毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
1dayshopと黒豆マーケット☆
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日はブログを通してお知り合いになった「naho」さんのご自宅で行われた「1dayshop-Thankyou」にお友達と行ってきました。

11時openという事で20分位前には着いたのですが・・・すでにスゴイ行列が!
始まりと同時に家の中は人で埋まっていました(笑)
でもでも・・・その波をかきわけて~♪・・・GETしてきました~☆
CIMG3633.jpg

可愛い雑貨ちゃん達を!しかもどれもとってもお買い得なお値段で☆
コレぜーんぶで1200円でした!!!
とっても素敵なハンドメイドの数々・・・でも初商いかって位の人の数で、一緒に手をひいていた娘の目線はたくさんの人達のおしりだったようですネ(笑)
ずっと「ママー、ママー早く出ようよぉ~」と半泣き状態でした。

素敵なおウチに、素敵な作家さん達・・・みなさんとってもオーラがありました☆
nahoさんとも帰り際に少しだけお話する事ができました。
私のイメージとはちょっと違って(笑)とってもノリが良くって、お茶目なnahoさんでした☆
またゆっくりお話してみたいです。

そして、こちらもブログを通してお知り合いになった「ももたろう」さん御一行様(笑)とも初めてお会いする事ができました☆
初めてお会いした「ももたろう」さん、初めましてとは思えない位とっても気さくな方で、とっても美人さんで、お友達の方達とも色々とお話する事ができました。

そしてそして・・・ももたろうさんから娘へ素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆
CIMG3636.jpg

ももたろうさんお手製のスパッツ!しかも私が欲しいな~って思っていたカフェオレドットのスパッツでした♪覚えていてくれたんですね~。
それなのに私からは何にもなくて・・・ゴメンナサイ><

帰って早速娘に履かせてみました!
CIMG3626.jpg

娘も水玉模様がとっても気に入ったみたいで「可愛いね~」と2人で大絶賛!!!本当にありがとうございました。大切にしますね~☆
CIMG3627.jpg

そんな「ももたろう」さん、6月に自宅shopをopenされます☆
とっても可愛い「oyakodeosoroi」のお洋服を作ってらっしゃいます。
そしてご主人は素敵な家具や棚などを作られていて・・・夢に向かって頑張ってらっしゃるとっても素敵なご夫婦でした☆

実は、そのshopに私の作品を置いていただけるというお話をいただきました。私も頑張らなきゃ(笑)今日は素敵な出会いがたくさんあった一日になりました☆

そして、夕方は「beans」さんへ
「beans」さんでは、今日・明日と「黒豆マーケット」と題して、2日間限りのSALEが行われています☆
CIMG3632.jpg

お店の中には、作家さん達の作品やハンドメイドの材料などなど、たっくさんのお買い得品が並べられていました☆
私「marble」の作品も、新作を除いて、デジカメケースやトートバッグなど全てお買い得なお値段になっております!

そして今日はカードケース5種類納品させていただきました。
CIMG3629.jpg

内布もバラエティにとんでおります(笑)
CIMG3630.jpg

「marble」BOXは今こんな感じです☆
CIMG3631.jpg

カードケース・・・各800円(beansさんにて販売中です)

そして、ブログ1周年カウプレ企画・・・11日まで受け付けております。
↓の記事からどうぞ応募されて下さいネ☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/11 00:45 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~★
遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます♪
そして今日はお久しぶりでした~★
1 day shop行かれたんですね~。
お客さん多かったんですね。
そんな中しっかり雑貨ちゃんを連れて帰ってくるmableさんはさすが!
雑貨が並んでる空間って、ほんっと楽しいですよね。
神戸のように雑貨屋だらけな場所に行くとほんとにワクワクします。

そうそう、カウプレの例の生地、もしかしてこれかなぁ?と昨日発見しました。
確かにお値段が・・・ですが、雰囲気いいですよね!
釘付けでした(笑)。

2007/02/11(日) 01:18:02 | URL | mizutama. #-[ 編集]
さっそく画像アップありがとうございます。
あの時marbleさんが入札を考えていたーーって聞いていたので、プレゼントしようと考えていました。
言ってみるもんですよ。(^O^)
私結構気前はいいんですよー
また何か言ってみてくださいね。
で今日お会いできてすっごくうれしかったです。
私のパパちゃんもすごくセンスがある方だったねーって言ってました。
ますます商品楽しみになってきました。
本当に楽しみです。
2007/02/11(日) 07:11:55 | URL | ももたろう #-[ 編集]
すごかったですね~
こんにちは、昨日はすごい 人 人 人 でしたね~。
でも私も大好きなatelier mimiさんの小物が買えてうれしかったです。
ほとんど人をかきわけての買い物でしたけどね・・・。
娘さん、大丈夫でしたか?
2007/02/11(日) 08:46:36 | URL | sachi #-[ 編集]
昨日は私で遅れちゃいました。ナホさんチに着いたのがもう昼前。
ほとんど皆さんの作品は無くなってました。
ナホさんとももたろうさんに会えたので良かったかな?
でもでもmarbleさんにもお会いしたかったです。

ももたろうさんのshopのopenにはもちろんmarbleさんの姿もあるんですよね、楽しみ。。。今度は出遅れないようにしますから。
2007/02/11(日) 10:07:12 | URL | naonao #-[ 編集]
お茶目なワ・タ・シ☆
marbleさん、昨日は寒い中、足を運んでくださって
ありがとうございました。娘ちゃんは大丈夫でしたか?
ちょっとだけでしたがお話できてよかったです。
また機会がある時には、ゆっくりお話できるといいなぁ。
もっと私のイメージが変わるかも?!(笑)

2007/02/11(日) 11:15:56 | URL | naho #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして~♪
marbleさん、はじめまして!eriと申します。
今まで読み逃げしてました~。
marbleさんの友達の友達ですっ。
ブログに友達の事が書いてあった時はビックリ!でしたよ~。
世間って狭いですね。

1 day shop、行かれたんですね。
私は都合が悪くて行けませんでした。
みなさん、素敵な作品ばかりだったんでしょうね。

それから、ブログ一周年、おめでとうございます!
カウプレ応募します♪
①番のミニトートバッグをお願いします。

またおじゃましますね~。
2007/02/11(日) 16:21:03 | URL | eri #-[ 編集]
もしやーーーー、おちびちゃんが半べそかいていた隣にいたのがmarbleさんだったんですね!!!
なんか見覚えのある女の子だなーって思いながらでした。
私達は時間を一時間早く間違え10時前に到着(笑)
すっごかったですね~。本当に・・・・・つかれたけど楽しかったな。
なんかバーゲンって感じで(笑)
2007/02/11(日) 23:10:51 | URL | satoko #-[ 編集]
お返事です☆
mizutamaさんへ

mizutamaさん、ホントお久しぶりでしたネ☆
相変わらずとってもオシャレなmizutamaさん♪
土曜日「beans」さんのお手伝いされていたんですね~☆
何も知らなくて・・・お疲れ様でした!
1dayshopはすごい人でしたよ~☆自分でもこんなに買っちゃっていいのかしら?って、ちょっとだけ(笑)他のお客様に申し訳なかったです><でもすんごく安いお値段でビックリでした♪
もうお店を開いてしまえばいいのに~って位の素敵な空間でした。
例の生地見つけましたか~?値段もビックリだけど、可愛さにもビックリだったでしょう?私もまた昨日全色30㌢ずつチョビ買いしました(笑)小物作っても洋服作ってもきっと仕上がり最高だと思います!
ぜひオススメ~☆


ももたろうさんへ

ですよね~☆私余計な事書いちゃったな~って後で反省しました(笑)でも覚えていてくださってプレゼントまでしていただいて・・・。
本当にありがとうございました!!!
土曜日はホントお会いできて嬉しかったです☆
そんな~♪私全然センスよくないですよ~!!
私、何かどこかの合唱団の子供みたいじゃなかったですか(笑)?
イベントに来ていた方達のオシャレな方の多かった事にビックリでしたね!
ももたろうさんのshopに似合う物が作れるように頑張りますね~☆
私も楽しみです☆


sachiさんへ

sachiさん、土曜日はどうも~☆
すんごい人でしたね~!!!なのにこんなにお持ち帰りしちゃった私ってズルイ??・・・笑
並んだ順番的にも後ろの方だったので半分諦め気味だったんですけど、一緒に行った友達も結構いい物をGETしていました(笑)
sachiさんもお目当ての物GETできて良かったですね~♪
娘はねーどこを見ても人の足しか見えなかったでしょうからね。
すごーく怖がりなので多分ビビッたんでしょうね~。
お外に出たらすっかりご機嫌で走り回っていました(笑)


naonaoさん

naonaoさんお昼前にいらっしゃったんですね~。
ももたろうさんとnaonaoさんは?ってお話していたんですよ~。
でもいつの間にももたろうさんとお会いできたんですね~。
私もnaonaoさんにお会いしたかったです~。でも私もお昼ちょっと過ぎまで会場にいたので、もしかしたらどこかですれ違っていたのかもしれませんね♪
ホント凄い人でバーゲン並みの競争率でしたよ(笑)
ももたろうさんのshopのopenには是非行きたいなって思っています。今度はちゃんとお会いできそうですネ☆


nahoさんへ

お茶目なnahoさんっ(笑)、お子様を抱っこされながらのあのダンスというかジェスチャー、かなり面白かったです!!
準備からイベント終了まできっと大変だったでしょうね。
自分のご自宅を開放するってきっととても大変なことだっただろうなって思います。お疲れ様でした。
とっても素敵なご自宅ですね~。今まで良く通っていたなんて・・・。
お部屋の中は人に埋もれていたので良く拝見できなかったのがちょっと残念でした><
でも翌日サーカスに行ってるnahoさんのパワーには脱帽です(笑)
本当にお疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしています。


eriさんへ

eriさ~ん、初めまして☆コメントありがとうございました。
コメントお待ちしていましたよ~☆
よ○かっちのお友達の方ですね~!!!私もビックリでした。
ホント世間って狭いものですね~☆
eriさんは、よ○かっちのあのノリについていけてますか~?
ウーロンチャがチャーロンウーですからね~(笑)
あのパワーには勝てませ~ん!でもとっても友達想いですよね。
お友達のお友達という事でこれからもよろしくお願いしますね☆
ご応募してくださってありがとうございます!!
①番のバッグ希望という事で・・・了解しました~☆
今日の夜には発表できると思います。当たりますように!


satokoさんへ

え~っ!!!satokoさんいらっしゃってたんですか~?
残念><お話したかったです!娘の半べそ見られちゃいました?
もうあの人の多さにビックリしたみたいです(笑)
本当にバーゲン並みのスゴさでしたね(笑)
今度は是非是非、お声をかけてくださいね~!
時間を間違えて大正解でしたね~☆何かお目当ての物GETできましたか~?UP楽しみにしていますね~☆
で、質問なのですがブログはもう見れなくなっちゃったのかしら?
2007/02/12(月) 09:32:33 | URL | marble #-[ 編集]
元気ですか~~^^
ひなたにmarbleちゃんのブログみせたら
あっ!は~ちゃんだ~ってよろこんでいましたよん^^
カードケース見ながら ママこれもってるね~ いってました!
これからも かわいい作品作ってくださいね^^v
2007/02/12(月) 16:24:08 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
私も1day shop行きたかったです(>_<)素敵な作品がいっぱいだったのですね。ところでmarbleさん「まきの」のセールにも行かれましたか?娘ちゃんの後ろに写っている赤い袋に見覚えあり!!
違った?私、まきのには行きました。まだ作っていなかった息子の幼稚園グッズのための布を購入。妹に手伝ってもらい今晩最後の仕上げです。ふうっ。
2007/02/12(月) 19:09:21 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
お返事デス☆
いちご姫ちゃんへ

いちご姫ちゃーん、元気だよ~☆
なかなか私も足跡残せずにゴメンね~><
ひなた君はーちゃん覚えててくれた~?はーちゃんももっちろん覚えてるよ~☆
カウプレ間に合わなかったね~、もしかして遠慮しちゃった??
これからもマイペースで作っていこうと思ってるよん☆
いつも応援ありがと~!!!


たかちゃんさんへ

エヘヘ、赤い袋分かっちゃいました~?もっちろん行きましたよ~!
お取り置きしてもらって実際は取りに行ったんですけど、結局また気になる布を買っちゃいました>< なので2daysで・・・笑
たかちゃんさんの息子サン4月から幼稚園ですか?楽しみですね~☆もう仕上がっちゃいましたか~?ママの愛情たっぷりのバッグ嬉しいでしょうね~☆
1dayshop行ってきました!とっても素敵なイベントでしたよ~。
naonaoさんと会えなくて残念でした~><
2007/02/12(月) 20:17:07 | URL | marble #-[ 編集]
marbleさん、こんにちは~!そして、はじめまして~!!
tocotocoと、申しまっす!*^-^*

この前は、私の古い本立てと、ほうろうのフライヤーを買ってくださったんですか?

わ~!!ほんとに、ありがとうございま~す!!^。^
なんか、ガラクタをうりつけちゃったみたいで、ほんと、すみません・・・^^;
でも、marbleさんのおうちで、かわいがっていただけたら、みんな喜んでくれると思います。

ほんとに、ありがとうございまっす!

実は・・・この本立てとフライヤーを手に持ってらっしゃる方を、チラッとお見かけしたのですが・・・恥ずかしくって、お礼も言うことができませんでした。
ほんとに、ごめんなさいね。

また、いつか、お話できる日がくればいいなぁ~!

まずは、お礼が言いたくって、「初コメ」してしまったtocotocoでした。
ほんとにありがとうございました。^-^
2007/02/13(火) 16:57:41 | URL | tocotoco #IVpuXJYU[ 編集]
何をおっしゃいますか~(笑)!
mableさんこそグレーの帽子がとっても似合っててとってもステキでした★
しかも足下はKOOS!
しっかりチラ見させてもらっちゃってました(笑)。
ギンガムは全色大人買いされたんですね~。いいなぁ♪
わたしは前回のSALEで買った布、まだ手をつけてないものがあることに気づいたので、布は自制して今回は道具だけ調達しました。(わたしも娘さんの後ろに写りこんでるおなじみの赤い袋気づきました~・笑)。
フェスタでもよろしくお願いします!(出れたらですけど)
2007/02/13(火) 19:11:46 | URL | mizutama. #-[ 編集]
お返事デス☆
tocotocoさんへ

tocotocoさん、初めまして☆コメントありがとうございました!
私ビックリしてしまいました!!!私にとってtocotocoさんは雲の上の存在というか、ホント憧れの方だったのでコメント欄にtocotocoさんのお名前が見えた時、思わず2度見しちゃいました!で目が点になりました(笑)マジです!
こちらのブログに遊びにきてくださってありがとうございます☆
それから素敵なお品をGETできて本当に嬉しかったです!
私結構前からtocotocoさんのブログのファンで毎日楽しみに拝見していました。でもとても勇気がなくってコメントできなかったんです。
でもtocotocoさんの貴重な雑貨ちゃん達を購入する事ができたので、今日こそはと思ってコメント欄に名前まで打ったんですけど、やっぱり勇気がなくて・・・笑
だから本当に嬉しかったです!大興奮デス(笑)
本当に素敵な1dayshopでしたネ☆どの方がどの方なんだろ~う?って作家さん達を拝見できるのもとっても楽しみにしていました。皆さんもう本当にオーラがあって素敵な方ばかりでしたね~。
私が手にしていた本立てを見て「これが欲しかったんです~」って話してらした方のお相手をされていたのがtocotocoさんだったんですよね?もうそこで感激してしまいました。こんな細い腕で壁のブチ抜きされたの?ウソーン?ってマジマジと見てしまいました(笑)
あの本立てとほうろうのフライヤー、お値段も安くてビックリでした。
大切に使わせてください☆素敵なお品をどうもありがとうございました♪今度もしお会いできた時は勇気を出してお声かけさせてもらってもいいですか?ドキドキですけど・・・笑
あまりにも興奮しすぎてダラダラと書いちゃってすみません。
これからも陰ながら応援してます!ありがとうございました!!!


mizutamaさんへ

いえいえ、何をおっしゃいますか~(笑)
私のkoos・・・前にオークでusedで安く~で買ったのでもうクタクタなんですよ~♪
1dayshopでもkoosを履いてる方何人かいらっしゃったんですけど
玄関で靴を脱ぐでしょ?そうすると、他の方のkoosはピンとしっかり立ってるんですけど、私のkoosだけがデロ~ンと「たれぱんだ」のようにクタクタに倒れていて・・・しまった失敗した~ってちょっと後悔でした(笑)
ギンガムですが・・・高い生地ほど安い時に買っておかないとっていうのがあって、もう小物作り用にと決めて30㌢だけ買いました。
道具もこういう時はついつい買ってしまいますよね~☆
私も糸きりバサミや皮の持ち手やくるみボタンキットなど買い込みました!もう布買いはそろそろ自粛しなきゃ(笑)
フェスタ・・・mizutamaさんも出られるって聞いて嬉しかったです。
参加できたらいいですね~☆作品も作らなきゃ~><
頑張りましょうね~☆



2007/02/14(水) 00:44:40 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
