毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お気に入り☆
2007年01月21日 (日) | 編集 |
週末、新婚さんのお友達夫婦がお泊りに来ました☆
家を購入する予定を立てている二人、ウチの近くに建っている新築のモデルハウスの見学に来るから、ついでにお泊りしたいという事で遊びに来ました。夜はウチですき焼きパーティを☆
旦那同士は高校のクラスメイト、私と彼女も友達同士。
娘も大喜びでずーっと2人にベッタリ!折り紙で遊んだり、なぞなぞをしたり、たくさん遊んでもらいました☆

でもこのお泊りには、もう1つの目的が・・・

ジャーン!!!
CIMG3526.jpg

徹夜麻雀です(笑)
普通、麻雀って4人揃わないとできませんよね?
もちろん私麻雀なんて出来ません>< ドンジャラレベル(笑)
2年位前に主人がパソコンで麻雀ゲームにハマっていた時に少しは教えてもらったけど、ポンとかチーとか何?って感じでチンプンカンプン><
でも人数合わせの為と、ドンジャラと一緒だからとのせられて、大体のルールを聞いて、
さぁ!いざ始まりました。

そしたら・・・これが超面白い!!!

終わったのは朝の6時半、そして結果は・・・私の1人勝ちに終わりました(笑)
いやぁ私、ハマっちゃいましたヨ!!!

素質があるのかしら?・・・というのも私の父は麻雀屋さんなんで・・・関係ない?笑  
この牌も主人が私の父からもらった物。ずっと部屋の隅に眠っていましたが、これから活躍しそうです(笑)

・・・と、麻雀ネタで終わるのも何なんで(笑)私の最近のお気に入りをご紹介!
「無印」のブールドネージュ☆
CIMG3508.jpg

サクサクのクッキーに粉砂糖がまぶしてあって、軽くて超美味です!
ファミマで見つけるとつい買ってしまう物です☆
CIMG3509.jpg

コーヒーにとっても合いますよ~☆

あと、先日「Cafe kiddy」さんで購入した物。
「qurumi」さんというワイヤー作家さんの小さなスツールと、手作りに使えそうな木のボタン、そしてエッフェル塔のチャームです。
CIMG3503.jpg

とっても可愛いスツールは玄関の下駄箱の上にお気に入りと一緒に飾りました。
CIMG3506.jpg

ゴチャゴチャしている我が家の中で一番スッキリしている場所です(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/01/21 23:06 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
マージャンw
アハハハハw
マージャンやってたんだぁ~^^ (家系的に向いてるよね。。。)
実は私も大好きなんですよぉ♪
今度帰鹿の際は、週末にでも徹マン致しましょうw
結構、強いのよ!! (笑) と言いながらぼろ負けしそ~(汗

玄関の置き物達かわゆすぅ~♪
ホント、センスが良くて感心してしまいます。。。
私もゴッチャゴチャな部屋を早くどうにかしたいのですが、何せ家が狭い上に荷物が多くてさぁ~(苦笑)
頑張って、オサレ~な家を目指します。。。。。
2007/01/22(月) 08:43:08 | URL | KAY #-[ 編集]
麻雀私も少し出来ますよヘ(^o^)/
あの用語がなんか慣れるとおもしろいですよね!
計算はできないけど、楽しいですよね~
一人勝ちなんてすごい!!
2007/01/22(月) 12:42:55 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
すご~い、marbleさん。麻雀で一人勝ちするなんて。
きっと手先が器用だから?って関係ないか(笑)

「qurumi」さんの作品って小さいのに細かなとこまでよく出来てますよね。
私もmarbleさんを見習って玄関とこをディスプレイ仕直そう、っと。
今日のおやつもブールドネージュを早速真似ちゃお。
うちの下ってすぐファミマなんですよぉ~いい環境でしょ。(笑)
2007/01/22(月) 12:53:57 | URL | naonao #-[ 編集]
「無印」のブールドネージュ今度かってみよ~。おいしそう。。。

 ワイヤークラフト、私も大好きです。。。
興味はあるけど、身近においてあるショップが無くって。。。鹿児島にもワイヤーの作家さんいらっしゃるんですね。。。
 とても素敵ですね。。。
2007/01/22(月) 22:44:56 | URL | かおり #-[ 編集]
すごーーい。今度私にも教えてくださいねー
あの番号きっととってもとっても喜んでくれるとおもいまーーす。
かおりひめ。私昔はダイソーで針金かっていろいろ作ってたんだよー
トイレみてない?marbleさんとっても可愛いバッグありがとうございました。
今度作家さん紹介で画像を使わせていただきますね。
2007/01/23(火) 00:04:36 | URL | ももたろう #-[ 編集]
無印おやつ☆
美味しいですよね。私が働いてるときは売ってなかったけど・・・。
昨日はお逢いできて楽しいでした~!やっぱ娘ちゃんは元気一杯なのがいいですね☆今年こそは2人目!???まじっすか!いやーん楽しみですワイ!頑張ってもらわないとっ(^_-)
風邪早く治ると良いですね~。nahoさんともお店でばったり逢えたらいいですねぇ!
2007/01/23(火) 15:24:29 | URL | STAR☆SWEETS #-[ 編集]
ほほほっ^^
麻雀ですかぁ。
すずゆうの父はできますけどね。
あーダーリンも!
私は麻雀をしている人の後ろについてずっと見てられる不思議な人らしいです。
私は自分では考えたりするのが苦手なので見てるだけが楽しいんですけどね。
大学生の時から「見てるだけ~~」の人です。
たまにお手洗いタイムの代役でってのはありますけど。
どうしたらいいのかってのは知ってるんだけど。
役の強さとか細かいルールってのはグループによって違うこともあるんでよくわかりませんわ。
今、すずゆう宅でのブームはオセロ(版ゲーム)だす。
でもでもいいなぁ~~~。
お友達が気兼ねなくきてくれるおうちってのが夢なんですわ。
今は同居してる分どうしても遠慮されちゃうしね。
私たちも気兼ねなく誘えないっていうか・・・。
自分達だけのお城だったら今頃誰かが住んでますわ。
居候の話はマジで出てましたからね^^
私もmaebleさん宅に居候したいなぁ~~~~。

あと、「無印」は先日いったララポートにもはいってましたわ。
で、今はネットでメンバーになりました。
ネット通販もありますからねぇ~~~。
今は便利だすわ。
2007/01/23(火) 21:43:37 | URL | すずゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 16:21:49 | | #[ 編集]
お返事デス☆
KAYちゃんへ

やっぱり?KAYちゃん強そうだよね~!!!
初めてだったけど面白かった~!訳が分からんから突っ走ったよ(笑) 役から覚えないとな~。今度は一緒にしようネ!
でもコテンパにやられちゃいそうだな~><
玄関の下駄箱の上だけが唯一ウチのスッキリした場所なの(汗)あとはゴチャゴチャよ~。センス良くなりたいわぁ・・・。
だってインテリーズだもんね(笑)
お互い頑張りまっしょう!!


enaさんへ

え~~~~っ!!!enaさんが麻雀???
想像できないわ~(笑)イメージ全然ないですよ~!!
私は計算どころか役もまったく分からないので、とにかく揃える事で精一杯でしたよ>< でも何故か一番でしたけど(笑)
たまたま運が良かったんでしょうね~。
今度是非一緒に昼マンでもいかが? フフ


naonaoさんへ

いやぁ、たまたま運が良かったんでしょうね~。
今でも役とかチンプンカンプンのままですからね(笑)
決して手先は器用ではないと思うので・・・。
naonaoさんファミマの上に住んでるんですか~?
ウチは歩いて行けるコンビニがないのでとっても羨ましいデス!!
このブールドネージュってnaonaoさんの作るクッキーに似てるのかな~なんて想像膨らませちゃってるんですけどどうでしょうか?
美味しくってついついペロリと食べちゃいます!


かおりさんへ

ブールドネージュ試してみましたか~???
サクサクで粉砂糖の甘さが「なんちゅあならん!」って感じです。
かおりさんワイヤークラフトもされるんですか?スゴーイ!
私の委託先の「beans」さんにもワイヤーの作家さんがいらっしゃるんですけど、すごーい賞とかももらわれている方なんですよ。アートマにも出品されていました。私も好きで少しずつ集めています。


ももたろうさんへ

麻雀おもしろかったですよぉ~~~!!!
でも麻雀どころではないですよね?・・・><
ももたろうさんもワイヤーされていたのね・・・やっぱり・・・って感じです。何をやってもすごいんだな~!!!
バッグ気に入っていただけたようで安心しました~。
届いたようですので私のブログでも紹介させてくださいネ。
数字の意味も届いてよかったでした~。
今回は本当にありがとうございました!!!
カウプレ当たりますよーに!!


STAR☆SWEETS ヒロミちゃんへ

無印おやつ美味しいねぇ!!! 今日はト○コちゃんのお勧めで買った「ココナッツミルクプリン」を作ってみたんだけど、これもまた簡単で美味~!だったよ~☆
お菓子とか作るの苦手な私にはもってこいのおやつでした!!
今週は月曜・水曜とヒロミちゃんのパンやスイーツに囲まれてとーっても幸せ気分だったよ~!!
ガトーショコラなんて「なんじゃこりゃ~!!」バリの美味しさ!!
水曜日はあの後大通り公園で青空の下おいしくいただきました!
また来るね~☆


すずゆうさんへ

麻雀ですよ~!!!私の父が麻雀屋という事もあって周りから「じゃ出来るでしょ?」って言われ続けていたんですけど、まったくもってやった事なかったので、この前の初麻雀で「こんな事なら父にとことん習っておけば良かった」とちょっと後悔してたところでした(笑)
ま、レベルが違うんでしょうけどね・・・。
今のすずゆう家のブームはオセロなんですね~!
私オセロ超弱いデス>< 頭使うゲームはどうも苦手です・・・。
今度そちらにお邪魔したら徹マンお願いしようかしら・・・笑
無印って最近はお洋服も手頃でカワイイ物がたくさんあるし、シンプルで長く使えるし便利でいいですよね~。
ネットでメンバーかぁ・・・私もちょっとのぞいてみよーう!!


カヲリさんへ

カヲリさん、初めまして☆
ブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
このブログを見た時にブールドネージュを食べていたなんて・・・すごーい偶然ですね~☆
私も何だかうれしくなっちゃいました。
私もゆっくりHPのぞかせていただきました。娘の名前とカヲリさんの娘さんのお名前も一緒なんですね~。
私も親近感もってしまいましたよ~。
住んでいる所は遠く離れていますが、これからもよろしくお願いします☆ありがとうございました!!!

2007/01/25(木) 23:19:46 | URL | marble #-[ 編集]
やっぱり徒歩圏内にコンビにってあると便利ですよね。
ファミマの上というかうちのマンションを出たらすぐファミマがあるんです。
(解りにくい説明でごめんなさい)
ブールドネージュ、食べましたよ。私の作るクッキーの方が甘めかもしれない。
でもホロホロ加減は負けてませんよ(笑)
是非ご賞味下さい、お届けしますよ。




2007/01/26(金) 21:05:24 | URL | naonao #-[ 編集]
naonaoさんへ
私こそ何だか勘違いしてしまってゴメンナサイ><
でも目の前にコンビニ・・・ウチの近くにもできてほしいな~☆
ブールドネージュもう試されたんですね~!さすがnaonaoさん!
ホロホロ加減とか・・・想像しただけで嬉しくなってきました~☆
・・・って完全に食べる気でいますよね(笑)><
楽しみ♪楽しみ♪
2007/01/27(土) 20:39:30 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
