毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
blessing of the sun(太陽の恵み)※追加あり
2008年02月09日 (土) | 編集 |
※画像追加しました♪


いよいよ明日2月10日「crunkyもも」さん主催のイベント
「blessing of the sun」が串木野の「金山蔵」にて開催されます♪

大好きなお花屋さん「teboya」さんや、川内の雑貨屋「ジュールスラン」さん、「月のテラス」さんなどなど・・・たくさんのブースが出店されるみたいです♪
詳しくは右リンクの「crunkyもも」さんのblogをご覧になってくださいネ♪

私も当日会場でお手伝いさせていただく事になりました♪
作家さん通しで励ましあったり、協力したりと、とっても温かいイベントになると思います。
是非遊びにいらしてくださいネ☆

早速今回のイベント作品をご紹介しますネ♪

まずは、ハンプのトートバッグを4点♪
CIMG6089.jpg

「crunkyもも」openの時にも納品させていただいたこのトートバッグ♪
今回はちょっとシンプル・・・でもビビットで(笑)って感じでしょうか?アハ
CIMG6092.jpg

とっても大きいサイズで物がたっくさん入ります♪
CIMG6091.jpg

やっぱりどれも飾りつけをせずにはいられませんでした(笑)
コチラ全部で4点になります。

続いてはデジカメケースを4点♪
C&Sさんのウールセットで作ってみました。ヒモなしのタイプになります。
CIMG6093.jpg

デジカメだけでなく、サニタリーケースや外出時のちょこっとお化粧道具入れなどにも♪

次はカードケース♪
CIMG6094.jpg

とっても面白い生地を見つけました。刺繍がとってもキレイなんですよ~♪
カードケースも形の違うタイプも今回使ってみました。どちらも60枚収納可能です☆

次はストールを4枚♪
CIMG6095.jpg

左下のビビットピンクのみ綿麻素材、あとの3枚はリネンです。コーディネートのワンポイントにこんな派手色もたまにはいかがでしょう?笑

そして、いつもの木製コースター♪
CIMG5332.jpg

今回頑張って全部で14セットご用意しました♪スタンプを押している面には最後にニス仕上げをしていますので、水滴がついても大丈夫です♪
3枚セットと4枚セットがあります。温かみのある木のコースターでコーヒーでもいかがでしょう?

子供用チュニックブラウス2点です♪
CIMG6097.jpg

リネン生地と薄手のコットンを二枚重ねで作りました。
襟元にはとても繊細なドイリーをカットして挟みました♪
CIMG6099.jpg

後ろはそれぞれサテンのリボンで♪
CIMG6100.jpg

後身頃には、カットしたドイリーの残りを縫い付けてみました♪
CIMG6101.jpg

パープルの方がサイズ110㌢、ベージュの方がサイズ120㌢になります♪

娘に着用させてみました!普段100㌢~110㌢着用の娘です。
パープル(110㌢)
CIMG6105.jpg

CIMG6107.jpg

ベージュ(120㌢)
CIMG6108.jpg

CIMG6109.jpg

襟と裾は切りっぱなし仕上げです(ほつれ止めのステッチ入れてます)

そして、少し小さめトートバッグ♪
CIMG6123.jpg

とっても素敵な刺繍が施されている生地を使用しました。
内布もピンク系です♪キルト芯入りでフワフワです。
CIMG6124.jpg

最後にヘアゴムを8点♪
CIMG6102.jpg

以上40点を明日のイベントに持って行きま~す♪

明日は10時~16時まで開催されます。
いい天気になりますように♪
---------------------------------------------------------------

2008/02/09 14:01 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
「恋セヨ・オトメ」
2008年02月02日 (土) | 編集 |
またまたギリギリのお知らせですが(笑)
本日から2月24日まで委託先の「ぷち・すぺーすbeans」さんで
「恋セヨ・オトメ展」が開催されます♪

先週納品に行ってきました。テーマは昭和レトロ&乙女雑貨・・・
色々と頭を悩ませて完成したのがコチラです♪
CIMG6018.jpg

ちょっとテーマから離れてしまったような気もしますが(笑)私的には満足♪
「雪の上でお散歩」って感じでしょうか・・・

コチラはグレーのニット地ベースのショルダーバッグ♪
CIMG6019.jpg

コチラは黒と白のボーダーニット地ベースのミニトートバッグ♪
CIMG6020.jpg

内布はそれぞれこんな感じにしてみました♪
CIMG6021.jpg

beansさんでは、「恋セヨ・オトメ展」と同時に「プチブライス展」も開催されています。
先週納品に行った時にたくさんのブライスちゃん達が展示されていました♪
ブライス好きの方にはたまらない空間になっていましたよ~!
気になる方は「beans」さんへレッツゴー!!!

さて、このバッグに使用した可愛いフェルトアップリケ、「Ribbon」さんで購入してずっとあたためていた物、やっと形にできました♪
先日も「Ribbon」さんでまた新たなアップリケを見つけ購入しました♪
下の2つが購入した物♪
CIMG6048.jpg

ゴールドのバンビちゃんに、黒にピンクという大好きな組み合わせのポニー?かなりのお気に入りです♪何に使おうかしらん☆
上のたくさんのアップリケは「キャロット」さんで購入♪お値段もかなり安くていっぱい買っちゃいました。実はまだ種類がたくさんあって・・・また行きたい気分(笑)

そしてお花の可愛いコサージュヘアピン♪これも「Ribbon」さんで見つけた物♪
たくさん種類があって迷っていたら可愛いオーナーさんが「これなんてどうですか?」ってオススメしてくれたのがコチラ♪
CIMG6047.jpg

うん♪可愛い♪髪につけても可愛いけど・・・お気に入りのバッグにつけてしばらく楽しみたいと思います♪
しかもコレ、ほのかにいい香りがするんですよ~♪

そして、そして、もう2月になってしまいましたが・・・1月11日は娘の誕生日でした♪
実は私の母も妹も1月が誕生日♪七草から月末までお祝い続きの1月でした(笑)
娘へのプレゼントはリクエストに答えて、とうとうDSデビュー!
CIMG5989.jpg

なので、DSポーチ作りました♪
CIMG5987.jpg

お友達のsaoriちゃんからは手作りのスパッツをもらっちゃいました♪
CIMG5992.jpg

キルトニットで柔らかくてとっても気持ちのいい生地、裾を曲げるとレースがのぞいてとっても可愛いです。
もう1人の仲良しママsayakaちゃんからは「vanavana」のベストを♪
母や妹からもリカちゃんグッズやバッグなど・・・たくさんのプレゼントをもらってとても大喜びの娘でした♪みんなどうもありがと~♪
CIMG5932.jpg

初めてのデコレーションケーキに大興奮の娘でした♪6歳おめでとう☆

も1つ(笑)久しぶりにお洋服を♪
sayakaちゃんの娘ちゃんの誕生日にブラウスを縫いました♪
CIMG6038.jpg

薄い綿麻の生地だったので2枚重ねで、袖と裾は切りっぱなしで仕上げました♪
前にはドイリーをつけてワンポイントにパールビーズを♪
CIMG6039.jpg

後ろはピンクのリボンでアクセント♪
CIMG6040.jpg

とっても気に入ってくれたみたいで、翌日幼稚園に着て行ってくれてました♪
久しぶりのお洋服作り、楽しかったです♪

今日2月2日は・・・このブログを始めて2周年の記念日でした♪
1周年に引き続きカウプレ企画を・・・と思っていますが、もう1つのイベントに向けて、只今頑張っているところですので・・・落ち着いたら2周年カウプレしたいと思っております♪
またよかったら遊びにきてくださいね~☆
---------------------------------------------------------------

2008/02/02 15:26 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
