毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いい事(笑)
2006年11月09日 (木) | 編集 |
先日のブログで「いい事ありました」で終わっちゃったのですが・・・
何だか意味深な終わり方してしまったので、待望のご懐妊?とか勘違いをしてくださったお友達・・・ゴメンナサイ>< 只今、生○中デス(笑)

実は・・・月曜日、南日本新聞・夕刊の取材を受けました☆
「箱貸し」という特集の記事で、委託先の「beans」さんが先週の土曜日に取材を受けられて、その時に作家さんをお一人紹介して下さいとお願いされていたらしいのですが、その取材直後にたまたま私がひょっこり「beans」さんへお買い物に行ったのが「運のよさ」でした(笑)

オーナーさんが声をかけてくださって「顔写真付きだよ~」の言葉に、最初はとんでもないと思ってお断りしたのですが(笑)
「こんなチャンスはめったにないよ~」「断るなんてもったいないよ~」と後押ししてくださり、思い切って受けさせていただきました。

取材当日の月曜日は、午前中はハードバレーで3時間汗を流して(笑)帰って速攻お風呂に入って・・・お化粧タイム!!!
結婚式の時位しかしないマスカラも付けて(笑)頑張りました!!!
何を頑張ってるんだって感じですけどネ、アハハ(汗)

2時すぎ、記者の女性の方が我が家へいらっしゃいました☆
とっても穏やかな優しい方で、最初は緊張していた私もすぐに打ち解けて、気がつけば私が一人でベラベラとしゃべってました。
あ、あと娘がすぐに記者の方になついて何度も話を中断されちゃいました(ゴメンナサイ)

箱貸しSHOPの魅力・beansさんの特長・手作りのきっかけ・手作りに対する想い・・・などなど私なりに熱く語らせていただきました☆
といっても喋りすぎて良く覚えていませんが(笑)

最後に娘と一緒に写真を撮っていただき・・・終了~~フゥ
家にある手作り物の在庫が何もなくて(木工製品のみ><)Myデジカメケースを持って撮ってもらいました(笑)

「できるだけ痩せて見えるようにお願いします」と無理な注文をつけようと思いましたが(笑)
無理なものは無理なので諦めました
写真を撮った後、「顔写真が掲載されるかはまだ未定です・・・掲載されなかった場合は別のコーナーで掲載されると思います」とおっしゃって帰られました(笑)どんなコーナーなんだ?

何はともあれ、このような機会を作っていただいた「beans」のオーナーさんに感謝です。30名近くいらっしゃる他の作家さん方には申し訳ない気持ちです><
今回の取材を受けて改めて思ったのですが、「beans」さんとの出会いのお陰で、私の生活はガラっと変わった・・・という事が改めて分かりました。手作り始めて良かったナ
「beans」さんで委託販売を始めて丁度今月で丸一年になります。
記念にとってもいい思い出ができました☆

来週の夕刊に掲載予定だそうです☆

さて、今日は娘が幼稚園のお友達を2人連れて帰ってきました☆
2人とも男の子っ!!!1人とはLOVELOVE☆やるなぁ☆
お隣の男の子2人も加わって、男の子4人に囲まれて3時間近く遊びました(笑)
食べて・・・
CIMG2775.jpg

遊んで・・・
CIMG2784.jpg

また食べて・・・
CIMG2780.jpg

とても楽しかったようです(笑)・・・母はクタクタです><
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/09 00:45 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごいっっ
私も『いい事』かな~~り気になってました!!
つい最近みどりんりんとも二人目について話しをしてたので
おっ??もしかして??って思ってしまいました・・・アハハ
でもでも新聞デビューすごいね!!
来週のいつのに載るんでしょう?チェックチェ~ック!ですな。
でも顔写真もしかしたら別コーナーってもの気になるね~
別コーナーでいきなり写真だけ?ほんとどんなコーナーだろう?

男の子3人に囲まれる娘ちゃんすごいモテモテ☆
幼稚園児でもう恋愛がはじまるんだね♪
そう言えば自分も「この子と結婚する~!」って幼稚園で言ってた記憶が・・・
2006/11/09(木) 07:46:51 | URL | ともとも #-[ 編集]
すごいですね取材なんてヘ(^o^)/~!!
来週の夕刊にですね~見たいです!
それにしても、一年も委託で販売されてるって
すごい!!

娘さんモテモテですね☆(^O^)
私も撮ってみました~セピアとモノクロで!
とってもいい感じでした♪
2006/11/09(木) 09:10:42 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
びっくりしたさぁ~~~
お久しぶりぶりっi-237

なんだろうって気になって・・・久々のコメントも
その「いい事」を見てからにしようって思ってしまったじゃないe-317

確かに・・・「いい事」というか「すごい事」やねぇ~~。
平凡・平凡な主婦が新聞に!!ですからね^^
光を浴び始めちゃったんじゃない??
カリスマ主婦ぅ~~~って感じになっていくのかしら?
そのうちテレビとかで見たりしちゃうんやろか?
そうなると・・・自慢しまくるけどなぁ~~~。
私にはそんな日なたはなさそうだし・・・(そう簡単にはないよね^^;)
結婚式の時の写真とかが式場のHPで載せられたくらいかな?
まだ・・・あるんかなぁ~~。

「すごいこと」ははーちゃんにも起こってるねぇ~~。
今から・・・モテ期ですかぁ。
2006/11/09(木) 17:37:53 | URL | すずゆう #-[ 編集]
すごいなあ~
新聞に載るなんて、すごいね。
コツコツ頑張っている姿を神様は、見ているのでしょうね。新聞見せてね~
私の鼻の中に、デキモノができていたので、絶対2人目懐妊だあ~と勝手に思ってしまいました。
鼻の中にデキモノができたら、身近な人が妊娠してるんだって~ばあばが言っていたよ。かなり嘘っぽいよね。
2006/11/09(木) 23:31:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
楽しみ~♪
あ~待ち遠しいv-308 新聞だよv-307しかも写真付v-353その条件、でたがりの私にはもってこいだわe-68見せてねi-236そんな、素敵な友達をもって私は誇りだわv-10いや、みんな思ってるかi-229むしろ、私の場合は威張って新聞に載ったマーブルちゃんをみて、まわりに自慢するタイプかもだけどi-278
2006/11/10(金) 23:08:08 | URL | emico #-[ 編集]
すご~い!!!
ぜひ夕刊その日だけ買います!!
ので日にち教えてくださ~い♪
ほんとわたしもbeansさんに感謝だわ。
なんてったてmarbleさんとの出会いのきっかけをくださいましたからね・・・
いわばキューピット★
これからもいろんな面でmarbleさんの活躍を楽しみにしてます★
影のファンより・・・・・・
2006/11/10(金) 23:45:20 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
お返事デス☆
ともともさんへ

やっぱ、2人目だと思ってらした~?(笑)
体格は常に妊婦に間違えられるんだけどね、またまたお月の物がやってきました(涙)
お恥ずかしいながら新聞デビューです☆あ、夏にcafeのお客として友人みんなと写真載った事あります(笑)
あれもかなり感動でしたけどネ☆今回はかなりドキドキです!
写真がもし掲載されたら2重アゴの笑顔で写ってると思います(笑)
予定では13日らしいです。夕刊とってる友達に聞いたら「街角で出会った皆さん」というコーナーがあるらしくてそこに載るのかも(笑)
娘は幼稚園始まってすぐ好きな男の子できました(笑)
その男の子一筋みたいです(私に似たのね☆笑)


enaさんへ

こんな私ですが取材受けちゃいました~☆運がよかったんですヨ
どんな顔してんだろ?って不安でもうドキドキです(汗)
気がついたら今月は委託始めて一年の記念の月でした☆
厄年ド真ん中の今年でしたが、私にとってはいい一年だったと思います。でもあと2ヶ月ありますからね~、慎重に過ごさなきゃ(笑)
普通の写真がセピアやモノクロにするだけで何だかいい写真になっちゃいますよね☆enaさんもハマりそうですね(笑)
ブログで是非お披露目してくださいね☆


すずゆうさんへ

お久しぶりぶりです~☆
取材受けちゃいましたよ~!こんな運がまわってくるなら痩せときゃよかった(笑)もうかれこれ5年同じ事言い続けてますけど(汗)
でもホント私が取材受ける事になったのは運が良かっただけなんですよ~、他の作家さん方に申し訳ないくらい・・・
すずゆうさんの結婚式のHP見てないんですよね~(涙)
それこそすごい事ですよ~!!だって式場って一日何組ものカップルが式を挙げて、毎週毎週あるんですものね~☆
その中ですずゆうさん夫婦が代表になったって事はやっぱり素敵な式だったからだと思いますよ~☆
いい記念になりますよね☆私もドキドキです!
はーちゃん、結構モテてるみたいです。ちっこいからでしょうね~。
羨ましいわ~(笑)


ひろりんちゃんへ

ひろりんちゃんの鼻の中にデキモノができたら誰かが妊娠してるのね?(笑) そのデキモノ・・・治らないようにしといて~e-457
新聞、何がドキドキって2重アゴがちゃんと隠せたかがドキドキだよ(汗)何だかなぁ~(阿藤快)


emiちゃんへ

ホント、新聞だよe-460emicoも取材の時呼んどきゃよかったね(笑)余裕で一緒に写ったでしょ?e-420
誇りだなんてとんでもないさ~e-463
新聞持って自慢してるemicoの絵、想像した(笑)
写真、あまりにもヒドかったら自粛してね(涙)


かなでのママさんへ

その日だけ買ってくれるんですか~?ウルウルe-445
違うコーナーで載る可能性も大なので、その時は笑ってくださいね~e-458
ホントbeansさんのお陰で、かなでのママさんとも仲良くなれて私も感謝です!!
いちお、13日の予定らしいです。
写りがヒドイ時はそっとしといてくださ~いe-286
2006/11/11(土) 00:40:42 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
