毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お誕生会☆
2007年02月02日 (金) | 編集 |
火曜日、幼稚園で1月のお誕生会がありました☆
舞台の上に立って皆の前で「○○ぐみの、○○です!5歳になりました!!!」
とマイクで自己紹介をします。

この自己紹介、ウチの娘は4月からリハーサル済みで(笑)ずっとこの日がくるのを楽しみにしていました。どうにか本番も元気よく笑顔で言えました☆
自己紹介が終わってホッとしたのか「やったネ!!」とピース♪
CIMG3574.jpg

娘にとって特別な一日になったようです☆
CIMG3583.jpg


1月は娘の誕生日もですが、私の母も妹も1月がお誕生日。
27日に58歳を迎えた母・・・翌日の28日は「介護福祉士」の資格試験を受けました。
運転免許以来、約20年ぶり位の試験だったそう。
老眼で見えにくい小さな字と戦って無事試験も終わりました。

そんな母と、同じ試験を受けたお友達の為に、前日の朝、娘と神社へ行きお参りをし「勝守」を買って家でお守り作り・・・。
CIMG3549.jpg

裏は、母の名前とお友達の名前をそれぞれ刺繍して、袋にする部分は娘が頑張って縫ってくれました♪そして「勝守」を入れて完成☆
2人とも合格してますように・・・お願いっ!!!


先週の日曜日、久しぶりに「beans」さんに納品してきました。
CIMG3569.jpg

「ミニアルバム」と「母子手帳・通帳カードケース」です。
CIMG3564.jpg

今回はかなりカラフリーな作品に仕上がりました(笑)
ポイントはスパンコールです!お友達のKAYちゃんから巻きでもらったスパンコール、
ミシンで・・・縫えました(笑)春に向けてポイント使いに活躍してくれそうです。

ミニアルバム・・・これから卒業シーズン、お友達との思い出を綴ってプレゼントしたりするのもいいかなーなんて思います。
CIMG3566.jpg

「ミニアルバム」・・・60枚収納可能・・・800円です(beansさんへ)

母子手帳・通帳・カードケース・・・妊娠された方への贈り物や、自宅で通帳やカードをしまっておくのにも便利です。
CIMG3567.jpg

「母子手帳・通帳カードケース」・・・1200円です(beansさんへ)

今週はミシンがフル稼働!!オーダーのお品や、このブログの一周年カウプレの作品作りなど・・・・・・って、今日とうとう一周年を迎えてしまいました(笑)
・・・が、まだメインのお品が出来上がっていません>< 今週末にご紹介できるように頑張りマッスル!!!また週末遊びにきて下さいネ☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/02 00:58 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ブログ、1周年おめでとうございます♪
幼稚園でのお誕生会って子供にはこれまた特別みたいですよね。
うちの子もとっても楽しみにしてましたもん。

marbleさんのお母様ってすごいですね、尊敬しちゃいます。今からそんな資格に挑戦するなんて。私もそんな人になりたい。。。弟子入りしたいです。
そしてお若いですね、58歳って。marbleさんもお若いのね、きっと。

カウプレ、楽しみにしてますね。
2007/02/02(金) 06:44:22 | URL | naonao #-[ 編集]
おめっとさん♪
お誕生日&ブログ一周年おめでとぉ~ございま~す!!!

あのスパンコールが、こんなに可愛く活用されてwww
私も嬉しいわぁ♪
やっぱ、上手に使ってくれる人にもらって頂いて良かったよ!!

お母さん、すごいわね!
ゥチの母は、もう還暦を迎えたけれど、色々と見習ってもらいたいわ(笑)
幾つになっても、やる気があれば何でも出来るんですねw
私も頑張らなきゃと、渇をいれられました!!
2007/02/02(金) 07:47:50 | URL | KAY #-[ 編集]
娘さん、とっても可愛い笑顔(^^) やったぞ~!って感じで♪

私の義父母は、1月1日・3日生まれなんですよ~ 
めでたい夫婦ですよね(^∀^)

お母さんの試験合格、私も祈ってますね!
いくつになっても頑張れるって、すごく素敵なことだわ~*

で!カウプレがあるんですか!?
ヤッター!楽しみぃ~♬
2007/02/03(土) 21:03:20 | URL | ミー #-[ 編集]
カウプレに喜ぶ前に…

Blog1周年、おめでとう~~!!  

だよね(^o^;
2007/02/03(土) 21:04:43 | URL | ミー #-[ 編集]
こんな素敵な愛情たっぷりのお守りできっとお母様もお友達も
合格間違いなしっ!!
marleさんと娘ちゃんの気持ちがたっぷりつまっていて
私ならきっともらって泣いちゃう。
2007/02/04(日) 04:06:24 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
すんげぇ~なぁ~
はーちゃんの「ニカッ」と笑った顔好きだわぁ~~。
おどけた感じ?
ぎゅーってしたくなるね。
それにしてもお守り上手ねぇ~~。
さすが血を分けた子供ね。
すんばらしい遺伝子です。
あとは結果がきになるねぇ。多分大丈夫な気がするけど・・・。
このお守りの効果は大きいでしょうから!!!
そして1周年おめでと!!
私はすっかり1周年も過ぎてるなぁ。考えたことなかったわ。
2年くらいかもしれん。ほほほ。
カリスマクラフト主婦maebleへの道まっしぐらやね。
私もカリスマまではならなくともクラフト主婦の波に乗らなければ。
2007/02/04(日) 22:17:42 | URL | すずゆう #-[ 編集]
お返事デス☆
naonaoさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
応援してくださる方がいらっしゃるので私も頑張れます☆
幼稚園のお誕生会・・・娘もこの日をとっても楽しみにしていたのでとっても思い出深い一日になったようでした。
母の試験・・・答え合わせをしたそうなのですが・・・「来年また頑張る(笑)」って言ってました。難しかったようです。
私はまだ望み捨ててませんけどネ!やるときゃやるタイプの母ですから(笑)でも、受ける事に意義がありますからね~☆
尊敬します!!!
母は若いですけど・・・私はそんなに若くないですよ~(笑)
カウプレ・・・今からUPします!楽しみにしてくださって嬉しいです!


KAYちゃんへ

お祝いメッセありがと~!あっという間の一年でしたわ~☆
スパンコール・・・イイ感じでしょ?私もこれからどう使おうかワクワクしてるよ~♪いつもありがと~☆
ウチのお母さん頑張ったでしょ?老眼メガネで読むだけで大変な試験勉強頑張ってたもん!自信なさげだったけど合格してほしいよ!でも本人はもう諦めてて「3年かけて頑張るわ!」って言ってたよ(笑)
試験当日はやっぱり緊張したみたいで終わって家に着いた時に一言「疲れた」メールがきたよ(笑)
合格してほしいな~☆


ミーさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
このブログを通してミーさんともお知り合いになれて嬉しかったです。カウプレ今からUPしますので是非お気に入りの物があったら応募してくださいね~☆
娘のお誕生会・・・もうずっとニッコニコでした!よっぽど嬉しかったんでしょうね~☆この笑顔に癒されます☆
母の試験、ミーさんも合格祈ってくださって嬉しいです!
本人はもう諦めていましたけどネ(笑)妹も同じ資格を持っているので実家に帰ると、よく妹が母に「はい問題!」っていい勉強相手の先生になってました(笑)私よりも数倍頼りになる妹です!!


たかちゃんさんへ

このお守りが効いてくれるといいのですが・・・。
このお守りは小さい時からよく、友達の試験の時や、母が手術をした時とかに作ってました。今回は娘との合同作品・・・祈りも2倍って事で、本当に2人とも受かっていてほしいです!
何はともあれ2人とも本当に一生懸命勉強していましたからね。
神様お願い~!!!


すずゆうさんへ

「ニカッ」って笑い・・・本当によくするんです(笑)
鹿児島までギューってしに来て下さ~い!!!
この前神戸に行った時のビデオを見たんですけど・・・あの頃は1歳だったので、ほっぺたプクプクしてかなり懐かしかったです。
あ、すずゆう夫妻も初々しかったですよ~☆ラブラブのお姿がしっかり写ってました!!懐かしいでしょう??
娘も普段はあまり持たせてもらえない針を持てる嬉しい時間だったので一生懸命縫っていました。たまーにとんでもない所に刺してやり直しさせましたけど(笑)
試験の方は・・・2人とも試験が終わってすぐ電話やメールをもらったんですけど・・・今年の試験はいつも以上に難しかったみたいで、かなり疲れていました>< 私も模擬試験問題見せてもらったんですけど、もうチンプンカンプン>< 一問あたり1分半で回答しないといけない位の試験で、もう受けただけでエライッ!って感じでした。
2人とも是非受かっていてほしいです!!!
一周年のお祝いメッセありがとうございます!
ブログがこんなに楽しい物だとは・・・すずゆうさんはもう2年もたつんですね~。先輩~!!!
カリスマ・・・なんて(笑) フツ~の主婦ですよ>< 
趣味から始めたハンドメイドが、こんなに充実するものになるなんて思ってもみませんでした。手作りやってよかった~☆
あ、すずゆうさんのリクエストのお品・・・いつまで待たせるんでしょうね~私・・・>< もう諦めてらっしゃる???いつも後回しになってしまって・・・にも程がありますよね><
今月は手作り月間と決めているので、頑張りますネ☆
カウプレもお気に入りの物があったら是非応募してくださ~い☆
2007/02/05(月) 10:57:57 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
