毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
感謝♪
2007年03月13日 (火) | 編集 |
またまた・・・久しぶりの更新になってしまいました><
書きたい事は山ほどなのですが・・・きっと私の時間の使い方がヘタなのかも、毎日何だかバタバタしてます(笑)

先週、娘の幼稚園のお別れ遠足に同行してきました。

至ってフツーですが(笑)一応記念なのでお弁当☆
CIMG3941.jpg

場所は「少年自然の家」
私も多分小学校以来行ったかも・・・何だか懐かしかったです。
この日は風がとっても強くて寒かった~>< でも子供はホント風の子ですね♪
たくさんのアスレチックを前に大喜び!自然の中を楽しそうに遊びまわっていました。
あ、もちろん先生もネ(笑)
CIMG3975.jpg

アスレチックを廻り終わると、今度は大きな芝生の広場で先生と子供達は・・・
「みんないくよ~! だるまさんが・・・♪」
CIMG3999.jpg

「ころんだっ♪」 みんなナイスリアクション!!
CIMG4000.jpg

そんな様子を私は1人怪しげにインチキカメラマンのように写真を撮りまくり(笑)
その訳は・・・一年間お世話になった担任の先生に毎年恒例で贈っているというアルバムに使用する為。
一応クラスの役員をしているので、作成の準備を進めていました。そしてアルバムの表紙は私が作らせていただきました。

そして、完成したのがコチラです♪
CIMG4018.jpg

後ろはこんな感じ♪
CIMG4019.jpg

私が作るならやっぱ布でしょう(笑)苦手な刺繍も頑張ってみました。
この中には1家族一枚ずつ作成した先生へのオリジナルのアルバムや、あと1人ずつの写真、この一年間の出来事などを綴って・・・。

我が家のアルバムがコチラ♪
CIMG3900.jpg

これは裏、娘の作品。黒板風にしてみました。
CIMG3905.jpg

クレヨンじゃ描きにくいとか、紙が黒だからピンクなのに白になっちゃう、口が変になったなどなど、途中から投げやり気味で描いてしまって、娘はちょっと納得いかなかったようです(笑)

このカード↓に書いたメッセージ・・・発表会のオペレッタの時に娘が歌ったセリフ☆私にとって、とっても思い出深かったので残してみました。
CIMG3901.jpg

クラスの皆さん、それぞれとっても個性のあるアルバムが集まってとっても素敵なアルバムに仕上がりました。先生きっと大感激ネ♪

そして、この表紙のカバーにはちょっとひと工夫♪
このアルバム、レモンのイイ香りがするんですよ!その秘密は・・・
CIMG3925.jpg

先日「Bonvent」さんで購入したリネンウォーター☆
アイロンをかける時にシュッとひと吹きで、とってもいい香りが持続します。オーナーさん曰く「枕カバーにもオススメですよ」とおっしゃっていました。ムフフ♪
作品を作る時にも使ってみたいと思います。みなさん、私の作品を手にする事があったら、怪しげに匂いも嗅いでみてくださいネ(笑)

そんなこんなで年中さんでの生活もあと一週間☆
昨日は最後の父母懇談会がありました。先生の手作りのチョコチップバナナケーキや、ママの1人がガトーショコラを焼いてきてくれて、楽しく茶話会で盛り上がりました♪

娘の担任の先生は、とっても優しい笑顔で毎日子供達を我が子のように微笑みかけてくれ、そして一瞬でみんなの心をヒトツにしてしまう、とっても魅力的な先生でした。それでいてとっても美人さん♪子供達にも保護者からもアイドル的大人気の素敵な先生でした。
私が男だったら絶対告白してますネ(笑)

あの涙・涙の入園式からもうすぐ一年!
この一年で娘は本当に大きく成長したと思います。
先生の子供達を見つめる優しい眼差しに、親の私がハッとさせられる事もたくさんありました。給食の時間いつも最後までかかって食べていた娘も、今ではお友達と一緒に食べ終わる事ができました。
嫌いな野菜を頑張って食べられるようになって、「ブロッコリー大好き♪」なんて言えるようになったのもきっと先生のお陰☆
子供達のやる気を上手に起こしてくれる先生の力ってすごいですね。
思い返すと感謝する事がいっぱいです。

今週末は年長さんの卒園式があるのですが、在園児代表で娘と男の子2人、代表でお別れの言葉を言う事になったそうです。
いい経験をさせてもらえそうです。でも大丈夫かな~(笑)
やっぱり親はいつまでたっても心配なんですネ♪成長!成長!

さて、春休みまであと一週間!
娘もそして私も(笑)充実した一週間を送りたいと思います。
今からバレーの練習!試合まで残り一週間!頑張るゾ!!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/03/13 08:12 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
園行事ラストスパートですねぇ^^
うちの幼稚園は昨日先生へ子供たちのメッセージ贈呈式でした(*^_^*)もう先生ウルウルでした(笑
役員さんがきれいに製本したメッセージ帳を作ってくださって
やっぱり心のこもったハンドメイドっていいなぁとしみじみ思いました
・・・ということでこれからホワイトデーのお返しに子のお友達にお弁当袋&ランチョンマットを手作りしようと思います^^;<今日中に終わるかな(爆
2007/03/13(火) 09:48:30 | URL | うさぎ屋@beans #kpjYxc8I[ 編集]
早いものです。
娘さんとっもしっかりしているんですねーすごいすごい。。。やっぱり入園したことをおもいだすと涙がでそうになりますよねー
私もそうです。

そしてもうすぐ春休み。。。。うれしいようなこまるようなーー
でも可愛いわが息子、あと少しべったりしていたいものです。
サー来月ですよー
たくさんつくらなければ、、、、
2007/03/13(火) 15:21:28 | URL | ももたろう #-[ 編集]
いいですね~☆
やっぱり手作りのものって素敵だよね~♪
こんなにステキなアルバムもらっちゃったら絶対感激!!
うちは保育園だから、特に役員とかもないし、行事もないし。。
なんだかmarbleちゃんの幼稚園ライフがほのぼのしてて羨ましい~~♪
今まで「もっと保育園でもいろいろ作ってくれたらいいのに~」とか思ってたけど、自分も先生達に何もしてないのに今さら気づいちゃった。。反省。。
でも子供の成長にはほんと感動するよね~成長早いし。
私も思い出しちゃったよ。入園させた頃は子供も泣いてたけど
自分も泣きながら仕事行ってたこと。。ハハッ
2007/03/13(火) 16:29:36 | URL | ともとも #-[ 編集]
こんばんは!

お弁当すっごく美味しそう~
アルバムもかわいい~表紙も!!
中身も私も同じクラスなら欲しいなぁ♪

娘さん、この1年ですっごく成長したんですね~
読みながら涙ぐんでしまいました~(>_<)
卒園式で娘さん代表でお別れのあいさつをするなんてすごい!!!
頑張って~

2007/03/13(火) 18:53:51 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
早いな~
いや~1年ってホントはっやいね~。
ホントこの間、涙の入園式でしたって感じだったのにね~!
うちももうすぐ入園だよ~v-82
教材に名前書いたりしなきゃいけないのにな~んにもしてないよ~
朝も、全然起きれないし(私が・・・)
大丈夫かしらね~・・・
は~ちゃんあれから成長したんだろ~ね~。
うちはますます怪獣化してきてこまってるよe-277
お弁当とか、軽く参考にさせていただきますね。
うちは何組になるのかしら・・・楽しみよ~e-343
あっちょっと聞きたいんだけど、この間のブログでお友達のうちに
行ってリビングとかうつってたのは、私も知ってる子かな~??
2007/03/13(火) 23:22:45 | URL | ラヴ #-[ 編集]
お返事デス☆
うさぎ屋さんへ

ウチの幼稚園は給食今日まで・・・残りの3日は午前保育で11時半には帰ってきます><
長~い春休みがやってきますねぇ(涙)、昨日ママ友と今年度最後のゆっくり一日雑貨屋巡りしてきました(笑)
うさぎ屋さんの幼稚園でも手作りプレゼントがあったんですね~。
手作りのプレゼントってホントいいなぁって私も思いました。
やっぱりそれだけ先生が頑張ってくれたって事でしょうね☆
感謝の気持ちでいっぱいです。
ホワイトデーのお返しに手作りプレゼント温かいですね~。
モトPちゃんもますますポイントUPで嬉しいでしょうね~(笑)


ももたろうさんへ

ホント一年はあっという間に過ぎていきますね~><
嬉しいような寂しいような・・・複雑だわ~。このままの素直で可愛い子供でずっといて欲しいです☆
一年の終わりにいい経験をさせてもらえて良かったです。
春休みがやってきますね~><一番作らなきゃいけない時期なので気持ちは複雑(笑)
ハンドメイドフェスタ、お互い頑張りましょうね~☆
ももたろうさんとあくあさんのブースに遊びに行くのを楽しみにしています☆


ともともちゃんへ

手作りってつくづくいいな~って思うよね~☆
アルバムきっと喜んでもらえそう!私達が気付かないような小さな事でも喜んで感激してくれる素敵な先生だから♪
保育園の先生も遅い時間まで一生懸命頑張ってくれるものね~。
やっぱり親同士のコミュニケーションがなかなかできないものね。何か手作りのプレゼントとかあったらきっと喜んでくれるかも☆
そして子供の成長の早さにはビックリさせられるね。ともともちゃんも泣きながらお仕事行ってたんだね~><
その気持ちは娘ちゃんにもきっと伝わっているはず!2人ともよく頑張ってるんだものね☆


enaさんへ

お弁当美味しそうかな~・・・。もうちょっと頑張りたかったんだけど(笑)ちょっとバタバタしてしまいました><
アルバム可愛い物ができてクラスのお母さん達もとっても喜んでくれましたよ~☆手作りはやっぱりいいものですね♪
enaさんももうすぐ幼稚園デビューですね~☆素敵な一年になると思いますヨ♪準備などで今忙しいでしょうね~。ママ頑張って!!
幼稚園に入って娘はグーンと成長したと思います☆enaさんもきっと同じ経験をすると思います。楽しみですネ☆
卒園式のお別れの言葉さっそく家で練習してますヨ(笑)
その言葉を聞いてちょっとウルウル気味の母です(笑)


ラヴちゃんへ

一年あっという間だった~☆あの入園式からもう一年経つんだと思うとほんとビックリ!!
ラヴちゃんのトコもいよいよ入園だね~☆楽しみだわ~!!
名前書き・・・私も4月に入って慌てて頑張った記憶がある(笑)
朝も最初はつらいよ~><でも大丈夫大丈夫!きっとりゅう君が起こしてくれるよ(笑)
お弁当は全然参考にならないけどっ!頑張って作ってね~☆
そうそう、この前の記事のmarineちゃんはIn科のあの子だよ~。
キャピ子ちゃん(笑)!今はあの頃を考えたら信じられない位落ち着いてるけど(笑)分かったかな?チーズロック!チーズロック!
2007/03/15(木) 11:12:45 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
