毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
新作バーッグ!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
新作バッグ完成☆名付けて・・・「ザ・ストライプ」・・・笑
CIMG3811.jpg

オレンジの方はちょこっとお出掛けにイイ感じです♪
アクセントは黒のベロアリボン☆
CIMG3817.jpg

今回は皮の持ち手を使用したのでリバーシブルではありませんが
内布はグレーのコットン地にリネンのポケットを付けました。
CIMG3819.jpg


こちらのグリーンの方は大きめ、マチもタップリのバッグです。
マザーズバッグとして使ってもよさそうです♪
アクセントはゴールドのレース☆
CIMG3812.jpg

内布はエメラルドグリーンのドットのニット地に黒リネンのポケットです。
CIMG3814.jpg

↑色がキレイに出ませんでした。実際の色はこんな感じです☆
食いしん坊の私にはチョコミントアイスに見えます(笑)
CIMG3820.jpg

どちらのバッグもキルト芯と接着芯と両方使っていますので、しっかりとしたバッグに
仕上がりました☆
どちらも「kave.sapo」さんに近々納品予定です。

さて、先日購入したスケボーですが・・・

このように遊ばれています・・・分かります?ヒモで引っ張らせてます!
CIMG3807.jpg

そして、挙句の果てには・・・こんな状態に(笑)
「重いよぉ~!」・・・「ハイ!頑張って~」女は強し!!!
「社長かっ!」
CIMG3808.jpg



今日、嬉しい報告がありました☆

先日、母と友達が介護福祉士の試験を受けたっていう記事を書いたのですが・・・
何とっ!2人揃って1次試験合格しました~☆パチパチ♪
3月に実技試験があるそうです☆あと少し・・・頑張って~☆
コメントで合格を祈ってくださった方々ありがとうございました!
合格率46%の壁を見事乗り越えた二人!本当にスゴイと思います。

そして母58歳!やるときゃやる凄い母なのです!改めて尊敬☆
これから実技試験に向けて頑張って欲しいです!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/20 23:42 | 未分類 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~お!!
こんばんは~!
お店で会うことはなくなったけど、
オシャレなバッグやお茶目なお嬢を手にとるように見ることができ、
嬉しいです~
それに!!お母様、スゴイですね~!!おめでとうございます!!
年とか関係なく、向上心を持って、チャレンジを続けるって、
ほんと素晴らしいですね!!
さすが、marbleさんのママ!!心から尊敬します><
あまりにも感動したものだから、ついついコメントしちゃった・・・☆
そういう女性に、あたしもなりたい!!
二次試験も、受かりますように!!祈ってます!!
ナンマンダブ、ナンマンダブ・・・・・・・・・・



2007/02/21(水) 00:17:14 | URL | waka #-[ 編集]
実は近々近くの支援センターに商品を一つ飾って、そこにショップオープンのことをお知らせしてくることになりました。
カードを作ったのですが、初めて作家さんの名前をすべて書き込んできましたよ。
あと三ヶ月ですよー
私も着々と生地が届きはじめましたさーつくるぞー
marbleさんのセンス大好きですよ。
本当に楽しみです。
2007/02/21(水) 07:07:30 | URL | ももたろう #-[ 編集]
バッグかわゆい♪なんだか春っぽいね☆
私はバックを作ったことがないので、いつか作ってみたいけど。。。
でも接着芯とキルト芯使ってたらかなりしっかりものだね~

娘ちゃんウケる~~♪こどもの発想っておもしろいよね~(≧ω≦)b
将来は大物間違いない!!
それとママリンすごいね!!ほんと。尊敬します。
何かを一生懸命してるってとっても素敵なことだよね。
2007/02/21(水) 07:30:45 | URL | ともとも #-[ 編集]
お母様、おめでとうございます。凄いですねぇ~
次もきっと大丈夫ですよ、狭き1次を突破したんですから。。。
でもホントに素敵なお母様ですね。
私も何かチャレンジしなくっちゃ(笑)
まずは「kave.sapo」に行ってmarbleさんの素敵なバッグを見て刺激を受けてこようかな。(見るだけ?って突っ込まないでね)

2007/02/21(水) 07:37:01 | URL | naonao #-[ 編集]
春ですね~
新作バック、春って感じが出てて好きです!!
後3ヶ月ですね~なんかドキドキしてきました。。。
作品つくり頑張らないと。。。

 お友達もお母様もすごいですね~
おめでとうございます!!実技試験もきっときっと大丈夫ですよ!!
2007/02/21(水) 15:35:52 | URL | あくあ #-[ 編集]
すごい!!おかあさん!!!
やっぱり母は強し!というかすごし!?だよね~!!
ほんとわたしたち世代はまだまだあまちゃんですわ~。
2次試験もがんばってくださ~い。

あとわたしのラブ娘ちゃんサイコー!!
ってか、いすのっけてひっぱらせるなんて、てんさ~い!!
こどもってホントおもしろいですよね。

そして、今日コースター届きましたよ!!!
ありがとうございます!!
さっそく来客があったので、使っちゃいました。
すてきなものをありがとうございました。
これからも『marble作品』が我が家に増えるといいな~♪
ちなみにおまけでいただいたヘアーバンド!!!
めっちゃ好み♪
しかし・・・
わたしはずかしながら顔がbigなもんで・・・
きつい・・・
これはかなでのものとなりました・・・
でもかなでもあたまでかいからな~。

とにかくありがとうございました。
うれし~♪
2007/02/21(水) 17:17:52 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
お返事デス☆
wakaちゃんへ

もう次のステップへと突き進んでるのかな~?
ウチの母やりましたねぇ!私もビックリしたけど、もちろん本人が一番ビックリしてたヨ☆
老眼の母には試験問題を読むだけでも大変だっただろうと思うのよね~!でもホッとしたよ~!
いや~いつまでたっても母は越えられないよね~!
この勢いでぜひとも実技も頑張ってほしいです!
wakaちゃんも頑張って~!!!


ももたろうさんへ

そういう風に地域の方々が協力してくれるなんて、とってもいい所ですね~☆素晴らしいな~!
ももたろうさんの熱い気持ちはたくさんの方々に伝わってくれると思いますヨ☆私もとっても楽しみです!!!
あと3ヶ月なんですね~☆私も色々構想を練らなきゃ♪
ももたろうさんの家の生地達を拝みに行きたいワ☆


ともともちゃんへ

バッグかわゆい?ありがと~☆ホント春っぽいね♪
キルト芯だけじゃなんとなく落ち着かなくてやっぱり接着芯も使ったよ~☆仕上がりが全然違うよね~!
ともともちゃんがバッグ作ったらきっとピシャーっとしたキレイなバッグに仕上がるだろうね~!作って~、楽しみにしてるよ~(笑)
娘やるでしょ?私もこの社長イスに座りたかったけど、もちろん体重オーバーだった><
母はよく頑張ったと思う~!!!私には絶対でけん><


naonaoさんへ

ありがとうございます!!母も半分諦めていたので合格通知が届いた時に、子供みたいに喜んで電話かかってきました(笑)
しかも合格通知、他の手紙の間に挟まっていたのを気付かずに、そのまま一日過ぎてから気付いた天然母さんなんです><
しっかりしてるんだか、おっちょこちょいなんだか・・・笑
でも本当に2人揃って一次突破してくれて本当にホッとしました!
kave.sapoさんで私の作品見ていただけるんですか~?嬉しっ☆
手にとって見ていただけるだけで私はとっても幸せです♪
とは言ってもまだ納品できていませんが(笑)


あくあさんへ

バッグ春っぽいですか~?私も皆さんのコメントで春らしいと言われてから「なるほど~」って嬉しくなりました☆
ホントあと3ヵ月なんですね~!きっとあっという間なんでしょうね~。私もっとピッチあげなきゃな~(笑)

母も友達もスゴイですよね~♪
きっと大丈夫!その言葉伝わると思います☆ありがとうございます!!!


かなでのママさんへ

母やりましたよ~!私も母もビックリでした(笑)
母は強いね~、凄いね~!ほんとその通り♪
実技もきっと頑張ってくれると思います☆

娘ビックリでしょ~?スケボーにあの座いすが乗る事自体が私にはビックリでしたよ~!我が子もなかなかやるのぉ~(笑)
かなでちゃんも今からどんどん面白い事やってくれると思いますよ~!成長が楽しみですね~☆

で、コースター無事届きましたか~?良かった~!!!
そして早速使ってくれるなんて嬉しいな~☆
クサイと言われなかったですか?笑 もう少したてば匂いも気にならないと思います。
ヘアバンド・・・やっぱ大人にはきつめでしたよね~><
かなでのママさんの顔は確かとっても小さかったですよ!
私の計算ミスです(涙)かなちゃんどうか使ってぇ~!!!
こちらこそありがとうございました!これからもヨロシクです!
2007/02/21(水) 20:39:19 | URL | marble #-[ 編集]
ちゃお~
「合格おめでとう」 凄いね!大人になってからの試験て、ちょ~試練なのに。実技か~「fight!!」なんか、試験とか、合格とか、「春」だな~。ストライプbag かわいいわ★それは、応募じゃないよねi-235 あ~くやまれる(>_<) あの時応募できなかったのが。。。。 でも、なんか、沢山の応募みて、感動したがよ。ファンの多さとかにさ。それと!撮影の時、私がプレゼントしたのも、大活用でちょくちょくお目見えし、使っててくれてありがとう♪♪ 暖かくなったら、「ピクニック」考えてます★ 乞うご期待!
2007/02/21(水) 22:44:07 | URL | ★emico★ #-[ 編集]
emiちゃんへ
emiちゃーん、久しぶり~☆
ありがと~!母ちゃん頑張ったよ~♪そうだよね、大人になってからの試験って大変だよね~!実技がまだあるけど、今度ウチの母ちゃんに会ったら褒めてあげてね~(笑)
そうそうemicoからの応募待ってたよ~☆ミッキちゃんからも(笑)
第2弾もやるからその時は待ってるよーん♪
emico作のボンボンカーテン、ウチに来る友達にも大人気よ☆
もうねぇ色使いとかも大好きなんだ~☆大活躍☆
ホント・・・春だねぇ☆花見だねぇ☆ピクニックいいねぇ☆
emico企画楽しみにしてるよ~!!!超期待!!!
2007/02/21(水) 23:43:34 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
