毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
リメイク☆
2007年02月08日 (木) | 編集 |
↓でカウプレ企画実施中です!
たくさんのご応募ありがとうございます♪初めましての方もたくさんコメントしてくださってとっても嬉しいです。
11日まで受け付けていますので是非ご応募して下さいネ♪
下の記事からどうぞ!!!

4月に幼稚園に入園してから一日も休む事なく皆勤賞が目前だった娘・・・でしたが、昨日突然の発熱でとうとうお休みしてしまいました。
昨日一日で熱が下がらなかったので、もしや・・・インフルエンザ?と悪い予感がして今朝病院で検査してもらいましたが、大丈夫でした。
「良かった~!!!」・・・というのも、今度の日曜日は娘の幼稚園の「なかよし発表会」

ミュージカル・合奏・鍵盤奏など、発表会の為に毎日毎日先生方と一生懸命練習してきましたから。ホント安心しました☆
昨日は元気がなくぐったりしていた娘でしたが、今は熱も下がり元気になってきました。

今日は自分の服の整理をしていたのですが、着ない・・・いや、着れない服(笑)の中からコレ↓を見つけました。
CIMG3609.jpg

もう6・7年位前にアジアン系の雑貨屋さんで格安で買ったチュニック。ちょっとボロボロだったのですが、まぁやるだけやってみようと突然思いついてリメイクしてみました。

すると、何という事でしょう?(ビフォーアフター風・・・笑♪)

娘のワンピースに可愛く変身してくれました☆
CIMG3618.jpg

袖口に可愛い刺繍があったので、半袖になるように移動☆
肩部分は片方破けていたのでリボンで隠しました(笑)
CIMG3619.jpg

襟の部分はそのままゴム付のトーションレースを縫いつけた事で丁度娘サイズに調整できました。後ろの刺繍も可愛いんです!
CIMG3620.jpg

ダメ元で作ってみましたが、出来上がりに大満足でした!!!

娘着用~♪
CIMG3611.jpg

久しぶりに娘用に作った物が私のお古だったのに、とっても喜んでくれました☆
CIMG3617.jpg

「ママやるじゃ~ん!」だって♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/08 18:26 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
めっさかわいい~~~~。
私もはーちゃんサイズになっていただきたいわよぉ~。
リメイク前でも良かったのか・・・。
アジア系の服って難しいのよねぇ。選ぶのが。
だけど着てみたいっていう希望だけ(野望か・・・)。

それにしても大成功なリメイク!
私も自分の服を自分用にリメイクが目標なんだわ。
にゃんこやわんこ用にしてもいいのかも知れないが。
でもでも!リサイクルってのに目覚めているから。
まだ何もはじめてないくせにぃ~~~。

とまぁ~こんなんですわ。
それにしてもカウプレのコメント数見てびっくりよ!大人気ねe-272
2007/02/08(木) 22:03:50 | URL | すずゆう #-[ 編集]
きゃーー素敵。。。私紫ってすっごくすっごくおしゃれカラーだとおもっているんです。
それをうまく着こなして、、、、すばらしいです。
実は今日パープルドットでワンピをつくりました。
偶然ですねー
リメイクすっごくいいと思います。
私も捨てられないものだらけの洋服たちで、ごったがえしています。
あさってはこられるんですよね?
2007/02/08(木) 23:22:41 | URL | ももたろう #-[ 編集]
かわいすぎ!!
こんなの売ってないし!刺繍がイイカンジ!
リメイクでこんなにできるなんてうらやまし~~~♪
2007/02/08(木) 23:22:45 | URL | あくあ #-[ 編集]
ほんとにィ~すごいわ~
なんでも作れちゃうのね~・・・
はーちゃんお似合いよi-175

わたしは、幼稚園の準備が始まり、作らなきゃいけないものがでてきてさ~ど~しよ~って悩んでるよ~・・・・・v-12
今すぐ飛んで帰りたいわ~i-37
先生ーってさっ!!!

2007/02/08(木) 23:27:55 | URL | ラヴ #-[ 編集]
かわいい!!
はーちゃん、とっても似合ってる。リメイクできてうらやましいです~
報告事項は、三人目を授かりました。今日、検査してみたら陽性反応ありでした。びっくりでしょ~
頑張って産んで、大切に育てようと思っています。
自分の時間が持てるのは、まだまだ先みたい(^o^)/
2007/02/09(金) 00:18:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いい!
お久しぶりです☆
ほんと。何という事でしょう?(ビフォーアフター風) 笑
すごいかわいいワンピに変身だね!!

「ママやるじゃ~ん」って言う娘ちゃんもかわいいね♪
やっぱ喜んでもらえると嬉しいよね~☆


2007/02/09(金) 07:53:58 | URL | ともとも #-[ 編集]
おはようございます。(^^♪
インフルエンザでなくてよかったですね~~。うちも幼稚園に行ってるので、ビクビクしてます。

 リメイクワンピ、かわいいです!!うちは男の子なので羨ましい。
お洋服に全く喜びが無いんですよね~~。^_^;

 リメイクといえば、私も昨日、100均で買った木製のラックの両サイドをばらして、余ってた板をトンカチでドンドン叩いて壁に飾れる本の棚?を作りました。・・とはいえ、マーブルさんの様に上手では無いのですが、息子は洋服よりDIYの方が明らかに尊敬の眼差しで
見てくれてます。(笑い)
2007/02/09(金) 09:42:15 | URL | りんごまま #-[ 編集]
昨日夜中にコメ入れようと送信したら、消えたの…(・∀・;)

まず…
娘ちゃんの2枚目の写真のお顔が良い!!
やるじゃーん的な顔?可愛い~(^^)
こんな風にリメイク出来ちゃうんですね♪
ママのお洋服を子供が着れるなんて、良いなぁ~
娘ちゃんにとっても似合ってます!
2007/02/09(金) 09:53:18 | URL | ミー #-[ 編集]
娘さん、インフルエンザじゃなくてよかったですね。
うちの長男坊も今朝微熱があったけどやはり日曜日にお遊戯会があるんで『幼稚園行く!』って登園しましたよ。

リメイクでこんなに変わっちゃうんですね、可愛いです。
私にも出来るかな?marbleさんの様にとは言わないので娘が着てくれるくらいの物にはリメイクしたいです。
2007/02/09(金) 13:46:05 | URL | naonao #-[ 編集]
お返事デス☆
すずゆうさんへ

めっさかわいいですか~?ありがとうございます(笑)
私も出来上がった時にはこんなに可愛く変身できると思わなかったので嬉しかったです!っていうか子供って何着ても可愛いんだよな~☆羨ましい!!!
自分の服を自分用にリメイクなんてのも面白いですネ☆
私もなかなか捨てられないタチなので(着れないくせに・・・笑)リメイクに目覚めそうです☆
着れなくなる服も、体重も、増え続けていますからね(涙)
ワンコ服って難しそう・・・形が複雑そうですものネ☆
でもすずゆうさんの服がワンちゃんの服に変身したらきっと幸せだろうな~♪
カウプレの応募数、自分でもビックリしているところです(笑)


ももたろうさんへ

ももたろうさんもパープル好きですか?私も最近すっごく気になります!子供が着るとなおさら可愛いですよね☆
パープルのお洋服作られたんですか~?見たい~♪
いいなぁ、チャチャっと作っちゃったんでしょうね☆
明日のイベント・・・お友達と行く予定です。娘の体調次第ですが。でも娘はパパと映画見に行くって喜んでおりました。
私多分ももたろうさんを見つけても話かけられないかも(笑)
見せられる姿じゃないし、人見知りだし?笑
とは言っても4月までに10㌔痩せられる訳ないし、ももたろうさんらしき方を見つけたらお声かけますネ☆
ビックリしないでくださいよ~(笑)


あくあさんへ

あくあさんと、ももたろうさんのコメント、4秒違い(笑)
息ピッタリなんでしょうね~☆さすが!!!
本当はノースリーブにしようって思ってたんですけど、袖を切ったら刺繍を捨て切れなくて(笑)くっつけちゃいました☆
でも袖つけた方が何倍も可愛くなったので良かったです♪
リメイクも楽しいですね~。布もそうだけどリメイクできる服もい~っぱい溜まってます(笑)


ラヴちゃんへ

結構可愛く仕上がったでしょ(笑)リメイク目覚めそう☆
ラヴちゃんも入園準備で大忙しだね~。福岡のYUKIちゃんからも昨日「巾着がうまく作れな~い><」って電話かかってきたよ(笑)
グッズが10個近く必要なんだって!多くない?
ラヴちゃんも愛するりゅう君の為に頑張って~☆
何とかなるっ!!!


ひろりんちゃんへ

おめでと~う!!!すごいな3人目かぁ☆
きっと3人目って事はないから(笑)、鹿児島帰ってくる事になったか?お~っ???なんて期待してたら!!!
ひろりんちゃんとってもいいお母さんしてるから3人でも一生懸命子育て頑張るんだろうね☆
今度はどっちだろうねぇ☆男の子も女の子も産んでるからどっちでもいいね~!何はともあれ体を大事にして毎日過ごしてね☆
入園準備なんかも大変だろうけど疲れないようにしててよ~☆
いやぁ~子宝バンザイ!私もその波に乗りたいっ!!!
頑張るゾ~☆


ともともちゃんへ

いいっ?(笑)ありがと~☆
やるじゃーん!なんていっちょ前に言ってくれるのよね(笑)
ともともちゃんもきっとリメイクはまっちゃうぞ~☆
ともともちゃんだったらただのリメイクじゃ終わらないんだろうな☆ともともちゃんにソーイング教室開いてほしんだけど!
キレイに縫えるコツを教えてほしい!!!


りんごままさんへ

心配してくれてありがとうございます!私も検査の結果を聞くまでドキドキでした!発表会本人ももちろん家族でずっと楽しみにしていたので。今日は元気に幼稚園に行くことができました☆
りんごままさんは男の子のママさんなんですね~♪
DIY・・・本格的ですね~☆ばらして他の物に変身させるなんてスゴイです!私も今度は大きな棚を作ってみたいな~ってたくらんでおります(笑)
DIYも裁縫も楽しいですよネ☆お互い楽しみましょうね♪


ミーさんへ

昨日もコメントくださっていたんですネ>< 何ででしょう?
コメント・・・といえば私ミーさんのとこのコメント非コメになっちゃってましたね(笑)送信してから「あれ~???消えた?」って思ったらいつの間にか非コメチェックしてたんでしょうね~。丁度お友達から電話がきたりしててアタフタしていたのかも(笑)
2枚目の顔、まさしくやるじゃーんって言ってるような表情ですよね(笑)
リメイク・・・楽しいですよ~♪きっとミーさんもハマっちゃうかも☆
2007/02/09(金) 14:24:58 | URL | marble #-[ 編集]
naonaoさんへ
インフルエンザの症状にとっても似ていたので心配したんですけど違ったのでホッとしました~。
naonaoさんのお子さん大丈夫ですか?元気に帰ってきてくれるといいですネ☆
naonaoさんの幼稚園も日曜日お遊戯会なんですね~☆
当日園児係になっていて予行練習の時に見たんですけど、とっても可愛くて・・・これは絶対パパに見せなきゃって思っていたので本当にホッとしました!
リメイクとはいっても頭で考えながら適当に切って縫っていっただけなので近くで見るとイビツなんですけど(笑)子供が着ると可愛いですね。naonaoさんもきっとお上手に作れちゃうと思いますヨ☆
2007/02/09(金) 14:30:15 | URL | marble #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 19:44:44 | | #[ 編集]
セーフ?
カウプレ。。。
ぎりセーフかしらねぇ? (笑)
私は、③のカードケースに応募しちゃお~っとw
お願いしま~す♪

はぁちゃん、超似合ってる!!
リメイクも上手ねw
ぃや、本当何でも出来て感心するばかりです。。。
今度、絶対教えてね~!!!!!
2007/02/10(土) 01:59:37 | URL | KAY #-[ 編集]
とっても素敵☆リメイク
いいなあ~♪
我が家のタンスにももう着られない服いっぱいあります。
でもがんばって買ったものだったりかなりお気に入りだったもの
なかなか捨てられないんですよね。。。
私にもリメイクできるmarbleさん程の腕があれば(>_<)
娘ちゃん本当にかわいい!表情もグ-!
笑いのセンスも抜群かな?
2007/02/10(土) 06:01:16 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
お返事デス☆
ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとうございました。
詳細な事などをメールにてご連絡をとりたいので、お手数ですがもう一度こちらのコメント欄から非公開コメントにしていただいて、ひまわりさんのメールアドレスをお知らせしていただけませんか?
再度こちらからメールを致しますのでどうぞよろしくお願い致します。


KAYちゃんへ

カウプレ応募ありがと~☆
③番のカードケースねっ♪了解デース!当たりますように☆
はーちゃん似合ってる?あんがと~。予想以上に喜んでくれちゃって・・・もっと作ってあげなきゃって思ったよ><
KAYちゃんとかもリメイクとかきっと得意なはず!!!
すんごい器用だもんね~☆やろうゼィ!!


たかちゃんさんへ

たかちゃんさん家のタンスにも着ない服たまっちゃってますか(笑)?どこもそうなんですね~♪
頑張って買った物なんて絶対捨てられないですよね~(笑)
捨てる事を前提に作ったら、結構思いっきりハサミも入れられて楽しく出来上がりました☆
娘はですねぇ・・・笑いのセンスがすっごくあるんです(笑)
パパがお腹を抱えて笑う位の腕持ってます!将来の道決まりかな?・・・なーんて♪
2007/02/10(土) 23:09:42 | URL | marble #-[ 編集]
marbleさんへ

メルアド書いていなかったな~と・・・。
すみません><


詳細を教えて下さいね。

よろしくお願いします。
2007/02/11(日) 09:37:51 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、何度もゴメンナサイ><
今メールを送信しようと思ったのですが、アドレスエラーになっているようです。
もう一度ひまわりさんのアドレスをご確認していただけませんか?
@がないのと、大文字が入っているからかもしれません。
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。
2007/02/12(月) 08:46:02 | URL | marble #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 09:29:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
