毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ベビーシューズと女の子スカート☆
2007年05月28日 (月) | 編集 |
土曜日にbeansさんに、納品に行ってきました。
今回は、小物ではなく久しぶりにキッズのスカートを納品させていただきました。
CIMG4643.jpg

どちらのスカートもリネンをベースに、お気に入りのストライプを組み合わせて♪

黒リネンがベースのスカートには、パープルのサテンのリボンでおめかし☆
CIMG4644.jpg

そしてベージュのリネンの方には、ゴールドのリボンでアクセント☆
CIMG4645.jpg

どちらもサイズ90~100になります。
リネンなので履き心地もとっても良さそうです☆
beansさんにて販売中です。


そして、コチラは加世田の「gauche hair」さんから注文を受けて作りました
ベビーシューズ♪
CIMG4640.jpg

大体6ヶ月位の赤ちゃんに丁度イイサイズです(11㌢位かな)
ベビーシューズは玄関に飾っておくのもいいそうですネ。

足の底部分には、右足の部分にスタンプでワンポイントです♪
CIMG4642.jpg

アハ、派手かしら(笑)

ベビーシューズは作っている時間も何だか幸せな気持ちになります。
我が家にもベビー来たれ~!!!
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/05/28 10:23 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
シューズもスカートもとってもかわいい♪
スカートは土曜日に納品でしょう?まだあるかな?
もしなかったらオーダーしちゃおうかしら?
作りたいのは作りたいんだけど私にはセンスがないんでmarbleさんにお願いしたいなぁ・・・
2007/05/28(月) 16:38:40 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
キッズスカートもベビーシューズもどちらもかわいいですねぇ!
ストライプのスカートがエプロンみたいでラブリー☆
marbleさんって何でも作れるんですね☆
そしてどの作品にもmable colorがしっかりと出ていてとってもステキです!
2007/05/28(月) 20:57:29 | URL | たみっち #GteQw55M[ 編集]
すごくカワイイネーv-238
リメイク品といい、可愛い物だらけだねー!
私も鳥取に住んでる時に、何か作ろう!v-91と思って結構いい値のミシンを買ったものの、2度ほど使って今では段ボールに入ったまま・・・もともと不器用ナンダケド・・・v-40
marbleチャンの日記を読ませてもらう度に、私もmarble家で習いた~い!って思うがよ~v-22
個別でオーダーもしてもらえるのかな?
してもらえるなら、注文したいのがわんさかありそうv-81

2007/05/28(月) 22:53:59 | URL | もみじまんじゅう。 #-[ 編集]
ギザカワユスv-238

私も玄関にベビシュー飾ろうかなv-73
2007/05/28(月) 23:24:21 | URL | ぱーぽ #-[ 編集]
スカートかわいい♪ブルーのストライプも夏っぽくていいなぁ。。
黒リネンの方もお嬢様っぽくていいなぁぁ。。
どっちもチュキ~~♪(笑)

ベビーシューズ・・・すんごくかわいいね=^-^=
今私の周りはベビーブームで新生児が4人います!
もうすぐもう1人追加です(笑)
ベビーシューズ作ってプレゼントしたいけどチクチクは・・・不安。
marbleちゃんにいつか教えてもらいたいのだけど~~企業秘密カナ?
ほんとに今度お茶しようね♪いろんな話にハナが咲きそうです☆
うちにもベビーちゃん来たれ~~!(笑)
2007/05/29(火) 00:30:40 | URL | ともとも #-[ 編集]
おはよぉ~。
またまた、かわいいスカートとぺーピーシューズv-10
ベービーシューズ飾ったらどぉなんの?
赤ちゃんできる?だったら私も、飾りたぁーいv-238
そぉーいえば、我が家のデジカメ長い事お世話になりすみません。
2007/05/29(火) 09:40:54 | URL | blue star #-[ 編集]
スカートかわいいv-238
そしてベビーシューズ、すごーい!
よくこんなの作れますねぇ~v-10
9センチとか、作れませんかぁ・・・?
男らしいやつv-218
次男にも、靴を履かせた方がいいと、リハビリの先生に言われてはいるんですけど、売ってないんですよねぇ~v-239
ファーストシューズも11センチとかだし。
でも2センチも小さいと、やっぱり難しいですよねv-13
2007/05/29(火) 21:46:56 | URL | barry #-[ 編集]
いやぁ~かわいいv-10
ベビーシューズは玄関に置くとお幸せになれるんですって^^
我が家も置いてまーす♪

いよいよだよ!!!もうドキドキしちゃって
食事が喉を通らない(爆)食い気だけは減りませんが。。。^^;
6月はお洋服も作りたいなぁ~mableちゃんのとこ見てやる気出てきましたv-91

2007/05/30(水) 20:27:59 | URL | はな #-[ 編集]
お返事デス☆
naonaoさんへ

スカートもベビーシューズも褒めていただいて
ありがとうございます♪嬉しい☆
どちらも残っているみたいですヨ(笑)
naonaoさんのお嬢ちゃんはサイズいくつ位ですか?
このスカートは結構幅広く履いていただけるんじゃないかなって思います。オーダーでも全然構いませんよ♪
でもnaonaoさんとっても可愛いスカート作られていましたよね☆
きっとすぐ出来ちゃいますよ~!!!
明日行かれるんですね~☆私も初日に行きたかったぁ><
私も土曜日行くのを楽しみにしていまーす♪



たみっちさんへ

スカート褒めていただいてありがとうございます♪
シンプルな物も好きなんですが、どうしてもどこかにカラーを入れてしまいたくなる私です(笑)
↓のコメントもありがとうございました。
あれからまた何度かチャレンジしてみたんですけど、自分のブログに記事がのっかっちゃったりとかして(笑)結局諦めちゃいました>< ご親切に教えていただいたのにゴメンナサイ><
理解するのに時間がかかってしまう私なんですけど、もしよかったら今度お会いした時にでもまた教えていただけますか?
ゴメンナチャーイ><


もみじまんじゅうちゃんへ

元気~?会いたいなぁ~☆
もみじまんじゅうちゃん、いいミシン持ってるんだね~♪
じゃあ眠らせておくのはかなーりもったいなぁーい!!!
きっと可愛い物いっぱい作れちゃうはず!!
私のミシン、こんなに手作りにハマるなんて思ってもみなかったから
安いミシンを結婚する時に買ったのよね~><
こんな事ならいいミシン買っておけばよかったぁて思うよ~。
もみじまんじゅうちゃんも一回何か簡単な物でも縫ってみたら
きっと手作りの楽しさにハマっちゃうよ~☆
そしてこっちに帰ってきた時は絶対遊びに来てネ☆
リクエストあったら教えてネ♪


ぱーぽちゃんへ

出た!ギザカワユス(笑)
もう若くないでしょ~!私にはついてけない><
ベビーシューズemiちゃんからもリクエストあって製作中☆
ぱーぽちゃん、玄関に置かずにすぐどっかに投げちゃいそうだよね~(笑)図星?
作っちゃるけん!また声かけて!!


ともともちゃんへ

どっちもチュキって言ってくれてアリガト~♪
ともともちゃんのタックスカートも可愛かった~!
今度作り方教えて~!!
ベビーシューズも型紙あげるよ~♪
細かい物縫うのはともともちゃん得意でしょ~!
きっとキレイに作っちゃうはず!
・・・という事で、第一回お茶会企画お願いしまーす(笑)



blue starさんへ

どちらも褒めてくれてアリガトウですぅ~!!!
ベビーシューズは玄関に飾っておくと家に幸せが訪れる・・・みたいな事がいわれているみたいですヨ☆
我が家にも飾っています♪
デジカメケース、やっぱり気になるんですけど、必要じゃないですか?送るのは全然構わないので、いつでも言ってくださいネ☆
マダム「ソラ」君の可愛い写真に癒されました~!!
結構似合ってましたよね(笑)



barryさんへ

褒めてくれてアリガトウです♪
私もね、また今違うベビーシューズを作っているんですけど、
作りながら思ったんですよ。
barryさんの次男君にも履けないかな~って!
9㌢だとミシンで縫うのがちょっと無理な所もあるんですけど
手縫いだったらいけそうです。
ただ、機能的に考えたらリハビリ用にはならないかもしれないです。
靴底は一応ハンプを使用していて普通のコットンに比べたら滑りにくいとは思うんですけど歩く練習にはちょっとむかないかもしれません。
普通のお出掛け用とかに履く分でしたら、私は喜んで作らせていただきますのでまたお声をかけてくださいネ☆
何か少しでもお役にたてる事ができたら私も嬉しいです!
いよいよ明日ですね~。ドキドキしてます!!!


はなさんへ

私の家の玄関にもベビーシューズ飾っているんですけど(既製品・・・笑)なかなかベビーちゃんはやってきませ~ん><
でも飾っておくだけでも随分癒されますよね~☆
いよいよ明日ですね~☆
はなさんはももたろうちゃんと同じ興奮を体感できるんですね~☆
私も朝一でお伺いしたかったので行けなくて残念ですが、土曜日に家族で遊びに行きたいと思ってます☆
明日は是非いい緊張を味わってくださいネ☆
また会えるのを楽しみにしています♪



2007/05/31(木) 13:10:49 | URL | marble #-[ 編集]
むふっv-238
やっぱり、気になったv-236
さすがmarbleちゃんだわv-218
ブログ見てて、デジカメケースがあったから『んーv-391』って思ったかなぁ~って思ってたv-398
それでは、お言葉に甘えて・・・是非是非、お願いしてよろしいでしょうかv-236
楽しみにしてます。
2007/05/31(木) 14:46:09 | URL | blue star #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
