毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2つの「R」
2007年05月21日 (月) | 編集 |
3つの「R」♪のCMやっていますネ。

私の周りの「R」をご紹介☆
まずはリサイクル♪

先日ママ友のsayakaちゃんからTEL♪
「ayaちゃーん♪ウッヒッヒ~♪買っちゃった~♪今から行ってもいい~?」とご機嫌な様子☆

前日リサイクルショップの前を車で通っていて気になったヤツを、やっぱり気になったらしく、翌日子供達を幼稚園に送って即効で買いに行き、その足で我が家へやってきました☆

それがコチラ♪
CIMG4529.jpg

イイ~感じに古い、テーブルとイス2脚☆
テーブルの脚が超可愛いんです!!イスも可愛いし!!
テーブルの上がちょっと汚れていたので、ウチでペンキを塗ってルンルンで帰って行ったのでした~♪
CIMG4530.jpg

何でも思いついたら行動の早いsayakaちゃん、「このテーブルはいつかはミシンテーブルにしたいな~」って言ってたのですが、次会った時には「あ、そうそうミシン買っちゃった~♪エヘ」って(笑)
本当に行動早すぎです!でもその行動力にいつも尊敬です!

続いての「R」はリメイク!

衣替えのこの時期ならではの、私の捨てられない病(笑)
元は股が破けてしまったお気に入りのパンツ(笑)と、普通の形をしたエプロン(写真撮り忘れました><)。
CIMG4626.jpg

パンツの主な部分は私のスカートにリメイク、カットしたパンツの裾部分は娘のスカートに。
エプロンはダブリエの形に変えて↑胸当てだった部分をそのまま娘のスカートのポケットにしました♪かんせ~い♪
CIMG4623.jpg

娘とおそろです☆そして、スカートの後ろは・・・
CIMG4624.jpg

「5」のスタンプでワンポイント☆
今日はお揃いのスカートでお出掛けしました~♪

リメイク止まりませ~ん(笑)
CIMG4625.jpg

○ニクロのトレーナーの裾部分で娘のスカートを(襟の所をポケットに)
あと、私が独身の時に着ていたスカートも娘のスカートに♪

新しい布はたくさんあるのに、お古ばっかでゴメンよ、娘~><
もうちょっとしたらお気に入りの布でワンピース作るからね~♪


そして・・・
先週は母が仕事が休みだからと、久しぶりに我が家へ遊びに来ました☆
お昼を2人で食べながら色んな話をして、娘を幼稚園に迎えに行ってもらったのですが、娘は突然のばあちゃんのお迎えがとても嬉しかったみたいでルンルンで帰ってきました。

それから私が買い物に出掛けている間、母が持ってきてくれたたけのこを使って包丁の練習をしていました。
CIMG4631.jpg

こんなに可愛い花器やつまようじ立てを作っていましたよ~☆
CIMG4632.jpg

私には考えもつきません(笑)さすがですね~☆

そんな母に「母の日のプレゼント」
CIMG4627.jpg

ブラックのリネンでリラックスパンツを作りました☆
CIMG4628.jpg

裾は控えめにブラックのレースでおめかし♪
「まさかアンタに洋服をプレゼントされるなんて思ってもみなかったわ~」と言いながら、早速履き替えて帰っていきました~☆
小学校の頃の私の洋服はほとんど母が作ってくれた物だったので、まさか私が母に服をプレゼントするなんて、自分でも何だかおかしかったです♪
お母さん、いつもありがとう☆

さてさて「R」の番外編?笑
リサイクル!
先週の金曜日はパパのお誕生日でした☆
娘との小さなドッキリ♪
仕事から帰ってきても「おかえり~」と普段と変わらず迎えて、誕生日を忘れているサァクセン(木梨風・・・笑)
パパがお風呂に入っている間にダッシュでケーキをスタンバイ!
お風呂から上がって部屋に入ってきたと同時に部屋を暗くして「ハッピーバースディ♪」で迎えました☆
CIMG4636.jpg

パパは照れ笑いでしたが、喜んでくれました~☆

何がリサイクルかって?・・・同い歳の私達夫婦なので、ろうそくがリサイクルでした~☆

チャンチャン♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/05/21 01:27 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やった!一番!

marbleさん、おはようございます。
お久しぶりですが お元気ですか?

先日の・・・っていうか、先月のハンドメイドフェスタでは
お見かけしたんですけど 話しかけるチャンスに恵まれず
そのまま帰らないといけなくて残念でした(涙)。
でも、もうすぐそのリベンジを達成できそうです♪

行動の早いお友達もすごいですけど、リメイクされている
marbleさんもすごいですね~。お母さんへのプレゼントの
リネンのパンツもステキですぅ。いや~、marbleさんの
センスがキラリですな。

そして、ご主人、お誕生日おめでとうございます☆
サァクセン成功もおめでとうございます(笑)。
照れるご主人を勝手に想像しちゃいますよ~。
それと、同級生なんですか?うちもそうなんですよ。
なんだか親近感わいちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
2007/05/21(月) 05:53:04 | URL | naho #Ct20RJGY[ 編集]
やったーnahoちんのつぎだー
marbleさんあと少しなんですけどー
あと少しで、皆の集まりですねー
順調ですか?そしてぱぱさんおめでとうございます。
同級生同士って多いんですねー
我が家も同級生です。

またいろいろ詳しくメッセージしまーーす。
2007/05/21(月) 07:00:31 | URL | ももたろう #uNtx0z1E[ 編集]
やった~ももたろうちゃんの次だ~

旦那様お誕生日おめでとうございます^^
うちもろうそくリサイクルですよ^^;

リメイクも素敵ですね~手を加えれば素敵になるのに、最近時間がなくって・・・私も衣替え後に使えそうなのはまとめて袋に投げ込んだのですが、いつリメイクできるかは未定です・・・

 今週ですね~作品作り進んでますか?
お会いできるの楽しみにしてま~す^^
2007/05/21(月) 09:21:23 | URL | あくあ #-[ 編集]
ぱぱちゃ~ん誕生日おめでと~~^^v
marbleちゃんも同じ5がつうまれなんだもんね~~
ほんとに仲のいい 頼もしい夫婦です あこがれだわ~

今年はまたまた鹿児島に帰る予定がないのですが・・・
帰るときにはもちろん会おうね~お泊りさせてねん^^v
2007/05/21(月) 14:22:36 | URL | いちご姫 #-[ 編集]
ご主人様、おめでとうございます^^
marbleさん、こんにちは^^お二人とも誕生日が近いんですね!!ケーキかわいい!!というか、ズボンのリメイクスカートめちゃめちゃこのみです。marbleさんのセンス、いつ見ても素敵ですね^^うらやましいです。最近の私・・・鹿児島に住みたいな~なんてかなわぬ夢を抱いています。鹿児島にはmarbleさんをはじめ私の会いたい人憧れている人がたくさん!!人も暖かだし町並みも素敵だし・・・。いいな~^^と心底思っている今日この頃です。
2007/05/21(月) 16:34:08 | URL | いづ #YTwnaru2[ 編集]
もーーーーーー、さすがすぎ!!!!
いいな!いいな!『R』!!
特にカーキのスカートビンゴ!!!
かなり好み!わたしの!!!
ボーダーの布あわせ、後ろのきりかえし・・・
うらやましいいいい。
わたしのくちぐせだけど、「その才能少しわけてえええ」
2007/05/21(月) 21:16:48 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
すてきな『R』ばっかりです!!

洋服のリメイクさすがだな~
私は、捨てるの大好きで、なんでもポイポイ☆
そんなリメイクアイディアもないし~

お友達の行動力も関心します。
私も、最近出会ったお友達に行動力のステキさを
実感させてもらって、なんでも、やってみよう!!
って、考えてます♪

うちのろうそくもですよ~~
しかも、3歳の子供のを使わせてもらっちゃいます☆
2007/05/21(月) 21:55:47 | URL | kururu #-[ 編集]
私のドゥーファミでも何か作ってよ!!太ってHONDAのジーンズが1本も入らなくなりましたv-16

Nちゃん誕生日おめ!今週名古屋でM君と会うことになりました。
どうなることやら…。不安ですv-40
2007/05/22(火) 00:05:53 | URL | ぱーぽ #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-20
素敵な『サァクセン』は見事成功ですね、家でも使わせていただきます。
リメイクアイディアスゴすぎます。いつか絶対ならわなきゃ!!

そして母の日に手作りのパンツなんていいですね。
お母様も大喜びでしょうね。でもそのお母様あってのmarbleさんなのね。。。
2007/05/22(火) 02:24:11 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
あらっ
3っつの「R」のCMあるね~
地球に優しい感じ!
ほんとmarbleちゃんってすごいね!!
おかあさんもステキ☆娘に作ってもらえるなんて、おかあさんの子育って大成功だよね☆こんなステキな娘に育ったんだもの!
きっとはるちゃんもそ~なるね☆
パパさんも5月生まれなのね~おめでとうだね~!
おっさんになってるのかしら・・・・
パパにも会いたいね~!
今年の夏はそちらへ帰れそうです!
そんなにゆっくりはできないけど。
そのときは、うちのパパもいるので是非飲みに行きたいな~
夏までには、少し痩せるようガンバリましゅ☆
同窓会するのかな~???
2007/05/22(火) 22:41:23 | URL | ラヴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 11:23:13 | | #[ 編集]
わぁーい!!初コメ!初コメ!
こんにちわ。都城の『の○こ』です。
ゴールデンウィークは、ホントにお世話になりありがとう。
あれから、私のおばあちゃんが亡くなって少し忙しくしてて・・・。
次に、私のお兄ちゃんが結婚が決まってドキドキしてて・・・。
おまけに、おとといから『ソラ』が熱出して寝てる間に・・・と思って、今やっと初コメにたどり着いた次第であります。
携帯には、メールしたけどね・・・皆様方と一緒にコメントしたくてムズムズしてました。

さてさて、スカートめっちゃくちゃ可愛いねv-10
いいなぁ~。私も、何か作りたいけど頭が回らないわ・・・(涙)
そうそう、プレゼントしてもらったバッグ『ソラ』も気に入ったようで
出掛ける時、自分から首に下げて大事そうに手で押さえてお出掛けするよ。
近々、私が作った物送るので見て下さいな。
もし、良かったら使ってもらえると嬉しいな・・・。
2007/05/25(金) 11:23:59 | URL | blue star #-[ 編集]
こんばんは、たみっちです。
思い切って初コメです^^
mableさーん、今日はどうもありがとうございました。
やっと念願が叶って、お会いしてお話することが出来ました。
これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、スゴイですっ!
Rがきっちり決まってますね!
リサイクル術、お見事です♪
筍の器もかわいいし、お母さんのパンツもステキですね!
今日見せて頂いた作品も全部凄くステキでしたし☆
ブログで拝見していたものを実際に手にとって見られてよかったです。
ストール??…ゲットしたいナァ!
2007/05/25(金) 23:28:32 | URL | たみっち #GteQw55M[ 編集]
お返事デス☆
nahoさんへ

今日はお会いできて嬉しかったです☆
フェスタではお会いできなかったので、今日はお隣でお話できて良かった~☆
nahoさん相変わらず元気で明るくて、お話できてとても楽しい時間を過ごせました☆ありがとうございました♪
nahoさんがハマってる可愛い巾着、近くで拝見できて嬉しかった
です。白って素敵ですネ☆
お子様にもとっても癒されました♪
またゆっくりお話したいですネ☆
nahoさんも旦那サマと同い歳なんですね~!
私もかなり親近感わいてます(笑)


ももたろうちゃんへ

今日は楽しい時間をありがとう♪
私の作品をいっぱい褒めてくれてとっても嬉しかったデス♪
ももたろうhouseも、「crunkyもも」shopも本当に素敵な空間で
もう本当にワクワクしましたヨ☆
手作り感たっぷりのshopに、どんな風にたくさんの作品達が並ぶのかを想像したらワクワクで胸いっぱいでした☆
ももたろうちゃんの涙、気持ちが温かくなりました^^
それから・・・とっても素敵なご夫婦ですネ♪
あと一週間、疲れないように頑張ってくださいネ☆
open楽しみにしてます!!!


あくあちゃんへ

あくあちゃん、今日はありがとうございました♪
あくあちゃんにバッグの裏をじっくり見られちゃったなぁ(笑)
相変わらず明るくて、元気をいっぱいもらいました☆
あくあちゃんの人柄がももたろうちゃんをたくさん支えているんだろうな~☆いい仲間ですネ♪
私も、もっともっと近づきたぁい!!!
またゆっくりお話したいですネ☆
あくあちゃんの作品数には目ん玉飛び出そうでした(笑)
だってあのダンボール!!!!!!!!!
可愛い物がタァクサンでした☆またゆっくり見せてくださいネ☆


いちご姫ちゃんへ

久しぶりだね~♪
誕生日メッセありがとう☆33だって(笑)
あの頃の私達には想像もつかなかったよね~><
ところで体調はどう?いやぁ、私はただ今またまた生○中(笑)
いちご姫ちゃん、とっても楽しみにしてるからネ☆
体を大事にしててよ~!!!
今年は帰らないなんて言わず帰っておいで~!!!
そして今度はマジでお泊りでおいでネ☆
私も楽しみにしてるヨ♪


いづさんへ

お祝いメッセありがとうございます☆
いづさん、私も今日ももたろうハウスに初めてお邪魔してきました☆
本当に素敵な空間に、素敵なご夫婦に、感激でいっぱいの1日でした♪いづさんのお気持ちとーっても分かりますよ~☆
「鹿児島に住みたい」って何だか私まで嬉しくなっちゃいました♪
いづさんが今度鹿児島までいらっしゃる時は、「crunkyもも」で私も是非お会いしたいです!楽しみにしていますネ☆


かなでのママさんへ

またまた~~~(笑)
褒めすぎですよ~☆でもニンマリしてる私^^
お気に入りのズボンだったので、股が破けても捨てられなかったんです(普通股が破けるか?って話ですけどネ・・・笑)
才能なんてないのよ~!いつも行き当たりバッタリ><
またまた元気をもらいましたよ~!!!
ももたろうさんのshop、6月1日openです。
またコチラでもご紹介しますネ☆


kururuさんへ

kururuさん、サッパリ捨てられる派なんですね~☆
きっとお部屋もすっきりしているんだろうな~!!
ウチは捨てられない物でごった返してますヨ(笑)
リメイク用で収納ケースの中いっぱいになってます><
出番待ちのお洋服がまだまだたくさん・・・という事は着れなくなってしまった服がたくさんあるって事なんですよ~><
行動派のお友達に、いつもダラダラの私に気合いを入れてもらってます。周りから刺激を受けられるって幸せな事ですね~☆


ぱーぽちゃんへ

ドゥファミいいねぇ☆持っておいで~!!!
はるちゃんのワンピにしよーっと(笑)
HONDAはもったいなくてハサミ入れられない><
明日出発かな?気をつけて行っておいでね~☆
喧嘩しないでよ~(笑)


naonaoさんへ

サァクセン成功・・・だったのか、パパが娘のためにサァクセンにのってくれたのか(笑)、でも娘にはとっても嬉しい時間だったようです^^
リメイクは何だかすぐ出来ちゃいました・・・みたいに見えると思うんですけど、実は何度か縫い直したんですよ~(笑)
どうしても前スカートの縫い方が難しくって、前部分が妙に浮いちゃったりで、オカマちゃん?みたいになったり(笑)
でも違う形で同じ服を楽しめて、今かなりハマりつつあります♪
母もパンツとっても喜んでくれて、おととい実家に行った時も履いていてくれました。これも母のおかげですね~☆


ラヴちゃんへ

3っつの「R」のCM、いいよね~☆
地球に優しく・・・でも私はまだまだ優しくできてないなぁ><
小さな努力が大切なんだよね~。
私、全然凄くなんかないんだよ~!まだまだですわ><
おかあさん、パンツ結構喜んでくれたがよ~。
でも、まだまだ親孝行してあげられていないなぁ。やっぱ甘えちゃうよね~><
パパ・・・おっさんになってる・・・かも(笑)
夏、家族で帰ってこられそうなんだね~、楽しみぃ☆
飲み行こうね~♪
ラヴちゃん、どこを痩せるの??!!!コラコラァ!
同窓会は・・・ちょっと難しくなりそうな感じです。
でも、何人かで集まろうね☆


ticcoさんへ

ticcoさん、コチラへ遊びにきてくださってありがとうございました☆
プレゼント企画・・・残念でした~☆
でもticcoさんの素敵な作品にウットリでした♪
これを機会に私の方こそ仲良くさせてくださいネ☆
コメントどうもありがとうございました♪


blue starさんへ

わぁーい、コメントありがとうございます☆
私ってば・・・メールの返事・・・返してないですよ・・・ね?><
ゴメンナサイ><
ブログ見てくれて嬉しかったです!そして、先日は楽しい時間をありがとうございました☆
娘もソラ君が弟のように可愛かったみたいでしたよ~☆
あれから色々あったんですね。何も知らなくて・・・。
blue starさんも疲れないようにしていてくださいネ。
ソラ君お熱ダイジョウブですか?実は同じ日に娘も熱を出しました。
今日は元気に幼稚園へ行きました~。
それからそれから・・・blue starさんの手作りの物をいただけるの~?嬉しい~♪マジで楽しみにしています!!!
でも今は忙しいでしょうから無理はしないでくださいネ。
でも、待ってまーす(笑)










2007/05/26(土) 00:57:59 | URL | marble #-[ 編集]
たみっちさんへ
たみっちさん、コメントありがとうございました☆
今日は私もたみっちさんにお会いできてとても嬉しかったです☆
あんなにたくさんの種類の石鹸を作れちゃうなんてホント凄いですね~☆ラッピング術もとっても勉強になりました☆
娘さんとのお揃いワンピもとっても可愛かったです♪
たみっちさんの石鹸、shopがopenしたら是非是非GETしたいです!たくさん種類があって、いっぱい悩んじゃうかもな~。
またお話する機会があったら石鹸の事、色々教えてください☆
今日は本当にありがとうございました☆
2007/05/26(土) 01:06:53 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
