毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
スカート三昧(笑)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
先週の木曜・金曜と2daysで幼稚園のママ友がハンドメイドへやってきました。
作ったのは自分用の簡単スカート☆生地を決めて早速縫い縫い・・・
CIMG3165.jpg

お昼を食べてまた縫い縫い・・・
2時過ぎには子供達も帰ってきて我が家はこんな状態に(笑)
CIMG3167.jpg

子供がこれだけいるとみんな上手に遊んでいるので、大人達も楽しく作る事ができました。
完成したのがこちら☆
「ムチャチャ」好きSちゃんのスカート
CIMG3170.jpg

2日目、Sちゃんは娘ちゃん2人にママと色違いのスカートもおそろで作りました。
CIMG3186.jpg


こちらは「NANATONE」好きSちゃんのスカート
CIMG3181.jpg

2日目はスカートの裾にトーションレースを縫ったり、妹さんへプレゼントするというティッシュケースカバーを作っていました。

そしてもう1人は前の週にバーバリーのスカートを娘ちゃん2人のスカートにリメイクして欲しいと言ってやってきたHちゃん。
途中で失敗したりもしましたが木曜日に何とか完成しました。
CIMG3169.jpg

Hちゃん、金曜日に早速ヤマハの発表会にスカートを着せたようで、終わってからわざわざお披露目に来てくれました。他のママさんにも好評だったらしく私も嬉しかった~!
下半身部分の写真を撮ろうとしたら「顔もちゃんと写してよ~」と言われたので(笑)ご紹介☆カワイイ~!!!
CIMG3180.jpg

ママ2人の着用写真もご紹介☆お尻プリンッ(笑)
CIMG3183.jpg

こんな感じであっという間の2日間が過ぎていきました。
みんなウチが「居心地がいい~」って言ってくれて、それが何よりの言葉でした。
冬休みまた遊ぼうと約束をして「お疲れ~」でした。
「また来てネ」
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/12/25 13:05 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いごこちのいいmableちゃんのおうち早くいきた~~い
チケットとったじょ~~5~10日にかえりま~す
いつがあいてる~~~??
2006/12/25(月) 17:17:23 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
やっぱりミシンは二台ですか?ロックも発見。。。マーブルさんの商品これからとっても楽しみです。
マザーズバッグどうか試作品はつくらなくていいので、私に一つ作ってくださいね。友達の出産祝いにします。もう生まれているので、来年作っていただけるとうれしいです。
またメッセージします。
デザインはお任せします。
ポケットは一つでいいですよー
2006/12/25(月) 17:24:32 | URL | ももたろう #-[ 編集]
ハンドメイド教室??私もいつか参加したいです~
みなさんお上手だし、センスもいいですね~(^O^)
洋服って難しそうなイメージがあります。ポケットまでついてすごいですね。

バーバーリーのスカートもかわいいe-266女の子と達すっごく似合ってますね!さすがmarbleさん♪
2006/12/26(火) 01:49:36 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
皆さんでハンドメイド、とっても楽しいでしょうね~♪ いいなッ!
marbleさんチ、オモチャもすごいいっぱい!!
これなら子供たちも遊びに集中してくれそう(^^)

えっと、次のハンドメイド教室はいつでしょ~?(^∀^)
2006/12/26(火) 12:14:17 | URL | ミー #-[ 編集]
お返事デス☆
いちご姫ちゃんへ

やっといちご姫ちゃんに会えるね~☆
居心地イイのはコタツだけかもしんないけどネ(笑)
いっぱい遊ぼうネ~!!!
雑貨屋さんとか公園とか行けたらいいネ☆
ウチのパパもいちご姫ちゃんに会いたがってるよん♪
気をつけて帰っておいで~!!!


ももたろうさんへ

残念ながら手前のコンピューターミシンはお友達のマイミシンです(笑)音も超静かでますます新しいミシンが欲しくなっちゃいました~>< 私のミシンは2万円台のお安いミシンです(笑)
ロックミシンは実家から借りてる物でもう古いミシンなんですヨ!!何せ音がスゴイ(笑)
宝くじが当たったら迷わず新しいミシンGETです(笑)
マザーズバッグ・・・作らせていただきますネ。
多分私がいつも作っている形になると思いますが・・・笑
いつもありがとうございます!!


enaさんへ

ハンドメイド教室とは言えませんが(笑)是非是非いらしてくださ~い。私もenaさんに早くお会いしてみたいです!!!
2人共テキパキしていてあっという間に作れちゃいましたヨ!
簡単な形で作ったのでenaさんもすぐ作れちゃいますよ☆
バーバリーのスカート可愛いですよね~。私も結婚前の洋服殆ど着れなくなっちゃってるので(笑)リメイクしてあげなきゃって思ってます。布ばかり増えてしまってちょっと反省しました(笑)
でもまたカワイイ布見つけたらポチッってしまうんだろうな><


ミーさんへ

子供も入れたらかなりの大人数になってしまいましたが、ホント楽しかったですヨ☆
コーヒーとかも飲みたくなったら自分で入れて飲んでくれるので(笑)私も気を使う事なくって楽しいヒトトキでした。
オモチャ・・・エライ多い風に見えるかも・・・ですが、大した事ないんですよ~!!ちらかし様は凄かったです(笑)
片付けも超早くてみんないい子ばかりでした♪

えっと、次回のハンドメイド会・・・横縫って、下縫って、上を縫う!位の事しか教えられませんけど(笑)いつがよろしいでしょう?(笑)
2006/12/27(水) 11:15:37 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
