毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
卒園おめでとう♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
一ヶ月以上ブログ放置してしまいました><
いつも覗きにきてくださった方々どうもスミマセン・・・。
今日は長いですよ~(笑)

先週の土曜日、娘の卒園式でした♪
卒園式の後に行われる「謝恩会」の委員になっていた私。
ここ一ヶ月程、この謝恩会の事で頭がいっぱいでした(笑)

ところが、卒園式の前夜に娘が突然の38.8度の発熱!
「賞状がもらえないよ~><」と号泣の娘。
当日朝も38.4度で、参加するのを迷いましたが、「頑張って行く!」の娘の強い意志に感動し、私は熱を出させてしまった事に反省・・・。
制服姿のまま式ギリギリの時間まで家で寝かせ、何とか参加してきました。
そして、この笑顔♪
CIMG6280.jpg

もう、入場の時から色々な事が思い出され、ずっと涙・涙の母でした><
卒園証書をもらい、将来の夢を発表!
「○○です!大きくなったらお花屋さんになりたいです!」はっきり言えました!

でもね(笑)、家で練習していた時「お花屋さんになりたいです!うそだけどね~(笑)」
って言ってたんですよね~・・・。
おいおい・・・まぁ娘らしいんですけどね・・・ハハハ
CIMG6278.jpg

お別れの言葉や歌を歌い、最後の歌「さよなら幼稚園」の歌でもう皆で涙・涙でした><
たくさんの思い出を作ってくれた幼稚園と先生方、お友達に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、熱のあるなか最後まで頑張った娘にも感謝♪
気が張っていたのか幼稚園にいる間、熱も下がってそのまま謝恩会まで参加できました。

さぁ、いよいよ謝恩会!
この日の為に、謝恩会委員、それからたくさんのお母様達に手伝ってもらいながら準備を進めてきました。「手作り感いっぱいの謝恩会にして、先生方に喜んでもらおう」と、たくさんの手作りを頑張りました。
入り口に飾る看板や♪
CIMG6301.jpg

ウェルカムボード、テーブル番号の黒板、子ども達へのプレゼント♪
CIMG6303.jpg

子ども達へのプレゼントを入れたバッグは、36人分全部違う布をカラーコピーして作りました!
全部を写真撮らなかったのが悔やまれます(笑)とっても可愛い物ができました!

それから、全員で作った担任の先生へのお花の手作りカード♪
CIMG6247.jpg

他の先生方へも1人1人に手作りのカードと、あとテーブルに置く名札♪
CIMG6312.jpg

CIMG6313.jpg

謝恩会の様子は、ほとんどビデオ撮影していたので、画像が残っていないのですが、
実はウチのパパ、元職場の先輩2人に手伝ってもらって余興担当してくれました!
「ラララライ体操・・・etc」子ども達も保護者の方も先生方も大盛り上がり(笑)

そして、子ども達から先生方へ、歌「Best friend」のプレゼント。
そして、手作りのお花を1人一輪ずつ先生にプレゼント。
先生全員に手作りカードと花束のプレゼント♪

最後に私たちが入園から撮り続けた写真を使って、手作りのスライドショーを流しました。
もうみんなここでも涙・涙・涙><
このスライドショーのDVD、saoriちゃんの手作り!
曲はゆずの「いつか」で、何度見ても泣けちゃう凄い物を作ってくれました。

最後、園長先生の挨拶で「すばらしい!のひと言!本当にいい謝恩会をありがとう」と涙ぐんで言ってもらえた時に、本当に今まで頑張ってきて良かったなって私達も感動しました!

涙・涙の入園式から2年!入園当時は椅子に座ると足が床につかなかった娘でしたが(笑)
CIMG1001.jpg

たくさんのお友達や素敵な先生方と出会い、たくさんの思い出とともに元気に成長し、卒園を迎えられた事に感謝の気持ちでいっぱいです!

最後の発表会、一番小さい体でお母さん役頑張りました(笑)
CIMG6178.jpg


はーちゃん、卒園おめでとう♪


さてさて、今回の手作り・・・。
卒園式用にワンピースを買ったものの、ジャケットまでは手が出なかったので(笑)
ボレロ風のジャケットを作ってみました!(着た後なので画像がしわくちゃですが・・・)
CIMG6307.jpg

紺のワンピースだったので、同じく紺色のフォーマル生地で♪1000円で出来ました(笑)
襟元にコサージュをつける為の飾り襟をサテンリボンで左部分につけてみたのですが、
母から「襟が半分はみだしてる」と言われました(笑)
CIMG6308.jpg


そんなこんなの慌しい1日でしたが、一生忘れる事のできない素敵な1日になりました!
ウチのパパも最後の1日でかなり有名人になり(笑)そしてお別れ・・・(笑)
娘にもいい思い出を残す事ができて良かったです。
その晩、また熱が上がったのは言うまでもありません・・・。
次の日から完全復活!よく頑張りました!ありがとう☆


なかなか手作りができなかったこの一ヶ月でした。
納品、イベント用、カウプレ、注文、作るものがたっくさんたまってます(笑)
少しずつ頑張っていこうと思います。


---------------------------------------------------------------

2008/03/20 10:38 | 未分類 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
