毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ハンドメイドフェスタ・創☆
2006年10月11日 (水) | 編集 |
10月9日、テンパークにて「ハンドメイドフェスタ・創」が開催され参加してきました。
自分の手作り作品を自分の手で展示販売する初めての機会で、もうワクワクドキドキでの参加でした。

CIMG2496.jpg

ディスプレーも家でシュミレーションしようと思っていたのですが、そんな時間はとてもなくて、頭の中で必死に妄想して当日バタバタでしたが何とか形になりました☆

CIMG2492.jpg

CIMG2497.jpg

CIMG2495.jpg

開催時刻の10時前からすでにたくさんのお客様が手にとってくださり
お客様第一号はかわいい親子連れの方がミニ黒板セットをお買い上げして下さいました☆

そして、嬉しい出会いもありました。このブログにいつもコメントしてくださっている「かなでのママ」さんからは母子手帳ケースを注文していただいていたので、この日初対面でお会いする事もできました。初めてお話する方とは思えない位気さくな方で、娘さんのかなでちゃんもとっても可愛くて、母子手帳ケースもとても気に入ってもらえて更にカメラケースまでお買い上げして下さいました。ありがとう~☆

あとお友達も何人か来てくれたり、「beans」さんの作家さん達、「kave.sapo」さんで出品されている「りん」さんともお話できたりと、色々な出会いもあり、とても充実した一日になりました。


CIMG2506.jpg

今回初めて作ってみた「ミニ黒板セット」です。
布小物よりもこちらの方が人気だったみたいです(笑)大きいサイズの方は完売、ミニサイズも半分以上お買い上げいただきました。

CIMG2500.jpg

こちらの新作のショルダーバッグ、何でも入っちゃう位のとっても大きいバッグです。このバッグはカップルで来られたお客様にとても気に入ってもらえて、彼氏さんに「バンバン買いすぎだ」と止められながらも(笑)カードケース・通帳ケース・ミニアルバムと4点もお買い上げして下さいました。

CIMG2499.jpg

このような感じで、会場は朝から夕方の終了時間までたくさんの人で賑わっていました。
1つ悔やまれるのは、他の方達のブースをゆっくり見る時間がなかった事でした。
主人に留守番させてパラッと見ただけでしたが、自分のブースが気になってとてもゆっくりは見れなかったのですが(笑)、素敵な空間がたくさんあって、いい刺激もたくさんもらいました。
それにしても「beans」さんの大人気作家さん「ひよこ」さんとひよこさんのお友達の「tomostyle」さんのブースは常に人だかり・・・羨ましいなぁ。さすがです!!

午前中はポツポツだった私「marble」の作品も、お昼過ぎからはたくさんの方達にお買い上げしていただきました。どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。

あと、名刺をお持ち帰りになられた方々もありがとうございました。
こちらのブログへも是非コメントいただけるとありがたいです。

この機会を作っていただいたスタッフの皆さんや「beans」さんのオーナーさんにも改めて感謝です。
またこの日を機会に手作りもじゃんじゃん頑張っていこうとやる気たっぷりの「marble」でございました。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/10/11 11:19 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
先日、marbleさんの旦那様を危うく殺しかけたeir工房でございます(笑)!!
この前はお疲れ様でした。そして、大変な失態を、失礼いたしました^^;。アタフタしてました・・・。
確かに、私ももっとmarbleさんや他の方の作品もじっくり見てみたかったです。marbleさんの木工作品にも興味ありなのでぜひ今度ゆっくり見せてくださいね♪
それにしても、↓の運動会の写真、とってもキュートですね。お弁当もすばらしい!読んでいて私もウルウルしちゃいました^^;。
2006/10/11(水) 12:19:00 | URL | eir #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ひよこさんの物陰からこっそり見ていたうさぎ屋です(笑)
写真のショルダーsoldだったんですね。最近はリネンリネンしたものよりmarbleさんやeir工房さんのようなカラフルで元気のでる色合いのものが気になります^^(あくまで個人的にですけど笑)
私ももっとゆっくりみなさんのブース見たかったわぁ
2006/10/11(水) 12:47:50 | URL | うさぎ屋@beans #kpjYxc8I[ 編集]
イベント無事終了おめでとう!!
お疲れ様でした。好評だったみたいで良かったね。
私も行きたかったわ~
それと鹿児島は、まだ半袖姿なんだね。暑そうだね~
10月の帰省予定、26日~30日に延びました。
ぜひぜひmarbleちゃんに会いたいよーそして作品をgetして帰りたいです。やっぱり忙しいよね・・・?
2006/10/11(水) 22:36:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
イベントおつかれさまでした~。
そして念願のmarbleさんの作品を購入できてうれしかったです。
心残りは「もっとお話したかった」です。
最近はナチュラル系ブームでリネンがみ~んな好きですけど、わたしもmarbleさんの作品のおようにビビットなカラーや色あわせにムラムラきちゃうほうです。
どれもこれもかわいかったですよ!!!
もっといろいろ欲しかったのですが・・・
おはずかしいことに手持ちが少ないモンで^^;
これからも応援してますので!!
そしていつかは『marble手芸教室』に通いたい!!!
2006/10/11(水) 23:57:14 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
初コメです

はじめまして。
先日のイベントでミニ黒板を購入させていただきましたmakaデス。
イベントに着いた早々急用が入り一周眺めてから会場を後にしたのですが、黒板がとっても気になり用事を済ませて再度買いに戻ったんデスヨ。お値段もとっても可愛くて「本当にコノ値段ですか?」と聞いてしまった程。
早速玄関のドアプレートに飾りマシタヨ♪とっても可愛いデス
2006/10/12(木) 00:02:14 | URL | maka #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
イベント大好評だったようですね!よかったですねぇ~。私も行きたかった!私は福岡に行ってましたよ☆夜なべにうちのパン達が協力できて嬉しいです!
運動会も娘ちゃん、かなりかわゆいっ!初運動会、お母さんとしては感動ものだったようですね!いい涙です。。。
生キューティーハニー見たいですっ☆☆☆
2006/10/12(木) 16:31:07 | URL | STAR☆SWEETS #-[ 編集]
おめでとぉ~~~
そして、お疲れ様ぁ~~~~~~e-415

すごいねぇ~~立派過ぎるお店構え・・・。
神戸でなかったら・・・絶対に無理してでも出向きたいイベントだわ。
そこに身内がいるとなったら・・・なおさらでしょ!!

それにしてもお店構えだけでなく、商品も立派すぎ!!!
お口が「あんぐりぃ~~」でしたよ。写真だけなのに・・・。
黒板って・・・どないして作るんや?って思ったり。。。(←思わず関西弁・・・)
もぉ~~~なんかコメントがぐちゃぐちゃになってきてもたぁ~~。
それくらい、すごい!って思ってるっちゅ~こっちゃっ!

私は今は色々な番組をDVDに編集してそれに表面印刷するためのデザインをして整理してるくらいやなぁ。
色んなサイトで画像拾ってきては加工してみたりで・・・。
たまりにたまって80枚くらいになってきたかもぉ。
年内模様替え!!!目指してます。あくまで目指してますだけです^^
2006/10/13(金) 23:04:47 | URL | すずゆう #-[ 編集]
お返事デス☆
eirさんへ

イベントお疲れ様でした~!オサキンとっても素晴らしかったです!
あんなにたくさん作ってらっしゃったんですね~☆どの組み合わせも素敵でしたよ~!!ハプニング、大事なオサキン達が無事で何よりでした~。一応反射神経抜群のウチの旦那ですので全然大丈夫でしたよ~(笑)
ホント他の作家さん達の作品見る時間がなかったですね~><
でもホント充実した楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
またこれからもお互い手作り頑張りましょうね~☆


うさぎ屋さんへ

イベントお疲れ様でした&ありがとうございました~☆
ホント貴重な一日が過ごせて楽しかったです!
ショルダーバッグ買っていただけました~。バッグ類はこういうイベントでは無理なのかなーって諦めかけた頃だったので嬉しかったです。初めて作った形でかなり使いやすいなと思ったので、また作ってみようと思います。その時は納品させてくださいね~☆
私のカラフリー(笑)な作品でも気になると言っていただけると勇気が出ます!頑張りマッス!!!


ひろりんちゃんへ

イベントどうにか無事終わったよ~☆貴重な経験ができてまたやる気マンマンの私です!
鹿児島は昼間はまだまだ真夏のような暑さだよ~><
26日がいもほり遠足同行、28日が幼稚園バザー、あとは空いてるよ~☆私も会いたいから都合が合えば会おうね~。娘も大喜びだと思うワ~。


かなでのママさんへ

イベントの時はありがとうございました~!マジで会えて嬉しかったです!!ホントゆっくりお話したかったですね~☆
私の作品にムラムラきてくれてありがとうです☆そんな事言ってくれたら私がムラムラしちゃうわ~(笑)
応援よろしくお願いしまーす!そのひと言で頑張れます!!
手芸教室っていうよりは「皆で仲良く作りましょう」的なモノですが
その時はよろしくで~す☆


makaさんへ

コメントありがとうございました。それからミニ黒板買っていただいてありがとうございました。makaさんのブログにもお邪魔させていただきました。とっても素敵なブログでうっとりしちゃいました~。
手作りもされてらっしゃるんですね~。インテリアも素敵だし。
あの黒板を飾っていただいていると思ったら嬉しくなっちゃいました。イベント当日もしかしたらブログで紹介されている黒い蓋のショルダーバッグ提げてらっしゃらなかったですか?間違っていたらゴメンナサイ。バッグが可愛くて、しかもすんごいキレイな方だな~って見とれていたのを覚えているので・・・。
会場を出てからまた買いに戻ってきてくださったんですね~。
とっても嬉しかったです。また時々ブログ拝見させてくださいね。
よろしくお願いしま~す。


ヒロミちゃんへ

イベント無事終わりましたよ~。小さな小さな自分のお店ができたような気持ちになってホント貴重な体験をさせてもらいました。
ヒロミちゃんの凄さも改めて感じたよ~!憧れだ~☆
ヒロミちゃんも連休は福岡で楽しんできたみたいだね~。
娘の運動会、感動しまくりだったよ~。私の娘を応援している母を見てたら、「あ~私もお母さんなのね~」って不思議な感じになったよ。今度お店でキューティハニーのお披露目があるかも(笑)
お楽しみにっ!!


すずゆうさんへ

イベントとっても楽しかったです!パパも快くお手伝いしてくれました。一人ではあそこまで出来なかったと思います。
お口が「あんぐりぃ~」しているすずゆうさんを思わず想像しちゃいましたよ~(笑)
黒板はとっても簡単なんですよ~。黒板スプレーという強い味方があるんです~。前から作りたかった物だったのでイベントに間に合って良かったです・・・っていうか布小物よりも人気でした(笑)
DVDのデザイン・・・すごいです!!私にはさっぱり><
パソコンの機能を全然活かせなくって、しかも最近パソコンの調子悪いし・・・。
まだ買ったばっかりなのに・・・原因もさっぱり分からず困りまくってます。出張に来てもらいたい~><
模様替え・・・相当気合いが入らないとできませんよね~。
近くに住んでいたら一緒にあーだこーだ言いながらやりたいですね~

2006/10/14(土) 02:53:41 | URL | marble #-[ 編集]
marbleサン、おはようございます。
イベントの時黒フタのバック持ってマシタ。笑
さすが手作りされてらっしゃる人デスネ~。見られていたとはお恥ずかしい・・・。
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいネ。よろしくお願いシマス♪





2006/10/14(土) 09:29:36 | URL | maka #-[ 編集]
makaさんへ
makaさんこんばんは☆
やっぱりあの方だったんですね~☆私も黒リネン大好きなので
とっても素敵なバッグだな~ってじーっと見ちゃってたかもです(笑)
私もmakaさんのブログ楽しみに拝見させていただいてます。
これからもよろしくお願いします☆
2006/10/16(月) 21:55:27 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
