毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お得な日☆
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日はお得な一日でした。

月曜日2時過ぎに「STAR☆SWEETS」へ行ったらすでに売り切れになっていてお楽しみのパンが食べられなかった私達親子。
今日はお昼前に行って久しぶりにヒロミちゃんのパンを堪能しました。
CIMG2112.jpg

【じゃがチィパン】【ツナキャベツパン】はもっちりとしたパン生地の中に、黒コショウがピリッと効いた具が入っていて何度食べても飽きないとっても美味しいパンなのです☆
そして、今日初めて食べた【ごまゴマあんぱん】はパン生地に白ごま・黒ごまがたーっぷり練りこんであって、もう本当に美味しかったです。
【バナナナッツシフォン】と【ショコラビスコッティ】は明日のお楽しみ☆
オーナーの可愛いヒロミちゃんから福岡のおみやげに可愛いレースとボタンまでいただいちゃいました。どうもありがとう☆

パンを食べて図書館へ行ってきました。
新刊コーナーで見つけた「自分で作るルームシューズ」本屋さんで買おうか迷っていた本だったのでラッキーでした。とってもカワイイ形のルームシューズがあって作ってみたかったので・・・よしっ☆
CIMG2114.jpg

そして娘の絵本・・・表紙があまりにも可愛い絵本だったのでパチリ
CIMG2116.jpg

あ、この他に娘がひと目気に入って借りた絵本・・・
題名が「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご」
この2冊とはあまりにも表紙の絵が違いすぎるのでカットです(笑)

それから「ikiyasoubou」さんがSALEをしていたので行ってきました。
今日は2回目。全て2割引で購入できました☆
CIMG2113.jpg

アルファベットスタンプ、大き目の物も欲しかったのでこれから重宝してくれそう。
鉢には今すくすくと育っているピーマンを入れました。

そして、妹からの情報で交通局の近くに新しいお店がOPENしたと聞いていたので行ってみる事に・・・。今月openしたばかりの子供服&ママ服のお店「LA☆LA」というお店でした。とにかくどれも安いっ!で、しかも今SALEでほとんどが50%OFFになっていました。
服も安くて可愛かったけど作れると思いながら(笑)帽子と靴下・パンツを購入☆
帽子500円でしたよ~。靴下・パンツは3つで1000円。ハンカチはいただきました~☆
CIMG2119.jpg


帰りにミスドに寄って、狙っていたカレー皿をもらって帰ったのでした~。陶器製で丈夫だし、早く使ってみたいな。
CIMG2125.jpg


帰りの車の中で娘に「疲れたでしょ、帰ろうね~」って言ったら
「え~っ、まだまだ雑貨屋さんいーっぱい行ってもいいよ~」と娘。
何ていい子なんでしょう(笑)でもさすがに母が疲れました(涙)
若いってイイわね

今日は何だかとってもお得な一日でした
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/08/24 01:09 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんいちは!
初めてコメントさせてもらいます~v-221
娘さんも雑貨屋さんお好きなんですねぇ。
おっきくなってもママとはお友達みたいに雑貨とかのお話するんだろうなー。ステキだなぁ^^♪
カットされてしまった絵本・・・気になる(笑)!!
2006/08/24(木) 09:26:07 | URL | えいる #-[ 編集]
やっほ~お久しぶり。。。
またまたブログを拝見しにきました。
ほんと工業はすごかったね~i-237
あそこまでいくとは。。。
ベスト8時点の会見で、監督さんは泣いてたしさ~i-229
わが母校ながらすごかったねi-179
今日も、うちは朝から怪獣たちがドタドタうるさくてこまってますi-238
男②人は、すごいよ~i-6年も近いせいか一緒には遊んでるけど、喧嘩になったらその倍すごいわi-5
ま~多少の怪我や喧嘩では驚かないわねi-278
お腹の子も、まだまだ産まれそうにないわよ~
お兄ちゃんたちがうるさすぎて出てきたくないのかしら・・・i-235
ところで、いろんなお店を知ってるのね~i-179
パンi-272好きな私としては、写真を見たらとても食べたくなっちゃったわi-229
こっちでもおいしそうなパン屋さんを探すけど、なかなか私にヒットするとこがないわね~i-232
鹿児島に帰ったらいろいろ教えてねi-85
そちらも暑いでしょ~。お互いバテないようにがんばろうね~i-236
またくるわ~たいしたコメントじゃなくてごめんねi-229
2006/08/24(木) 16:05:39 | URL | 神奈川のあい #-[ 編集]
お返事デス
えいるさんへ

こちらへのコメントまでありがとうございまーす。
娘は雑貨屋が好き・・・と言うよりはお出掛けならどこでもいいって感じなんですよ~。
最近の雑貨屋さんは、ままごとコーナーとかキッズスペースがある所が多いですからね。ありがたい事ですe-459
カットされた絵本はお食事中の方には見せられない物でした。
でもとってもいい絵本でしたよ~(笑)


神奈川のあいちゃんへ

もうすぐ出産だね~。今か今かとワクワクしてるよ。
すでにお兄ちゃん達にお腹の中で鍛えられて、覚悟は決めてるはず(笑)お兄ちゃん達も赤ちゃん産まれたらコロっと優しいお兄ちゃんに変わるかもね。
あんまり無理せず頑張るんだよ~。
パン屋さんはYUKIちゃんのいとこちゃんのお店☆
本当にもっちり美味しくて、毎週のように通ってるんだよ~。
こっちに帰ってきたら一緒に行こうね☆
工業戦面白かったよね~。工業らしくて最後まで気持ちの良いチームワークで感動した~e-445
昨日「どんかご」工業特集だったんだけどまたこれ泣けたよ。
大きなお腹抱えていつも大変なのにコメントありがとね☆
2006/08/25(金) 12:20:14 | URL | marble #-[ 編集]
すんごいなぁ~~~^^
おひさだすe-266
「STAR☆SWEETS」さん本当にお気に入りなのね。
私も行ってみたいお店になってきましたよi-237
鹿児島遠征したときは必ず連れて行っておくれまし。
図書館って手段を忘れていた・・・。
灯台~~~ってやつね。
本は買うものだと思い込んでいた・・・
最近はお気に入りの通販で購入したらおまけでたくさん本がやってくるのでそんなには退屈しなんだけど・・・
それでも買ってしまうクラフト本・・・また今月号!ってのにやられて購入してしまいました・・・i-240
それにしても見てるだけでお店に来てる気分になるご購入商品たちたちe-420
この夏は鹿児島も熱いねぇ~~
高校野球もすんごい久々に楽しかったですしねぇ~~。
私まで白熱しましたもん!!!
懐かしい感じでした。自分が高校生の時のこと思い出したして・・・
本当に昔だなぁ~~~~~。
落ち込みそうだったので、ご購入商品たちたちの写真で復活しますe-271
2006/08/25(金) 17:46:12 | URL | すずゆう #-[ 編集]
ウッキ~☆
こんばんわん☆先日はどうもでした。いつもありがとうございます。
ゴマゴマあんぱん気に入ってもらえてよかったぁ。あんぱんマニアはハマリマスっ!先日は買い物日和だったみたいですねぇ。いいなぁ~。娘ちゃんももうお姉ちゃんだから一緒に楽しんでお買い物できそうだし!いいなぁ~娘。。。私も娘がほすぃいですっ。
明日から気を付けて楽しんで来てくださいね(^_-)お土産話聞かせてくださいねっ☆いってらっしゃいな!
2006/08/25(金) 20:51:59 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
お返事デス
すずゆうさんへ

「STAR☆SWEETS」大好きなんです^^
美味しさももちろんなんですけど、オーナーの子が一人で一生懸命頑張っている姿を見ると元気をもらえるんですよね~☆
愛情がたっぷりつまったスイーツやパンがとてもオススメです。
鹿児島に来た時は必ず行きましょうネ。
私も図書館に気付いたの最近なんですよね~。
なのにやっぱり本屋さんでカワイイ本を見つけると、ついつい買っちゃいます。分かりますよ~、その気持ち☆
それにしてもすずゆうさん、ひと晩であんなビッグアーティスト達を堪能できるなんて羨ましすぎるぅ(涙)


ヒロミちゃんへ

こちらこそありがとう。またまた美味しくいただきましたよ~。
あんぱん超感動~☆おいちかった~。
あれから予定外で色々まわっちゃった~。楽しかったヨ☆
娘もお出掛け大好きだからね~、とことん付き合ってくれます!!
日曜から福岡行って来ますね~。
夏休みの締めくくりとことん楽しんでくるね~。
パパには申し訳ないんだけど・・・アハ
2006/08/26(土) 00:42:45 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
