毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
バザー用
2006年09月21日 (木) | 編集 |
イベント用・・・と言いたい所なのですが、幼稚園のバザー用の手作り作品です。
Wガーゼのトートバッグとカードケース作りました。
CIMG2354.jpg

いつもの私の悪いところ・・・提出日の前日に慌てて作りました・・・アハ

トートバッグの内布は余っていた残り布で・・・バザーなので(笑)
サラっとした生地なので厚めの接着芯を使いました。
CIMG2357.jpg


そして、カードケースは最近お気に入りのストライプデニム生地で作りました。
CIMG2360.jpg


内側はパープルのギンガムチェックと黒リネンです。
CIMG2355.jpg

カードケースはママ達には必要かな? はい必要デス(笑)


昨日は母から山形屋の「ちびっ子大バーゲン」に来てるとの電話。
娘の幼稚園が終わってから私達も行ってきました。
初日とはいえ夕方に行ったのでイイ物は早々と売れちゃったみたいでした。
母が娘に敬老の日のお手紙のお礼にと「fas」のプルオーバーを買ってくれました。重ね着をすれば一年中着られそうな可愛さです。
帰ってきて早速「ハイ!ポーズ☆」
CIMG2363.jpg

後ろもねっ☆
CIMG2365.jpg

プリンっ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/21 22:25 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すぐに、作れてしまうとことがすごいねですね!
バザーって手作りの物とか家にある不要な物とかでもいいですか??
来年入園予定なんですけど、
幼稚園のバザーって未知なので結構たいへんだったりすのかなぁと今から思案しています(^_^;)

fas のお洋服かわいいですよね~!!
オールシーズン着られるっていいですよねー
fasは結構高いからバーゲンといえども値がはりそうです。。
娘さんもかわいいですね\(^_^)/
ポーズも決まっていますー
ナイス!!
2006/09/22(金) 21:49:27 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
ごぶさた^^
はーちゃん「プリンッ」なんて超~~~かわいいじゃんe-265
私も早く親にこういう思いをさせていあげなくっちゃですなぁ~~。
コウノトリさんはいつ家にやってくるんだろう・・・e-317
って・・・自分で呼びなさい!!って事ですなe-330

一日(所要時間としては数時間でしょうが・・・)で作れちゃうのはすごい!!!
私は自分の趣味の製作は全く始められず・・・。
部屋の模様替えからしないとミシンを出すスペースすらないですからぁ~~~
でも、今は靴つくりのお手伝いで毎日なんだか職人してます。
今はリボンを作ったり、修理をしたりしてます。
旦那にはそっちの方がすごくない?って言われちゃいますが・・・。
私にとっては靴くつりは家の仕事って感じですごいのかどうかの境目がわかりませんe-464
私には自分のイメージでちゃちゃっと作れちゃうmarbleさんの技術の方がすごいんですけど・・・。
2006/09/23(土) 00:03:50 | URL | すずゆう #-[ 編集]
お返事デス
enaさんへ

追い込まれると意外と何時間かで作れるものなんですけどね~。
頭の中でこれもあれもと勝手にゴチャゴチャになっちゃってなかなか作れていません><。
バザーは、それぞれ幼稚園によって違うとは思うのですが、ウチの幼稚園では新品のいらない物と手作り品を合わせて3点以上、子供のいらなくなったおもちゃを3点以上という決まりでしたよ~。
この前提出したのですが、手作り品はとっても少なかったです。
私も入園して初めてのバザーなので全く未知の世界・・・。
手作り品って売れるのかな~ってちょっと心配してます。

fasの服カワイイですよね~。とっても着やすいし生地が好きで、赤ちゃんの頃から結構着せてます。スパッツなんてボロボロになるまで着せてました(笑)このお洋服シンプルだけど色々な着せ方があるのでまたまた大活躍の予感です。enaさんも好きそう~。
殆ど半額で、すっごく可愛いコートが75%offだったんだけどサイズ80しかなくて無理矢理着せたら「きつ~い」と怒られました(笑)
いつものように写真撮ってとせがまれていつものこのポーズです。
なりきってます(笑)


すずゆうさんへ

久しぶりのコメントありがとうございまーす。待ってましたよ~。
体調も少し良くなったみたいで安心しました。
娘の「プリンッ」はいっつもやるポーズでこの後もまだまだポーズは続くんですよ~、どこで覚えたの?っていうようなポーズまで・・・。まさしくモデルになりきってます(笑)
コウノトリさん、ウチにもなかなか来ないですぅ~(泣)
気長に待てっていう事なのかな?

バッグ慌てて作りましたよ~。だからあんまり納得いかない仕上がりになっちゃいましたけどね。
すずゆうさん靴つくりのお手伝いしてるんですね~、ホントしっかり職人してますよ~、すごーい!!
部屋の模様替えなんてホントすんごい気合いが入らないとできませんよね~。私も模様替えしたいと思いながらすでに半年以上は経過してます(笑)。こういうのってある日突然やってきそう。
こちらも気長に待ちましょうって事かな(笑)
イベントまで2週間・・・かな~り焦ってます(汗)
って言いながら今週はバレーの練習や試合で3日は潰れそうです。
すずゆうさんには手作り品かな~りお待たせしちゃってるのにホントごめんなさい。首がキリンのように長くなっちゃいましたよね?

では、今朝「とっても頭の狂った外人さんに車で追っかけられてすごいジャリ道を旦那と娘を乗せたままカーチェイス」する夢を見てぐったりな私でした。
・・・ちなみにキアヌリーブスに助けられました(笑)まさしく「スピード」の影響でしょうね。疲れた~

2006/09/25(月) 07:34:31 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
