時間ギリギリまで相変わらずバタバタの私でした(笑)
CIMG5543.jpg

もう本当に今回は反省の嵐で、作品数が少なすぎました(汗)・・・超寂しい空間(笑)
でも、たくさんの方に購入していただきました。本当に嬉しかったです。
初めましての方からも、たくさんお声をかけていただきました。
「バッグとても気に入って愛用していますよ~」と言っていただいたり・・・ウルウル
この日も、ショルダーバッグを買っていただいた若いカップルの女の子が
「すっごい嬉しいです!大切に使いますね」って嬉しいひと言を言ってくれたり♪

イベントって、手にとってくださる方と直接お話できる嬉しさがありますね☆
風が強くて、パックのボンボンゴムが何度も飛びましたが(笑)
とーっても楽しい一日でした。

そして、このイベントの為に「mizutama」さんが前日の夜中、なんと!
4人分のストールを作ってきてくれました。
CIMG5551.jpg

とっても可愛いでしょ?ダブルガーゼで着け心地もサイコーでした。
「mizutama」さん、ありがとう♪

私も、時間がちょっと落ち着いた午後から、他のブースでお買い物しました。

「kana」さんのブースでは、陶器の小さなオウチと、レースの模様が可愛い小皿を♪
コチラでは、私が以前カウプレで素敵なプレゼントを頂いた「maka」さんがお手伝いされると
聞いていたので、お会いできるのをとっても楽しみにしていました。
「maka」さん、ほんっと可愛い方でした。私かなり興奮して「かわいい~!かわいい~!」
を連発!ブログのイメージ通りの方なんだけど、お話するととても面白い方で(笑)
「kana」さんともゆっくりお話したのは初めてだったので、お2人とお話できて嬉しかったです。
CIMG5553.jpg

↑の右奥に写っているのは「piyo*ri」さんのブースで見つけた可愛い樹脂ボタン♪
「piyo*ri」さんのブースはいつも元気があって可愛い物がたくさんありました。

コチラは夕方どうしても気になって、終了時間ギリギリに購入したウールのベレー帽。
CIMG5555.jpg

なんと、裏はBW柄でリバーシブル!買ってよかった♪活躍してます。
あとは「hiyoko&tomo style」のtomoさんのトコで娘用のスパッツを購入。
やっぱりこのお2人とお話すると楽しいです(笑)

そして、何年ぶりだったでしょうか?前の職場で一緒に楽しい時間を過ごした先輩が
参加されていました。「delph essence」さんというグループで活動されていました。
同じ趣味を持ってこうして再会できて嬉しかったです♪

こうして、また色々な出会いがあった楽しい1日を過ごす事ができました。


そして、昨日は「lune49」のともともちゃんと一緒に「crunkyもも」へ納品レッツゴー!!!

明日、12月9日市来町のアクアドームで開催される「市来ふれあいフェスタ」に
「crunkyもも」が登場しますよ~♪
何か「だんご汁」が食べられたり、バザーやダンス発表があったりと、とても楽しそうなイベントなようです。

このイベント用の作品を納品してきました。
今回6点の納品ですが、全てネイビーのウール地を使いました♪

久しぶりのトートバッグを色違いで3種類♪
CIMG5716.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5723.jpg

それぞれに色々なアクセントをつけてみました♪
↓のように一応リバーシブルでもイケます☆
CIMG5719.jpg

CIMG5720.jpg

CIMG5721.jpg

キルト芯を挟んでいるので、フカフカしっかりです♪

お次はデジカメケースを2点☆

今回少し大きめのサイズで作ってみました。化粧ポーチにもなるかな?
CIMG5726.jpg

内布もお気に入りを使ってみました♪
CIMG5727.jpg

あとはカードケースを1点☆
CIMG5725.jpg

本当は色違いでもう1点裁断していたのに・・・前日寝過ごしちゃいました(笑)
「ヘタこいたぁ~><」
以上、少ないのですが6点納品させていただきました。

とっても面白そうなイベントなので、私も遊びに行こうと思っています♪
狙っている物があるんです♪ルンルン♪

---------------------------------------------------------------

2007/12/08 12:34 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
