毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
週末
2006年12月18日 (月) | 編集 |
土曜日の午前中、幼稚園の「もちつき会」がありました。
もちろん娘は初体験☆楽しそうに「よいしょ~、よいしょ~」と楽しんでいました。
つきたてのお餅美味しかった~!!!

午後からは「クリスマスギフト展」へ
手作り石鹸を購入する為に行ったのですが、ちょうど粘土教室をやっていたので
親子3人で参加してきました。
CIMG3123.jpg

とても明るい先生が色々とコツなどを教えてくださって娘のうさちゃんネックレスを作りました。
CIMG3142.jpg

ツリーがセットになった「こねこね粘土セット」と、「aroma soap」さんの石鹸「バニラミルク」と「桃の香石鹸」を購入☆

そして天文館の雑貨屋さん「KAYA」ではカワイイ物を見つけました。
CIMG3141.jpg

Kid's用ルームシューズです☆中は毛布でフカフカあったか!
CIMG3140.jpg

最近のこの寒さに、娘も家の中でずーっと履いてます!

夜は、この季節の名所にもなっている伊集院のイルミネーションを見に・・・。
途中雨が降ったりで心配しながら向かったのですが、7時前なのにすごい人・人・・・ですごい装飾!!!
CIMG3132.jpg

こちらは門から撮った家の玄関付近・・・
CIMG3129.jpg

すごいですね~☆娘も大興奮でした。
CIMG3130.jpg


そして昨日の午前中は、土曜日に購入した粘土で家族3人こねこね・・・。
CIMG3143.jpg

こういう細かい作業大好きな私が一番ハマって楽しんでいました。
右半分はパパの作品・・・ゴツッ!! 性格が出ますね~(笑)
とても楽しかったです。乾くのを一日待ってツリーに飾ろうと思います。

「クリスマスギフト展」昨日で終了でした☆
納品した作品を受け取りに行ってきました。少ない納品だったにもかかわらずたくさんの方に手にとっていただけたみたいでとても嬉しかったです。
とても楽しいイベントでした☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/12/18 13:02 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イルミネーションすごくきれーー。
なんかクリスマスですねー。
そして可愛いルームシューズ。。。。。
なんか心まであったかくなります。
2006/12/18(月) 20:22:53 | URL | ももたろう #-[ 編集]
こんばんは!
ルームシューズすっごいかわいい~☆
それに暖かそう(^O^)
伊集院のイルミキレイですね~♪
marbleさんはやっぱりすっごく器用だ~!!
粘土細工もすっごく上手だしかわいい♪
ダンナ様もセンスありますね!
2006/12/18(月) 23:11:38 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
ホント可愛いですね、ルームシューズ。
あったかそう。。。
粘土細工も楽しかったですよね。(って私はしてないけど、娘が‥)
今度あったら私も童心にかえって参加したいです。
2006/12/19(火) 00:49:01 | URL | naonao #-[ 編集]
すごいねぇ~~~
色々と・・・
イルミネーションはキレイやなぁ。
今年のルミナリエはいけそうにないですわ。
日曜日に予定していたんだけど・・・私が体調良くなくて・・・
今週の木曜日までなのですが・・・平日はダーリンが遅いから。
初めて行かない年になりそうです。
その代わり、ご近所でのイエ(家)ナリエがすごいですけども^^;

ダーリンの作品・・・やっぱり雑いなぁ。
我ながら・・・ちょっと悲しくなってしまったよ。
私は細かい方なんだけどなぁ。
血筋ってのは芸術的なことには関係しないのだろうか・・・。
すずゆうパパはお仕事関連以外のことは雑だったなぁ。
2006/12/19(火) 22:02:06 | URL | すずゆう #-[ 編集]
伊集院のイルミネーションすごいですね~~私はまだ一度も行ったことないです。。
毎年毎年行きそびれてます。今年こそは!と思うけど木曜日までなの??今年もやばい空気が漂ってますな。。

粘土かわいい♪ダンナ様の作品いいじゃないですか!
私より絶対うまいと思う!とくにタコさんかわいい☆
タコの顔ほどにある帽子が頭でっかちになっていいです(笑)
あっあの帽子ってサンタを意識??
2006/12/20(水) 22:57:37 | URL | きれいっっ! #-[ 編集]
お返事デス☆
ももたろうさんへ

ここのイルミネーションはここ何年か毎年行ってます!
何度見てもやっぱり一年ぶりに行くと感動するんですよね~☆
たくさんのギャラリーがいるんですけど、みんな笑顔で温かい気持ちになります!
湧水町のイルミも一度行ってみたいと思っているんですがイマイチ場所が分からなくて・・・。情報求ム!!って感じです><
ルームシューズ、靴下大嫌いな娘には必須アイテムのようです。
カワイイから私も欲しい位。おととい違うお店で偶然同じ物の大人用見つけちゃったんですが、我慢しました(笑)


enaさんへ

ルームシューズ可愛いですよね~!!!一目ぼれでしたよ。
購入した次の日「PLAYARS」で大人物も見つけてしまいました☆
我慢しましたが・・・。冷静に考えて、多分娘が履くからカワイイんだろうな・・・と(笑)
enaさんだったら絶対似合うんだろうな~!
この粘土はちゃんと作り方のレシピがあるんですよ~☆
旦那は手がゴツイもんで、どうしてもデカデカ作品になっちゃうんですよね(笑)でもなかなか味のある物を作っちゃうんです。
家族で楽しめてハマっちゃう粘土・・・オススメです!


naonaoさんへ

ルームシューズ可愛いですよね~!これがまた可愛いだけでなくとっても温かいので娘も毎日「ブーツ、ブーツ♪」とルンルンで愛用しています。
粘土・・・何も考えずに娘が楽しめればいいなって気持ちで参加したんですけど、これが楽しくて親の私達の方がハマっちゃいました(笑)naonaoさんもまた機会があれば作ってみてくださいネ~!きっとハマる事間違いなしですよ~!!!


すずゆうさんへ

ルミナリエ・・・ホント実物を見てみたいです!!!
テレビで見るだけでも大感動ですものね~。実際はその何倍もキレイなんだろうな~。いつか連れて行ってくださ~い><
ルミナリエってクリスマス前に終わっちゃうんですか???
なんでだろ~♪
そのすずゆうさん家の近所のイエナリエも気になるなぁ(笑)
ホント最近は自宅イルミが充実しているな~と夜車を走らせると娘と2人で感動しまくってます!!
ウチはまだツリーすら飾っていませ~ん>< ヤバイぞ!!!
パパの作品、確かに雑は雑なんですけど芸術性から見たら面白いですよね!!!何せ指が大きいから細かい作業はムリなようです>< でもパパがたまーに料理を作ると凄く美味しい物を作ったりするんですよね・・・笑


きれいっっさん?へ

きれいっっ?さん・・・もしかしたらタイトルとお間違えになられたのかな? 私の予感では「かなでのママ」さんのような気がするのですが・・・違っていたらゴメンナサイ><
伊集院・・・スゴイですよ!!!一度は行くべしです(笑)
多分木曜まで・・・っていうのは↑の「すずゆう」さんのコメントを見ておっしゃったと思うのですが、ご安心を~!
神戸のあの有名な「ルミナリエ」の事なので、伊集院は多分今年中かクリスマスまでは見れるんじゃないかな?詳しい事は分かりませんが・・・。とにかくスゴイので是非是非行けたらいいですね☆
粘土・・・旦那の作品褒めていただいて嬉しいです(笑)
手がデカイので、自分では小さい物を作っているつもりらしいんですけど、どうしてもゴツくなっちゃうんですよね(汗)でも味のある物が出来上がります(笑)
私からしたらすごい勢いで粘土が減っちゃうので・・・です(笑)
タコ・・・まさしくサンタを意識してましたよ(笑)
分かっていただけてこれまた嬉しいです><
2006/12/21(木) 02:03:55 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
