毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
☆七草☆
2008年01月10日 (木) | 編集 |
2008年!明けて10日も経ってしまいましたが!今年もどうかよろしくお願い致します☆

今年は娘の七草でした☆

大好きなばぁちゃんに着物を着せてもらいました♪
着物も母が準備してくれて、小さい娘用にひと針ひと針詰めてくれました☆
丈合わせの時は着物を着るのを嫌がっていた娘でしたが・・・
この日は、前日にマニキュアをして、着物を着る前に髪を飾って楽しみにしていたお化粧をしてあげたのでもうルンルン気分☆
CIMG5865.jpg

どうかしらん♪
CIMG5866.jpg

CIMG5871.jpg

神社にて♪
七五三の時は、この雰囲気に大泣きしていた娘でしたが・・・成長しましたね~☆
CIMG5886.jpg

CIMG5890.jpg

写真館では、笑顔がガチガチに引きつっていて(笑)皆で大笑い♪
CIMG5897.jpg

CIMG5902.jpg

このまま元気で明るく成長してくれますように♪

お正月休みには、福岡と神奈川から帰省していた友達もいて久しぶりに集いました♪
友達って大切な存在ですネ☆いくつになっても気分は高校時代に帰れます(笑)
福岡の親友からプレゼントもらいました♪
CIMG5919.jpg

娘にスカートを・・・このスカート、私が独身の時に着ていたスカート、きつくなって(笑)友達にあげた物でした。「あまり着る機会がなかったからはーちゃんに」ってリメイクしてくれました♪
思い出のある物をまた娘に着てもらえるなんて嬉しい事ですよね~♪
YUKIちゃんありがとう☆

私からYUKIちゃんへのプレゼント♪
CIMG5859.jpg

冬休みにチマチマと編んでいましたが、ギリギリでどうにか間に合いました☆
ボコボコなんですけど(笑)喜んでもらえて良かった~♪

さてさて、話が飛びますが(笑)火曜日は「crunkyもも」の初商い☆
私も福袋3セット用意させていただきました☆
CIMG5911.jpg

1つ目☆
CIMG5907.jpg

2つ目☆
CIMG5908.jpg

3つ目☆
CIMG5910.jpg

3つとも無事にお嫁にいってくれてホッとしました☆

私も一時間遅れでお友達とお店に伺いましたが、ギリギリで福袋GET!
CIMG5912.jpg

ももの大人気作家さん「na-na」さんの福袋♪
気になる中身は~?
CIMG5913.jpg

na-naさんの人気のりんごパッチの玄関マットと、BWのチョークバッグでした♪
na-naさんの作品は本当に優しくて、na-naさんの人柄そのままなんですよね~☆
大切に使わせていただきます!どうもありがとう☆

この作家さん達の福袋、30袋位あった物が、何と1日で完売したそうです!!
凄い事ですよね~!ビックリたまげました(鹿児島限定・・・笑)
2月には大きなイベントもあります!作品作りも頑張らなきゃ♪

その前に、今週末は「beans」さんの黒豆マーケットがあります!
コチラは見える福袋!!!
beansさんから持ち帰った物を一部先日の福袋に入れてしまったので
(うさぎ屋さん、やっぱり?って感じですよね(汗)ゴメンナサイ><)
黒豆マーケットの福袋に入れる新作を今頑張って作っております!
コチラもまた紹介させていただきますので、お楽しみに~♪

最後に・・・
加世田の「gauche hair」さんから注文をもらって納品してきました♪
ついでに、半年ぶり位に髪も切ってもらいました(笑)
CIMG5860.jpg

女の子と、男の子のベビーシューズを一足ずつという事でした♪
CIMG5862.jpg

気に入ってもらえたらいいな~☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/01/10 11:02 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでと~~
今年は会えたらいいな~^^
七五三かわいいな~うちも昨年しましたよ!
パパにもよろしくねん^^v
2008/01/10(木) 16:54:34 | URL | いちごひめ #-[ 編集]
明けましておめでとーーーー♪今年もよろしくです^^

七歳の七五三を七草というの!?初めて聞きましたよ~。
地域的なものなのかな?私が知らないだけ?(笑)
しっかし、流し目の娘ちゃんが色っぽすぎーーー♪メロメロっす(笑)
しかもおばあちゃまの手作りの着物・・・。素敵~!
いい思い出だねぇ☆

福袋もすごい盛りだくさんの内容だし、お友達のプレゼントもかわいー!はぁ・・癒されるぅ☆
毎回marbleちゃんの作品楽しみにしてるんだっ!今年も可愛い作品をたくさんたっくさん生み出してくりーww
2008/01/10(木) 20:40:22 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ。
お正月も慌しくすぎて・・・暖かい日が続いてるね。
っていうか、鹿児島も暖かい?
お義姉ちゃまに伺ったんだけど・・・パパさん転勤になったとか?
しばらく、なれるまで大変だね。疲れなければ良いけど・・・。

は○かちゃん、七草だったんだねぇ。
年賀状で、七五三の写真もらったのがついこの間のようだね。
でも、リアクション王のは○かちゃんの嬉しそうな顔が眼に浮かぶわ(笑)
そして、そして年明け早々marbleちゃんの可愛い作品に癒されてる私です。
2008/01/11(金) 16:25:18 | URL | blue+star #-[ 編集]
いちごひめちゃんへ♪
いちごひめちゃーん♪
明けましておめでとさんっ☆可愛い可愛い年賀状ありがとう♪
2人とも超可愛かった~!!!
次男君、いちごひめちゃんに似てるネ☆
七草、当日は化粧したりだったから着物が嬉しかったみたい(笑)
今年帰ってこれたらいいね~♪
期待して待ってるよん☆
2008/01/12(土) 12:23:33 | URL | marble #-[ 編集]
ご無沙汰しております~v-12
今年もステキなブログ、楽しみに拝見させて頂きますv-15
ところで・・・お嬢!!おめでとうございます!!
かわゆい~v-22ほんとにオシャレちゃんで羨ましいですv-77
ちびっ子の成長を見ていると、なんだか、切なくなるあたしですv-78
今でも某手芸店に行くと、MARBLEさんとお嬢が来てないかな?なんて
探しちゃったりもするあたしですv-17

今年も1年、素晴らしい年でありますようにv-48
2008/01/12(土) 22:48:47 | URL | WAKA #-[ 編集]
さおりんちゃんへ♪
さおりんちゃん♪
お久しぶりだね~☆コメありがとう!
何かね、鹿児島では数え年7歳の年の1月7日に「七草」のお祝いをするみたい♪七五三とはまた違うみたい☆
本当は七件のお宅を回って「七草粥」をおすそ分けしてもらったりするんだよ~!ウチはしなかったけど・・・。
地域によって色々なお祝いがあるんだね~☆娘の着物は買った物なの~、母がサイズ直しはしてくれたんだけど・・・。
さおりんちゃん家の娘ちゃんの七五三の着物姿も可愛かったよね~!おばちゃんメロメロだったわよん♪
いつかさおりんちゃん親子にも会える日がくるといいなぁ♪
さおりんちゃんリメイクのお宅にお邪魔したい♪
今年もよろしくね~☆
2008/01/14(月) 09:34:45 | URL | marble #-[ 編集]
blue+starさんへ♪
お久しぶりです♪
暖かい日が続きますね~☆お元気ですか?
ハイ、ウチのパパさん転勤になっちゃいました・・・。
通勤時間が今までの倍になってしまって、疲れも倍になっているようです>< 体が新しい生活に慣れるまでは大変でしょうね・・・。
何とか頑張っていますよ~♪
新しい通勤地のお店情報とかを教えてくれるので、私は実に面白いです(ガリレオ風?笑)
娘の七草も無事終わりました~!写真館で撮った写真の出来上がりがとっても楽しみなんです(笑)コチラに遊びに来た時は是非見てあげてくださいね~・・・あっ、そういえば家族写真も撮ったんですよね~(私は拒否したんだけど、パパが撮る!と言い張るので仕方なく・・・)やっぱり見せたくないかも(笑)
また落ち着いたら、ソチラに遊びに行きますね~☆

2008/01/14(月) 09:46:55 | URL | marble #-[ 編集]
WAKAちゃんへ♪
WAKAちゃーん♪お久しぶり~!!!
元気にしてるの~??ホント会いたいんだけど~!!!
私も娘もいまだに某手芸店に行く度に会えないかな~なんて思っているのよ~!!!
今はどこかでお仕事してるのかな?会えるようなとこだったらコッソリ教えてね~♪
また今年もよろしくねん♪また遊びにきてネ☆
2008/01/14(月) 09:51:38 | URL | marble #-[ 編集]
私よ!わかるかしら?
はるちゃん、きゃわいいー!!ポーズもばっちり母親ゆずりで、
きまってるー!!!
うちも今年にはいってばたばた準備して、七草祝いしました。
ついでに、家族写真も撮りました。
私がかわいいです。

そう、大好きなあなたに本を借りっぱなしなの・・・
ごめんなさい・・・私の体と一緒にかえします。
2008/01/18(金) 15:42:59 | URL | 残り物でパンをつくるぞ #-[ 編集]
yayaちゃんへ♪
yayaちゃん♪もちろん分かるよ~(笑)
七草祝いお互いおめでとう♪
しかしながら、同じ日に同じ神社で同じ写真館でニアミスだったとは・・・笑 パパの勤務先も○○○だし・・・
私達の糸はきっと赤よね?笑
今度お互いの家族写真見て笑うが~!!!
早く本と一緒に、キレイに体洗って(笑)いらっしゃーい♪
2008/01/24(木) 23:21:23 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
