毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
blessing of the sun(太陽の恵み)※追加あり
2008年02月09日 (土) | 編集 |
※画像追加しました♪


いよいよ明日2月10日「crunkyもも」さん主催のイベント
「blessing of the sun」が串木野の「金山蔵」にて開催されます♪

大好きなお花屋さん「teboya」さんや、川内の雑貨屋「ジュールスラン」さん、「月のテラス」さんなどなど・・・たくさんのブースが出店されるみたいです♪
詳しくは右リンクの「crunkyもも」さんのblogをご覧になってくださいネ♪

私も当日会場でお手伝いさせていただく事になりました♪
作家さん通しで励ましあったり、協力したりと、とっても温かいイベントになると思います。
是非遊びにいらしてくださいネ☆

早速今回のイベント作品をご紹介しますネ♪

まずは、ハンプのトートバッグを4点♪
CIMG6089.jpg

「crunkyもも」openの時にも納品させていただいたこのトートバッグ♪
今回はちょっとシンプル・・・でもビビットで(笑)って感じでしょうか?アハ
CIMG6092.jpg

とっても大きいサイズで物がたっくさん入ります♪
CIMG6091.jpg

やっぱりどれも飾りつけをせずにはいられませんでした(笑)
コチラ全部で4点になります。

続いてはデジカメケースを4点♪
C&Sさんのウールセットで作ってみました。ヒモなしのタイプになります。
CIMG6093.jpg

デジカメだけでなく、サニタリーケースや外出時のちょこっとお化粧道具入れなどにも♪

次はカードケース♪
CIMG6094.jpg

とっても面白い生地を見つけました。刺繍がとってもキレイなんですよ~♪
カードケースも形の違うタイプも今回使ってみました。どちらも60枚収納可能です☆

次はストールを4枚♪
CIMG6095.jpg

左下のビビットピンクのみ綿麻素材、あとの3枚はリネンです。コーディネートのワンポイントにこんな派手色もたまにはいかがでしょう?笑

そして、いつもの木製コースター♪
CIMG5332.jpg

今回頑張って全部で14セットご用意しました♪スタンプを押している面には最後にニス仕上げをしていますので、水滴がついても大丈夫です♪
3枚セットと4枚セットがあります。温かみのある木のコースターでコーヒーでもいかがでしょう?

子供用チュニックブラウス2点です♪
CIMG6097.jpg

リネン生地と薄手のコットンを二枚重ねで作りました。
襟元にはとても繊細なドイリーをカットして挟みました♪
CIMG6099.jpg

後ろはそれぞれサテンのリボンで♪
CIMG6100.jpg

後身頃には、カットしたドイリーの残りを縫い付けてみました♪
CIMG6101.jpg

パープルの方がサイズ110㌢、ベージュの方がサイズ120㌢になります♪

娘に着用させてみました!普段100㌢~110㌢着用の娘です。
パープル(110㌢)
CIMG6105.jpg

CIMG6107.jpg

ベージュ(120㌢)
CIMG6108.jpg

CIMG6109.jpg

襟と裾は切りっぱなし仕上げです(ほつれ止めのステッチ入れてます)

そして、少し小さめトートバッグ♪
CIMG6123.jpg

とっても素敵な刺繍が施されている生地を使用しました。
内布もピンク系です♪キルト芯入りでフワフワです。
CIMG6124.jpg

最後にヘアゴムを8点♪
CIMG6102.jpg

以上40点を明日のイベントに持って行きま~す♪

明日は10時~16時まで開催されます。
いい天気になりますように♪

---------------------------------------------------------------

2008/02/09 14:01 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわいっ!!
いつもかわいい作品ばかりでうっとりぃ~~~♪
娘ちゃんのポージングも決まってるぅ☆(笑)
バックも洋服もほんと素敵!!
marbleちゃんの選ぶ生地って・・・めずらしい生地が多いよね~!
なかなか見ない生地だわっ!それに使い方がうまいって言うか・・・私にはないアイデアが満載で勉強になる~☆

イベント、きっと大盛況間違いなしだね!!頑張って~☆
あー近かったら絶対行くのに!
2008/02/09(土) 23:13:28 | URL | さおりん♪ #-[ 編集]
さおりんちゃんへ♪
さおりんちゃん♪
褒めすぎだってば~(笑)でも嬉しいっ!
さおりんちゃんのようなハンドメイドの達人に褒められるとやっぱりとっても嬉しいよ~!!!
めずらしい生地多いでしょう?生地に助けられてるって感じなの!
ついついめずらしい生地見つけるとポチってしてしまうんだよね~><
イベント・・・すごーく大盛況だったよ~!
さおりんちゃんも近くだったら良かったよね~♪
さおりんちゃん親子と、私達親子、きっと気が合うと思うんだよな~(笑)一度朝まで語ってみたい!!!
2008/02/11(月) 20:25:50 | URL | marble #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
一緒にレジをできたこと、、、、洋服の整理を一緒にできたこと、、、
すっごくうれしかったです。

次はいつかランチにいきたいです。暇な日をおしえてください。
納品の日でもかまいません

お疲れ様会を一緒にしたいです。どうかよろしくお願いします。
2008/02/11(月) 22:50:55 | URL | ももたろう #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
まさか、イベントで会えるとは・・思いもしなかったので、とっても
うれしかったです!
ってか・・私分かります?
一緒にバレーで汗を流した同士ですよ(笑)

今回、イベントに参加できてほんとに楽しかったです。
marblさんがこんなに活躍していることも知らなくて・・(ごめんね)
でも、新発見たくさん出来てうれしかった!

crnkyもものご夫婦にもお会いできて、あったかやさしい雰囲気に
癒されました。

また、会えることを楽しみにしていま~す。

2008/02/11(月) 23:38:44 | URL | Areri. #-[ 編集]
オハヨウ!!イベントはお疲れ様でしたぁ~
終日一緒の空間に入れて楽しかったよ♪
ちゃくががあったのね!!!!
はーちゃんにあいすぎ!!ますます欲しくなるじゃない^^
次は絶対狙うから(笑)
紫バージョンでお願いしますってオーダーですかぁ??笑
おつかれさまでしたぁ
2008/02/12(火) 07:25:30 | URL | はな #-[ 編集]
元気?私はどうにか生きています。

可愛いのいっぱいだね。またお店にも寄ってみますね~v-222
2008/02/14(木) 13:54:05 | URL | ぱーぽ #-[ 編集]
初コメでっす!
初コメントですぅ^^
ミクの方ではラスカルがお世話になっております。
妹でーす^^:
今日はももたろうさんのところにお邪魔して
かわいいお品を推薦していただき☆
無事お嫁入りしました!!今日はマーブルdayだねー!って
ももたろうさんに言われてはっ!そうだ!って
思いかたでした☆☆すごくかわいいカードケースと
コースター!これならカードもパラパラとめくれて簡単に探せそうです!これはいいですね!!また作品楽しみにしています^-^
ありがとうございました。
2008/02/17(日) 00:07:45 | URL | こにゃにゃちわ #-[ 編集]
ももたろうちゃんへ♪
ももたろうちゃん
イベント本当にお疲れ様でしたあれだけのイベントをまとめるのは本当に大変だったでしょうね
あんなに大盛況で!ももたろうちゃんの人柄だろうなって思いましたよ~!!みんなイキイキしてたね~!!何の助けにもならなかったと思うけど(特にレジね(笑))あの場に一緒にいれた事が幸せでしたよどうもありがとう!
ランチ喜んで~!!楽しみにしてるね~ももたろうちゃんのあの笑いがたくさん聞けるなんて楽しみだわ~(笑)
また近々遊びに行きますね~
2008/02/17(日) 20:36:52 | URL | marble #-[ 編集]
areriさんへ♪
areriちゃ~ん
まさか同じイベントで一緒になれるなんて嬉しかったで~す!相変わらず面白いareriちゃんそういえば足湯はどうだった~?(笑)
grrenにも笑わせてもらったし…楽しかった~!!作品もホント可愛い物がたっくさんで!
またバレーでもハンドメイドででも、ご一緒できたらいいな
あれだけの作品作り大変だったでしょうねお疲れ様でした!
2008/02/17(日) 22:46:26 | URL | marble #-[ 編集]
ぱーぽちゃんへ♪
ぱーぽちゃん元気?
なかなかタイミングが合わないねぇ
しつこいけど(笑)母から靴下預かってますので、近々会えるといいな
今、何県滞在?(笑)
2008/02/17(日) 22:51:40 | URL | marble #-[ 編集]
はなさんへ♪
はなさん、ゴメンナサイ><
携帯からコメ入れていたら間違ってコメントのお返し順番入れ替わっちゃいました・・・シュミマシェン><
はなさんと1日一緒の時間を過ごせて私も本当に楽しい1日でした!はなさんの緊張姿を見れたし、おっちょこちょいな所も(笑)間近で見れてとっても癒されました!!
子供服ドキドキだったんですけど、無事お嫁入りできて嬉しかったです!気にしていただいてどうもありがとうございました!
はなさん、お洋服でも何でもちょちょいと作れちゃうからすぐ出来ますよ~!!!
また6月に向けて頑張りましょうね~!!!
またお店でお会いできるかな?楽しみにしていまーす!
2008/02/17(日) 23:00:42 | URL | marble #-[ 編集]
こにゃにゃちわさんへ♪
こにゃにゃちわさん♪初めまして!
コメントありがとうございました!!!私ミクの方に足跡ばっかつけたまんまで・・・いつか思い切ってメールしてみようかな~って思っていました!
ラスカルさんからお父様の事を聞いてビックリでした!そして、こんなに美人姉妹な娘さん達がいらっしゃったなんて!!!
お父様素敵ですものね~!納得です!!!
それからカードケースとコースター購入していただいたんですね~!どうもありがとうございました!
何か支障があったらいつでもおっしゃってくださいね~!
これを機会にこにゃにゃちわさんとも仲良くなれたら嬉しいです!
どうもありがとうございました♪
2008/02/17(日) 23:06:44 | URL | marble #-[ 編集]
いつもながら・・・
はまってますねーv-106
いつのまに・・・。
もう、車で移動販売しちゃったら〔笑〕
売り子向きの娘がいることだしネv-238

風邪引かないように、がんばってちょv-42
2008/02/18(月) 12:11:26 | URL | 桃吉 #-[ 編集]
やりすぎっ
がんばりすぎてる感じするわぁ~~~
「すんばらしぃ~~」って思いがいっぱいで。
本当に心底、近所に住みたいですよぉ。
そしたら、私も病気なんていってられないくらい
元気になりそうなんだけどなぁ。
帆布のトートバッグ!
マジほしいっすぅ。
カードケースが一番欲しいのですけども・・・
マジ発注かけれますかぁ???
2008/02/19(火) 21:45:25 | URL | すずゆう #-[ 編集]
桃吉っつぁんへ♪
はまっちゃってるよね~、完全にっ(笑)
自分でもビックリだよ!
移動販売・・・いいねぇ!でも顔見せしたらお客さんが
減っちゃうかも(笑)
アナタの姪っ子売り子向きかしらん?
つまんなーい!遊んで~って声が聞こえてきそうじゃない?笑
風邪知らずでこの冬を乗り越えられそうなmarble一家だよe-287
2008/02/20(水) 00:32:46 | URL | marble #-[ 編集]
すずゆうさんへ♪
やりすぎ・・・ですよね~(笑)
頼まれてる物はたーくさんあるのに・・・何事にも相変わらず計画力のない追い込みばかりの、学習の足りない私です><
今度の癒しの旅は、そろそろin鹿児島でどうですか~?
いつでもお待ちしておりますよ~!!!
連れて行きたい場所もたまっております(笑)
カードケース作りますね~♪それから・・・それから・・・
もうデジカメとか私のケース待ってる間に買い換えている頃じゃ・・・ホント申し訳ないですぅ・・・
待っててくださいネ♪
2008/02/20(水) 00:38:44 | URL | marble #-[ 編集]
昨日は・・・
ばったりでしたねぇ~!!!ちょ~びっくりでしたけど、逢えて嬉しかったですぅ~。こちらこそご無沙汰してましてすんませんでした~。最近は4月~のお教室の準備に一生懸命です☆娘ちゃんもだいぶ又大きくなってたぁ~!お友達たぁくさん出来るといいですなっ。相変わらず頑張ってるようで・・・。頭が下がります。又どこかで逢えたら嬉しいですっ(^_-)
2008/02/22(金) 17:11:58 | URL | STAR☆SWEETS #-[ 編集]
ヒロミちゃんへ♪
ヒロミつぁーん♪
コメいただいたままほったらかしになってしまってゴメンナサイ><
この前はバッタリビックリだったね~☆
またいっそうキレイになってたヒロミちゃん♪
また次のステップに向けて頑張っている姿、いつも尊敬だよ~!!!
今度はどこでお会いできるかしらん?私も楽しみにしてるね~♪
4月からのお教室頑張ってね☆
私もいつか参加できたらいいな~☆
2008/03/20(木) 08:11:07 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
