毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ご無沙汰です><
2007年04月09日 (月) | 編集 |
気付けば2週間ぶりの更新になってしまいました><
春休みもあっという間に終わり、明日から娘もいよいよ年長さんです。
新しい先生と新しいクラスのお友達・・・どんな一年になるのか、とっても楽しみです。

今日はbeansさんに久しぶりの納品に行ってきました。
CIMG4245.jpg

題して「春色リネンストール」です!
CIMG4251.jpg

ワンポイントにお気に入りのスタンプを押しました☆
3回程洗いをかけたので少し柔らかくなってます。
これからの季節は日焼け防止に活躍してくれそうです。

ねじって干してクシュクシュで巻くもよし♪
CIMG4243.jpg

アイロンで伸ばしてフワフワで巻くもよし♪
CIMG4244.jpg

お好みでいかがでしょうか?・・・ちなみに、痩せて見える鏡を使用しています(笑)
ガンガン洗って柔らかくして味を出して欲しいストールです。
beansさんにて販売中です☆

さて我が家の春休みはというと・・・
お友達家族と「こども博」へ
CIMG4136.jpg

大好きな「ケロロ軍曹」のショーで大興奮!

あと初めてのパン作り☆緊張気味の娘(笑)
CIMG4104.jpg

CIMG4158.jpg

完成~!娘はかわいい「キティちゃん」♪
ママが作ったパンは「可愛いキノコ」のつもりが・・・
CIMG4165.jpg

お友達に「気持ち悪いし、恐ろしい」だの「毒キノコみたい」だのと散々言われました(笑)
でも確かに・・・センスなさすぎですネ~><

CIMG4137.jpg

お天気もとっても良くて、嬉しそうに一日遊びました☆

あと、小学校4年生の甥っ子を2日間預かって楽しく過ごしました。
娘もずっとお兄ちゃんにベッタリ☆フレスポで遊んだり・・・
CIMG4101.jpg

家で楽しく遊んだり、幸せいっぱいの娘でした。
CIMG4187.jpg


こちらは、久しぶりの「STAR☆SWEETS」
CIMG4232.jpg

これ、本物のベーグルちゃん達です♪カッワイイ~♪

CIMG4233.jpg

カード立てまで・・・
オーナーのヒロミちゃんのセンス、凄すぎです!
飾り用にと特別に作られたベーグルちゃん達がたくさん迎えてくれますよ~☆
そして、ヒロミちゃんからこんな素敵な物をいただいちゃいました。
CIMG4253.jpg

パリに行ったおみやげにと、アンティークのリボンを♪
かなり素敵です!もったいなくて使えません><
あ、でも可愛いからきっと使っちゃいますけどネ(笑)どうもありがとう☆

さてさて、かなり長くなっちゃいましたが、ママ友達との手作り会ももちろんやりましたよ~☆
CIMG4235.jpg

木工編・・・sayakaちゃんは外で子供2人の幼稚園用の靴棚を。
そしてお部屋の中ではsaoriちゃんがミシンで入園グッズを縫ってます。

私は先日もらったりんご箱をペイントしたり、イベントで使用する黒板ボードを作ったりしました。まだ未完成ですが・・・。
CIMG4238.jpg


そんなこんなで充実した春休みを過ごしました。
この他にも色々な事があった春休みでした・・・終わりがあって、またそれぞれ新たなスタートが始まっていくんですね・・・。

さぁ、明日から新学期です!いいスタートが切れますように!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/04/09 00:51 | 未分類 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメント一番!

marbleさん、おはようございます。
ストールね、私も作りたいんですよ!
フリンジが大変そうで、重たい腰が上がらない(笑)。

2007/04/09(月) 06:23:58 | URL | naho #o/PXu/q6[ 編集]
お久しです!生きてましたね~良かったぁ(笑)
ストールやっぱり私はくしゅくしゅが好き☆
marbleちゃんの作ったのもかわいい♪春って感じだね(o^-^o)

こども博は私も行きましたよ~☆「プリキュア」の日に。
あれから毎日こども博のビデオを見る毎日ですわ。。

木工楽しそう♪私やったことがないからやってみた~い!
今度木工編やる時は誘って☆
2007/04/09(月) 08:00:58 | URL | ともとも #-[ 編集]
こんにちは~!お久しぶりです★
ストールかわいいですね~!!
そういえば、beansに行きましたよ!!あれほど教えて頂いたのに、、、私、やっぱり方向オンチみたいで、間違ってしまいました。。旦那に連れていってもらったんだけど、私の方向オンチさに厭きれてました(笑)
また、ストール見に行ってきます~♪
2007/04/09(月) 10:56:40 | URL | まき #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです~♪
春休みとっても楽しく過ごされたんですねっ♪
ストール、すごく素敵!!ワンポイントのスタンプもかわいいw
春は寒かったらり日差しが強かったりするからいいかも~♪

それと、毒キノコパン(笑)かなりウケました(^0^*
お友達の毒舌ぶりもナイスですねぇ☆
娘ちゃんのキティちゃんパン、すっごく上手~~~!
手作りだし、味も美味しかったかな!?

また遊びにきますね~ん!
2007/04/09(月) 15:09:43 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
元気~~たのしそうだね^^いいな~
ひなたは 久しぶりのは~ちゃんをみて喜んでました^^
いとこのお兄ちゃん見てこの人はだれ?手をつないでなんて・・・
やきもち焼いてたよ~~~鹿児島帰りたいな~
今度帰ったらお泊りさせてねん^^
素敵なストールだね^^ひとつあるとおしゃれ度アップだよねん~
2007/04/09(月) 18:06:37 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
ストール、素敵です。いいなぁ~欲しいけどきっと私には似合わないかも(^_^;)

キノコパン、かなりうけました(笑)ん~パン屋にあったら買うかなぁ??
でも楽しそう。
2007/04/09(月) 19:36:04 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
お忙しいのはいいことだ^^
ごぶさたぁ~~。
きっと大丈夫なんだろうなぁって思ってたんだけど・・・。
やっぱり、忙しくってってのでよかったと一安心。
私もちょいとブログのお引越しをしましたぁ~~。
今までのところで引越し先のアドレス載せてるんで・・・。
よかったら遊びにきてあげてー^^

で・・・ストールも作っちゃうんだぁ。
すんごいねぇ~~。
私なんてまだまだ何にもハンドメイドしてないのよねぇ。
模様替えというか、家具を造ろうと考えて終わってるよぉ。
番組とかを編集してDVDを作って・・・で終わってる。
そんなん誰でもできるやぁ~んって感じですが。
夏までにはなんとか見られる部屋にしなくちゃだわ~~
もっと早くした方がいいのは分かってるんだけど・・・。
2007/04/09(月) 21:12:13 | URL | すずゆう #-[ 編集]
かわゆい☆
パン作りたのしそぉ~!!!私も参加したいくらい(^_^)キティチャンがイカシテますねぇ☆ベ~グルたちも載せてもらってありがたや~です!色んなお客さまに気に入ってもらえて、嬉しいです。パン屋に無いものを目指しますね!!!
ハンドメイドファイトです!!!私も行けたらいきたいのだけどぉ~。ストールもカワイイですなぁ~根詰めないようにして下さいね! 
2007/04/09(月) 22:24:50 | URL | STAR☆SWEETS #-[ 編集]
こども博ってまだ健在なんだね~!
なつかしい~行ってみたいわ~。
キティちゃんのパン、めちゃくちゃ上手じゃ~ん!v-424
なんでキノコなの~???
楽しそうな春休みだったんだね~!
いいな~v-10
2007/04/09(月) 23:49:35 | URL | ラヴ #-[ 編集]
こんばんは~♪

ストールかわいいですね~私も巻いてみたい!!まだストールって未経験なんです。。巻き方がわからなくって、↑のようにすればいいですねヘ(^o^)/

marbleさんの着ているお洋服もかわいい~!!
とっても似合っています♪

娘さんの笑顔微笑ましいですね~癒されます
いつもかわいい~ヘ(^o^)

2007/04/10(火) 23:23:10 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
おひさ~です
きのこパン最高!!かめパンかと思った。
はーちゃんも変わらず愛くるしい笑顔で和みます。
こちらは、娘の幼稚園生活どうなる事かと心配したけど、今のところ毎日園バスに乗って通っているよ~
砂場がお気に入りみたいで外遊びの時間は、ほとんど砂場にいるみたい・・・あんまりお友達と連れだって遊んだり出来ないみたいで心配です。本人は、自分のしたい事が心行くまでできて楽しいみたいなんだけど・・
ふつう、すぐお友達と遊べるのかな?はーちゃんどうでしたか?
2007/04/13(金) 19:35:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お返事デス☆
nahoさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
ストール作り・・・私には無理かな?って思いながら作ってみたんですけど・・・これが超楽しかったです!!!
特に、無心になれるフリンジ作りが意外とハマってしまいました(笑)nahoさんもぜひ~!!!きっとハマるはず!
またまた新しい雑貨屋さん情報ありがとうございました~!
お友達と近々行ってみようと思います♪


ともともちゃんへ

お返事遅くなってしまってゴメンね><
生きてましたとも~!!!心配してくれてたのね~(笑)
ストール春真っ盛りって感じだよね!ストール作りがとっても楽しかったから、また色の展開を広げて作ってみようかと思ってるんだ~!私もクシュクシュの方が好き♪
こども博、私もプリキュアと迷ってるんだけど、娘がケロロ~に超ハマってるの☆まぁキャラ的に合う物があるんだろうね(笑)
木工はホントなんちゃって木工だけど、これが結構楽しいよ!
みどりんりんちゃんも一緒に是非いらして~!!!


まきさんへ

お久しぶりですね~☆コメントありがとうございました。お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
beansさん行かれたんですね~☆迷っちゃいましたか?
でも一度分かるともう絶対迷わないでしょうね(笑)
ご主人もきっとそんなまきさんが可愛いんだろうな♪
ストール褒めてくれてありがとうございます☆
まきさん似合いそうだな~!パステル系の色が似合いそうな、とっても色白で美人さんですものね~☆ 羨ましい限り!!!
夏場に向けてもとってもオススメなストールです。
私も何色つけようか、迷い中です(笑)


さおりんさんへ

お久しぶりです!お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
あっという間の春休みでした~!
ストール褒めてくれてありがとうです!日焼け防止にも活躍してくれそうで・・・また何枚か色を変えて作ってみようと思ってます♪
毒キノコ(笑)言われっぱなしでした><
5歳年下の子なんですけどね~、言いたい事ズバっと言ってくれるので私も気持ちいいんですよ~♪楽しい毎日過ごしてます☆
さおりんさんのHP見ました~!!!とっても素敵~♪
またゆっくりあそびにいきますね~。もっとじっくり見たい♪
近ければ遊びに行きたい!変顔選手権したいですね~(笑)


いちご姫ちゃんへ

返事遅くなっちゃってゴメンね~><
体調はどうかな?あまり無理しないようにね~♪
ひなたクンはーちゃんにヤキモチ妬いてたの~???かっわい~♪
またちょっと落ち着いたら帰っておいでよ~!!!
お泊り大歓迎ヨ!寝かせないわよ~(笑)
ストール、可愛いっしょ?オススメよん☆


naonaoさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
ストール・・・色々と作ってみたら楽しくて楽しくて☆
naonaoさんも似合うと思いますよ~♪今4色作ってみたんですけど、それぞれつけた感じが全然変わってくるんです!
もっと色々な色で作ってみようかな?って思ってます!
キノコパン、お恥ずかしい~><
naonaoさんからしてみたらこんなパン許せないですよね~(笑)ただクッキー生地がたくさんで、味はなかなかイケました♪


すずゆうさんへ

お久しぶりです~!!!元気にしてました~☆
あ、分かってたって? 笑
ブログお引越ししたんですね~!またゆっくり遊びにいきます☆
ストール作り結構楽しくてハマっちゃいそうです!
直線縫いとあとはフリンジ作りだけなので、ぜひすずゆうさんも!!
DVDの編集とか・・・私にはさっぱりチンプンカンプンな世界なので超尊敬しちゃいますよ~!ウチに出張に来て欲しい(笑)
模様替えってほんとなかなかできませんよね~!
相当の気合と根性がいりますもんね~☆
私もなかなか重いおケツが上がりませ~ん><


ヒロミちゃんへ

パン作り・・・初めての経験だったんだけど、難しいんだね~。
って私は出来た生地をコネコネしただけだけど(笑)
ますますヒロミちゃんを尊敬しちゃうわ~♪
あの可愛いベーグルちゃん達、もっと実物は可愛いのに、私の写真の撮り方が下手くそすぎちゃった~><
またゆっくり遊びに行くね~☆
フェスタ・・・かなりヤバいですよ~><もっと根詰めしなされって感じ(笑)もう2週間切っちゃった~。いつもバタバタな私なのです><
あ、もう分かってた?笑


ラヴちゃんへ

息子クン、入園おめでとう☆
元気に通ってるかな?ママは心配だね~☆
でもラヴちゃんの息子クンの事だから楽しんでるだろうね~♪
こども博健在だよ~!!!なかなか楽しかったよ!
キティちゃん上手に出来てるでしょ~?
それに比べてママのパンは・・・><
だめだこりゃ~!!!


enaさんへ

ストール褒めていただいて・・・嬉しい~☆
enaさんきっとストールとかとっても似合いそう♪
パステル系は春から夏に向けてとってもオススメですよ~!
って私には全然似合わないんですけどネ(笑)
私の着ているお洋服は可愛いんですけど、モデルがね(笑)
ワンピースが痛い痛いって言ってるような気がして・・・><
何でも似合っちゃうような人になりたい(笑)
努力せずにこんな事ばっかり言ってます><
息子クン入園されたんですね~☆おめでとうございます♪
enaさん毎日シクシクしてるのでは?
また新しい生活のスタート楽しんでくださいネ☆


ひろりんちゃんへ

きのこパン・・・アイタタ>< だったよ~!!!
こんなにセンスがなかったなんて・・・かめパンって(笑)
そう言われると亀に見えてくるよね><

娘チャン入園おめでとう☆
ちゃんと園バス乗って行ってるんだね~><ウルウル
外遊びの時間も、少しずつお友達が誘ってくれて打ち解けていくんじゃないかな?子供はあれよあれよと成長していくからね~♪
今は園生活に慣れるのに娘ちゃんも必死だろうから、温かい目で見てあげたらきっと少しずつお友達もできていくはず☆
はーちゃんの場合は・・・ご想像の通り早かったよね(笑)
ありゃ特別かも!!
2007/04/16(月) 13:28:32 | URL | marble #-[ 編集]
パン、全然許せますよぉ~ヽ(´∇`)ノ私が作るのは遊び心ないから。。。
そしてこども博のパン生地って結構美味しいんですよね。

フェスタはとっても楽しみにしてます(軽くプレッシャー?)
やはり朝イチで行かなきゃ!ですね。
2007/04/17(火) 22:41:30 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
naonaoさんへ
パン・・・許していただけますかぁ?笑
いやぁ、いただけないですよねぇ?・・・naonaoさんにそんな風に言っていただけるととっても励みになりました~♪
でももう作る事はないかも(笑)
フェスタへのプレッシャー(笑)ありがとうございます!
朝イチで来られるんですね~。私もたくさんの方のブースに遊びに行くのがとっても楽しみです。
是非お声をかけてくださいネ☆お待ちしておりまーす!!!
2007/04/23(月) 08:25:56 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
