毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
久しぶりにハンドメイド☆
2006年11月22日 (水) | 編集 |
ハンドメイドのブログなのに、最近なかなかハンドメイドの作品が進まずになかなか更新できずにいたのですが、一ヶ月前に注文されていたお品が先日やっと出来上がりました。

「kave.sapo」さんのお客様から注文を受けた、男の子用のベストとパンツのセットです。
CIMG2898.jpg

夏に作っていた女の子用のワンピース↓を見て「こんな色使いの感じで、150㌢と130㌢用のベストとパンツが欲しい」との注文でした。
CIMG1471.jpg

サイズがサイズなだけに、型紙作りに時間がかかってしまい、そして普段作る事のない男の子用ということもあってデザインなども色々と悩むところもあって長ら~くお待たせさせてしまいました><
とても優しい方でゆっくりで構わないというお言葉にかなり甘えてしまいました。
CIMG2893.jpg

パンツはちょっとだけカーゴパンツ風に・・・
CIMG2892.jpg

ワンピの袖部分は黒リネンで作っていましたが、今はもうすでに寒いのでベルベット生地で縫いました。かなり温かいです!
おまけにこのベルベットの生地、ストレッチが入っているので着心地はいい・・・はず(笑)

気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・


そして今日は娘の園外保育の日☆
健康の森公園で秋の散策をしながらどんぐり拾いなどをするそうです。
お弁当持って元気に行きました。今日のお弁当☆
CIMG2909.jpg

でも昼前からとうとう雨が降り出してしまいました><
しかも急に寒くなってきたし・・・。大丈夫かな?
どんぐりのおみやげが楽しみです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/22 12:34 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
v-222すごいです。150cmですか?よくつくれますねーー。そしておいしそうな、お弁当。。。。是非是非串木野まで配達お願いしまーーーす。
でもこれからもよろしくお願いします。
2006/11/22(水) 20:27:52 | URL | ももたろう #-[ 編集]
はじめまして♪
ミクから来ました、うさぎです(*^_^*)
ブログを拝見して、ハンドメイドの可愛い作品に感動しましたv-10
私はまだまだ勉強中のひよっ子で、marbleさんのような物はつくれません(^^;)
ハンドメイドが趣味だったり、ウッドクラフト、キャラ弁、拾ってきた棚などすごく共通点があったのでびっくりしました!!
私はお隣の宮崎県に住んでます♪
よろしくお願いします(*^_^*)
2006/11/22(水) 20:42:51 | URL | うさぎ #-[ 編集]
やっぱりmarbleさん、素敵です(*^_^*)
こんな大作も作り上げちゃうなんて。。。
私も注文したいです。(自分で作るといつになるやら(^_^;)
2006/11/22(水) 21:40:14 | URL | naonao #-[ 編集]
わあ、お弁当かわいいーv
ワタシはついついシブめに仕上がってしまうのが悩み。
揚げ物とかウインナーとか入れちゃうから、つい茶系になるのよー(悩)
のりをハートに切ったりして、かわいさアピールしたりするので、精一杯かも(笑
2006/11/23(木) 01:43:10 | URL | kiddy #-[ 編集]
はじめまして(。→∀←。)
ミクシーからきました~♪
ブログ見させて頂きましたvすごいカワィィハンドメイド作品がいっぱいでわくわくしちゃいました(。→∀←。)
あたしは子供が生まれてからハンドメイドにはまりだしたんで、まだまだへたくそなんでイベントとか出たいけど無理なんでε=(。・д・。)
ハンドメイドフェスタとか鹿児島でしてるなんて知らなかったんで、今度実家に帰るときには時期をあわせて行って見たいな~って思いました♪
それまでに上達してれば、出たいなー・・・なんて(ノД\*)

それにしても「お弁当かわいいですねvvv
子供がおっきくなったらmarbleさんみたいなカワイイお弁当作ってあげたいですvvv
またブログ読ませてくださいねvvv

2006/11/23(木) 02:16:20 | URL | ヒナプゥ∞ #qsvP4ThM[ 編集]
お返事デス☆
ももたろうさんへ

150㌢・・・大人用にすると大きいし、子供用の150㌢の型紙ってなかなかないんですよね~><
諦めて自分でどうにか型紙書いて作ってみました。
どうやらサイズも丁度良かったみたいでホッとしてます☆
ももたろうさん串木野にお住まいなんですね~、teboyaさんすぐ行けるのかな?お弁当全然普通で、デザートがなかったと不満を言われました(泣)でも「可愛いお弁当ありがと」って言ってくれました。


うさぎさんへ

うさぎさん、初めまして☆そしてコメントありがとうございました。
私も改めてうさぎさんのブログゆっくり拝見させていただきました。
ホントだぁ、共通点いっぱいありましたネ(笑)
ゴミ捨て場をじっくり眺める私の姿には多分笑えるものがあるかも(笑)掘り出し物結構ありますよね~。この前は昔の足踏みミシンのカワイイ物を見つけて色々中を覗いたりして迷ったんですけど諦めました(置くとこないので・・・)
うさぎさんのキャラ弁すごーい!!!プロですね(笑)
しかもお隣の宮崎に住んでらっしゃるんですね。また私もおじゃまさせてくださいネ


naonaoさんへ

全然凄くないんですよ~、納得いかない部分もあるんですけど、女の子用みたいにちょこちょこレースで遊んだりできませんからね。
でも何とか仕上がってホッとしました。
作った事のない形を最初に作る時はかなりの労力がいりますね。
naonaoさんのハンドメイド作品も拝見してみたいです。


kiddy・かずさんへ

お弁当・・・最近ワンパターンになってきてしまってます><
月に一度だけなんで何とかなってますけど、毎日お弁当作ってるママ達を尊敬します☆
「ハート」女の子は大好きですものね~、今度はハートにしてみよっ!!


ヒナプゥ∞さんへ

ヒナプゥ∞さん、初めまして☆そしてコメントありがとうございます。
ヒナプゥ∞さん与論にお住まいなんですね~☆
とってもキレイな海と自然に囲まれて暮らしてらっしゃるんですネ。
小学校の時の先生から与論はとってもいい島だって聞いていたので一度は行ってみたいな~って思っていました。
なかなか行けませんけどネ。
小さい島の中で、ハンドメイド仲間もいらっしゃるみたいで満喫されている様子がとっても分かりました。
お子様もとってもカワイイですネ☆ご実家は市内の方なんですネ。
また私もおじゃまさせて下さいネ
2006/11/24(金) 13:37:50 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
