毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
我がモン♪
2007年09月22日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です><

今日は最近作った自分服をご紹介しようかと・・・(笑)

まずは、一年中使えるハーフパンツ♪
CIMG5357.jpg

デニムや、一目ぼれした花柄のリネン、綿麻のブロックチェックで作ってみましたが、同じ形でも布によって感じが変わるので、この夏とっても重宝しました☆
今からはブーツに合わせたらまだまだ着れそうです♪

この中の最近作ったばかりのデニムのハーフパンツ、後ろのポッケ部分にちょこっとお飾りをつけました☆
CIMG5358.jpg

革のハギレに、makaさん作のハンコを押して♪
ワンポイントになって、とてもお気に入りです♪

こちらは重ね着用にキャミソール☆
CIMG5360.jpg

右側のキャミは元々パパが着ていた「sunshine+croud」のオーガニックコットンのシャツ。
CIMG4527.jpg

襟の所などにシミができていたんですが、捨てるのはもったいなくて(笑)
リメイクっちゃいました☆

バイアスとパールビーズでちょいとおめかし♪
CIMG5361.jpg


そして明日は、中学校の後輩で、社会人バスケでも一緒にプレーしていた子の結婚式♪
着ていく服がないので(笑)スラックスパンツを手作りしてみました♪
CIMG5363.jpg

親戚の伯母からもらっていたスーツ生地。
紺色のストライプなのですが、とってもしっかりしている生地なので重宝しそうです。
でもこれ、実は前パンツの方が生地が足りなくて継ぎ足してあります(笑)
ごまかしの為にレースを挟み込みました><・・・大丈夫かな?
CIMG5365.jpg


全部アイロンをかける前の画像で失礼しました~(笑)
下に敷いている布までしわしわですネ><
ま、これが全然気にならない私なんですけど(笑)


さてさて、今日は久しぶりにコンサートへ行ってきます♪
お友達と、私の母と3人で!

コレ持って♪
CIMG5366.jpg

さぁて、誰のコンサートでしょう?笑
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/09/22 11:21 | 未分類 | Comment (16) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
あ~~~今日コンサートなんですね!!
それって「ゆうじ」の時鳴らすやつでしたっけ?
7万人ライブのとき連れて行かれて、
教えてもらって見よう見まねで手にとったはいいけど、
焦って滑って、見事にタイミングを逃して鳴らせなかったわたしです(笑)。
2007/09/22(土) 16:55:33 | URL | mizutama. #/Gbb2fdw[ 編集]
相変わらずスゴーーー♪
ハーフパンツ、私も今年たくさん作ればよかったぁー!ウエストはゴムよね?(笑)RRさんのパターンでワイドパンツ作ったけど一番目立つファスナーのところ失敗しちゃって・・・。チャック見えてるー!みたな(汗)まだまだ初心者向けに挑戦してろって感じだわぁv-12

キャミもリメイクと思えないくらいかわいーし、スーツパンツも素敵~!!レースのところなんて最初からそういうデザインなんだと思ったよ☆私も継ぎ足しはよくやるし(笑)

そうそう、ブログに変なメッセが一時期入ってきたのでミクからのリンクも外しちゃったの~(涙)もう変なメッセは入ってこないんだけど、しばらくはちょと様子見ておこうと思って。。
アドレスペッタンしとくね~!http://blog.goo.ne.jp/kaededaisuki/
お気に入り決定wということで(強制。笑)
2007/09/22(土) 17:28:19 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
スゴイ!
相変わらずスゴーーー♪
ハーフパンツ、私も今年たくさん作ればよかったぁー!ウエストはゴムよね?好み好み~(笑)RRさんのパターンでワイドパンツ作ったけど一番目立つファスナーのところ失敗しちゃって・・・。チャック見えてるー!みたな(汗)まだまだ初心者向けに挑戦してろって感じだわぁ

キャミもリメイクと思えないくらいかわいーし、スーツパンツも素敵~!!レースのところなんて最初からそういうデザインなんだと思ったよ☆私も継ぎ足しはよくやるっす(笑)

そうそう、ブログに変なメッセが一時期入ってきたのでミクからのリンクも外しちゃったの~(涙)もう変なメッセは入ってこないんだけど、しばらくはちょと様子見ておこうと思って。。
アドレスペッタンしとくね~!

http://blog.goo.ne.jp/kaededaisuki/
お気に入り決定wということで(強制。笑)

今日は誰のコンサートなんだろう!?気になる☆
2007/09/22(土) 17:33:47 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
ごごごめん・・・。コメントって削除できないのね(汗)
同じような内容で2件送ってしまったよ・・・。
2007/09/22(土) 17:37:15 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
この前はど~も~♪
どおやら、marbleさんとは偶然会う運命みたいですね☆
今度はどこで会えるかな~~
楽しみです!

我がもん♪
いいですね~
自分の洋服がいっぱい増えるっていいな~
私もソーイング頑張りたいです☆
2007/09/22(土) 22:54:34 | URL | kururu #195Lvy4Y[ 編集]
およよよーーこんばんわ~~
誰のコンサート??めっさ気になる~~!!
クラッカー持って??いやいや気になる~~(笑)

自分用かぁぁ。。
私も作りたーーい!と思いつつも作ってないΣ(T□T)
そうそう!来月結婚式だから私も買うお金ないし
自分で作ろう♪って思ってるけど。。どんなのがいいかな~~?
って迷い中。。私この迷いに時間がかかるんだよね~~(-o-;
でもmarbleちゃんかわいいのばっかし!!
自分用ってやっぱ普段いっぱい使えるのがいいよね☆
パンツかわいい♪
2007/09/23(日) 01:24:04 | URL | ともとも #-[ 編集]
こんばんは^^
marbleさん,いつもながらのセンスのよさに私脱帽・・・。何で神様は平等でないんだろう・・・。私もセンスよくなりたいです!!

コンサート、どなたか私も非常に気になります!!おしえて~!!
2007/09/23(日) 23:01:33 | URL | いづ #YTwnaru2[ 編集]
おっひさしぶりでーーす。
実はこの前メールをしようと考えていたんです。さーーてなんでしょー
ビックイベントに多分ですが、出店することになりましたー
でも多分ハンドメイドフェスタと重なる予感が、、、
まだ本決まりではないので、決まったら速攻連絡しますねー
さてさてすごい結婚式の衣装ですか?すごすぎー
ハーフは最高に活躍しますよね。
自分の分までつくれるなんてなにもかも感動です。
2007/09/24(月) 08:33:47 | URL | ももたろう #-[ 編集]
mizutamaさんへ
キャハ♪mizutamaさんにはやっぱりバレバレでしたか?笑
ズバリ!大当たりっ!!!
いやぁ、またまた大感動の3時間半でした(大サービスでしょ?)
クラッカーを鳴らす瞬間がたまんないんだよね~☆
あれ?また1人で盛り上がっちゃってる?笑
またレポ書きま~す!お楽しみに♪
え?待ってない?笑

2007/09/25(火) 00:16:35 | URL | marble #-[ 編集]
さおりんちゃんへ
さおりんちゃん、2回もコメありがと(笑)
さおりんちゃんたらカワイイんだから~!!!
ブログありがと!ハイ、速攻でお気に入り登録させていただきましたぞ~!!!何だか色々あったみたいで・・・実は編集する前の記事、私読んでたの~!ツッコミする方なんているんだね~><
コワイコワイ・・・。
ハーフパンツもこのスラックスも、もちろんゴムっす(笑)
私にファスナー付けは無理っす>< あ、もちろんゴムの方が楽だし・・・(汗)緩みっぱなしだね~(笑)
さおりんちゃんが作ってるお洋服達・・・もうプロの領域だよね!
いつも感心して眺めているんだよ~!
もっともっと勉強しなきゃな~☆
kaeちゃんの変顔また楽しみにしてるネ♪
2007/09/25(火) 00:26:14 | URL | marble #-[ 編集]
kururuちゃんへ
kururuちゃん(えへ、勝手にちゃん付け)この前はどーも~(笑)
くりくりお目目のkururuちゃんにまたバッタリお会いできて嬉しかったでーす☆kiddyさんでお会いした時とまた何だか雰囲気が違っていて、私最初キョトンとしてたよね?
全身とっても可愛いかったし~♪私ジロジロ眺めてたかも(笑)
kururuちゃんがGETした布ちゃん達はもう形になったのかな?
私はもちろん眠ってまーす(笑)
自分のお洋服ってたーくさん欲しいよね~!特に今の時期!
kururuちゃん、ちょちょいと作れそう。
是非ブログに紹介してくださいネ~☆
2007/09/25(火) 00:36:16 | URL | marble #-[ 編集]
ともともちゃんへ
およよよよ~!!こんばんみゃ♪
エヘ、やっぱりクラッカーだけじゃ分からなかった?笑
私の愛する剛ちゃんのコンサートっ♪
え?知らないって?笑
中学の時からファンなのよ~!
コンサート・・・熱かった~!そして暑かった~!!!
かなり燃えたよ!剛サイコー♪1人で盛り上がってる?笑
ともともちゃんも結婚式あるのか~!
すんごいの作っちゃいそうだな~☆絶対ブログで紹介してね~♪
私にはゴムパンツでいっぱいいっぱいだよ><
でもコレ結構気に入ってるんだ~♪
他にも2種類位、スーツ生地もらってるから、お得意のハーフパンツを作るよ(笑)
もっともっと自分服が欲しい~!やっぱりなかなか買えないから作るっきゃないなぁ。
もっといっぱい時間が欲しいよ><
2007/09/25(火) 00:43:40 | URL | marble #-[ 編集]
いづさんへ
いづさん、私いっつも足跡ばっかり残したまんまでゴメンナサイ><
嬉しいコメントいつもありがとうございます☆
いづさん、ソーイングお上手じゃないですか~!!!
最近作られた物、まじまじと見せていただきましたよ~!
カワイイ物がたっくさんでした♪お子様達幸せいっぱいですネ☆
これからの作品も楽しみにしていますネ☆
ヘッヘッヘッ・・・コンサート・・・私が中学の時から大好きな
剛のコンサートだったんですよ~!!
堂本じゃないですよ(笑)
鹿児島出身の彼なので、鹿児島でのコンサートはたっくさんサービスしてくれるんですよ♪あれ?聞いてない?

2007/09/25(火) 00:51:47 | URL | marble #-[ 編集]
ももたろうちゃんへ
ももたろうちゃん、お久しぶりでーす☆
このスラックスパンツを履いて出席した結婚式で・・・なんと!
ももたろうちゃんの同級生のお友達と一緒のテーブルだったの~!
帰り際に分かった事で、ビックリだったんだけど!
ももたろうちゃんの旧姓も初めて聞いちゃった~☆
詳しくはまたメールするね~♪
で、で、ビッグイベントって何なに~?めっさ気になる~!!!
ホント決まったら速攻ハリーハリーで教えてねん♪
お店用の作品作りも頑張りまーす!今バザー用作ってて(汗)
お店にも早く遊びに行きたいし!頑張りマッスル!!!
2007/09/25(火) 00:58:54 | URL | marble #-[ 編集]
先日はありがとうございました!私もなんだかごぶさた~してまして・・・。相変わらず作ってますねぇ~!私もゆっくりできたら服作りにもまた目覚めてみようかと想っています(^_-)あと2ヶ月ではありますがどうぞよろしくお願いします☆娘ちゃん、パパにもよろしくお伝えくださいませ~!!!
2007/09/28(金) 11:37:49 | URL | star☆sweets #-[ 編集]
ヒロミちゃんへ
この前はどうもありがとう♪
ヒロミちゃんからの突然の報告にホントビックリしすぎちゃって・・・
ヒロミちゃんのパンが身近に食べられなくなっちゃうのはとっても残念なんだけど、ヒロミちゃんのこれからの活躍、いっぱい応援するからね~☆
娘を連れてまたお店に遊びに行きま~す♪
アレもコレも食べたい・・・ジュルル~
2007/10/17(水) 13:12:45 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■商品解説■・ゴル2007SSアイテム。・「GOL160 コンディショニングピステ」とのセットアップアイテム。・2007年のフットサルシーンで大流行となったハーフピステのボトムスです。■素材■ポリエステル100%・ALBAROSA(アルバローザ)ハーフパンツ・翼よあれがパリの灯だ・
2007/09/23(日) 18:14:58 | パンツを...
