毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
テーマは「Go!」
2007年04月23日 (月) | 編集 |
ハンドメイドフェスタまで1週間切りました(汗)
いつも分かってはいるのに、マイペースの私・・・焦ってます(笑)

今回のフェスタに向けて私なりのテーマを決めました。
テーマは「Go!」(5)です。

以前、雑貨屋さんで見つけたとっても可愛い「5」のスタンプに一目惚れしたのですが、ちょっとお高めのお値段に手が出ず・・・ならばと、自分で作ってみました。
削りすぎたりと失敗を2度、そして3つ目で何とか納得のいく仕上がりになりました。
それがコチラ♪
CIMG4322.jpg

昔から「5」の数字が大好きだった私、大満足の仕上がりです。
CIMG4323.jpg

思えば中学校の時に好きだった先輩の名前が「剛(ごう)」さんでした(笑)
その先輩が「5」のTシャツやバッグを持っていて・・・そこからかも♪
うーん淡い思い出☆そんな事はどうでもいいですネ(笑)

という事で消しゴムハンコ一作目のこの「5」のスタンプを、今回のフェスタの作品にたくさん取り入れました。

まずはストライプシリーズ♪
CIMG4312.jpg

ハンプで作ったトートバッグは超ビッグサイズと、ちょこっとお散歩サイズ☆ハンプはやっぱイイです!しっかりしてます。

そして、デジカメケースとカードケース♪
CIMG4314.jpg

こちらも後ろにはしっかり「5」を!
CIMG4315.jpg

続いて、ボーダーシリーズ♪
CIMG4317.jpg

トートバッグの内布にはパープルの生地を使ってみました。
キルト芯と接着芯両方使っていますのでしっかりとしたバッグに仕上がりました。
CIMG4318.jpg

そして同じくこの綿麻のボーダーでストールを2種類♪
CIMG4320.jpg

「5」使いすぎ?笑 でも私的には大満足なのであります(ケロロ風)

ピンクッションなんかも作ってみました。
CIMG4316.jpg


こんな感じで作ってます。あとギンガムシリーズなど他の作品はまた後日ご紹介しますネ。

娘も年長さんになって2週間、毎日楽しく幼稚園に通ってます。
担任の先生はまだ20歳の新任の先生ですが、一生懸命子供達と向き合って頑張ってらっしゃいます。この一年がいいスタートの記念に残るといいなぁと思ってます。
そして、娘にとっては幼稚園最後の年・・・たくさんの思い出を作ってほしいです。
あ、私も今年は「広報」の役員決定です(笑)頑張ります!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/04/23 08:19 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
この前はありがとうございました^^
とってもいい仕上がりで、お忙しいのにありがとうございました。
息子も喜んで着ています。
慌しく帰ってしまい、申し訳ありませんでした。

フェスタ、とっても~行きたいのですが、ちょうど実家へ帰るので行けそうにありません!
色々な方のブログで作品を見ているのですが、可愛い~!欲しい!!!の連発で(笑)
mableさんのテーマいいですね~。そんな思い出が(笑)
当日は雨じゃなければいいですね。
頑張ってくださいね。
2007/04/23(月) 09:25:11 | URL | ひまわり #-[ 編集]
テーマは『5』なんですね。かわいい作品がたくさんだぁ。
私は帆布の超ビッグバッグとストールとピンクッションと欲しい!!
きっとまだまだ欲しいものは増えると思いますけど。。。(笑)
あと少し、疲れない程度に準備頑張って下さい。当日恥ずかしいけど声掛けますね(恥ずかしすぎて無口になるかもしれないけど)
2007/04/23(月) 11:29:08 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
こんにちは^^
お久しぶりです。毎日何気に遊びに来ていたのですがお忙しかったのですね・・・。でもお元気そうで安心しましたよ^^mableさんの作品は相変わらず素敵ですね^^5のスタンプもおしゃれですよ!!来月、鹿児島へ行きます♪ずっと憧れのももたろうさんにあいにいきますよ~!!
2007/04/23(月) 15:57:24 | URL | いづ #YTwnaru2[ 編集]
こんばんは!
ハンドメイドフェスタって今週末だったかな???
週末帰省するので、日・月であれば行けるんだけどなぁ。。

どれもとってもかわいい!!
「5」っていいですね~mableさんに会えるの楽しみにしてます♪
2007/04/23(月) 19:36:29 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
ええぞぉ~~~
いやぁ~~~いいやぁ~~~~んi-179
「5」なかなかいい!!
私は「3」と「8」が好きだけど・・・
「2」と「5」も次に好きなんよねぇ。。
基本的に英数字好きねんe-415
なので、今回のテーマはいいよぉ。
テーマよりも更にいいのは・・・作品やね。
なんじゃそらぁ~って感じよ。←いいほうにね。
近所に居たら絶対に「突撃隣の・・・」みたいにお邪魔して
「教えて」攻撃してるわよ。
フェスタが成功しますように・・・遠くからですが
お祈りしてますよ!!!
2007/04/23(月) 22:01:56 | URL | すずゆう #-[ 編集]
http://blog.goo.ne.jp/ykr277/
お久しぶりです。。。
いっぱい作りましたね~
どれも、marbleさんらしくって好きです!!
5のスタンプも可愛いですね~

あと数日ですが、無理しないように頑張ってくださいね!!
当日お会いできるの楽しみにしてますね~
2007/04/23(月) 22:27:32 | URL | あくあ #-[ 編集]
ミホの34も作ってください!!
2007/04/23(月) 23:56:56 | URL | ぱーぽ #-[ 編集]
marbleちゃん、おはようございま~す!^-^
5のスタンプ、自分で作ったの?
かわい~い!!>。<;

すごいな~。
消しゴムはんこまで、つくれちゃうなんて・・・。
私には、とうてい、むり!むり!^^;

バッグや、小物も、とってもかわいいね~!*^。^*

当日、手にとって見れたらいいんだけど・・。

わたしこそ、marbleちゃんのブースに遊びにいったら、はなしかけさせてね!!*^-^* たのしみ~♪
2007/04/24(火) 07:54:37 | URL | tocotoco #IVpuXJYU[ 編集]
marbleさん、こんばんは~。
たくさん作ったんですね!「5」っていいですね。
いや~、ももたろうちゃんもたくさん頑張っているし
tocotocoさんも色々作っているみたいだし
当日が本当に楽しみだわ♪

うちの長男も年長さん。私の幼稚園・小・中・高校の同級生が
担任です!たっくさん思い出作って欲しいですよね~。
2007/04/24(火) 22:24:36 | URL | naho #o/PXu/q6[ 編集]
お返事デス☆
ひまわりさんへ

先日はこちらこそありがとうございました♪
お子様にも喜んでいただけて・・・ホッとしました☆
美味しいおみやげまでいただいてしまって・・・娘と2人ペロリでした(笑)とっても美味しかったです。今度お店の場所教えて下さいネ。
フェスタまであと2日になっちゃいました><
ひまわりさんはご実家に行かれるんですね~、お会いできず残念です。色々なジャンルの作家さん方の作品が拝見できそうなので私もとっても楽しみです☆
テーマの「5」・・・何だか無理矢理つけたって感じです(笑)


naonaoさんへ

テーマは無理矢理「5」です(笑)
「5」の数字が嫌いな方は私の作品きっとスルーでしょうね(笑)
naonaoさんにまたお会いできそうですネ☆
私こそ今度は緊張せずお話できるように頑張ります(笑)
いよいよあと2日です><
明日は一日予定が詰まっていて・・・ヤバイです><
当日楽しみにしています☆気をつけて来られてくださいネ☆


いづさんへ

お久しぶりです♪毎日遊びにきてくださっていたんですね~☆
なかなか更新ができなくて・・・でももちろんバリバリ元気でした♪
いづさん鹿児島へ来られるんですね~☆しかも、ももたろうさんに会いに!!!すごーい!!!ももたろうさんの人柄でしょうね☆
いい思い出がたっくさんできるといいですネ☆
私もイベントでももたろうさんにまたお会いできそうです♪
とっても楽しい一日になりそうで今からドキドキです!


enaさんへ

フェスタ日曜日です・・・ってとっくに調べちゃいましたよネ><
お返事遅くなってしまって・・・。
という事は、enaさんにもお会いできるんですね~☆
とっても楽しみです!ぜひお声かけてくださいネ♪
ドデーンとかまえてますから(笑)
ちょこちょこした準備がまだ終わっていなくて><
焦りまくりのワタクシです(笑)


すずゆうさんへ

「5」なかなかいいですかね~(笑)
消しゴムハンコ作りも、削るスルスル感がとっても楽しかったです!
すずゆうさんも一度体験してみてくださ~い!気持ちイイです!!
イベントまであと2日・・・でも明日は娘の遠足に、夜は私の小学校の同窓会・・・果たしてどうなるんでしょう・・・ヘルプ~って感じです(汗)どうにか頑張ります!


あくあさんへ

いよいよですね~☆
あくあさんとももたろうさんのブース、とっても賑やかになりそうですね~☆当日をとっても楽しみにしていますね~♪
私らしい作品・・・って言ってもらえてとっても嬉しかったです!
スタンプ作りも楽しかったです!嬉しくってウザイ位「5」が登場します。あと2日頑張りましょうね~☆


ぱーぽちゃんへ

「34」ねぇ・・・どうしよっかな~(笑)
その前に「84」作っちゃうかも(笑)懐かし~♪


tocotocoさんへ

tocotocoさんこんばんは~☆
いよいよですね~!!!さっきtocotocoさんのブログお邪魔しましたが・・・スゴイの一言です!!!
そのパワーを私にもくださ~い☆
朝イチのtocotocoさんのブースはきっとたくさんの人でしょうね~!
私も並びたい位です!
消しゴムハンコ作り・・・楽しかったですよ~☆
tocotocoさんだったらきっとすごい芸術作品作れそう♪
私は今回「beans」さんのブースで出展させていただきます!
tocotocoさんのブースからも近いので、ご挨拶に行きますネ☆
当日お会いできるのを楽しみにしています☆


nahoさんへ

私にしては、何とかたくさん作れた方だと思います☆
やっぱり手作りって楽しいですね~♪
ももたろうちゃんやtocotocoさんにお会いできるのもとっても楽しみです。nahoさんも来られるんですか~?
greenのオーナーさん、そしてnahoさん、バレーボーラーだったんですね~☆納得!納得!!
お二人ともすんごい強そう!!!
長男クン、nahoさんの同級生が先生なんですか~?
それってすごい偶然ですよね~☆家庭訪問が盛り上がりそう♪
2007/04/28(土) 01:40:27 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
