毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お久しぶりです♪
2008年05月08日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になっちゃいました・・・アチョー、いやアチャー><

娘の小学校生活も一ヶ月が過ぎ、娘も私も新しい生活のペースにようやく慣れてきたって感じです♪
今日は授業参観でした♪後ろをキョロキョロ振り向いてばかり(笑)
でも、教科書を一生懸命読む姿、可愛かったです♪このまま頑張っていって欲しいです♪

さて、6月8日にいちき串木野市の「金山蔵」にて、委託先の「crunkyもも」さんの1周年記念イベント「blessing of the sun 2nd」が開催されます♪

そのイベントの中で、じーつーはー・・・「Lune49」のともともちゃんと2人で、ワンピース作りのお教室をさせていただく事になりました。
何もかもが初めての経験・・・でも、ともともちゃんという強ーい味方がいるので、安心して私はサブとしてともともちゃんについていこうと思います♪

先週は、ともともちゃんと教室で作るワンピースの見本作りをしました♪
その前にも、一度打ち合わせランチ会をしてイメージやアイディアを出しまくって、興奮して(笑)
だいたいの事は決めていたので、先週はひたすら二人でワンピ作り!
そして、この2着を仕上げました♪
CIMG6509.jpg

リネン混のダンガリー生地です♪洗えば洗うほど風合いが増してイイです!この生地!
シンプルなワンピですが、着回しの幅は色々♪
お教室では、2時間で仕上げなきゃいけないので、「簡単で・可愛くて・使えるモノ」っていうのをともともちゃんと色々悩んで決めたこの形♪出来上がって二人でニヤニヤでした(笑)

そして、もう1つは裾に切り替えを付けた物です♪
CIMG6513.jpg

ストライプの生地で切り替えを付けました♪コレもなかなか可愛いです♪
CIMG6514.jpg

切り替えを付けたいという方には、コチラで選んだ6種類位の布から選んでもらおうかな~と思っています♪

シンプルにペチコートなどと合わせたい方にはノーマルタイプを、遊びを入れたい方には切り替えを・・・という感じでしょうか?
ピンタックが前に5本、後ろに3本入っているので、形もとてもいいです♪

明日から「crunkyもも」さんにて、募集を始めるそうです♪
お客様来てくださるかしら?・・・生地は準備万端なのですが・・・不安もありつつ・・・ともともちゃんとドキドキでお待ちしております(笑)

さて、お次もイベントのご案内です♪
もう1つの委託先の「ぷち・すぺーすbeans」さんで、今週の日曜日から、3thアニバーサリーセールイベントが開催されます♪
ゲスト作家さんもたくさん参加されるそうです♪
そして、作家さん方の福袋や、さくさんのセール品、副資材などの販売もあります♪

私は今回福袋は出せませんでしたが、なかなか出番の来なかった生地などを納品させてもらいました!かなりお得なお値段になっていると思います♪
イベントに合わせて少しですが新作も持って行く予定です♪
詳しくは右リンクのbeansさんのHPをチェックしてみてくださいネ☆

これで終わりは寂しいので(笑)最近お友達などに作った物をご紹介♪

コチラはお友達のYUKIちゃんにプレゼントしたルームシューズ☆
CIMG6429.jpg

ずーっと前にリクエストされていた物・・・随分遅くなっちゃったね(笑)
でも、とても喜んでくれました!幼稚園で自慢してくれるそうです♪
CIMG6430.jpg

ボーダーニットに、中はキレイな花柄のキルト地を使いました♪

そして、高校の時のパパのサッカー部仲間のお子チャマに♪
CIMG6516.jpg

スタイとブーツカットパンツのセットをプレゼントしました。今9ヶ月なので今から活躍してくれるかな?

そして、久しぶりに娘の服を縫いました♪
CIMG6531.jpg

パープルのWガーゼと、お気に入りの花柄の生地を組み合わせて♪
120サイズで作ったら大きくて・・・前にタックを3本入れてどうにかオッケーでした♪
CIMG6529.jpg

ワンポイントにイニシャルモチーフを付けて♪
CIMG6519.jpg

とても喜んでくれました♪もっと作ってあげなきゃな・・・

そんな感じの最近のアレコレでした♪
---------------------------------------------------------------

2008/05/08 23:52 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
