毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
福岡いいわぁ☆
2006年11月29日 (水) | 編集 |
週末、お友達のAちゃん夫婦とウチの家族5人で福岡旅行行って参りました☆
Aちゃん夫婦とは、夫同士・妻同士お互い元職場が一緒という偶然もあって、結婚してからもずっと家族ぐるみで仲良くしている夫婦☆このメンバーで福岡に行くのは2年ぶり位かな?
Aちゃんは娘にとっては第2の母といっていい位(娘は友達だと思い込んでますが・・・笑)
出産以来色々な面で助けてもらっている大切なお友達です☆
娘もとっても楽しみにしていた旅行でした。

今回の目的は2年前にも行った「テムジン」の手羽先を食べる事とお買い物☆

1日目は天神・大名をショッピング☆

かわいいクレープ屋さんの・・・3Fにある・・・
CIMG2928.jpg

夏の旅行で定休日だった為行けなかった雑貨屋さん「Tette」
CIMG2929.jpg

ハンドメイド作家さん達の作品がたくさん並べられていてとても可愛いお店でした。

いつ行っても素敵な空間が広がっている「unico」
CIMG2932.jpg

可愛い家具やソファーなど欲しい物だらけでした

お昼は「一風堂」のラーメン「赤玉肉何とか、煮卵付」
CIMG2938.jpg

極細麺が大好き!皆でうなりながら食べました(笑)美味かった!!!

夕方、福岡に住むYUKIちゃん家族と合流☆
でもYUKIちゃん家の男の子達が私達に圧倒されてしまって大泣きしてしまい、
一緒に「テムジン」に行く予定だったのですが・・・断念(泣)

警固公園のイルミネーションを一緒に見て、翌日キャナルで合流する事にしてこの日はバイバイでした。ゴメンね~><
CIMG2950.jpg

デカデカミッフィーちゃん、カワイイー☆
天神の街はもうどこに行ってもクリスマス気分で活気に溢れていました☆
CIMG2958.jpg


新しく9月にOPENしたファッションビル「VIORO」のイルビゾンテも行ってきました。
パパの手帳が目的でしたが欲しい大きさの物がなくて見ただけ~(私的には・・・ホッ)。
でも可愛いショルダーバッグがいっぱいでYUKIちゃんもかなり悩んでました。どれをお買い上げするのかな~?YUKIちゃんの事だからアミダで決めちゃうか?(笑)楽しみ☆
イルビの財布は私もパパも長年愛用している優れ物☆使えば使うほど味が出てくるので大好きです!

そして夜は最大の目的「テムジン」へ☆
CIMG2968.jpg

娘も大好きなぎょうざが食べれると知って絶好調~!
CIMG2963.jpg

ぎょうざ60個ペロリと完食・・・手羽先・豚足・レバ刺しなどなど、これでもかって位食べまくりました(笑)

その後近くのカラオケで盛り上がって(娘は途中でリタイア・・・笑)
でも、OZMAノリノリで踊ってましたヨ!さすが、我が娘!!

2日目はホテルを出て午前中は天神でお土産を買ったりして、午後からキャナルへ☆
YUKIちゃん家族とショッピングを楽しみました☆こちらもすごい人・人・人!!
ミッキーのショーを見たり・・・
CIMG2994.jpg

またまたお買い物をしたり・・・キャナルのイルミも素敵でした☆
CIMG2998.jpg


そんなこんなであっという間にお帰りの時間でした。
そんな私達の為に、YUKIちゃんからの心温まるたくさんのプレゼントをもらいました。
私とAちゃんと娘に、手作りのヘアゴム・鍋つかみ・オーナメントを☆
CIMG3034.jpg

2日目には、「帰りの車の中で食べてネ」と手作りのマドレーヌと、男性軍の為に明太子まで持たせてくれました。
プレゼントもマドレーヌも、とっても可愛いラッピングまでしてもらったのに肝心の写真撮るの忘れてました><
マドレーヌ、美味しかった~☆YUKIちゃん本当にありがとネ☆
お陰様でとっても楽しい旅行になりました

そして今回の旅でお買い上げした物達☆まずは娘の物~☆
ジャンバーはリバーシブルでフワフワの毛布生地がとーっても気持ち良くて暖かくて、しかも5000円という安さに一目惚れ、即買いでした!
ウサギの耳も超カワイイんです!あとD&Dのパーカーはヴィンテージ!かなりカッコいいです!ジーンズに合わせたらイイ感じ!
CIMG3004.jpg

そしてこちらは左2つがパパ、一番右が私の物☆
CIMG3000.jpg

セントジェームス、娘とおそろいで買っちゃいました(笑)

で・・・で・・・「ナチュラルプレンティ」でのお買い上げ品
CIMG3036.jpg

これと写真撮り忘れましたが、ミルクティ色のカフェオレボウルも3つ!ぜーんぶ100円とは言え・・・3000円分(笑)
お土産分もありますけどネ・・・でも後でビックリ、Aちゃんは初めての「ナチュラルプレンティ」にかなり大興奮で、あれよあれよと4300円分お買い上げしてました。これには大笑い☆
いやぁ、ハマりますねぇ!

帰りは熊本付近で凄い霧に遭遇し50km規制になったりで帰り着いたのは11時過ぎでした。娘はほぼ爆睡(笑)

とってもとっても楽しいあっという間の旅行でした~☆
長~いレポにお付き合い下さった方々・・・お疲れ様でした(笑)

福岡サイコー!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/29 01:28 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ!!福岡。しかし、なぜミッキーなの?? 笑。

私も2週間後に行く予定なので、いい情報あったら教えてくださいねv
2006/11/29(水) 04:55:20 | URL | kiddy #-[ 編集]
marbleさんおかえりなさーい♪
素敵☆素敵☆福岡
私も行きたーい!!
でも詳細レポのおかげで福岡観光の気分を味わえました。
どうもありがとうございます。
気になるお店もいっぱいです。
一番きになったのは「テムジン」おいしそ~!!
そして「ナチュラルプレンティ」もしかして100円ショップ?
凄すぎる!!恐るべし福岡。
いつか行くことがあったら・・当分予定ないけど
お店の場所とか教えてくださいね!
2006/11/29(水) 04:58:59 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
おかえりなさい!!!
本当、福岡サイコ~ですね\(^_^)/
すっごく楽しそうな旅行でうらやましいです。
全部行きたいところばかりヘ(^o^)/
unico行ってみたい!かわいいですよね~♪
ここのソファーが気になってます。

ゾンテ、旦那様残念でしたね。でもmarbleさん的にはホッ!って気持ち分かります(笑)
財布使ってますが、いいですね~ショルダーが欲しいけど、高いですよね~
ゆきさんはどれを買うんでしょうヘ(^o^)/

セントジェームス娘さんとお揃いいいなぁ。かわいい!
今度福岡に行く時の参考に是非させてください!
とっても楽しい旅行レポでした♪

それから、夕刊残念ながら、もうありませんでした。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なので、また次回新聞に載ってください(笑)楽しみにしていますヘ(^o^)/



2006/11/29(水) 08:30:16 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
marbleさん、お帰りなさぁ~い!!
福岡楽しかったのがすっごい伝わってきますよ。
私も久しぶりに(5年ぶり?)に福岡行きたい!!
この旅行レポは参考にさせていただきます、っていうか同じコースに
なっちゃうかも(^_^;)
『ナチュラルプレンティ』鹿児島にもあればいいのに。。。
2006/11/29(水) 08:45:53 | URL | naonao #-[ 編集]
オキャーリィ~♪
福岡、大満喫してきたみたいだねーーー!!!
本当、ウラヤマシスーーー♪
鹿児島からすると、ちょっとした遠出だからさぁ。。。
やっぱ、満喫するにはお泊りになっちゃうよねwww
日帰りだったら、見たい所もユックリ堪能できないもんねー!
しか、「ナチュラルブレンディー」?
よさそうねぇw
名古屋にあるかチェックしてみまーす♪
あったら、私が幾ら分購入したか、コッソリ教えるわねん(笑)
後、「テムジン」???
なんか、美味そうwww
食いしん坊の私にはたまらん映像デシタ!

楽しいレポを サンキュ でしたっ☆
2006/11/29(水) 09:07:42 | URL | KAY #-[ 編集]
楽しそう!
ほんと、福岡いいわぁ☆の一言につきますね!marbleさんの、すごーっく楽しかった!っていう勢いがとっても伝わってきてとっても私まで楽しくなっちゃいました☆

私達もmarbleさん達が行かれた日に福岡に行くつもりだったんですけどホテルがとれなくて12月9日に延期したんです。
でも、いろいろmarbleさん情報をゲットできたので私的にはよかったかも!?

私達は「コストコ」に行くのが目的なんですけど2日目は天神に行く予定なんで、今からかなり楽しみです(^^

「ナチュラルプランティ」ってどこにあるんですか?なんか、お得な商品がたくさんあるって感じで私も行ってみたい!あと、テムジンも!

次男クン出産とかいろいろで福岡は2年ぶり(><)いろいろ、できてたりして一泊じゃ足りないですよね~。
なんかまた新情報があったら教えて下さいね♪
2006/11/29(水) 20:11:17 | URL | TOMO #-[ 編集]
お帰りなさーい!
もう一風堂のラーメンにクギヅケ~~(^∀^)
まだ食べたことないんですよ。
ゴハン食べたばっかりなのに、食べたーい!!

おいしいものにお買い物…満喫できた様で、良かったですね~*
2006/11/29(水) 21:45:01 | URL | ミー #-[ 編集]
お返事デス☆
kiddy☆かずさんへ

キャナルの中は常にイベントイベントって感じで、たまたまミッキーのショーをしていたのを見たって感じでした☆
子供連れにはとっても嬉しい場所ですね。
地下のキッズフロアにいる間、娘の目がギラギラ輝いていましたよ(笑)私も楽しかったケド・・・
明日からイベントですね~、また目が充血しちゃってるのでは??
疲れないよう頑張って下さいネ


たかちゃんさんへ

ただいまでした~☆この写真の多さにビックリしたのでは?
これでもいくつか削ったつもり・・・笑
もうそれくらい行くトコ行くトコが楽しくって☆
「テムジン」は結構有名で、いくつか店舗もあるみたいですね。
何もかも美味しかったですヨ
「ナチュラルプレンティ」は315円や525円の物もあったりするのですが、ほぼ100円ですっ!!!
買い物カゴにポンポン入れちゃいます(笑)
たかちゃんさんもハマるかも~!!!


enaさんへ

福岡3ヶ月ぶりでしたが、またまた時間が全然足りなかったデス>< 何度行っても楽しいですね~☆
「unico」家具も雑貨も欲しい物ばかりで、溜め息が出ちゃいました。宝くじでも当たらないかな?(買ってないケド・・・)
ショルダーバッグ新作とかもあって、YUKIちゃんも色々財布を入れてみたりして悩んでました。子供連れにはショルダーは必要ですものね~!どのタイプを買うのか私も楽しみ☆
夕刊、ウチに見に来てください(笑)もう載る事はないでしょうね~(笑)


naonaoさんへ

ただいまでした~☆ホント楽しかったです~!
近いし、キャナルなんて子供連れでも一日中楽しめると思いますのでオススメですよ~!
「ナチュラルプレンティ」ほんと鹿児島に進出して欲しいですネ!
あっという間にカゴが満杯になっちゃいました(笑)


KAYちゃんへ

大満喫してきたよ~☆YUKIちゃん家族もみんな元気だったよ☆
「ナチュラルプレンティ」ね(笑)ブレンディはコーヒーじゃ!
名古屋ならあるはず!!!
「ナチュラルキッチン」で検索してみて~☆
「テムジン」美味しかったヨ!もう口も手もギトギトになるまで皆で食べまくり(笑)
想像つくでしょ~~~?KAYちゃんの食レポ私も楽しみにしてるよ~!デカナンにはビックリだった!!!


tomoさんへ

福岡何度行っても楽しいトコですね~☆
行く度に変化があって、常にひらけてますね~☆
tomoさんももうすぐ福岡へGO~なんですね~!
「コストコ」はトリアス久山のとこ行くんですか?
夏行った時に入り口だけ見ました。すっごく楽しいらしいですね。
レポ楽しみにしてまーす!

「ナチュラルプレンティ」はイムズの4Fにありますヨ☆
地下街にはALL100円の「ナチュラルキッチン」があるみたい。
「~キッチン」の方は行けなかったのですが、そこもかなり楽しいらしいデス!!
子供連れでゆっくりはできないかもしれませんがたーくさん楽しんできてくださいね☆


ミーさんへ

ラーメンに釘付けでしたか~?私もこの写真を見る度に満腹でもお腹が減ります(笑)美味しかったですよ~!
お買い物、美味しい物・・・たーくさん満喫できました☆
しばらくはヒソヒソと暮らします(笑)
2006/11/30(木) 22:32:02 | URL | marble #-[ 編集]
marbleさん、カキコミはじめてです☆

おかえりなさいです。福岡を楽しんできましたね~。
私も福岡って好きで、雑貨屋巡りをするのが好きです。
でも、ここ何年ってご無沙汰なのでmarbleさんのレポを読んだら
行きたくなりましたよ。イルミネーションがあちこちあって
今の時期は特に楽しいし。ナチュラルプレンティやunico、
うらやましいですぅ。
2006/12/02(土) 04:59:21 | URL | naho #-[ 編集]
nahoさんへ
nahoさんコメントありがとうございます☆
福岡あっという間に時間が過ぎちゃいました><
行きたい所は山ほどありましたが・・・。雑貨屋さんも素敵なお店たくさんありますよね~。「流木人」や「chabbit」一度行ってみたいです!nahoさんオススメの雑貨屋さんとかありますか?
今度是非教えてくださいネ☆
イルミネーションもホントキレイでうっとりでした☆
カップルだらけでしたけどネ(笑)
nahoさんも子育てが少し落ち着いたら是非福岡行けたらいいですネ!
2006/12/03(日) 22:58:59 | URL | marble #-[ 編集]
楽しい休日になりました。
ありがとう。ってもう一週間前になるね^_^;
バタバタだったけど随分満喫したのでは?私より最近の天神を満喫してない?いいなあ。。。まあ私も二人の子を引きずりながら、福岡をワイワイ楽しんではいるけどさあー_-イルビゾンテにはこの間も子供がぐずり、素通りしただけだからまだ未購入。早く買って活用したいのだが・・・またゲットしたらメールするね!
また福岡来てね。
それと、参考というか、気になったんで。。。
「ナチュラルプレンティ」はイムズの3Fでーす。コストコは会員制で誰か持っていたら他2人くらいまでは入れるのかな?ってそんなの調べてあるか^v^;
tomoさんの参考までに。私も行ってみたいけどなかなか友達と日にち合わなくて行ってないんだ。イッテミターイ!
2006/12/04(月) 23:05:27 | URL | YUKI #-[ 編集]
YUKIちゃんへ
あれれれ?「ナチュ~」3Fだったっけ~?間違って教えちゃったぁ。
コストコもかなり話題になってるみたいだね。是非行ったら感想聞かせてね~☆
もうあれから10日経つのね~><早いわぁ!!!
できる事なら毎週行きたい気分(笑)楽しかった~!
たくさんお世話してくれてありがとね☆
イルビゾンテかわいい物たーくさんあったね、あれじゃぁ誰でも迷うよ(笑)でもどれGETしちゃうのかかなり楽しみ!報告待ってるネ
2006/12/06(水) 22:50:18 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
