毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あと2日><
2007年04月28日 (土) | 編集 |
ハンドメイドフェスタまでいよいよあと2日です☆
細かい作業をまだ残したまま・・・明日は娘の遠足、そして夜は何年ぶりでしょうか小学校の同窓会です☆

ご紹介していなかった残りの作品紹介します☆

こちらはデジカメケース♪
CIMG4324.jpg

前回のフェスタの時に、お客様から「小さいサイズのデジカメケースありませんか?」とのお声をたくさんいただいたので、今回は小さめの色々なサイズで作ってみました☆
お気に入りのギンガムやドイツコットンが登場です♪
CIMG4327.jpg

内布はリバティやUSAコットンなどの花柄を中心に使ってみました。

続いて前回もご紹介した「春色リネンストール」に新色登場です♪
CIMG4340.jpg

ターコイズブルーやパステルピンクも☆
それぞれつけた感じが全然違う雰囲気を出してくれます。
お気に入りの色を見つけていただけたらな~と思います☆

そして木工シリーズ☆
ミニ黒板セットは6セット作りました。
CIMG4338.jpg

玄関や、お部屋の入り口、キッチンなどにちょこっとアクセントにいかがでしょうか?

こちらは木製コースター♪
CIMG4337.jpg

お気に入りのスタンプを色々と使用しました。
温かい木のコースターでコーヒーでもどうぞ☆

そして、コサージュタイプのヘアゴムです。
CIMG4336.jpg

これからどんどん暑くなるのでヘアゴムは必需品☆
ちょこっとおめかししてくださ~い♪

以上こんな感じで日曜日出展させていただきます☆

木曜日幼稚園のママ友と「遠足にかぶる帽子欲しいよね~」と話していて、その足でアミュへ行って来ました(笑)

そして無印でリネンのハンチングを発見☆
値段も超お手頃だったので即買いしました(笑)
CIMG4339.jpg

ちょっと大きかったので、後ろにステッチを入れながらサイズを調整して、作ったコサージュをつけておめかししてみました。
本当は赤のドイリーを縫いつけようと思ったのですが、今の私にはそんな余裕はなく・・・とりあえずしばらくはこれで楽しもうと思います。
イベントでこの帽子をかぶった「およねこぶーにゃん」のような人物を見つけたら・・・私ですので(笑)お気軽に声をかけてくださいネ☆

イベントに向けて、ママ友ちゃん達が色々とお手伝いしてくれました。
SAYAKAちゃんは、木をやすったりステイン塗ってくれたり、コサージュ作りのお手伝いをしてくれました♪
SAORIちゃんは、長男クンがインフルエンザで今週ずっとお休みでお手伝いできなかったからと、とーっても素敵な「marble」のタグやポストカードを作ってくれました。すっごーっく可愛いタグなんです。
写真が間に合わなくて、まだご紹介できないのですが当日イベントにいらっしゃったら、タグも是非見られてくださいネ☆

周りにたくさん支えてもらって、何とか満足した作品が作る事ができました☆当日がとっても楽しみです。

とりあえず明日動物園行って来ます(笑)
・・・あ、弁当作りが>< 起きれるのか、私!!!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/04/28 02:21 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
marbleさん
よくがんばりましたねー
なんか皆がイベントにむけて、がんばっている姿を見ると、、、鳥肌が立ちます。
私のブースにもあくあちゃんの可愛い小物が並びますよ。
彼女もとてもすばらしい小物たちをたくさんたくさん作ってくれましたよー
これも感動でした。
当日marbleさんのところにも顔だしますねー
また当日お会いできるのを楽しみにしています。
2007/04/28(土) 08:14:24 | URL | ももたろう #-[ 編集]
いよいよですね。素敵な作品がたくさんで予算をいくら持って行けばいいのかマジで悩んでます(笑)
お天気もなんとか大丈夫そうでとっても楽しみです♪
明日は頑張って(?)声掛けますね。
2007/04/28(土) 18:18:23 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
いよいよ明日ですね!
今回は出店数も多いようでかなり楽しみです♪
お金を使いすぎないよーにがんばります(笑)
明日は、プレゼントで当たったバック持参で行きます(笑)
2007/04/28(土) 18:24:38 | URL | アッコ #-[ 編集]
明日ですねー♪
私も今回はデジカメケース狙いで出没しますね(笑)
私、なれなれしーから見つけたら声かけちゃうかも…
2007/04/28(土) 21:13:19 | URL | satoko #-[ 編集]
いよいよですね~。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
今日わたしも動物園にいきましたよ!!!!
みかけなかったわ・・・
エメラルドグリーンのジャージの保育園生はいっぱいみたけど・・・
2007/04/28(土) 21:28:28 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
素敵です^^
 こんばんは^^marbleさんのこの春色リネンストールほしい!!でも、行けない・・・。残念だな。明日、会場に足を運べる皆様がうらやましいです。私もすごくいきたかったなあ~。微妙に日にちがずれているからな。このデジカメケースもヘアゴムもかわいいですね^^てにとってみた~い^^楽しんできてくださいね♪
2007/04/28(土) 21:28:50 | URL | いづ #emRqt75Y[ 編集]
いよいよですね~
mableさん布だけじゃなく木工もだされるんですね~
黒板とかも可愛い~

私もフェスタに向けてたくさんの友達にお手伝いいただきました♪
手伝ってくれる友達がいるって幸せですよね!!

明日お会いできるの楽しみにしてますね♪
2007/04/28(土) 22:19:46 | URL | あくあ #-[ 編集]
いいなぁ・・・・近くだったら絶対行きたいよ~。残念無念。。
すごく素敵な作品がいーっぱい!!!すぐに完売しちゃうこと間違いなし!!ですね♪
しかし、およねこぶーにゃんって!懐かしすぎる~(笑)私大好きで毎回見てたな~★

ハンドメイドフェスタ、頑張ってね~~~~!!
2007/04/28(土) 23:18:51 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
marbleさん、こんばんは^^
明日のフェスタ、行く予定です。
こっそり覗かせていただこうと思っています(*^-^*)
頑張ってください☆
2007/04/28(土) 23:28:49 | URL | maki #bDPuLl6Q[ 編集]
はじめまして
毎回blogは拝見させていただいてたのですが…

今日フェスタに朝から出掛けコースター購入しました。ビーンズさんのコーナーでは他にも輪投げとピンを購入!

素敵な作品をどうもありがとうございました
またたくさんの可愛い作品に出会えるのを楽しみにしてます。

頑張って下さいね!
2007/04/29(日) 18:53:44 | URL | レモネード #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 22:30:22 | | #[ 編集]
お疲れ様でした~
昨日はお疲れ様でした~☆ちゃんと食べれましたかね!???
大盛況でよかったですねぇ!ピンクッション早速マチ針刺してます☆コースターも欲しかった・・・。今度は早く行かなくっちゃ!それにしても手作りブームですねぇ~。いやいやとにかくゆっくりして下さいね~そしてこれからも頑張って下さいね!
2007/04/30(月) 19:46:24 | URL | STAR☆SWEETS #-[ 編集]
お返事デス☆
ももたろうちゃんへ

本当に楽しい一日でしたね~♪
「crunkyもも」ブースには圧巻でした☆手作りであふれたとっても素敵なshopでしたネ☆
またゆっくりお話したいです!!!
頑張った甲斐がありましたネ☆次はいよいよshopのopenですネ。
ももたろうちゃんも疲れないようにネ☆お疲れサマでした!!


naonaoさんへ

昨日は本当にありがとうございました☆
手作りのお菓子とパン、とーっても美味しかったです!
お買い上げもしていただいて本当にありがとうございました!
ヘアスタイル、春らしくってとっても似合っていましたネ☆
いつもnaonaoさんから元気をいただいて感謝しています!
これからもよろしくお願いします☆ありがとうございました☆


アッコさんへ

アッコさん、昨日はプレゼントのバッグで来てくださって、とっても嬉しかったです。私、軽々しくお声かけてしまってゴメンナサイ><
ついつい嬉しくって(笑)お子様もとーっても可愛かったです☆
手作りのお揃いの帽子が可愛かった~♪
体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいネ☆
これからもよろしくお願いしまーす!!!


satokoさんへ

昨日はどうもありがとうございました☆
satokoさんのデジカメに合うサイズが見つかって良かった~!
お買い上げしていただいてありがとうございました♪
マーヤちゃんもエイト君もとーっても可愛かったです!
マーヤちゃんのツッコミ最高でした(笑)
satokoさん親子とってもオシャレさんですね~☆
私、軽々しくお声かけてしまってゴメンナサイね><
でも嬉しかったです☆これからもよろしくお願いします♪


かなでのママさんへ

昨日はありがとうございました!!通帳ケースお買い上げしていただいて本当にいつもありがとうございます♪
かなちゃんに会えなかったのがちょっと残念でしたが、かなでのママさんにまたまた元気をもらいましたヨ☆
相変わらずオシャレさんですよね~♪
デジカメケースも愛用していただいて本当に嬉しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしていますネ☆


いづさんへ

昨日は本当に素敵なイベントでした☆
もうすぐいづさんも鹿児島げ来られるんですね~♪
私もお会いしたかったですが、ももたろうちゃんと素敵な思い出ができるといいですね~☆ももたろうちゃんとは昨日お会いするの2度目でしたが、やっぱりとってもとっても素敵な方でした!
いつも私が作った物に元気をいただいて、感謝しています!
私も明日から「crunkyもも」shopに向けていい物が作れるように頑張ります!!


あくあさんへ

昨日は本当にお疲れ様でした!
あくあさん、とっても人なつっこくて明るくて大好きです♪
あくあさん達のブース大人気でしたね~☆
手作り感いっぱいでとても温かさを感じました!
また今月お会いできそうですね~☆
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪


さおりんちゃんへ

さおりんちゃん(慣れ慣れしい?笑)イベント終わりました~☆
とっても楽しいイベントでした。
さおりんちゃんもとっても素敵な物を作るのに、私の作品いつも褒めてくれてありがとう♪元気が出ます☆
たくさんのお客様に作品を手にとっていただいて・・・手作りはやっぱりいいよね~☆
およねこぶーにゃん、スカパーで今やってて娘が大好きなの☆
何か私みたい・・・って見ながら思っちゃうのよね(汗)
またゆっくりさおりんちゃんのところにも遊びにいきまーす♪


makiさんへ

昨日来られていたんですね~☆
恥ずかしいケド、是非お声かけてほしかったですぅ><
それにしても昨日のイベントすごい人でしたね~♪
手作りをされる方も、手作りの物が好きな方もこーんなにいるんだな~って思うと嬉しかったです。
makiさんも次のイベントには参加できるといいですネ☆


レモネードさんへ

レモネードさん、初めまして☆
そして昨日はコースターお買い上げしていただいたんですね~♪
どうもありがとうございました。
ブログも見てくださっていたんですね~♪今度お会いできた時は是非お声かけて下さいネ☆
元気の出るお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。頑張ってたくさんの作品を作りますネ~♪



saeさんへ

saeさん、昨日は突然お声をかけてしまって、ビックリさせちゃいましたね~、ゴメンナサイ><
私の作ったバッグを愛用してくださって本当に嬉しかったです!
少しでしたがsaeさんとお話できて私もとっても感激でした。
saeさんの事はもちろん忘れませんよ~☆
今まで何度も嬉しい言葉をかけてもらって、たくさん元気をもらいましたから!だから昨日はお会いできて良かったです。ありがとうございます。今度はマーブルちゃんも(笑)saeさんに会わせなくちゃですネ。マーブルちゃん昨日は一日おりこうさんに、ばーちゃんやパパとのデートを楽しんだみたいでした♪
化粧ポーチ・・・了解でーす☆待っててくださいネ♪


ヒロミちゃんへ

ヒロミちゃん、昨日はお土産ありがとう♪
もうねぇ、かなーりお腹すいてたから、すんごい勢いで食べちゃいました~(笑)ゴメンネ、写真も撮ってないの~><
とっても美味しかったよ~☆いつも元気をありがとう♪
ピンクッションお買い上げしていただいてどうもありがとう☆
手作りしてる人も手作りの物が好きな人もあんなにいっぱいいるんだね~。私もビックリだった~!!
またお店に元気をもらいに行くね~☆どうもありがとう♪


2007/04/30(月) 21:26:02 | URL | marble #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 22:11:27 | | #[ 編集]
ゆきさんへ
ゆきさん、コメントありがとうございました☆
ハンプのストライプポッケのトートバッグ購入していただいた方なんですね~☆覚えていますヨ~!本当にどうもありがとうございました!ハンプはとってもしっかりしているので使いやすいと思います。どうか活躍してくれますように☆
それからブログも見ていてくださっていたんですね~!
ますます嬉しいです。今度またお会いする機会がありましたら、どんどんお声をかけてくださいネ☆
どうもありがとうございました♪
2007/05/01(火) 00:46:30 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
