毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
明日から・・・
2006年11月24日 (金) | 編集 |
明日から1泊で福岡に行ってきます☆
いつも家族ぐるみで仲良くしているお友達夫婦と5人で・・・!

さっき娘の服を選んでいたのですが、何だかしっくりいかなくて
スカートをダッシュで作ってみました。
CIMG2924.jpg

この前手芸屋さんで見つけたカワイイ綿麻のチェック生地で☆
作ろうと思えば30分でできちゃうのに、その重い腰がなかなか上がらないんですよね(笑)

他に注文されている物がたまっているのに、娘の物を先に作ってしまって申し訳ないのですが・・・お待たせしている方々スミマセン><
典型的なO型人間の私ですが・・・このマイペースっぷりには困りますネ

福岡から帰ってきたら、注文のお品、それからクリスマスイベントに参加予定なのでイベント用のお品作り頑張ろうと思います!

ちなみに福岡では新しく天神にできたファッションビル「何とか」(忘)のイルビゾンテに行くのが楽しみ☆
日曜日は福岡に住む親友YUKIちゃん家族とキャナルで合流予定です。一蘭のラーメンも食したいナ☆

では行ってきま~す!
CIMG2926.jpg

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/24 18:07 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
気をつけていってらしゃ~い(^o^)
いいですね、福岡。
お友達と一緒っていうのもなんだか楽しそうでいいな。
たくさん楽しんで来て下さい。お土産話、待ってます。

スカート30分で作れるんですね(*_*)
2006/11/24(金) 20:51:36 | URL | naonao #-[ 編集]
いってらっさ~い♪
にしても娘ちゃんかなりおちゃめ★
かわゆ~い!!
楽しんできてくださ~い。
2006/11/24(金) 22:50:23 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
わたしもです(笑)。
mableさんもO型なんですね★何を隠そうわたしもです。
そうそう、手をつけるまでが長いのです(笑)。
ものすごくよくわかります。
んでもって、別にそれを今やらなくても・・・って言う物に先に手を出しちゃったり。。。。
スカートかわいいですね♪チェックの色味が、去年辺りビゾンテで出てた「ブキャナンチェック」っぽくてステキです♪♪
クリスマスイベント出られるんですね。
福岡も楽しんできてくださいね~。
新しくOPENしたビゾンテが入ってるのは「ヴィオロ」じゃなかったですかね~?わたしもものすごく気になってるのでまたお話聴かせてくださいね★
娘ちゃんのポーズかわぃぃ~~~。
2006/11/24(金) 22:59:36 | URL | mizutama. #-[ 編集]
うれしいです。私も典型的なO型です。
仲間だー。
福岡いいですよねー。私も以前住んでおりました。洋服のバーゲンはかなり安いです。
楽しんできてくださいね。v-10
2006/11/25(土) 07:36:43 | URL | ももたろう #-[ 編集]
marbleさん 風邪もう大丈夫ですか?
福岡 楽しんできてくださいね!!
福岡素敵なお店がいっぱいでしょうね~。
何年行ってないかな~福岡。
またブログで福岡最新情報☆いっぱい教えてくださいね!
楽しみにしています。
娘ちゃんのスカート かわいい~!!やっぱりすごいmarbleさん♪
2006/11/25(土) 07:54:22 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
いってらっしゃい
ごぶさたしてます^^
スカート(というか、このセット)すごくかわいいですね。
合ってます!!
私はよく、単品で作ったものの。。。他の服と合わせられないっていうのがあります(笑)
コーディネートって難しいですね~。
2006/11/27(月) 13:45:19 | URL | mini #JZ2RdCv.[ 編集]
満喫してきた?
福岡、満喫できたカナ?
イイナー・イイナー♪

ホント、いつもマーブルたんのハンドメイドには感心しますw
ァチシも帰って来たら教えて下さいね♪

P.S はぁチャンのアイーーーン(笑) スキよん!!!
2006/11/27(月) 19:47:30 | URL | KAY #-[ 編集]
お返事デス☆
naonaoさんへ

ただいまでした~☆娘が赤ちゃんの時からずっと可愛がってくれているお友達夫婦だったので、娘もとっても楽しそうに過ごしました。
夫同士、妻同士がそれぞれ職場が一緒で仲良しだったっていう共通点もあるんですヨ☆
娘のスカートは直線縫いだけの簡単スカートなので型紙いらずです。だったらもっと縫ってあげなきゃって感じですよね~(汗)
福岡レポまたブログでご紹介しますネ☆


かなでのママさんへ

ただいまでした~☆いっぱい楽しんできました~!
やっぱ福岡いいですね~!何度行っても楽しいです!!
やっぱり娘は出たがりなんですよね~。
どうにかこうにか写真に写ろうと必死デス(笑)
お見せできないようなもっとスゴイ写真もあったんですよ~(汗)


mizutamaさんへ

mizutamaさんもやっぱりO型なのね~(笑)同じ血を感じていましたヨ!!嬉しいな~。気持ち分かってくださいますか?(笑)
そう、「VIORO」でした!行って来ましたよ~☆
大丸のshopよりも大きめで、品数も豊富でしたヨ☆
主人が手帳を見たいって言ってたんですけどネ(贅沢よね)
見るだけで終わりました(笑)私も主人もイルビゾンテの財布をずっと愛用してるんです!ホント長く使えていいですよね!!
ショルダーバッグも可愛い物がたーくさんありましたヨ!
mizutamaさんも是非行かれてみて下さいネ☆
スカートのチェック・・・一目ぼれ!こういうチェックを見つけるとついつい・・・です(笑)カワイイですよね。


ももたろうさんへ

ももたろうさんO型なんですか~?ちょっとビックリ!
ももたろうさんの行動力は絶対A型だと思い込んでいました。
同じO型でもやっぱテキパキしている方もたくさんいらっしゃるのね(笑)見習わなきゃ!
そしてももたろうさん福岡に住んだ事あるんですね~。羨ましい!
福岡は何度行っても楽しくて楽しくて大好きです!
一ヶ月位(笑)住んでみたい・・・。私鹿児島出た事ないんですぅ。
ホント今度はバーゲン時期に行ってみたいナ☆


たかちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。薬持参で強行突破でした(笑)
まだ、咳が止まりません(涙)たかちゃんさんはどうですか?
福岡はどこに行っても素敵なお店だらけで、2日じゃ物足りなさすぎです!!一ヶ月位住んで満喫してみたいワ(笑)
またブログで福岡レポ更新しますね。スカートは誰でも作れる簡単スカートなんですよ~(汗)生地のカワイサに助けられました。


miniさんへ

miniさん、ホントお久しぶりです!コメントありがとうございました~。私もブログをたどってみました。2月以来なんですね~。
miniさんのブログにもお邪魔してきました!プロの世界ですね。
私も自分でデザインした物や本格的な物を作れるようになりたいです。ブーツカットパンツは昨年作った物なんですけど、このグレーは結構何にでも合わせやすいので重宝してます!
ホント単品単品で作ると合わせるのって難しいですよね。
コメントありがとうございました。


KAYちゃんへ

福岡満喫してきたよ~☆時間があっという間にすぎちゃった(涙)
ちょっとだったけど、YUKIちゃんファミリーにも会えたヨ☆
KAYちゃん達もプチ同窓会楽しかったみたいでよかったね☆
っていうか途中で私もTEL参加しちゃったケド(笑)
KAYちゃんこそ手先が器用だから、ハンドメイドはまると思うよ~!
また来月、帰ってきたら連絡ちょーだいネ☆

2006/11/28(火) 14:52:42 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
