毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マザーズバッグ☆
2007年01月26日 (金) | 編集 |
先日、こちらのブログにいつもコメントをいただいている「ももたろう」さんから、お友達の出産祝いにマザーズバッグを作ってほしいとオーダーをいただいていました。
先日そのお友達の方に無事届いたようなのでこちらでもご紹介させていただこうと思います☆

マザーズバッグ・・・とは言っても私がいつも作っている定番のトートバッグになってしまったのですが・・・><
CIMG3492.jpg

その方のブログを拝見したのですがナチュ系がお好きな方のようでしたのでちょこっとシンプルに作ってみました。
私の大好きな黒リネンを使用、裏はWガーゼのブロックチェックです。
CIMG3497.jpg

持ち手を革にしようか迷ったのですが、この感じはリバーシブルで是非使っていただきたいなと思ったので、革は使わずアクセントにもなる赤の持ち手を使用してみました。

内ポケットはリネンの耳を生かしてそのまま使いました。モクバのリボンをワンポントに☆
CIMG3500.jpg


マザーズバッグという事でたくさんの荷物が入るようにマチはたっぷり、荷物がなるべく落ちないようにシェルボタンでとめられるようにしました。
CIMG3501.jpg

CIMG3496.jpg

そして今回のメインは・・・
CIMG3502.jpg

このバーコードのように並べられた数字デス!
何か分かりますか~?・・・・・・ハイ!ズバリ!
2006年10月30日14時50分3260㌘の赤ちゃんが産まれたそうなんです。
(その方のブログで情報GETしたので・・・)
ちょっと記念になるかなと思いましてやっちゃってみました。
喜んでもらえるかちょっと不安だったのですが・・・喜んでいただけたようで・・・
良かったデス><
 
今日は幼稚園のバレーのママ友がウチへ手作り会にやってきました。
今回は木工編です。また後ほどUPしまーす!

今この記事を書きながら「嫌われ松子の一生」のDVD見ています。
今始まったばかり・・・だって返却明日までなんだもの・・・><
こんな不思議な映像の映画が好きだったりします(笑)
衣装もインテリアも面白い!!!中谷美紀キレーイ!!!
最後まで見れるかな~?では今からじっくりふけってきます(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/01/26 00:44 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
marbleさんのバッグとっても可愛かったです。今度作家さん紹介の時に画像をアップさせていただきますね。
それまでもうしばらくおまちくださいませ。。。
あの数字にとってもとっても感動しましたよー
2007/01/26(金) 06:40:27 | URL | ももたろう #-[ 編集]
バッグ可愛い~細かなとこまでおしゃれ。いつものとなんか違うようででもやっぱりmarbleさんテイストで。。。いいなぁ。
木工まで皆さんでされるんですね。私も同じ幼稚園だったら良かったな。
今度是非教えて下さいね。
2007/01/26(金) 08:06:15 | URL | naonao #-[ 編集]
とっても素敵♪
とくにあの記念の文字 もうズキュン☆ときちゃいました!
私もmarbleさんにオーダーしたいくらいです。
実は、この週末に幼稚園で使う給食グッズを作らなくてはなりません(>_<)本は、先週買ってきました。布は、今まで買いためていたものが・・・。できるかな~。
2007/01/27(土) 07:25:39 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
「嫌われ松子の一生」はいかがでしたか~(^^)

バッグ、可愛い~♬ いっぱい入りそうなのが嬉しいですね!
あのタグ!!オモシロ~イ(^∀^)
毎日見てたら絶対完璧にインプットされるかも!
2007/01/27(土) 07:47:11 | URL | ミー #-[ 編集]
これから、」かおり改めあくあでコメントさせて頂きます。。。

このバック実物みせて頂きました!!
ホントしっかりしてて、いっぱい入りそうでマザーズバックにぴったり!!
 そして、レース使いや、タグの使い方にセンスのよさを感じちゃいました♪
 
 そして、あの数字感動しました!!
ももたろうちゃんと、何か意味がありそうだけどなんだろうね・・・って言ってたんです・・・
 mableさんの心つかいにまたまた感動させられちゃいました!!
2007/01/27(土) 10:42:09 | URL | あくあ #-[ 編集]
お返事デス☆
ももたろうさんへ

オーダー本当にありがとうございました☆
手作りのお上手なももたろうさんに送る時はやっぱりドキドキしましたよ(笑)でも気に入っていただけて本当に嬉しかったデス☆
ももたろうさんのブログ見ている方がたーくさんいるのでお恥ずかしいですが楽しみにしていますね。ありがとうございます☆
あの数字何だか一瞬でひらめいて楽しみながらハンコ押しました。ももたろうさんの大切なお友達の記念になっていただけたら嬉しいです☆


naonaoさんへ

バッグ褒めていただいてありがとうございます☆
私結構ナチュ系も好きなんです☆・・・というかはやり物が好きなのかな?でもやっぱり黒とかモノトーン系になっちゃいますが・・・。
オーダーの場合はその方の好みに出来るだけ合わせたいですものね。でも自分らしさは忘れないように作っていきたいなって思っています。なのでnaonaoさんのお言葉がとっても嬉しかったです。
木工も楽しかったですヨ。何が嬉しいってお友達が嬉しそうに作っている姿を見る事がとっても幸せを感じます☆
教える事なんて何もないんですよ~!今度色々お話しましょうね☆楽しみにしています。


たかちゃんさんへ

どうもありがとうございます。数字ズキュンなんて・・・嬉しい~!!
私もひらめいた時にかなりニヤニヤしながらスタンプ押していました。オーダーしていただいたももたろうさんも、バッグをプレゼントされた方も喜んでくれてかなーり嬉しかったです。
給食グッズ完成されましたか~?私も娘の入園グッズ作る時はかなり気合をいれました(笑)
ママの愛情たっぷりのバッグ、息子クンも大喜びでしょうネ☆


ミーさんへ

嫌われ松子・・・すっごく面白かったのに・・・最初の三分の一位で爆酔(笑) そのまま返却となってしまいました(涙)
でも映像がとっても面白かったです!またリベンジします!!!
かもめ食堂も見たいんですよね~。でもなかなかそういう時間の作り方が下手くそなのでまだ見れていません><
バッグも褒めていただいてありがとうございます!
お出掛けしていてふと誰かに聞かれて忘れた時にバッグを見て思い出していただけるかと・・・なんて・・・んなことぁない!か・・・。でもその方の記念になればと思っています☆


あくあさんへ

センスは決してよくないですが(笑)・・・褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございますぅ><
あの数字・・・パっと見た時にどう思うのか知りたくて、ももたろうさんへのお手紙にも何でしょう??なんてもったいぶってしまいました。
何だか「モヤっと」させてしまいましたネ(笑)今はスッキリかな?でも楽しく作らせていただきました。

2007/01/27(土) 20:34:12 | URL | marble #-[ 編集]
marbleさん、私のブログにコメントありがとうございました。
marbleさんのブログも覗かせてもらいました。
ゆっくり見たいのですが、なかなか時間がないのでまたゆっくり見させてもらいますね。

バックはリバーシブルだったんですねぇ。
また改めて感動です・・・。

だんなにも見せたら数字にホントに感動していましたv-22
ありがとうございました。
2007/01/28(日) 22:25:10 | URL | yco #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは~
某・天文館の手芸店「M」スタッフのあたしです☆
先日、名刺を頂いたので、さっそくのぞいちゃいました~!!
キュートな作品たち・・・いろんなことを手掛けていらっしゃるんですね><
それに、ステキなご主人や、バイタリティー溢れるライフスタイル・・・
スゴイな~!!なんだかカワイくっておもしろくって、
すっごく前の日記とかまで見てしまいました~^^
うちの店のこともチラホラ登場させて頂いてて、感激です~
この前打ち明けた通り、あたし近々、「コトブカナイ退社」するんですが(笑)、
こちらのブログを見てれば、大好きなはるちゃん☆のことも、
毎日のように拝めますね(笑)!!
またちょくちょく見にきます☆コメントも入れさせてもらいます!!
よろしくどうぞ!
2007/01/29(月) 00:54:23 | URL | waka #-[ 編集]
お返事デス☆
ycoさんへ

ycoさんコメントありがとうございました。
バッグ気に入っていただけて嬉しかったです!
一応リバーシブルで使えますが裏に返すとレースがちょっと浮いてしまいますよね><でも中の物の目隠しにはなるんじゃないかと思います。その時の気分やお洋服で使ってくださいネ☆
chabbit行きたいなぁ~☆
また行かれた時はブログで紹介して下さいネ☆


wakaちゃんへ

わーい☆遊びにきてくれてありがとう♪
もうねぇ、娘が「おねえちゃんいなくなるのぉ~><」って
お店を出てからもかなりへこんでいたよ(笑)
「コトブカナイ退社」・・・まだまだ若いものね~☆
でも夢に向かって頑張ってネ☆
このままサヨナラはあまりにも寂しかったので思わず名刺渡しちゃって迷惑だったかなと思ったんだけど、これで娘とのつながりもできたので嬉しいです☆
布屋さんではオススメとかも教えてくれたり、娘と遊んでくれたりホント感謝でした☆ありがとう!wakaちゃんのこれからを応援していますネ!今週の金曜お友達連れて遊びに行きマース!!!
2007/01/29(月) 09:50:13 | URL | marble #-[ 編集]
初めまして☆
初めてこちらに遊びに来ました。
mixiのあしあとから来ちゃいましたが、ミーの友達ですm(__)m
この、マザーバックのスタンプされた数字に引かれて・・・
うちの息子と誕生日が1年違うだけでしてv-22
しかも、14時46分3268gとなんだか近い?!
まぁ、男の子なんですが・・・
こんな特別なスタンプが押してあると、さらに素敵な贈り物だなぁ~
って思っちゃいますねv-25
心のこもった作品達を作っちゃうなんて、尊敬です☆

2007/02/01(木) 18:29:21 | URL | ジュンジュン #0rA70Dmk[ 編集]
ジュンジュンさんへ
ジュンジュンさん、初めまして☆
コメントありがとうございました♪ミーさんのお友達の方なんですね~☆嬉しいです!!!
ジュンジュンさんの息子サンと同じ誕生日なんですね~。ホント時間も出生体重も近い~!!!結構スゴイ偶然じゃないですか???
じゃあ、今可愛い可愛い1歳の息子サンなんですね~☆
私も2日位前に、娘が1歳の頃のビデオを見てみたんですけど、もう可愛くって可愛くって・・・
娘も1歳の自分を見て「可愛い~」なんていっちょまえに言っていました(笑)
スタンプ突然の思いつきでやってみたんですけど、こうやってお褒めの言葉をいただけると私も本当に嬉しいです☆
また頑張れそうです!!!どうもありがとうございました☆
2007/02/01(木) 23:18:09 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
