毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
手作りと祭りと☆
2006年11月04日 (土) | 編集 |
☆水曜日☆
ハンドメイド教室メンバーのmarineちゃんが我が家へ・・・。
お友達に赤ちゃんが産まれたらしく、スカートを作ってプレゼントしたいという事でスカート作りをしました。

この前作ったチュニックを着てやってきました☆早速パチリ!
CIMG2690.jpg

いつもオシャレさんのmarineちゃん☆今日もカワイイ~!

そして、この日の為にパンを焼いてきてくれました☆
コーンパンとウィンナーロールパン
CIMG2692.jpg

お昼に、昨日の残りの(笑)シチューと一緒にいただきました☆
marineちゃん、材料にもとってもこだわっていてモチモチしていてとっても美味しかったです!!!ペロリといただきました。ありがとう☆

最初は産まれた赤ちゃんの為にスカートを作る予定でしたが、お姉ちゃんもいるみたいだったので、お揃いで作ってあげる事に☆
とってもカワイイスカートが完成しましたよ~☆
CIMG2698.jpg

ブラウンのドットの生地にポケットは花柄のリネンで、裾にはトーションレースを付けて・・・。
marineちゃんはいつものようにキャピキャピ大興奮!!!
そのmarineちゃんも、最近我慢できずミシンを購入したそうです(笑)
今度は私がお招きをいただきました~☆最新のミシンで何か縫ってこようと思います(笑)


☆木曜日☆
娘と2人で「おはら祭り」前夜祭に行って来ました。
パパは会社で参加、お友達2人が職場とフラダンスで参加でした。

踊りに合わせて娘も「ヨイヤサー」☆
CIMG2713.jpg


お友達のフラダンス☆可愛かったデス
CIMG2720.jpg


この後必死でもう一人のお友達とパパを探しました~(汗)
お友達もパパも楽しそうに踊っていました。

私も独身時代、ジャズダンスや職場など色々参加しましたが、祭りはやっぱり楽しいですね~☆また参加したいな~☆

CIMG2747.jpg

「ママー、QOOはーちゃんの事見てるー?」
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/04 11:24 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおー!
おはら祭りだったんだね。
写真、南国って感じがしていい~、夜なのに半袖?さすがです。
こっちは、すごーく寒いです。帰りたい・・よお。
おそろいのスカートとってもかわいいね^v^
はーちゃんとク-もgooですね。
2006/11/04(土) 23:35:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
QOOちゃんとのナイスなコラボレーションショットが撮れましたね!
かわいい♪
はるちゃん、つぎはオハラも踊ってくれるでしょうか??
2006/11/05(日) 04:02:41 | URL | kiddy #-[ 編集]
ありがと~☆
先日もまたまたお世話になっちゃいましたe-266
センスのいいmarbleちゃんにお褒めいただきとっても光栄デスv-352
スカートもまたまた大満足な仕上がりでv-344
お友達もきっと喜んでくれると思う~(^o^)
いつもほんとありがとうm(_ _)m
今度は我が家にいらしてねe-514
ところで、フラダンスしているのはMちゃん??
私も見たかったな~~e-343
はるちゃんとQOO、すごいかわいい~e-266
ほんとナイスショットだねe-287

2006/11/05(日) 12:37:31 | URL | marine* #-[ 編集]
はじめまして★
とっても素敵なブログですね♪
私も鹿児島に住んでる一児の母です。
もう見てるだけで幸せになれるかわいいものたちがいっぱい
載っててかなりさかのぼって見てしまいました。
また遊びにこさせて下さい♪
2006/11/05(日) 16:22:55 | URL | ケイコママ #-[ 編集]
お返事デス☆
ひろりんちゃんへ

おはら祭り懐かしいでしょ~?娘も花電車や踊っているパパを見てとっても喜んでたよ~☆
踊り大好きな娘はやっぱり見ながら踊っていたから、今度は参加させてみてもいいかな~って思ってます☆
スカートとっても可愛いのができたよネ☆娘にも作ってあげなきゃな~とちょっと反省でした!
QOOは小さい人が入っていたのかすっごく可愛くて子供に大人気だったよ☆GOOな写真が撮れたでしょ(笑)


kiddy・かずさんへ

QOOとっても可愛いサイズで子供達に大人気でしたよ~☆
かずさんの娘ちゃん達も見たらきっと大喜びだったかも~☆
今度kiddyさんへ行ったら、キューティーハニーとオハラ節ですね~(笑)気まぐれな娘だから期待しないで待っててくださいネ~☆


marineちゃんへ

スカート本当に可愛いのが完成して良かったね~☆
あれから何か縫い物したのかな?
marineちゃんのミシンを見に行くのを楽しみにしてるね~☆
それから美味しいパンをありがとうね☆
あっという間になくなったよ~(笑)美味しかった~!!!
今度は是非カレーパン・・・楽しみにしてるね~☆


ケイコママさんへ

ケイコママさん初めまして☆そしてコメントありがとうございました。
私もケイコママさんのブログ一度お邪魔してました~☆
生活の達人ですよね~!!!
私もケイコママさんのブログ釘付けになって拝見させてもらいました。翌日ダイソーに走って固形石鹸を買いに行ったんですよ~(笑)娘の上靴や体操服の頑固な汚れが一発で落ちました~!!!
これからも達人技ガンガン見せて下さいネ~☆
私も楽しみにしています。よろしくお願いします!!!
2006/11/06(月) 18:59:03 | URL | marble #-[ 編集]
こんちは!
きましたあ~^^

昨日はどもどもです。
お嬢ちゃんのテンション↑に楽しいひと時でした^^

金柑、、、
ウチの庭にガっと生えてるので
ギャラリーオープン時には ちぎってくださーい。
2006/11/06(月) 23:21:44 | URL | hal #-[ 編集]
halさんへ
昨日はこちらこそありがとうでした☆
娘のテンションすごいでしょう?いつでもあんな感じですよ(笑)

金柑お庭にあるんですか~?素敵☆
自然に囲まれているんですね~、ギャラリーopen楽しみにしていますネ!疲れんごっ!!!
2006/11/07(火) 01:00:35 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
