毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
プールと遠足と・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日は娘の「いもほり遠足」でした。
クラスで2名保護者も同行という事で私が行く事に・・・気合いをいれて行ってきました。
CIMG2639.jpg

帽子の色に見とれてパチリ(笑)
でもこの後は写真どころではなく土まみれになって子供達のいもほりのお手伝いでした。
子供達の力では深い所に埋まっているイモはなかなか掘れないのでお手伝い。
子供達はみんな大喜びで、自分で掘ったイモを嬉しそうに袋に詰めていました。
こういう経験っていつになっても大切ですね。

子供達の姿を見ていたら、ふと自分の幼稚園時代のいもほり遠足を思い出しました。
そして「はぁ、私も歳をとったのねぇ」とつくづく感じてしまいため息が><
今度時間があいた時に、自分の幼稚園の頃のアルバムを久しぶりに開いてみようかな☆

そして今日のお弁当デス☆
CIMG2635.jpg

一応マイメロのつもりで作ってみたけど、どう見てもただのウサギですね(娘にもそう言われちゃいました><)みんなでシートを広げて仲良くお弁当を食べました。普段では見れない子供達の姿を見る事ができて私もいい経験になりました。

娘が収穫したおイモ達~☆
CIMG2641.jpg

パパはさつまいも食べれないので、このおイモ達は私と娘のおやつになりそうです。


そして、昨日は幼稚園の月一回のスイミングの日でタイミング良く私が当番の日でした(泣)
一人ずつ先生とプールの中でゆらゆら揺れたりラッコのように泳いだりと楽しそう☆水の中の笑顔はとびきりカワイイものでした。
幼稚園へ帰ると、保護者にも給食が準備されていました。
CIMG2630.jpg

おいちかった☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/10/26 17:53 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
畑の前に芋のように整列しているおこちゃまたちがなんともかわいいいいいい☆
旦那様お芋食べられないのですか????
人生損してますよおおお!!
わたしは主食がお芋でいいくらい大好きの芋ねえちゃんです☆
おつかれさまでした♪
2006/10/26(木) 21:46:24 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
うちのこ達も今日芋ほりでした!
ウチは保護者なしだったのですが大きなお芋を持って帰ってきてくれました♪
 子供の行事って楽しいですよね♪
2006/10/26(木) 22:36:50 | URL | かおり #-[ 編集]
芋ホイ!!
毎日お疲れ様★ちょ~~~~楽しそうe-265いいないいな。給食もいいなe-343 それもだけど!マーブルちゃんの「お弁当e-438」が1番興味ありe-272
2006/10/26(木) 23:30:51 | URL | emico #-[ 編集]
marbleちゃんおつかれさま~~
鹿児島はお芋の産地だもんね~でもでもここ 川越もお芋の産地なんです~~^^
芋から芋へ渡り歩く私は どうせ芋っこですよん><
2006/10/27(金) 09:27:58 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 23:00:11 | | #[ 編集]
お返事デス☆
かなでのママさんへ

早く掘りたい気持ちを抑えて、園長先生のお話をしっかりと聞いている子供達です!かわいいですよね~☆
旦那はどうもイモ系が苦手(泣)パサパサしている時点でNGなのです!フカフカのおイモだったら大丈夫だと申しておりました。贅沢者めぇ~~~!!!
あんなに美味しいし体にもいいのにね~(笑)
かなでのママさん芋ねえちゃんなのね~(笑)私も同盟組ませて~!私もおイモ大好き~☆


かおりさんへ

かおりさん☆コメントありがとうございます!
かおりさんのお子様達もいもほり遠足だったんですね~☆
重たいお芋を持って帰ってきたお子様が誇らしく思えたのでは?
私にとっても子供の成長を感じた一日になりました。
ホント子供の行事は楽しいですね☆


emiちゃんへ

芋ホイ!楽しかったよ~☆私もお助けマンとしてヤイヤイ掘ってきたよ(笑) 娘も、一つ目のおイモを抜いた瞬間の笑顔が輝いてたよ☆
でもその後はだんご虫やらミミズにビビッて半べそ><
でもいい経験だよね~、楽しかったよ☆
給食も冷凍物は一切使っていないからとっても美味しかった!
ゴハンが美味しいって聞いてたから本当は米食べたかったんだけどね、でも美味しかった~☆お弁当はちょっと失敗さー><次にリベンジ!!!


いちご姫ちゃんへ

埼玉がお芋の産地なんて初耳だった~!じゃいちご姫ちゃんのとこもいもほり遠足あるのかな?
自然の物と触れ合う経験って大事だもんね~☆娘もとっても嬉しそうだったよ☆芋から芋へ・・・納得(笑)、ね芋っ子ちゃん☆


saeさんへ

久しぶりのコメント嬉しかったです、ありがとうございます☆
最近、音沙汰なかったのでちょっと心配していました~、でもお元気そうで何より、良かった!!!
ハンドメイドフェスタの日お仕事だったんですね~><
でも昼休み抜けて・・・って思ってくれていただけでもとっても嬉しかったです!!忙しかったんですね~、残念><
お会いできるかな~ってちょこっと期待してました(笑)
ウチの娘を見て元気が出るなんてとっても嬉しいです!これからもバンバン登場すると思いますけどヨロシクです☆
お肌・・・私も荒れまくってますよ~!!!30すぎてもニキビと言い張ってますけどね(笑)夜更かしとかした翌日なんてテキメン><
スベスベのお肌憧れますよね~!
早寝早起き・規則正しい食事・・・分かっているんだけどね~(笑)
2006/10/30(月) 00:04:01 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
