毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
イベント報告&パン作り会♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
ヘヘヘ・・・いつもの事ですが・・・(笑ってごまかす
皆さんからツーテンポ程遅れての更新です><

6月8日、無事「blessing of the sun 2nd」開催されました♪
↓open前の「crunkyもも」のブース♪
CIMG6609.jpg

CIMG6614.jpg

CIMG6613.jpg

これが・・・
↓openと同時に、こうなっちゃいました(笑)
CIMG6621.jpg

全部は写真を撮れなかったのですが、他にもステキなブースがたくさん♪
CIMG6610.jpg

CIMG6611.jpg

CIMG6617.jpg

さて、open30分後、ドキドキのお教室の始まり♪
午前と午後と10名の方が参加してくださいました♪
↓教室の様子です☆
CIMG6632.jpg

部屋が暑いのと、スムーズに進行できなかったのも合わさって変な汗がタラタラ(笑)
教室を受けてくださった方には、想定していたよりも時間がかかってしまってご迷惑をおかけしてしまいました><
でも、皆さんとってもいい方ばかりで、完成した時にたくさんの笑顔をもらいました♪
CIMG6624.jpg

CIMG6625.jpg

CIMG6627.jpg

CIMG6629.jpg

CIMG6633.jpg

CIMG6638.jpg

CIMG6634.jpg

CIMG6626.jpg

私もともともちゃんも最後までバタバタしていて(笑)全ての方写真を撮れませんでしたが、皆さんとっても可愛い作品を完成させてくれました♪切替え違いで色々な雰囲気のワンピースができました!
皆さんの笑顔のお陰で、ともともちゃんと「楽しかったね~♪頑張った甲斐があったね~♪」と大満足で無事終了する事ができました♪

参加してくださった方々、お手伝いしてくださった「もも」の作家さん方、どうもありがとうございました♪
終日、たくさんの方達で賑わったこのイベント、2200名の来場者だったそうです!凄い!!
冬に第3弾も計画されているようです♪楽しみ♪
私の作品もたくさんの方が購入してくださいました♪どうもありがとうございました♪


さて、イベント終わって6月11日
「crunkyもも」の石鹸作家さんでもある「たみっち」さんのお宅で開催された「パン作り会」に「ともとも」ちゃんと参加してきました♪
CIMG6640.jpg

ずっと行ってみたかったたみっちさんのお宅♪
ログハウスのようなお宅で、とってもステキなお家でした♪
そして、参加された方々が凄い方達ばかり!!!
でこぽんさん
naonaoさん
ひでかずさん
marcheのmintさん、roroさん
ayayaさん
makichiさん
handmadeりんのmiwaさん
mi*amiさん
gin mamaさん
それから娘の下校時間の関係で私が早く帰ってしまったためお会いできなかったakkoさん
いつもブログを拝見していて憧れていた方達ばかり♪
そんな方達と一緒の時間が過ごせて、とても楽しかったです♪

たみっちさんをはじめ、でこぽんさん、naonaoさんがパン作りの先生!
最初にコネコネして♪あんを詰めて♪それだけで大満足な私(笑)
あとは皆さんの技を見て、お喋りタイムに花が咲きました♪
CIMG6642.jpg

そして、お待ちかねの持ち寄りランチタイム♪
CIMG6655.jpg

凄くないですか~?ホテルのバイキング並みのご馳走です!
この他にも、焼いたパンがどんどん並び、スープが並び・・・!!!スイーツも盛りだくさん!!!
CIMG6657.jpg

皆さん、初めましての方達ばかりだったのに、とっても気さくな方ばかりで、ランチタイムでは、ゲラゲラ笑いするほどの盛り上がり♪
この日に限って娘の下校時間が13:40と早く、後ろ髪をひかれながら帰りました><
たーくさんのお土産パンをいただいて♪

これだけの準備をするのは、とっても大変だっただろうな~と思います。
遅刻したうえに、早々と帰ってしまいご迷惑をおかけしました><
たみっちさん♪ステキな時間をどうもありがとうございました♪
CIMG6647.jpg

最近どこに行っても、私とともともちゃん、姉妹みたいだね♪と言われます(笑)
以前イオンでたみっちさんとお会いした時に、たみっちさんは私なのか、ともともちゃんなのか分からず、しばらく悩んでいたらしいです(笑)
ヘヘヘ・・・でも私が妹でともともちゃんがお姉ちゃんに見えるらしい(笑)
ともともちゃんはそれが納得いかないみたいです
イエーイ
と、ちょっといばってみましたが・・・双子姉妹の・・・って事は、ともともちゃんがしっかり者だからお姉ちゃんって事か?・・・まっどっちでも嬉しいや


---------------------------------------------------------------

2008/06/15 11:43 | 未分類 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
「blessing of the sun 2nd」いよいよ明日♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
いよいよ明日!「crunkyもも」さん主催のイベント「blessing of the sun 2nd」
いちき串木野市の「金山蔵」にて開催されます♪

いつものギリギリ作品紹介です(笑)

まずは「パフT4姉妹」
CIMG6584.jpg

サイズは左から「100・110・120・120」になります♪
色がどちらもくすんだ感じで可愛いですヨ♪

着用はこんな感じ♪
☆ピンク100㌢着用☆
CIMG6583.jpg

CIMG6582.jpg

☆藤色110㌢着用☆
CIMG6571.jpg

CIMG6572.jpg

とてもシンプルなんだけど、これ一枚で存在感のあるパフTオススメです♪

次は「バッグ3姉妹」笑
CIMG6588.jpg

同じ素材を使って、色々な雰囲気を作ってみました♪

こちらはショルダータイプ♪
とっても大きいバッグです。ヒモは調節できます。
CIMG6589.jpg

ハシゴレースには黒とピンクのサテンリボンを挟んで、フタのレース生地の下にサテン生地を使用しました♪キルト芯を挟んでフカフカです♪

こちらはトートバッグ♪
CIMG6593.jpg

お気に入りのチェック生地とラインストーンのアクセントを付けてみました。コチラはハードの接着芯を挟んでいますのでカッチリしています♪

こちらもトートバッグ♪
CIMG6594.jpg

ピンクのスラブ生地にモチーフでワンポイント、ヒモはギンガムで♪コチラは芯なしなので、クタクタした感じです♪

次に巾着型のショルダーバッグを2点♪
CIMG6595.jpg

「今日はパンプス気分♪」なんて時に持ってもらいたいバッグです♪
ポイントはサイドのリボン♪
CIMG6596.jpg


もう1つトートバッグ♪
CIMG6597.jpg

スラブ織のチェック地で作りました♪こちらも、サイドのリボンがポイント♪
CIMG6598.jpg


次にデジカメケースを2点♪
CIMG6586.jpg

春らしいキレイな色のリネンにフタのサークルレース地?がお気に入りです♪
フタを開けるとこんな感じで♪
CIMG6587.jpg


次はいつもの木製コースター♪
CIMG6599.jpg

今回9セット作りました。どちらも3枚セットになります♪

次は・・・何でしょう?笑
CIMG6600.jpg

大量にシュシュ作りました(笑)大きめサイズのシュシュになります。全て柄違いです♪
お気に入りの生地ばかり♪並べただけで幸せ気分な私です(笑)
コチラは全部で25点あります。

最後にカードケースを5点♪
CIMG6601.jpg

ゴメンナサイ><仕上げのボタンをつける前の画像です(笑)
どんなボタンがついたかは当日のお楽しみという事で・・・

あと、昨年子供用のビキニセットを夏の終わり頃納品してしまったアホーな私に戻ってきた
「ビキニセット」を3点持って行きます♪サイズは80~90くらいのお子様に♪
お外での水遊び着などにいかがでしょう?
↓の3点です♪
CIMG5141.jpg

CIMG5150.jpg


以上54点をイベントに持って行きま~す♪

それから、今回のイベントでは初めてのハンドメイド教室を「lune49」のともともちゃんとさせていただきます。マイペースな私達、準備もギリギリで焦りながらも常にプラス思考な私達(笑)
こんな感じでしたが、どうにか準備も完了しました♪
CIMG6564.jpg

当日11名の方が参加してくださるようです。何もかも初めての経験で、至らぬ点もたくさんあると思いますが、楽しくワンピース作りが出来ればいいなぁと思っています♪

そして、教室で作るワンピースの完成品も、私とともともちゃんと一着ずつイベントに出品予定です♪
切り替え布は当日のお楽しみにしてくださいネ♪

そして、今回「lune49&marble」のコラボ?で(笑)、キッズ用のハーフパンツも2人で製作しました!
CIMG6562.jpg

サイズ90・100・110㌢それぞれ5点ずつ、全部で15点作りました!着用は↑で娘が履いてます。
夏に大活躍してくれると思います。ポケットも女の子向け、男の子向けどちらもあります♪
とってもいい生地なので是非触ってみてくださいネ(笑)

右リンクの「crunkyもも」さんのブログに他の作家さん達のたくさんのイベント用作品が紹介されていますので是非ご覧になってくださいね~♪
本当に可愛い物ばかりです♪

とっても楽しいイベントになる事間違いなしっ!
是非日曜日はドライブ兼ねて「金山蔵」までお越しくださ~い♪

やべぇ><こんな時間、寝ま~す(笑)zzz
---------------------------------------------------------------

2008/06/07 03:35 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
