毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ふぅ><
2007年10月22日 (月) | 編集 |
さて、何から書きましょう(笑)
10月、11月って何かと忙しい時期ですネ・・・それに加えて急激に朝晩寒くなったり・・・
でも、至って体は丈夫な我が家です

コチラは今週末にある幼稚園のバザーに向けて作った物たちです♪
CIMG5404.jpg

スエードっぽい素材でワンピースを・・・最近習ったばかりの編み物、小さなお花を編んでみましたがちょっとヘンテコリン(笑)
でもそのまま使っちゃうヘンテコリンな私・・・><
後ろはピンクのベロアリボンでアクセント♪
CIMG5406.jpg

バイアスは生地と同じパープルの小花柄で♪
CIMG5407.jpg


もひとつワンピース♪
CIMG5408.jpg

大好きなブロックチェックのWガーゼで♪
CIMG5409.jpg

バイアスは同じ小花柄で、後ろのリボンで結ぶタイプです。

コチラはボーダーニットのトートバッグ♪
CIMG5410.jpg

前と後ろ、違う感じで楽しめるように・・・
CIMG5411.jpg

・・・なんて思ったけど、ちと微妙(笑)

コチラも内布は小花柄を使用しました♪
CIMG5413.jpg

誰かに気に入っていただければイイナ♪

そして、先週の日曜日は、娘の幼稚園最後の運動会がありました。
CIMG5461.jpg

いい天気に恵まれて、たくさんの競技を一生懸命頑張る娘に、またまた成長をたくさん感じた思い出深い1日でした。
CIMG5479.jpg

親子リレーは、私が捻挫した時は「あー最後だったのに今年親子リレー走れないかもなー」
なんて半分諦めていましたが、無事・・・というか思いっきり走ってきました♪(笑)

娘の鼓笛の演技も、人一倍小さい体で頑張っていました!感動!!
CIMG5494.jpg

母や義姉ファミリー、お友達夫婦も応援に来てくれて、娘もとっても嬉しそうでした♪
私もお弁当作り、朝一時間程お寝坊しましたが、何とか頑張りました!
CIMG5458.jpg

昨年とほとんど同じメニューなんですけどね(汗)

今年の運動会、親の私達も、バレーサークルのみんなで作ったTシャツを、お揃いで着て盛り上がりました☆

そして、いよいよ明日は幼稚園バレーの大きな大会があります。
週2のペースで練習してきた成果を出すべく・・・頑張ってきます!!
デザインから貼り付けまで、全て自分達で作ったTシャツ、今度紹介しちゃいますネ☆

バレーつながりで・・・いつも練習を一緒にさせてもらっていた幼稚園のママさんが、先日・・・といってもだいぶ前(笑)、中央駅の広場で参加された「1dayshop」。
beansさんの作家さん「kinari」さんも一緒にされていたので、張り切って朝イチで行ってきました。そこでGETした物です♪
CIMG5417.jpg

「marble」の「M」と大好きな数字「5」。
実はコレ、前もってリクエストしていた物なんです!
早速お気に入りの場所に飾って活躍してます♪
CIMG5418.jpg


そして、この長~くブログ更新しない間にチマチマと作った物♪
CIMG5510.jpg

また、この季節外れに・・・って思った方、きっとたくさんいらっしゃったでしょうね(笑)
娘とお揃いの帽子を編みました。何度も何度もやり直して(笑)
不恰好だけどお気に入りです♪

くどいですが、まだまだ続きます(笑)

前の記事で誰のコンサートだ~?なんて聞いておきながら一ヶ月もブログ放置してしまいました><
丁度1ヶ月前に行ったコンサート・・・剛さんでした~☆
あれ?誰も気にしてないとか?笑
CIMG5403.jpg

マフラータオルと剛ドロップ・・・宝物です(笑)
ラッキーな事に前から6列目で見たんですが、センターステージだった今回のコンサート、何と私達の丁度横に通路が!!
20071022213917.jpg

この手を伸ばしている人達がいるでしょ?
この人達のもうちょい手前で私もこんな風に必死で手伸ばしてました(笑)
今回のコンサート、剛さんのサービス満載でアンコールもたっぷり!また改めて大好きになりました☆剛サイコー!!!

あらま、こんなシメになっちゃいましたネ(笑)
あしからず・・・><
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/10/22 21:50 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと。お互い久々更新だね(^^;
ココまでくると、ほんと何から書いていいやら。。ってなるよね~
ネタの写真だけは日々パチパチ撮ってるんだけどね~~

幼稚園のバザーかぁぁ。
うちは保育園だからバザーってないのよね。。ちょっとやりたいような。。
編み物習ってるの??私も編み物系はてんでダメ(-o-;
ほんと。誰か教えて~~って感じです。
でもマーブルちゃんらしいワンピ☆
私も同じダブルガーゼの生地持ってる!もう時期的にヤバイかな~
と思っていたけど、こうゆう重ね着で使えるのイイネ!

運動会。。ほんと子供達の成長を感じるイベントだよね♪
1年でこんなに成長している我が子。子供ってすごいね!

帽子。ウン確かに季節はずれだけど(^-^;。。かわゆい♪♪
すっごくかわいい!!
このお揃いいいね~~(o^-^o) 今度教えてね☆

そうそう気になってたよ~~(笑)
剛さまだったのね~。
写真のどこかにいるの?黄色いタンク?

2007/10/22(月) 23:53:44 | URL | ともとも #-[ 編集]
おひさです~。
marbleさん、おはようございます。
お元気そうでなによりです☆

運動会、お互い最後でしたね~。
なんだかあっという間だった気がします。
娘ちゃん、組み体操にマーチングなど忙しかったのね。
お弁当作りのmarbleママもお疲れ様でした。

そして、次はバザーにバレー大会!marbleさん、元気だわぁ。
作ったものも冬仕様って感じでかわいい♪
帽子はね、私も多分同じ糸で編みましたよ。編みにくくなかったですか?
結構編みなおしながらの工程でした。marbleさんはおそろいで作ってすごいですね!

兄貴のコンサート、教室の生徒の保護者が行ってましたよ~。
「子供の送り迎えができないから休みます」って話をしてたんです。
コンサートの感想は「サイコーでした!!」だって。
兄貴のファンは熱いぜ!
2007/10/23(火) 05:13:11 | URL | naho #o/PXu/q6[ 編集]
おはようございます^^
ワンピもバッグもとっても可愛い!!すぐに嫁に出ることでしょう。

だんなさんが剛スキで・・・クラッカーって名に使うの???っ敵意たらスタート???って曲だと思うけど・・・っていってましたがそう???


お弁当、めちゃめちゃ豪華でびっくり!!
見習わないと、私・・・。
2007/10/23(火) 08:05:11 | URL | いづ #YTwnaru2[ 編集]
ごぶさたぁ~~
ちょいと心配していたんだけども・・・
忙しいだけだったのなら安心~~~。

私も更新のタイミングをのがしてしまうと・・・
気付けばってことが続いてますねぇ~。

気合を入れないとブログって更新できないたちで・・・
なので、mixiで簡単に日記をUPして
ブログへのリンクをはずしたんですよね。
でも、ブログも可動してますよ。
mixiでブログ更新したら書き込むって感じかなぁ。
また、お時間できたら遊びにきてねぇ。
mixiにもブログにも神戸にも^^

ワンピかわいいわねぇ。
こんなサイズが入ったらなぁなんて無茶な考えが・・・。
私も制作意欲は湧いてきたりするんですけども
今は、模様替え(まだやってんのかよぉ~~)の続きがありで
日々一生懸命すればあっという間に終わっているはずの模様替え。
のらりくらりイベントだったり体調壊したり
何より、今は子猫ちゃんのお世話であっという間に日にちが過ぎてます。
そこで、家具の一部をハンドメイド予定で材料をやっと購入したところですわぁ。
まずは、カルトナージュ?!に挑戦しますぅ。
2007/10/23(火) 14:32:25 | URL | すずゆう #-[ 編集]
素敵です!!
ワンピースかわいい♪
バザーに行きたい(笑)
私もmarbleさんみたく作れるようになるかな・・・・
まずは冬用のブランケットを作らねば・・・・
2007/10/23(火) 15:35:07 | URL | アッコ #-[ 編集]
ともともちゃんへ♪
恒例だけど(笑)お返事遅くなってゴメンネ><
ともともちゃんとのデートもブログに書かなきゃ・・・と思いつつ(笑)
ダメだこりゃーだねぇ><
ともともちゃんとの初めてのランチで、ぐっと近づけたような気がするよ~♪ホント楽しかったね~♪
同じ匂いのともともちゃん☆クンクン・・・笑
編み物、フェスタが終わったらすぐにでも再開したいな☆
娘のポンチョを編みたいんだぁ!
帽子褒めてくれてありがとね・・・もう被るのは来年の春だろうけどね、ハハハ
剛さんネタにもくいついてくれてありがと(笑)
黄色いタンクが剛サマよ~!!!かっけーよ!!!
次回のともともちゃんとのおデート楽しみにしてるね~!!!
2007/11/09(金) 20:43:02 | URL | marble #-[ 編集]
nahoさんへ♪
nahoさん、お久しぶりです☆
相変わらず、忘れた頃のお返事でゴメンナサイ><
幼稚園の運動会がもう今年で終わるのかと思うと、本当に寂しくなっちゃいました><
やっぱり特別なものがありますよね~!
このお帽子、nahoさんも編んだ事あるんですね~!さすが!!
アンダリヤですよね、もう超・超・手が痛かったです(笑)
娘に編んだ物の形がイマイチ納得いかなかったんですけど、これを済ませないと次に進めない気がして諦めちゃいました(笑)
編み物ハマりますね~♪フェスタが終わったらまた編みたいです。
nahoさんのアラン模様?編み・・・さっすが~!絶賛です!
ハードバレーの最後の試合が来週の火曜日にあるんです。
その試合が終わったら、幼稚園のハードバレー卒業です><
やっとコツを掴んで楽しくてたまらない・・・ってなった頃に終わっちゃうんですよね~、サビチイです><
バレーボーラーのnahoさんのプレーいつか生で見てみたいです!
兄貴のコンサート、ホントにサイコーでした~!!!
ファンの熱さは凄いものがありますね(笑)
その保護者の方と熱く語ってみたいなぁ!
2007/11/09(金) 20:53:30 | URL | marble #-[ 編集]
いづさんへ♪
いづさん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
いつも嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
ワンピとバッグ、どうにかお嫁にいってもらいました♪ふぅ(笑)
いづさんのご主人、剛ファンなんですか~?
語ってみたい(笑)
ちなみにクラッカーを鳴らす曲は「勇次」という曲です♪
イントロが流れた時点で、皆カバンをゴソゴソしていますよ(笑)
お弁当、全然豪華なんかじゃないんですよ~><
量でごまかしてるだけです(笑)
いづさんのブログにもなかなかコメント残せずにゴメンナサイ><
素敵~なオウチが完成しそうですね~☆羨ましい!!!
外観、もろ好みです☆疲れないように頑張ってくださいネ☆
2007/11/10(土) 02:28:37 | URL | marble #-[ 編集]
すずゆうさんへ♪
またまたいつもの事ですが、お返事遅くなってしまいしゅみましぇ~ん><
パソコンは毎日開くんですけど、見るだけ状態がずっと続いております。
なので、コチラからなかなかコメント残せずにゴメンナサイ><
あさって、恒例のハンドメイドのイベントに参加します。
ここ一週間位、製作に追われていました(笑)
何度やって分かっているのに、ギリギリ女ちゃんです><
家具を手作りするなんて、ステキ~!!!
カワイイ子猫ちゃんの写真に癒されています☆
また落ち着いたら、お邪魔しますね♪
mixiとブログと・・・神戸っ(笑)
2007/11/10(土) 02:34:08 | URL | marble #-[ 編集]
アッコさんへ♪
アッコさん♪お久しぶりです♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ><
ワンピース褒めていただいて・・・うれしっ☆
バザーにえりえりさんが来てくださいましたよ~♪
アッコさんも、まだまだ小さいお子様2人の子育てしながら色々な物作ってらして、すごいな~って思いました☆
あの編み物のキャスケット、超可愛かった~!
私も、編み物を極めたいです☆楽しいですね♪
ハマりすぎて、少々寝不足になりがちです(笑)
2007/11/10(土) 02:38:23 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
