毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あぢぃ><
2007年07月10日 (火) | 編集 |
またまた久しぶりの更新です><
それにしても、この最近のお天気どうにかならないんでしょうかねぇ・・・
今日なんてカラッと晴れたり、どしゃ降りになったり・・・
その度に洗濯物を出したり入れたり!行ったり来たり><
完全にお天気に振り回されてます(笑)
もう干すのは諦めました!

最近の私、幼稚園の広報部の新聞作りや、ハードバレーの練習などなど・・・毎日忙しく動き回っておりました。ハンドメイドがなかなか進んでいません><
娘の夏休みがやってくるまでスケジュール帳はビッシリです(笑)

そんな時はコーヒーでホッと一息♪

先日「空色note」のミーさんのブログで「ヴォアラ珈琲」の美味しいアイスコーヒーが一晩で作れちゃうストレーナー付のガラスジャーを紹介されていて、即効翌日買いに走ってきました。
「こくまろブレンド」というコーヒー豆が500gとガラスジャーのセットになっている物☆
「こくまろブレンド」を「きみまろブレンド」なんて言ってしまったらどうしましょう?とミーさんのブログのコメに書いてしまって、余計に気になってしまい、本当に間違えたら・・・なんて気持ちでお店に入りました(笑)

そしたら、カウンターの所にちょこんと置いてあって(ホッ)、小心者の私は「あの~、これ下さい」と無難にクリア!
そしたら、現品限りのラスト1個だったみたいでラッキーでした♪

購入してからは、早速カフェオレにしたり♪
CIMG5092.jpg

ブラックで「STAR☆SWEETS」のオレオチーズケーキと♪
CIMG5061.jpg

お友達にも好評で飲みまくっています☆

「うーん、こくまろ~♪」

早速大活躍しています♪ミーさん、遅くなりましたがいい情報ありがとうございました~☆


そして、最近はハンドメイドをする時間があまりなくてなかなかミシンを触れていないのですが、娘用に肌着セット作ってみました。
CIMG5065.jpg

夏休み前に幼稚園の「お泊り保育」があるので、その日の為に・・・なんて思っていたら待ちきれないようで乾く度に着てくれてます(笑)

胸元には「crunkyもも」さんで購入したお花の形のドイリーを付けて♪
CIMG5067.jpg

とっても簡単に出来たので、また量産しようと思います。
「お泊り保育」までにパジャマも作る約束をしているのでそちらも進めなきゃな~・・・。

ところで、この肌着セットを作りながら「ピンッ!」思いついた物が♪
今、委託用に、子供用のビキニセット製作中です!
完成しましたらまたご紹介しますネ☆

コチラは自分用に黒リネンで半袖チュニック作りました♪
CIMG5093.jpg

後ろはお花の形のシェルボタンを付けました。
CIMG5094.jpg

前が寂しいので、イニシャルモチーフ付けようか迷いましたが、ピンブローチなどを付けて楽しんでいます☆
バテンレースを縫い付けても可愛いかもな♪
ギャザーの量などちょっと直したい所もあったので、生地違いでまた作ってみようと思います。

そんな感じのここ最近♪
次の更新の時には、新作紹介できるように・・・頑張りマッスル
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/07/10 15:11 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∇`*)私もヴォアラ珈琲大好きです。
鹿児島にいる頃は、良く行きました。豆を挽く間に、珈琲
を出してくれるのが嬉しいですよね☆きみまろ美味しそう(笑)
肌着まで作ってしまうなんてスゴイ!!!スゴ過ぎます((( ;゚Д゚)))
marbleさんの、その腕が欲しいです(*´艸`)
2007/07/10(火) 17:19:57 | URL | あかずきん #yiOEXdsQ[ 編集]
アイスコーヒーが美味しい季節ですよね。
ストレーナー付のガラスジャー、私も気になっていたのですがいいなぁ。。。
雨が降るとちび2人連れての外出は思うように出来なくて。
最近どこも行ってないなぁ~
肌着まで作ってしまうmarbleさんはやっぱり素敵です。
憧れちゃいますよv-238
2007/07/10(火) 19:53:21 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
こんばんわ。
かわいいーーv-10肌着ぃーーv-10
肌着を作ろうって思うmarbleちゃんを尊敬します。
そして、チュニックもかわいいー!!
marbleちゃんのブログ見て『私も作りたぁーい!』っていつも
思うけどそんな時間をくれないソラがいます。
あ!けど、けど・・・ソラの靴箱なんとか作ったよ。
marbleちゃんみたいなかわいいのじゃないけどね。

体、気をつけてバレーの練習等など頑張ってね。
最近、汗をかく事がない私です。
2007/07/10(火) 21:17:01 | URL | blue star #-[ 編集]
marbleちゃん(←いつの間にか馴れ馴れしく「ちゃん」になってる。笑)こんばんは☆

ミーさんとこでみたこのコーヒー、私も美味しそうだし
お手軽だしいいなぁ!と思っていたの。
GETしたんですねー!
冷たく美味しいコーヒーで疲れも吹っ飛びそう。

肌着セット、とってもかわいいです。
こんなかわいい柄の肌着、もっている子って絶対にいないね。^^
チュニックもカッコイイ~☆
着てるところみたいなぁ。
またいつか会えるかな?

運動不足の私、ちょっと見習いたいところデス。

2007/07/10(火) 22:31:02 | URL | たみっち #GteQw55M[ 編集]
わぁ~すごいかわいい肌着セットv-238
お泊り保育も待ち遠しいだろ~ね!
きみまろブレンドも美味しそう!
暑さを乗り切れそうv-91
チュニックも素敵でございますv-257
marbleチャンの器用さを、チョビットだけでいいから
分けて欲しいv-10
2007/07/10(火) 23:51:43 | URL | もみじまんじゅう。 #-[ 編集]
おー!早速買ってたんですね^^
しかも最後の1個だったとは~!
どうどう?おいしいでしょ?( ´艸`)
しかもお手軽に作れるし、私も毎日飲んでますよ~♪
ご報告、どうもありがとうございました!

それからハンドメイドものも、また可愛い^^
marbleさんの作るビキニセット、気になりまーす!
2007/07/11(水) 01:18:46 | URL | ミー #-[ 編集]
おはようございます。
外はすごい雨と雷です。

marbleさん、C&Sさんの本を大活用ですね!
そうだよね、本を買ったから使わなきゃ・・・と
改めて思った私でございます。
女の子はいないけど、ニット生地はたくさんあるので
(ニットキャスケットを作った余りのニットがたくさんなの・汗)
作ってみようかしら。
2007/07/11(水) 06:00:26 | URL | naho #o/PXu/q6[ 編集]
ここ最近のお天気ほんとうんざりですね~

私も最近パンツ作りにはまっちゃってます^^
娘用のショーツと坊ちゃん用のボクサーパンツを量産しちゃいました!!
 お友達のおこちゃまにもプレゼントして10枚以上は作っちゃいました!!
 結構カンタンに出来るのでたのしいですよね~~~

  ビキニセットも気になります。。。
楽しみにしてますね。。。
2007/07/11(水) 10:05:42 | URL | あくあ #-[ 編集]
大盛況だねぇ~
コメントされてる方々の数がうなぎのぼりですねぇ。
ビリーは、うちのダーリンもサボります。
で、同じようにビリーになりきってセリフだけ言ってますわぁ。
血液型関係あるんだろうか・・・。

下着セットがプリティーすぎて・・・
顔が赤くなりそうでしたわ。
私も欲しいって、ええおばちゃんが。。。
早く、私もベイビーおいていってくれないかなぁ。
コウノトリさぁ~ん!!
それよりもチュニックがマジで欲しいんですけど。。。
って感じですわ。
私は洋裁を全く知らないので、洋服はいつになることやら。。。
小物がせいぜいでしょうね。編み物ならセーターは2週間もあれば作れるんだけどなぁ。フード付とかポケット付とかねぇ。
編み物でがんばるかぁ~~~。
改訂版チュニックも画像楽しみにしてますねぇ。
実物でもええでぇ~~~~
2007/07/11(水) 18:48:17 | URL | すずゆう #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
お元気ですか?ヘ(^o^)/

ハンドメイどめちゃめちゃ好み~
下着もチュニックも可愛すぎですe-267e-266

下着大人用なんてのも作れちゃうんでしょうか???ヘ(^o^)/

ビキニセットや新作楽しみにしてま~す♪

それからコースター大活躍してます♪♪
2007/07/11(水) 19:06:23 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
お久しぶりです。
marbleさん やっぱりすご~い!!
むすめちゃん用の下着セットもmarbleさん用のチュニックもとっても
素敵☆
子供用の下着ってかわいいなあって思うものがあるようでなかなか
ないのですよね。
marbleさんみたいに自分でチャチャって作れたらいいなあ。
愛情たっぷりだしね。
2007/07/13(金) 04:58:21 | URL | たかちゃん #-[ 編集]
おひさし~
いや~ぉひさし~
こちらも毎日毎日、雨で洗濯乾かずやだよぅ~!

marbleちゃんは、忙しくもなんだか充実した日々をすごされてるようで。。。。
下着とかもつくっちゃなんてホントすごいね☆
そしてかわゆい。。
うちの姫にもおねが~い。。。なんてね☆
うちの姫10ヶ月になり、早くも少し歩きはじめっちゃったよ!!
そちらに帰るころは結構しっかり歩いてるかも~!
だんだんそちらに帰る日が近くなってきてるよ!
4,5日しか居れないんだけど絶対会おうね!
11日から帰省の予定だよ。予定合うかしら?
しかも「車」で帰るので、今回は足があるのでどこでもいけますわ~
2007/07/14(土) 23:30:44 | URL | ラヴ #-[ 編集]
初めまして。突然おじゃまします。
mixiの足跡から参りました~。
以前どちらかのHPから飛んでのぞかせて頂いたことがあって
ハンドメイド素敵だな~と思ってました。
私もハンドメイドは好きなんですが、
なかなか時間が取れず、少しずつ楽しんでます。
黒リネンのチュニック素敵ですね♪
今年の夏はリネンを!と思って買ってはあるのですが
水通しすらまだです・・・。
ハンドメイドされてる方の作品を見ると
いい刺激になります。
またおじゃまさせてくださいね♪
2007/07/16(月) 14:25:25 | URL | coco #mst7nb/o[ 編集]
おっと~☆うちのオレオチーズケーキが登場してますねぇ~☆ありがとうございます!!!それにしても肌着まで作ってしまうなんてぇ~。私のラブリ~肌着も作ってほすぃ~。。。そしたらお家で肌着生活しますぅ!パンツもかわいすぎですっ☆そりゃ、はるちゃん、毎日でもきたいですヨォ。夏休みでまたお忙しくなりそうですね!はるちゃんにも逢いたいです~(^_-)
2007/07/21(土) 18:22:21 | URL | star☆sweets #-[ 編集]
あかずきんさんへ

お返事大変遅くなってしまってゴメンナサイ><
ヴォアラ珈琲とーっても美味しいんですね~♪
お店でいただいたアイスカフェラテがこれまたすんごく
忘れられない位、美味しかったです!
あかずきんさん、お料理もとってもお上手だから、コーヒーとかにも
すんごくこだわってそう!
私もちょっとでも見習わないとなぁ><
肌着・・・結局この一組しか作っていません(笑)
もっと頑張らなきゃと自分に気合だぁ!!!


naonaoさんへ

お返事大変遅くなってしまいゴメンナサイ><
naonaoさんも美味しいパンやスイーツ作れちゃうから、
コーヒーにもこだわりがありそうですね~☆
でも、この暑さ・・・ホントやられますねぇ><
家にいると暑くて耐えられないので、毎日のようにどこかに涼みに出掛けてます(笑)
肌着はとっても簡単なんですよ~☆
naonaoさんだったらすぐ作れちゃうと思います!!


blue starさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
毎日暑いですね~☆先日はメールありがとうございました。
やっぱりお洋服を作る時はワクワクしちゃいます。
ソラ君用の靴箱作ったんですね~!今度拝見させてもらわなきゃ!
子供の靴って意外と場所とりますよね~☆
私もパパさんに材料いただきに行かなきゃ(笑)
残りの夏を乗り切りましょうね~☆


たみっちさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
毎日暑いですね~!私は完全にヤラレてます><
たみっちさんパン作りたくさんされていて感心しますよ~!
肌着褒めていただいて嬉しいです。
作ってみるととっても簡単だったので、たみっちさんも是非挑戦してみてください!肌着は何枚あっても足りないですものね。
チュニック・・・私が着るとおかしいんですよぉ(笑)
ホント、今度はいつお会いできるでしょうね~!
お話たっくさんしたいです!楽しみにしてますネ☆


もみじまんじゅうちゃんへ

お返事遅くなってしまってごめんね~><
この前は久しぶりに会えて嬉しかったよ~!
親子で相変わらず可愛いんだから~!!!
雑貨屋さんにも一緒に行けてよかったよかった!
そうちゃんのクリクリお目目に参ってしまった~☆
頼まれ物・・・マイペースに作っていくので(笑)待っててね~!
広島HPも送らなきゃだったね・・・待っててね~(笑)


ミーさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
きみまろ・・いえ、こくまろブレンド美味しかったです!
もうなくなっちゃって、なかなか買いに走れないところです><
素敵な情報をどうもありがとうございました!!!
毎日暑いですけど、ミーさんは相変わらず行動派ですね♪
ビキニセット・・・この間納品したんですけど、もう季節はずれという噂が・・・(爆)


nahoさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
C&Sの本、めっちゃ重宝してます!!!
でも私もソーイング本大好きでいっぱい持ってるんですけど
使うのってどうしても決まってしまいますね~!
でもこの本はパンツとかも形がすごくいいし、大活躍です!
nahoさんだったらあっちゅう間に作れちゃいそうですものね~♪
また作ったら是非紹介してくださいね~☆


あくあちゃんへ

お返事遅くなってしまってゴメンネ><
あくあちゃん、大量に作ったって・・・やっぱりアナタは凄い!!!
私は結局この一組しか作れていないの~><
あくあちゃんのその腕・・・私にも分けてくださぁい!!!
ビキニセット・・・夏も終わっちゃいそうな時期に納品しちゃう、こんな私です(笑)世間はもう秋物なのにね(笑)
あくあちゃんの素敵な作品、この前いっぱい拝ませていただきました!一緒に行ったお友達もすごーい!の連発だったよ!!
また次の作品も楽しみにしてまーす!


すずゆうさんへ

お久しぶりです!お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
たくさんコメントいただいているのに、お返事をこんなに待たせてしまって・・・いけませんねぇ><
毎日暑い日が続きますね~。娘と毎日のように家から逃げてます。
それか家でプール・・・こんな日々です。
夏休みに入ってすぐバレーで捻挫してしまって、ビリーが中断してしまいました><私の体重もうなぎのぼりです(笑)
洋服作りは楽しいです!でも今一番マスターしたいのが、編み物なんですよ~!!!
セーター編めるなんて凄いです!おちえてほしい♪


enaさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
enaさ~ん、お元気でしたか~?なかなかブログ更新されていないので(私もなんですけどね・・・笑)心配していました~!
コースター使っていただいてありがとうございます♪
enaさんの肌着作っちゃいますかぁ?笑
いつもハンドメイド褒めていただいてっ、嬉しいです☆
enaさんのブログも楽しみにしていますね~♪


たかちゃんさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
肌着もチュニックも褒めていただいてありがとうございます。
肌着はとても気に入って着てくれるのでたくさん作ってあげればいいんですけど、これがまた(笑)
チャチャっと作れるようになれればいいんですけどね><
毎日暑いですけど、頑張って乗り切っていきましょうね☆


ラヴちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネ~><
と言ってる間に、もう今日は帰ってくる日だよね。
来週会えるの楽しみにしてるね~☆
ラヴちゃんのチビちゃん達にも会えたらいいなぁ!
って言っても、この返事を読む頃はそっちに帰ったあとだよね、きっと(笑) ゴミーン><


cocoさんへ

cocoさん、初めまして☆コメントどうもありがとうございました!
こんなにお返事が遅くなってしまったので、cocoさんの足跡消えてしまって><・・・もしよろしかったらまた足跡つけてくださいネ☆
私も遊びにいかせていただきます。
cocoさんもハンドメイドされるんですね~☆
やっぱ夏はリネンが大活躍ですよね~!
またよかったら遊びにきてくださいネ☆


ヒロミちゃんへ

お返事遅くなってゴメンネ><
最近なかなかお店に行けなくって・・・。
ヒロミちゃんのチーズケーキが食べたくてたまりましぇーん!!!
ヒロミちゃんの肌着・・・作ろうかぁ?笑
きっとこんな可愛い柄の肌着、ヒロミちゃんだったら可愛く着こなせちゃうんだろうな~、雑誌に載ってるみたいな♪
夏休み中に娘連れて行くからね~☆
2007/08/11(土) 14:22:50 | URL | お返事デス☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
