毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
敬老の日
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日でしたね。
埼玉に住んでいる主人のおばあちゃんへ、ミニバッグと通帳ケースを作って送りました。
CIMG2353.jpg

バッグの反対側には、バラのボタンを付けてみました。
CIMG2352.jpg

普段あまり使わない和風の布を使ったので内布選びとかにすごく迷いましたが、この花柄はUSAコットン!意外と和風布にしっくりきたように思います。
CIMG2351.jpg

主人のおばあちゃんは87歳!毎日元気にラジオ体操行ったりお出掛けしたりと、とっても元気なおばあちゃんです。長生きしてね☆

亡くなった私のおばあちゃん2人にも手作りの物プレゼントしたかったな☆
私は2人のおばあちゃんがとっても大好きでした。
おばあちゃんってとっても温かい存在☆たくさんの優しさをもらいました。


娘はじいちゃんばあちゃんに似顔絵を描いたハガキを送りました。
今日は「ばあちゃん、いつも遊んでくれてありがとうね」って電話でお話しました。娘にとってもばあちゃんは特別な存在。

幼稚園の週報に、「子供達に聞いたおじいちゃんおばあちゃんの好きな所」というコーナーがありました。
他のお友達は「一緒に遊んでくれる所」とか「○○を買ってくれる所」とかが多かったのですが、娘の欄には・・・「フワフワでプルンプルンなほっぺた」と書いてありました(笑)
娘は、ばあちゃんに会うといつも一番最初に抱きしめてもらってます。
その感触がたまらないんだろうな~☆


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/18 23:51 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪

今日は敬老の日でしたね~
このバックも通帳ケースもステキ~
日記を読んでとっても温かな気持ちになりました♪
おばあちゃんってとっても特別な存在ですよね
いつまでも長生きして娘さんとの楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいですね♪

たくさん、たくさんかわいいハンドメイドされていてすごいです♪
福岡旅行も読ませて頂きましたヘ(^o^)/
とっても内容の濃い楽しい旅行だったのが伝わっきました!!
私もナチュラル~2カ所行きました!
子供用のお箸も買いました\(^_^)/
福岡ってやっぱり楽しいですねヘ(^o^)/
今回あまりゆっくりできなかたのでまたリベンジしたいと思います!



2006/09/19(火) 02:02:11 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
おはよ^^
おはよ~~^^おばあちゃん埼玉なのね~~
どこどこ??うちは川越です^^
いつか おばあちゃんのおうちにこないのかな??
そのときは 絶対 かけつけま~~す
あいたいよ~~ん
2006/09/19(火) 09:46:08 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
素敵、素敵~!
とても私好みです。バラ物大好き!!
私には、ちくちくの神様一瞬降りてきて帰っていってしまいました(笑)
ほんと色々がんばってるんだね、体調崩さないようにね。いつも元気もり造でいてよ~
10月、4泊5日で福岡と鹿児島に車で帰省するんだけど、鹿児島には25と26滞在予定です。marbleちゃんに、会いに行けたらいーな。
2006/09/19(火) 10:17:22 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お返事デス
enaさんへ

おばあちゃんってやっぱり特別ですよね。親の私は娘を褒めるだけでなくやっぱり叱ったりしないといけませんからね。
そんな時におばあちゃんはそんな娘の癒しというか逃げ道というか優しく包んでくれますからね。とっても大切な存在だと思います。
いつまでも元気にしていてほしいです。
バッグと通帳ケース褒めていただいてありがとうございます。
プレゼントしたおばあちゃんから電話がきてとっても喜んでくれました。「食事会に持ってくわ~☆」ってルンルンで言ってくれましたヨ。
enaさんも福岡楽しんできたみたいで良かった☆
ナチュラルキッチンにも行きたかったんですけど他にも行きたい所がありすぎて今回は諦めました。
あの子供用のお箸とっても握りやすくていいですよね~。
こんな事なら何本か買えばよかったなと思った~><
やっぱ福岡楽しい~!


いちご姫ちゃんへ

コメントありがとう~☆埼玉のおばあちゃん越谷市に住んでるの~。
いちご姫ちゃんの所から近いのかな?
私おばあちゃんの家一度も行った事なくて、今年こそ、今年こそと思いながらなかなか行けずじまい><
来年中には行けるように計画はたたてるんだ~!
その時は家族でいちご姫ちゃんに会いに行くからね~!
もう何年会ってないかなぁ?会いたいね~!
それから頼まれている物なかなか出来なくてゴメンネ~。
来月まではちょっとバタバタになりそう><
首を長~くして待っててもらえるかな?ゴメンよ~


ひろりんちゃんへ

バッグ褒めてくれてありがとう~☆内布のバラが結構和風布にしっくりきたかな?自信なかったからそんな風に言ってもらえて嬉しかった~。ボタンも丁度バラ物がポツンと残ってたのよね~。
ちくちくの神様帰っちゃた~?(笑)また降りてくるさ~!
いつも元気もり造なんだけどさ~、最近毎日のようにバレーが入っててさすがに夜が弱くなってきた~、歳かなぁ?
鹿児島滞在2日なんだね~。車で帰ってくるんだね~、気をつけてね。会えたらいいなぁ。
2006/09/21(木) 20:29:21 | URL | marble #-[ 編集]
おはよ^^
おはよん^^お頼みものぜ~んぜんゆくりでいいからね~~
忙しそうだしね^^ 私のはみなさんの最後でいいよん^^

越谷は旦那に聞いたら車で一時間くらいみたいなんだけど・・
会いにいくよ~ん
都内で待ち合わせする??^^
ディズニーで待ち合わせでもいいぞ~~~^^v
2006/09/22(金) 09:45:08 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
