毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
素敵なオウチ☆雑貨屋巡り☆
2007年03月05日 (月) | 編集 |
かなーり久しぶりの更新になってしまいました><
書きたい事は山ほど・・・という位毎日バタバタとしておりました(笑)

もう10日前の事になっちゃいますが(汗)
お友達の「marine」ちゃんのオウチに遊びに行ってきました。
CIMG3830.jpg

素敵なオウチですよね~♪
この大きな窓は外からは中が見えないようになっているのですが、中に入ると・・・
CIMG3831.jpg

明るい日差しがたーくさん入ってきて開放感たっぷりです。
そしてキッチンでは・・・
CIMG3836.jpg

「marine」ちゃんが今日の為に手作りのカレーパンと、ルクルーゼのお鍋でスープをコトコト☆
なんて素敵な光景♪絵になるぅ~!

コチラは子供部屋♪
CIMG3834.jpg

最近ミシンを買ってすっかりハンドメイドに目覚めた「marine」ちゃん、しばらく会わない間にこんなに色々な物作っちゃってました。
CIMG3837.jpg

全部「marine」ちゃんらしい布使いです。可愛い☆

この日は母子手帳ケースを作りたいって事で行ったのですが、布選びをしながら話が色々と盛り上がってしまって、気付くとお昼(笑)
CIMG3839.jpg

美味しそうでしょう?揚げたてカレーパン☆
CIMG3842.jpg

カリッ!フワッ!でヤバイ位美味しかったです。もちろんスープも美味~♪
「marine」ちゃんの旦那サマは自宅で設計のお仕事をしているので3人で仲良くいただきました(笑)結婚して10年以上たっている2人ですが、今でもとっても仲良しさんっ☆楽しくお話させてもらいました。

そして、「marine」ちゃんの購入した、最新のコンピューターミシン・・・縫わせてもらいました!
ミシンってこんなに音がしないの?っていう位、静かでスルスルと縫いやすかった~(笑)
私も新しいミシンが欲し~い!!!

あっという間に幼稚園のお迎えの時間になってしまって、この日は裁断で終わってしまいました(笑)また後日ハンドメイド会やろうねって事で。おみやげにカレーパンを私と私の幼稚園のママ友にいただいちゃいました。ラッピングもステキでしょ?
CIMG3843.jpg

「marine」ちゃん、ありがとうネ☆

そして、先週1週間は幼稚園のママ友3人組と毎日一緒に過ごしました(笑)ハンドメイドしたり、バレー行ったり、雑貨屋さん巡りしたり、公園行ったり・・・。
その中でも、木曜日は子供達はお預かりをお願いして雑貨屋さん巡りツアーを決行!

長くなりそうなので・・・

まずは「kinenbi」さんへ
久しぶりに行きましたがステキなお洋服や雑貨がたっくさん!
「beans」さんのオーナーさんとバッタリ!オーナーさんもママ友グループで雑貨屋巡りされていました(笑)そしてブログにコメントいただいている「ひまわり」さんと初めてお会いする事ができました。

kinenbiさんを出てからお隣の白川でお弁当を買って「ふれスポ」へ。
お天気もとっても良くて気持ちよかったです☆パチリ♪
CIMG3869.jpg

その白川のお弁当、こんなにおかずが入って450円!お味もグー!
CIMG3872.jpg

とっても美味~でした☆
お弁当を食べた後は2人のおチビちゃんは走り回ってラブラブで遊んでいました☆
CIMG3873.jpg

この2人も4月から年少さんで入園♪2人いつも一緒でとってもラブラブ
とってもおりこうさんな2人です!
おばちゃん2人が大好きよ~(笑)とーっても可愛いでしょう?
CIMG3878.jpg

そして、ふれスポを出て雑貨屋巡り再開!
「緑館」→「CESTINO」→「ikiyasoubou」→名前を忘れましたが鹿大近くの昭和レトロな家具屋さん→「ミスタードーナツ」でお茶→「Hou.coco」→リサイクルショップ→終了~

あっという間にお迎えの時間になってしまいました~。
この日行けなかった所はまた後日・・・まだまだ楽しみがいっぱいです。

この日購入した雑貨ちゃん達です。
CIMG3893.jpg

ブリキのミニバケツは「CESTINO」さんで、スカラップの布やレースは「kinenbi」さん、ドライの植物は「ikiyasoubou」さんでALL200円で安くなっていました。

バレーを通じて仲良くなったお友達!共通の趣味も見つけて、一緒に手作りしたりDIYしたり・・・今お部屋改造計画がブームです(笑)
公園に行った時は新築の現場で端材をもらったり(笑)毎日充実した日々を送っています。

2人に出会えた事に感謝☆
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2007/03/05 12:08 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
お久しぶりです。いただいたポーチ、娘が時々肩から提げてお出かけさせていただいていますよ^^お友達と雑貨屋さん巡りうらやましいです!!私の住んでいるところは田舎なので何もなく街に出るまでかなりかかるしおまけにあまりおしゃれなお店がないもので・・・。二人のオチビちゃんもカワユイですネ♪癒されます^^
2007/03/05(月) 15:44:33 | URL | いづ #YTwnaru2[ 編集]
この前は~
ありがとうございました。
お会いするまで、ドキドキしちゃいましたが、無事
marbleさんを発見出来ましたよ~☆

kinenbiさんを見た後に白川さんに寄って見たんです!
前から惣菜が美味しいよ~って聞いていたんだけど、なかなか
行けてなくて。
marbleさんの情報でおかずをゲットしました~。
本当に美味しかったですよね^^

あの後ふれすぽへ行かれたんですね~。
お天気も良くて、気持ちよさそうです。

私もブログしてますので、一応アド書いておきますね。
遊びに来てください~~~。
2007/03/05(月) 16:21:44 | URL | ひまわり #SFo5/nok[ 編集]
ブログのお友達に会えるってワクワクどきどきですよねー
私もmarbleさんに会えたときは結構緊張していたんですよ(^O^)

そして素敵なお買い物をされましたね。
私も雑貨屋さんまた行ってみたいなー

そしてお友達のハンドメイドもすっごくおしゃれー。。。。
やっぱりmarbleさんの周りのお友達までおっされーなんですね。
2007/03/05(月) 17:21:13 | URL | ももたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 21:45:40 | | #[ 編集]
おひさですっ!
あやさん。はるちゃん。元気でしたカァ!?戻って参りましたよ!
虫の知らせか、はるちゃんのひろみちゃんのパン食べたい!って嬉しくって泣きそうです(>_<)変わらずお元気そうですね。よかった!はるちゃん大きくなってるかな!?笑。楽しみにお待ちしてます☆
2007/03/05(月) 21:50:26 | URL | star☆sweets #-[ 編集]
すてきなおうち♪
絵に描いたようなおだやかな時間ですね~!!
個人でしている設計さんなのかしら!?
もし縁があれば紹介してもらお~っと♪
そのお惣菜の白川もきになる!!
どこら辺なのですか??
やっぱり花より団子のわたしです。
わたしもまじで!!!marbleさんのハンドメイド教室に通いたい!!
開催して!!!!!マジで~!!!
2007/03/05(月) 22:36:51 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
ありがとう☆
marbleちゃん、先日はありがとうv-411
我が家をとっても素敵にブログに載せてくれて、なんだか照れくさい
ような・・・v-398でもすごいうれしかったv-341
また是非遊びに来てねv-410パン作って待ってるよ~
そうそう、母子手帳ケースを完成させたよv-315
なんか、marbleちゃんのようにうまく出来てないような・・・
今度見て、感想を聞かせてねv-354
いつもお友達と楽しそうだね♪
素敵なお友達が多いのは、marbleちゃんの人柄かなv-352
私もmarbleちゃんのような人になりたいなv-344


2007/03/05(月) 22:50:41 | URL | marine* #-[ 編集]
Hi There!!
私も、久しぶりのmixiですぅ~w
marineちゃんのお家、とってもステキなのね♪
私も帰鹿したら遊びに行っちゃおうっと!!! (笑)
そして、その時は私も雑貨屋ツアーに混ぜてね~~~☆
&ミシン購入しますので、色々と教えて下さいwww
2007/03/06(火) 09:51:09 | URL | KAY #-[ 編集]
お返事デス☆
いづさんへ

ポーチ使っていただいているんですね~☆とっても嬉しいデス!!
そして先日はとっても素敵な物をいただいてありがとうございました。こちらでご紹介しなくてはと思いながらなかなか紹介できずにスミマセン><もうしばらくお待ちくださいね~☆
いづさんの住んでらっしゃる所は私が住んでいる所よりすっごく都会なイメージでした。そちらはお出掛けするのも交通量が多くて大変なんでしょうね~。こちらはどこへでも車でスイスイです(笑)
雑貨屋さん巡りはホント見るだけでも楽しいですね^^
雑貨に癒され、可愛いおチビちゃん達にも癒され、楽しんでいます。


ひまわりさんへ

ひまわりさん、先日はどうもありがとうございました。
初めまして・・・でしたがとっても親しみやすくて素敵なひまわりさんでした♪
白川のお弁当美味しかったですネ。また青空の下で食べたので美味しさ倍増でした☆
それから、ひまわりさんブログされていたんですね~。早速お邪魔してきました~。色々なお店行かれているんですね~。とっても素敵なブログでした。またちょこちょこお邪魔させてくださいね。お子様も可愛かったです。娘と同級みたいですね。
私の事も書いてあって(笑)お恥ずかしい・・・><
またお会いしましょうね~。ありがとうございます!!!


ももたろうさんへ

ほんとブログを通じて初めてお会いする時ってすごーく緊張しますよね~。私なんて見た目がかなり期待を裏切っちゃいますから(笑)
キャラ的にはイメージ通りっていう自信はあるんですけどネ(笑)
ももたろうさんにお会いした時も緊張したけど、何だかすぐに溶け込めるような親しみやすい方でした。とても年下には見えない位しっかりしていて・・・。私も少しは大人にならなきゃ(笑)
雑貨屋さん楽しかったです♪何度行っても目の保養になりますね~。そして、お友達のオウチ素敵でしょ~?暮らしぶりも素敵なんですよ~。真似できない(笑)憧れます!


朋さんへ

朋さんこんにちは☆朋さんは作家さんだったんですね~♪
ブログの方にも早速お邪魔させてもらいました☆
とーっても素敵なハンドメイドをされていて、そして!そして!朋さんってモデルさんみたいじゃないですか~!!!いや絶対モデルさんですよね???思わずウットリしてしまいました~。
またちょくちょくお邪魔させてくださいネ。
私のお友達は素敵な子が多いんですけど、私は論外です(笑)
それからコースターなんですが、まだウチにあります(笑)
kave.sapoさんへ納品するつもりなのですが、何だか3月に入って毎日予定が入っていてなかなか行けないままなんです><
近いウチに納品するつもりでいます。
朋さんの作品を見れるのを楽しみに今度お店に行ってみますね☆
どうもありがとうございました☆


ヒロミちゃんへ

ヒロミちゃーん、お帰り~☆待ってましたよ~・・・ってまた今日もお店には行けなかったケド><
娘の一言には私もビックリしたよ~。何で分かったの?って位!
虫の知らせだったんだろうね~(笑)娘を連れて遊びに行くからね~。大きくなってるかは・・・笑
それからね、この一ヶ月の間にnahoさんに2回お会いできたんだよ~♪スゴイでしょ?笑
とっても親しみやすい方でした!今度はヒロミちゃんのお店で会わなくちゃ(笑)


かなでのママさんへ

素敵なオウチでしょ~?本当に静かな所で・・・あ、お友達はずーっと喋り続けていたけどね(笑)
ご主人さんは個人でされているけど住宅ではなくて設備か何かの専門だったような・・・はっきりと覚えていなくてゴメンナサイ><また聞いておきますね~☆
もしかしてかなでのママ家、家を建てる予定があるのかな~??
白川はあの焼肉の白川のお肉屋さんがお惣菜も作っているみたいですよ~。私も詳しい事は知らないのですが・・・><
雑貨屋さんのkinenbiさんのお隣にありますよ~。
雑貨を見て、お弁当買って、ふれスポへGO!はオススメです♪
場所とか分からない時はまたお知らせくださいね~。メールしますので☆
ハンドメイド教室・・・いやハンドメイド会、いらしてどうぞ~(笑)
教えられる事はあんまりないんですけどね(笑)今月、来月は何かと行事などで詰まっているんですけど、春休みが終わってゆっくりした頃でよければ、ゆっくりおしゃべりしましょうね♪
かなちゃんにも会いたいし♪楽しみにしていますね☆


marineちゃんへ

marineちゃん、先日は本当にお世話になりました~☆
本当にいつ行っても素敵なオウチでため息ばかりだったよ~♪
ヒ○ちゃんも相変わらずおっとり優しくて(笑)
またカレーパンが食べたい!バリウマだったもん^^
母子手帳ケースもう完成させちゃったのね~。私よりペースが早い(笑)私の方はバッグもカードケースもまだ未完成><ごめんね~、もうしばらく待っててね~。
お友達との雑貨屋巡り楽しかったよ~。みんなホントにいい子ばっかりで、いいお友達に囲まれて幸せだわ~♪
私のような人になったら洋服がきつくなるよ(笑)あ、そっちじゃないか?アハ(汗)
来週の件はまたメールしますね~。


KAYちゃんへ

marineちゃん家、素敵でしょ~?KAYちゃんまだ行ってなかった?旦那チャマも相変わらず優しかったよ~。
久しぶりのmixi・・・という事はまたまた放浪の旅に行ってたかな?どらどら、後で覗いてみるわね~(笑)
雑貨屋ツアーも帰ってきた時は行こうね~。
で、とうとうKAYちゃんもミシン購入?わぉ~だね~。
KAYちゃん素敵な物作りそう!楽しみにしてるよ~♪
2007/03/07(水) 15:33:54 | URL | marble #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 01:16:02 | | #[ 編集]
kai mさんへ
kai mさんも雑貨屋さん巡り大好きなんですね~☆
ホント癒されますよね~。
TSさん行かれたのかな?私もTSさんに久しぶりに行きたくなっちゃいました。どうでしたか~?とっても素敵な空間ですよね~。
kai mさんも幼稚園が始まったらバレーや雑貨好きのお友達と、毎日忙しい日々が待ってるかもしれませんね~。
楽しい幼稚園生活が送れますように♪
2007/03/10(土) 10:25:14 | URL | marble #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 00:15:30 | | #[ 編集]
kai mさんへ
T.Sさん行かれたんですね~☆イイなぁ♪
で!で!ハウココさんでアンティークミシン購入ですか~??
スゴーイ!!kai mさんの雑貨好きがこちらまで伝わってきました~!実は近所のゴミ捨て場で先日古~いミシンが(イイ感じのテーブル付きのヤツです)捨ててあって・・・しばらくゴミ捨て場で眺めていたんですけど(かなりアヤしい・・・笑)悩んだ挙句あきらめたんです>< その後かなり後悔したんですよね~。
素敵な物に出会えてよかったですネ☆
雑貨屋weekも羨ましいです!また色々教えてくださいね~☆
2007/03/13(火) 00:33:51 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
