毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
デジカメケース
2006年09月14日 (木) | 編集 |
山形屋の一番大好きなイベント「MONOフェア」
初日の昨日早速行って来ました(一人寂しく・・・)
スイーツや雑貨など、見るだけで楽しいMONO達がたくさん☆
手作り作家さんのコーナーやナチュラル系の雑貨もたくさん、「ラ・ボスコ」さんのコーナーもあったりで見応え充分でした。
「茶尾」の限定のお弁当と「こじま亭」のスイーツを購入☆
どちらもとっても美味しかった~。また行こうと思ってます!!!

お友達に頼まれていたデジカメケース、先日会う約束をしていたので作って渡してきました。
CIMG2332.jpg

それぞれのお友達をイメージして作りました。
こうやって使う人が分かっている物を作るのはまた違った楽しみがありますね。でもしっかり自分の好みで作っちゃいましたけどね(笑)

後ろはこんな感じ☆
CIMG2333.jpg

ワンポイントに白いリボンを縫い付けてみました。

そして内布は乙女系です☆
CIMG2334.jpg

2人とも予想以上にとっても喜んでくれて嬉しかったです。

今回使ったレース、画像では分かりづらいのですがゴールドのレースでとっても可愛いんです。使ってみてすっかり気に入って、先日のまきののセールでたくさん買ってきました。これからたくさん登場する予定☆

10月9日に中央公園(テンパーク)で開催されるイベント、
「ハンドメイドフェスタ・創」に参加できる事になりました。

自分の手作り品を自分の手で販売できる初めての経験です。
お客様のお顔が直接見れるという事が一番の楽しみです。
売れるかどうかは不安なのですが、このイベントを思いっきり楽しみたいと思っています。

・・・とは言っても肝心のハンドメイド品が無いっ!!!
あと3週間、キバって作りまくらないと(汗)
作品のイメージとかの妄想ばかりが先走ってます(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/14 20:44 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
作品制作がんばれ!!
ほんと手作りの物ってあったかくて素敵。何でも心を込めるって大切なんだよね~
ハンドメイドフェスタ行きた~い。10月の後半だったら帰るのに、残念だー
ところでmarbleちゃん、昔の仕事もしてるの?
2006/09/15(金) 00:07:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
おめでとうございます★
よかったですね~!!お体などこわさぬようがんばってくださいね♪
貴重な機会なだけに応募さえできなかったのは残念ですが、
当日は遊びにいきまーす★

そうそう、この間まきのに貼ってあった「まきのニュース」見ましたよ~。かわいかった♪♪
2006/09/15(金) 01:08:58 | URL | mizutama. #-[ 編集]
わ~、すごい!!
ぜひぜひ行きます♪買います♪
念願のmarbleさんにお会いできるのね~。
これまた楽しみです。
で、お忙しい時にお願いなのですが・・・
よかでしょうか!?
友達が昨日妊娠していることが判明!!!
自分のことのようにうれしくて、出産祝いまで待ちきれないので、妊娠祝いをあげたくって・・・
で、marbleさんの作る『母子手帳ケース』をプレゼントしたいんです。
是非彼女が母子手帳を手にする前にプレゼントしたくて。
作っていただけますかしら!?
なんだかmarbleさん作のケースならずっとしあわせが続くきがしまして。
でもでも忙しかったら、遠慮なく断ってくださいね。
ではでは~♪
2006/09/15(金) 17:01:50 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
お返事デス☆
ひろりんちゃんへ

ひろりんちゃん10月帰ってくるの~???
しばらくいれるのかな?会いたーいe-420
手作りってホントいいよね~!自分も楽しいし相手も喜んでくれるしね。そろそろひろりんちゃんにもチクチクの神様がおりてきたかな?
ハンドメイドフェスタ・・・すんごく楽しみなんだぁ!
でも前日幼稚園の運動会だから、もし雨だったらフェスタの日に延期だからその時は参加できないのだぁe-445
フェスタの日が雨だったら29日に延期らしいよ。そしたらひろりんちゃんも来れるかな?まぁそんなにうまくは回らないだろうけどね(笑)
昔のお仕事、1年ぶり位にもらえる事になりそうなんだ。
それも10月の頭くらいにきそうな感じ・・・。
10月の前半は運動会・フェスタ・結婚式・お仕事と予定があって
早くも頭の中がパニくりそう(涙)


mizutamaさんへ

mizutamaさんは今回は参加されないのですね~(涙)
何だかお仕事忙しそうですものね。また機会があったら参加できるといいですね~。
私も参加できる事になってとっても嬉しいのですが、肝心の作品がまだまだ少ないので、只今必死デス(笑)
まきのニュースレター見ていただいたんですね~。
何か今月号から経費削減らしく配ってはくれないみたいです(泣)
でもいい思い出になりましたよ~☆


かなでのママさんへ

とっても嬉しいコメントありがとうございまーす!
当日お会いできるの楽しみにしていますね~!
母子手帳ケースありがとうございました。
「木村カエラ」風(笑) もうイメージは大体決まりましたよ~。
気に入ってもらえる物を作れるか自信はありませんが喜んで作らせていただきますね~。
でも「妊娠祝い」って素敵ですね~。お友達も幸せだ~☆

それにしても「しあわせが続くきがしまして」なんて・・・。
旦那にもそんな言葉、言われた事ないわ~(嬉)
私と付き合って下さいe-266・・・って気分e-467
2006/09/18(月) 20:40:03 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
